人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマハ体験教室

あ~あ。
2月は3つしか日記書けなかった・・・
ネタいろいろあったんだけどなぁ~なんだか追いつかなかった@

そんなでもう3月!
春ですよ~♪♪♪
2月の最終日は都内でもガッツリ雪が降っててあたしひとりテンションUPしてましたが。
蕾姫はびみょー@
ヤマハ体験教室_f0088839_0472890.jpg

まーさんにもらったレインコート(?)とお気に入りのレインブーツでウロウロ♪
触らせようと小さい雪だるま作ってやるも拒否られましたが^^;
ヤマハ体験教室_f0088839_0484939.jpg

そんな雪の日にヤマハ英語教室の体験、
そして朝から雨だった今日同じくヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。
うちから5分もかからない場所にあって、ちょっと気になっていたので・・・
どちらも5組ほどのメンバーが体験に参加されていました。
教室も小さめで、8組定員のこじんまりとした感じでした。
英語教室は月3回の50分制
音楽教室は月2回の40分制
体験は30分ほどのものでしたが、蕾姫はなぜかずぅ~~~っとウロウロ^^;
同じくらいのお友達はおとなしくお母さんのヒザの上にジッとしてるのに。
もしくはちょっとびびってお母さんの後に隠れているのに。
初めての場所で興味がありすぎるのかキョロキョロウロウロ@
あたしが「おいで~」っても無視だし。
今日の音楽教室では用意されてたイスが気にいって持って移動してたり。
そのイスにお母さんが座りヒザの上に子供を乗せてお歌をふりマネして踊りましょう♪
というのもひとりヒザの上を拒否して自分でイスに座って歌に合わせてふりマネしてたけど。
なんだか自由すぎ@
フリースタイルすぎ@
こんなんでいいのかな~???
って感じ^^;
先生にも終わった後、
「蕾ちゃんはマイペースで自分で納得しないとやらないタイプなんですね~」と。
すげー30分くらいでバレバレ?
場所見知りや人見知りないのはいいことだと思っていますが。
落ち着きないというか、楽しんでるんだかどーなんだか???
うむむ。

内容としては。
英語教室では基本「英語」で話すのは当然で。
褒めるのも「GOOD GIRL!」みたいな。
うちで「いぬ」だとか「あか」だとか教えてる中でやっとちょっと覚えてきてるとこに
教室行ったら「DOG」とか「RED」とか言い出して混乱するんじゃないかとか。
耳がよくて吸収してくこの時期にいろいろ聞かせるのもいいとは思うけど。。。
うむむ。

音楽教室では歌に合わせてて遊びしたりという感じで。
想像してた感じかな~
蕾姫が楽しそうにしてたら考えたけど、フツーだったしなぁ~
うむむ。

ってことで1年見送るかも@

まあ慣れだとは思うけど、うちで歌って遊んでるほうが楽しそうだし。
同じくらいのお友達に絡めるのは魅力なんだけど、月2とか3なら友達になれるほどでもないかな~?
1歳8ヵ月くらいだとこんなもんかな。
まだこれが好きー!!!みたいなのってわからないよね^^;
水泳は習わせるつもりだったところに震災あって、
そんなこんなで冬になり。暖かくなったらまた考えようと思っていたので。
水泳教室探そ~♪
こっちも親入らないといけないのがメンドーなんだけどねぇ~@
by redpine-love | 2012-03-03 01:21 | 1歳8ヵ月