主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフジェルネイル

ひさびさ美容ネタ♪
ネイルをいろいろやるのが好きなねね氏。
もう5~6年サロンやお友達にジェルネイルをやってもらってて。。。
自分でやるのも絶対好きなはずだけど、こればっかりはちょっと贅沢気分でやってもらおう♪
とずっと誰かにやってもらってました^^
しかーし。
蕾姫が産まれてなかなか自由もきかず。
やってもらってたお友達との予定を合わせたりもなかなか難しくなってきてて・・・

ついに諦めてジェルネイルキットを買うことに!
で。
ネットでさんざん調べてネイルに詳しいお友達にも相談乗ってもらったりしてたんだけど。
<ジェルネイルのキット>といっても本当にいろんなとこからたくさん出てて。
見れば見るほどわからない~~~~@@@
お値段もかなりピンキリで^^;
高けりゃいいってもんでもなさそうだし。

悩みに悩んでコチラに↓
f0088839_11195878.jpg

ジャパンネイルのキットにしてみました!
子持ちの限られた時間で手早くできるように、LEDランプにしてみました。
LEDだとランプの交換もなさそうだったのと、硬化が早い!ってこと。
ワット数もいろいろあって悩んだのですが、このあたりが適度なのかと。。。
ラメやホロが10袋もついてきて、筆もあり。カラーも2色選べて。
このキットですぐ取りかかれるのも魅力♪
ジェルのベースとトップのクリアがマニキュア仕様でボトルのふたに刷毛がついてるタイプだったので、気分的にやりやすかったり。
カラーやラメをつけるときは筆が必要ですが。。。
これが1万円以内のセットなのでありかな、と!

で。
練習で足にカラーでやってみて。。。
昨夜は両手をやってみたよ~
f0088839_1130793.jpg

難しいことはせず。
まずイエローのラメグラデで^^
初めてにしてはキレイにうまくできた♪
あとはこれがどれくらいもつかが問題。。。
(コレ重要!)
また後日報告できたら。。。と思います^^

今朝、「ネイル変えたの~♪ ど~お?」と蕾姫に見せたら、
「かあいい~」と言ってくれた^^
f0088839_11345347.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-11-14 11:37 | 美容