主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

化粧品とはまりもの

熱もひいて、復活ねね氏です^^
あーなんだか本当に蕾姫に栄養取られまくってるのか、体力ねー@@@
最近すぐ熱出る気がする><
昔は熱あっても出勤してたのに。。。
すぐふらふらになるのは年だけのせいではないはず!!!(と言い聞かせる@)

そんなで昨日つぶやいた「すっぴんでいいよねー」に意外にも「あたしいつもすっぴんですよ」というコメントの多かったこと!(意外じゃない?)
みんな同じ1歳未満のママなんだけど、ママになるとそんなもん?
と。
考えて思い出した。
あたし、「化粧すること」も「化粧品」もめちゃめちゃ好きだった(笑)
むかしは化粧品雑誌とかまで毎月買ってたくらいでした^^;
働いてた頃は高額化粧品にもガツガツ手出して、時間かけるよりお金かけよーみたいなとこあったけど。
今でも愛用の化粧品のBOXもこんなだし。
f0088839_13574466.jpg

でも最近のコンビニコスメやプチプラコスメもあなどれなくてびっくり!
最近お気に入りのファンデはコレ↓
f0088839_1339351.jpg

INTEGRATEのミネラルウオーターファンデーションとミネラルベース
もともと粉系は好きではないので、リキッド派でしたがクリームっぽいのも重くって@
コレは乳液くらいの水っぽさで軽くで好きです^^

あと。最近のヒットはESPRIQUEのメルティフィックスチーク↓
f0088839_13445173.jpg

練りチークって久しぶり♪
これもなじみが良くてなかなかGood♪

この辺はコンビニや薬局で手に入る手軽さもいいよね~
わざわざ百貨店行ってらんないもん。

もう10年以上続けているコットンパックも化粧水は変わっても続けています^^
今の化粧水はコレ↓
f0088839_13384517.jpg

ORBIS
アクアフォースのレギュラーラインとエキストララインを併用☆
ここのは詰め替えの中身だけ買える(しかもボトル量きっちりの詰め替え!)
5000円以上で10%引きになったり500円券ついてきたりしてけっこうリーズナブル♪
電話注文で次の日には届いたりするからまた手軽で良し。
ということで、蕾姫のBodyミルクもORBISにしてみたよ^^
f0088839_145212.jpg

こちらも軽いつけ心地なのでベタベタしなくていい感じでした~
これは詰め替えなかったのが残念でしたが@
リピート中です♪

<はまりもの>
ってのはですね~
無印良品のチャイ☆
f0088839_14113613.jpg

みょーにハマってわざわざ無印良品に買いに行ってたんですが。
最近ファミリーマートにも売ってることを知りました^^
アイスにもできるし、まだまだ買い足しそうです。

そしてこれ↓
f0088839_14141337.jpg

前に好きでよく行ってたラーメン屋『一風堂』
自由に食べられるようにテーブルに用意してあった辛いもやしが夫婦で好きで。
ラーメン来る前にかなりの量を食べちゃってたくらい^^;
そんなもやしを作れるソースが『一風堂』で売ってる話はちょっと前にニュースで見たんですが。
フツーにスーパーで売ってるとはっ!!!
ご機嫌にひたすらもやしを食しております^^♪

最後に。
蕾姫登場させないのもなんですから。。。
f0088839_1420480.jpg

最近のブームはなにかをくわえて手をぱちぱちすることです^^
[PR]
by redpine-love | 2011-05-12 14:27 | 美容