主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ままごとキッチン

つぶやき&mixiアルバムでもお披露目しましたが。。。
蕾姫のクリプレにままごとキッチン作ってみました^^
と言っても作ったのはダンナ様^^;
言いだしっぺはあたしですが~
すっごいいっぱいのサイト見て、
「こんなやつで~」
「こんなのついてて~」
「これっぽい~」
とか自由に希望を言ったら。
想像以上にすごーいかわいい~のを作ってくれました!!!
f0088839_02437.jpg

ダンナ様のお友達にもらって1年半ほど寝かせてた木製野菜も出してみました♪

天板と上の棚を最初こげ茶に・・・
と思ってたんですが、子供に害のないペンキ等を探すのもややこしく。。。
シンプルに木のままにしてしまいました。
結果その方がキレイでよかったのかも~

そもそもオサレな木製キッチンが高額で、安く作ってしまおうよ!ってのが始まり。
電気ドリルなどそこそこ道具も持っていたので、
  木(シナランバー)
  ネジ  
  木ダボ
  ホーローボール
  紙やすり
  コンロ用コルクコースター
  扉用マグネット
  背板につけたフック

くらいかな。
木のカット代含め7000円くらいかな~
ちょい目標よりオーバーしましたが、出来がかなり良かったのでいっか~↑↑↑

食器類もうちの母からいただいたんですが^^
f0088839_0143143.jpg
 
これがまた母とあたしの想像以上にちっちゃかった@
蕾姫の手にはちょうどよさそうで、すんごいかわいいんだけど。
キッチンのバランスにはかなり小さいかも~
f0088839_0162540.jpg

上の棚に全部乗るくらい^^;
野菜のほうが大きそうですわ。

あたしの希望だったビルトインのレンジもちゃーんと窓付けてもらえたし♪
f0088839_0182982.jpg


使わなくなったオモチャをダイヤルに代用するというちょっとエコな感じもGOOD!
f0088839_019433.jpg


できるだけ安全な形にしたかったので、いっぱいやすりかけて角おとしまくったし!
レンジ扉と棚扉の仕様も木ダボで作ってもらいました^^
f0088839_022127.jpg


流し部分もステンレスのボールかバットにしてリアル感を出そうかとも考えましたが。
あまり真っ白でないホーローボールをナチュラルキッチンでみつけたので、やさしい感じにまとめました♪
f0088839_034193.jpg


終わりよければ~タイプのあたしの注文が、
「だいたいこんくらいで~」とか適当なのに対し。
ダンナ様が作るならきっちり!タイプだったので、かなりこだわったモノに出来上がりました^^
まあ。
まだ「わ~い!キッチンだぁ~!」と喜んでくれるような年でもないし、
本人のリアクションには期待してませんが、遊んでくれるといいなぁ~♪
パパ&ママが熱中してかなり楽しんで作ったのでいいかな^^
f0088839_02928.jpg

うちに来られる方は是非この力作を見てやってくださいまし~
[PR]
by redpine-love | 2011-12-18 00:37 | 創作物