主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

oyako cafe picnic

先日池袋の隣駅<要町>ってとこにある親子カフェ「picnic」ってとこに行ってきました^^
昔一緒に働いていた後輩ちゃん<のんたんさん>とその娘ちゃん<メイちゃん>と一緒に♪

実は池袋西武でハチミツとクローバー」「3月のライオン」の作者羽海野チカさんの原画展『ハチミツとライオン』があって、どうしてもそれに行きたくて・・・^^;
合わせて池袋方面なら会いやすい彼女をランチに誘ってみた。
原画展は最終日で、比較的人が少ないと言われて入ったわりにモリモリ人がいてびっくり!
そんなに人気なのねぇ~@
映画で使った櫻井くんが乗った(たぶん)自転車も展示してあったので、FANの子も多かったのかしら?
そんなでネットで池袋周辺で子連れにやさしいカフェを探してて見つけた「picnic」!
去年出来たばっかりらしく、とってもキレイでオモチャなんかも新しい感じ^^
子供たちが遊べる場所をランチしながらガラス越しに見れるようなところでした。
f0088839_18161886.jpg

遊び場に入って早々で馴染み切れてないふたり^^;
(左手前がメイちゃん・1歳11ヵ月)
それでも「わーきゃー」遊んでるお姉ちゃんやお兄ちゃんたちが気になってしかたなくって。
f0088839_181815100.jpg

一緒に遊ぶまではできないけど・・・ガン見!みたいな@

カラフルな鉄琴をカンカン鳴らしてみたり。
f0088839_18202311.jpg


ブランコがあったので、乗せてみたが気にいらず@
f0088839_18211758.jpg


最終的にはやたら滑り台を滑る側から上がってました^^;
f0088839_1822257.jpg

上まではさすがに上りきれなくて、何度も顔をぶつけつつ滑り落ちてたけど・・・
何度もしつこくチャレンジしてました。
f0088839_18231417.jpg

そんなに上りたいですかねぇ~???

壁にはクライミングのようなのがついていて。
f0088839_18243769.jpg

ヒトデや魚の形をしていたのをそっと触れて歩くくらいでしたが。
このおてんばぶりなら上りたがりそうだなぁ・・・と思ったよ~
f0088839_18261425.jpg

まだ下のオレンジのふかふかが楽しくてぴょこぴょこするくらいでしたけどねぇ~♪

そんなでまったりガッツリ遊ばせてあげられてよかった^^
親たちはそこまでゆっくり話できなかったけど、久しぶりに会えてよかったです♪
前に一緒に働いてたスタッフもどんどん母になっていて、今でも連絡取り合ってるのもおもしろい関係ですが、なんだか不思議な感じですね~
ふたりの会話はマイミク<ニコニコ~>の今後を心配してましたが(爆)プププ

え~っと
とりあえずたまってたネタは書けたかな?

明日から週末まで大阪です^^
新幹線は前回3ヵ月くらいの頃に乗ってるんだけど、その時はガッツリ寝っぱなしで楽~に移動できたんだけど、今回はそーはいかないだろうなぁ・・・><
席に座っていられるのか!?
さー頑張るぞ~!
JOYさんは初のPET HOTEL。
朝夕の散歩ありで、蕾姫のおかげでゆっくり寝れないってのもないから案外安心できるかしら?
f0088839_1854384.jpg

ダンナ様の抱き枕で寝るJOYさん^^;
頑張ってねー!!!

ダンナ様は出張で土曜日に大阪集合です♪
[PR]
by redpine-love | 2011-08-24 18:54 | 1歳2ヵ月