人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宮参り

はい!本日2本目~^^
なんか書けるときに書いとけ!みたいなね^^♪

そんなで3ヵ月越えした蕾姫ですが。
お宮参り行ってませんでした^^;
だいたいダンナさんかあたしのどっちかの両親がそういうことにキチっとしてて。
「いつするの?」とかって言われそうなもんなんですが。。。
どっちもなんにも言わないタイプらしく@
あたしの実家帰省やらいろいろ自分たちの用事優先してたらすっかり3ヵ月に><
で。
この3連休の初日ようやく済ませてきましたよ~!!!
と言っても。
いつも年越しに行く神社がうちから徒歩1分ほどのところにあり・・・
自分の住む場所の氏神様にお参りするならここでしょ~
(ってそれならもっとさっさと行っとけって感じ?)
そんなで。
スーツとかも着ず@
蕾姫には一応退院時に着せて帰ったあんまりぶりぶりしてないベビードレスとお帽子かぶせて♪
お宮参り_f0088839_23225629.jpg

って洋服もお帽子もちょうど良くなっててびっくり^^
このお帽子なんて大きすぎて退院の時はかぶせられなかったのに!
そんなでスリングにも入れず抱っこしたまま行っちゃいました。

境内の中に入ったのなんて初めて~♪
お宮参り_f0088839_23302273.jpg

っても蕾姫は相変わらずスヤスヤで・・・νoν
でも。
神主さんの低~い声で祝詞をよみはじめた時は「びくっ!!!」ってなってたけど@
あと神主さんが蕾姫のおでこにくるりとしたときも「びくっびくっ!!!」ってしてた(笑)
その後はやっぱりスヤスヤ~で^^;
無事お参り済ませることができました。
3人で行ったので周りに誰もいなくって3人で写真・・・ってのは撮れませんでしたが@
お宮参り_f0088839_23393624.jpg

やっと済ませることができてひと安心~
こんなお食い初めの食器もいただき↓
お宮参り_f0088839_23401880.jpg

・・・・・
って100日のお食い初め来週でない???
わ~わ~
またのびのびにしないようにちょっと頑張らねば!!!
by redpine-love | 2010-09-19 23:54 | 3ヵ月