人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンピッカ展

妊婦ちゃん7ヵ月突入のねね氏。
なんだかすごーく眠れます^^;
家のこといろいろやってから、ちょっと休憩~♪ってゴロンと横になったら2~3時間寝てる@
床暖ぬくぬくだもんだから。。。
ホントうっかりすると寝てばっかいるよ~
こうやってPCに向かってても、たまにガクン(゜Д゜)となったりして@

そんなで昨日も「寒いよ~~~~@」と思いつつゴロンとしたら。
寝てた@
昼過ぎの宅急便のピンポン★なかったらまだ寝てたな。。。
無事起きれたので、予定してたマタニティヨガも行けました♪
そんなできっと帰って「動いた~」ってゴロンとしたら、また寝ちゃいそうだったので。
午前中テレビで特集やっててすご~~~~く気になった。
『レンピッカ展』を観に渋谷へ~
レンピッカ展_f0088839_14433019.jpg

マドンナも好きでPVとかにも使っているらしく。
独特な色使いと手法がかなりツボ☆
タマラ・ド・レンピッカ
レンピッカ展_f0088839_14533571.jpg

本人の写真も展示されていたんですが、
とってもキレイで色っぽい女性。
自分が大好きでこんなポートレート写真たくさん撮ってたり。
自画像や自分の娘のキゼットの絵もあったり。

こんなにたくさんの作品が集められることもなかなかないらしく、
迫力の作品をじっくりしっかり観ていたら、2時間近くいたかも!
時間を忘れていました@

作品集になってる本を買おうかとも思ったんだけど、やっぱり本物観たあとは。。
なんだか違ってて@@@@

ポストカードだけにしました。

レンピッカ展_f0088839_1512983.jpg

肉感的な曲線と強いまなざしの絵が多く。

レンピッカ展_f0088839_1573896.jpg

その世界観に圧倒されました。

レンピッカ展_f0088839_158583.jpg

このカラーの花のスカーフも売ってて欲しかったんだけど。。。
高かった><

レンピッカ展_f0088839_1585082.jpg

でもやっぱり1番好きだったのはポスターにもなってたキゼットモデルのこの絵。
すばらしいー☆

こんなに夢中に観て周ったのは初めてかも~

渋谷Bunkamuraにて。
5月9日までやってるよん♪

で。
外出たら雪降ってました^^;
寒かった~~~~~@

帰り道は滑りそうで、そろそろゆっくり帰りました><
by redpine-love | 2010-03-10 15:13 | 日常