人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAとお雛様

やぁ~~~~~っとねね氏家にもお雛様が届きましたぁ~~~~☆(大安吉日)
IKEAとお雛様_f0088839_23235650.jpg

めずらしくとっかかりが遅かったねね氏^^;
ネットでいろいろ見倒して、やっぱりお顔や着物の色なんかは本物見ないと!
と人形店が数多く立ち並ぶ浅草橋へ行って見たもののだいぶ遅かったらしく、けっこう売り切れに@

コンパクトさで木目込み人形というのは決めていたんですが。
これまた人形師さんによってお顔が違ってたりお着物の色どりが違ったり・・・と!
そしてお雛様を飾るというのは、そのコの厄除けだったんだ!とか。
(だからひとりひとりに雛人形は用意するものらしい)
実家にあった5段飾りの豪華さはけっこうな金額のモノだったんだなぁ~とか。
知らないこといっぱいで、いろいろ勉強になりましたねぇ~!

で。
結果ネットで注文して、今日届きました~☆
IKEAとお雛様_f0088839_2395922.jpg

喜久絵さんという方のお人形です^^

木目込み人形は目が入ってないものが多い中、かわいい目元に魅かれました^^
IKEAとお雛様_f0088839_23114683.jpg


かわいいお顔してるでしょう?
IKEAとお雛様_f0088839_23121057.jpg


金屏風でなく、桜の花の刺繍がまた「蕾姫」っぽいかな。。。とダンナ様が^^
やさしい雰囲気がまたGOOD!
さっそく今日飾ったけど、ぱぁっと華やかな気がします^^
大きなお飾りではないですが、蕾姫も気にいってくれるといいなぁ~
買ってくれたうちの両親にも感謝ですぅ~~~~!!!!
本当にありがとうございました^^

そんなお雛様がうちに届く今朝。
IKEAに行っておりました^^
そう。
お雛様を置く場所を作るのに、BOX棚を拡張することに!
で。
IKEAとお雛様_f0088839_23163362.jpg

初めに立てて使っていた棚を横に倒して、同じシリーズの四角いバージョンを上に乗せました♪
違和感なぁ~い!
で左の部分にお雛様を飾ることにしました^^
でも。
やっぱIKEA楽しぃ~~~~~♪♪♪
ほかにもちょこちょこ買い物しちゃったよん↓
IKEAとお雛様_f0088839_2319097.jpg

クッションカバー
パスタケース
クッキー型
ホーローのピッチャー(花瓶にするの)
カップケーキケース
グリーンのランチョンマット
同色のコースター

緑化計画進行しております^^

ダンナ様が「洗脳されてきてる気がする」って言ってたわ@

そんなで。
ここ2日ほどでガツガツ進めるようになった蕾姫。。。
IKEAとお雛様_f0088839_2325471.jpg

ちょっと目を離すといろんなところに移動しててびっくりですわ~@
by redpine-love | 2011-02-13 23:29 | 7ヵ月