主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランドデビュー

先日ちょいちょいつぶやいてましたが。。。
蕾姫ディズニーランドデビューはたしました~!!!!!(イエーイ)
けっこう前からルルの姉さんにいろいろ情報仕入れ、(ありがとうございました)
HP情報や本を参考にしつつ、行きたいアトラクション・やることピックアップしてて~
もう前日くらいにはねね氏のテンションもUPUP↑↑↑
蕾姫にも「明日バズに会えるよ~♪」とまた『トイストーリー』観たりして^^
蕾姫はいまひとつ???って感じでしたが@
前日みーんなで早寝して準備万端!

みなさんからの「けっこう寒いよ~」のアドバイスで着て行く格好いろいろ悩みましたが。
無事OPEN9時の15分前に到着(思ったより遅くなってしまったけど)
蕾姫も車の中で朝ゴハン食べさされ、なんだかわからないままいきなりわんさか人の並んでる場所にずっと不審そうな顔してました^^;
でもパークに入りプーさんを目にした瞬間パタパタ~と駆け寄ろうとしてました^^
(写真の列ができていたので、いけなかったけどねぇ~)
そんなでまずは『モンスターズ・インク』のファストパスをGetし、
「大好きなバズに会いに行こうねぇ~」と『バズ・ライトイヤー』に並ぶ。
バズのイラストやリトルグリーンメンを指差していい感じ^^
が!このアトラクションバズと言ってもなかなか出てこないし、ずっと暗いしシューティングの音なんかもどんどん怖くなってしまったらしく、イスの下に潜り込んでしまう始末><
失敗したー@@@
ちっとも楽しめないアトラクションスタートきってしまいました(ゴメンよ~@)
出たとこで放心状態の蕾姫にキャラグッズコーナー連れてくと、ウッディーとかバズのぬいぐるみ手にはしていたけど・・・
秋かなんかにディズニーシーに出来る『トイストーリーマニア』だったっけ?
そっちのほうが楽しいかもね~

で。
気持ちを落ち着かせる為にさっさと休憩^^;
f0088839_0201832.jpg

モグモグポテトをほおばっては「おいち♡」と言ってたので機嫌は直ったかな?
でも「バズ、怖かった?」と聞くとうなずいてたわ~@@@
    ここでルルの姉さんともちょこっと会えて抱っこしてもらったもんね^^

そしてお次は『プーさんのハニーハント』へ!
こっちは明るいし、蕾姫も楽しめるはず!!!
並んでる間にテンション上げつつ・・・
f0088839_024663.jpg

「プーたん♪プーたん♪」と言っていたのでいい感じ~
と頑張って並んで乗り物に乗り込んだ瞬間・・・大号泣><!?
乗り物にトラウマになっちゃった???
座ってくれなくって断念。。。
キャストの方に今日中ならいつでも並ばずすぐ乗れるチケットをもらい1度退散~(T_T)
がっくりしてると1回目のパレード『イースターワンダーランド』の時間に!
もうなんだかテンションガタ落ちの蕾姫とレジャーシート広げて座って観賞。
楽しく歌い踊るパフォーマンスを目で追いながら一応手をかすかにたたいていたり~
ちょーっと手振ってみたり。
小声で「バズぅ~」とか「ミッキー」とか言ってたりするけどなんだかテンション低め^^;
f0088839_032523.jpg

プーさんにも頑張って手振っていたよ~
f0088839_0325424.jpg

あたしはグーフィーがずっと近くで踊っててうれしかったけどねぇ~

そんなでなかなかテンション上げられないままお次は『TOON TOWN』へ~
中の「トゥーンパーク」でやっと調子を取り戻す^^;
f0088839_0351130.jpg

ここって床がふかふかしてたり、乗ってる動物もちょっとやわらかく出来てたりするのね~
f0088839_036198.jpg

何度もくぐってたけど、常に貞子みたいだった・・・

『ドナルドのボート』をちょっと外から眺めて・・・
f0088839_0371983.jpg

ご機嫌取り戻して^^;
『ミッキーの家とミートミッキー』に並ぶ♪
そうここはミッキーに会える場所!
でかい動くぬいぐるみが近づいて大丈夫か不安もありましたが^^;
とりあえずチャレンジ~チャレンジ~♪
なかなかミッキーに会えないミッキーのうちを通りながら・・・
やぁ~~~~っとミッキーのいるお部屋へ!
扉が開いた瞬間「ミッキー♡」とテンションUPの蕾姫!
お部屋には4組くらいずつ通されるんですが、あたし達は4組目。
一緒に写真撮ってもらったりするには順番待つんですが、蕾姫はミッキーに近づきたくてじたばた・・・^^;
途中ペタンと転んでしまった蕾姫にミッキーすかさず寄って来てくれて、「大丈夫?」みたいな!
なんとか順番を待って、さー蕾姫の番だよー!
f0088839_0423671.jpg

そっと駆け寄りハグしてもらったり、握手したり!
ミッキーの手をしっかり握ってました^^
f0088839_0481129.jpg

最後にミッキーのお鼻に「ちゅ♡」としてうれしくなっちゃった蕾姫が小躍りしたら、ミッキーもまねてパタパタ踊ってくれました^^
こりゃ好きになっちゃうよねー
今まで見たことないくらい力いっぱいバイバイと手を振って部屋を出ました^^
蕾姫がいたのと部屋に通された中で最後だったのとでけっこう長い時間ミッキーを独り占めできた感じでラッキーでした♪

そしてそのテンションのまま『モンスターズインク』をファストパスを使ってGO!
ここも<かくれんぼ>だし暗いし~乗り物が嫌になってるのでは・・・
とビビって行ったわりにすんなり座ってくれてちゃーんと楽しめました^^
「マイク~」とか「ぶー」とか指さしてたしね^^
最後のロズはなぜかあたしにコメント!
「2台目のおじょ~さ~ん、素敵な耳飾り付けてるじゃなぁ~い」だって^^
あたしコレ3回乗ってて3勝です!(ロズ大好き!)
ロズに声かけてもらう前に写真を撮られるんだけど、
それが出たとこに写されるのを「買えないから写メ撮ること!」とルル姉さんに言われてたのに、カメラ出すのに間に合わず撮れなかった~><
消えるの早いよ~~~~@

そしてようやくランチへ~
いつもジャンクな感じで軽く済ませてしまうんですが。
1度入ってみたかった『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』へ~
f0088839_0572153.jpg

トランプの兵隊と勝手に握手してみたり^^
いろいろきらきらしてる中で食いついたのがなぜかコレ↓
f0088839_0581822.jpg

非常口のライト・・・^^;
あたしのハンバーグやブロッコリーをたくさん食べて、イチゴももりもり食べてました。

そして『ミッキーのフィルハーマジック』へ!
3Dのメガネをかけて見るんですが、蕾姫の顔前にずっと持ってて見せてました。
これもなかなか良かった!
3Dで出てくるのをそっと手のばしたりしてました^^
映像がキレイで大人も楽しめる感じ~

そして気を取り直したところで『プーさんのハニーハント』を再チャレンジ!
本当に裏から乗り場まで直接通されてそっこー乗りこむ!
ちょっときょどってたけど、泣かずにスタート!
「ほら!あそこにプーさん!」
「ティガーとぼよんぼよんだよー」
などとテンションあげつつ乗ることができました^^;
f0088839_134456.jpg

良かった~~~~

で。出たらまた2回目のパレードやってたので、今度は立ったまま観賞。
f0088839_145537.jpg

さっきやさしくしてもらえたミッキーを見れて、1回目とは違う感じでパチパチ手を叩いてました。
f0088839_16163.jpg

やっぱり華やかでいいねぇ~♪

そしてまた『TOON TOWN』に戻りましたが、ほかに蕾姫が楽しめそうなのがなく。。。
キャストの人に聞くと『ファンタジーランド』のほうがお子様向けだと。
(『白雪姫』は怖いからやめたほうがいいですと言われたけど)
流れで『ピノキオ』乗ってみましたが、コレずぅ~っと暗いのね~
あっという間に終わるので怖がってるヒマないけど、あんまりでした^^;

あと最後に『イッツ・ア・スモールワールド』乗りましたが。
並んでるときからぼんやりしてるな~と思っていたら。
まんまと寝ちゃいました^^;
まぁ~朝からガッツリ夕方まで頑張ったもんなぁ~
f0088839_1142126.jpg

最後ミッキーのぬいぐるみでも選ばせてあげようと思っていたんですが~
ぐっすりだったので、ノーマルのミッキーをセレクト。
帰ってから出してあげたらまた小躍りしながら机の周りをずっとぐるぐる抱いて歩いてた^^
f0088839_1161652.jpg

(左のグーフィーは3年前の25周年のやつ~)
撮ったビデオを繰り返し見ては「ミッキー♡ミッキー♡」言ってます。
今まで「ミッキー」だか「ミニー」だかわからない中間の「ミミー」って言ってたのに。
すっかり「ミッキー」って言えてるし~
こんなに喜んでもらえたのなら頑張ったかいがありますわ~

今回のミスは『バズ~』スタートしたことと『ハニーハント』乗れずにバタバタしたために『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』を見る予定が行けなかったことかなぁ~
あとは行きたい場所おさえられたし。
デビューにしてはなかなか良かったかと^^
それにしても、あたしパレードちゃんと見たのって初めてかも~@@@
『ミートミッキー』とか行ったことなかったしね~
子連れの楽しみ方は全く違うよねぇ^^

ちび連れで参戦予定のみなさまちょっとは参考になりましたでしょうか~?
[PR]
by redpine-love | 2012-04-23 01:27 | 1歳10ヵ月