人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕾姫の最近

すっかりおろそかになってますが。
本日で蕾姫2歳と3ヵ月になりました^^
蕾姫の最近_f0088839_22342723.jpg

(この写真は先日チラッとだけ行った野毛山動物園にて)

最近のハマりモノは「崖のうえのポニョ」。
「となりのトトロ」ブームからちょっとポニョに押されぎみ@
TV放送やったのを録画したら、ほぼ毎日見てる(@o@)
そりゃセリフも動きも覚えるよねぇ~
朝のパンではハムをはずして食べながら「ハム好き~」とポニョ気分。
バケツにオモチャを入れて運んでは「死んじゃう?」とそーすけ気分。
なにか好きなの見つけるたび「ぼくも好きー」とこれもそーすけ。
段ボールで作ってやったバスを逆さにして上に乗り、バケツ持ってコレポニョ。
「じょ~じょ♪じょ~じょ♪」とクルクル回ります^^;
「りっぱだねぇ~」
「じょ~じょ~だねぇ~」
も得意♪

相変わらずモリモリなんでも食べてくれます。
あたしの子らしくないのは野菜けっこういけるとこ!(あたし好き嫌いいっぱいだったよ)
ホウレンソウとか、玉ねぎも好きらしい。(あたしのまで取る)
でも最近トマトジュースと牛乳飲まなくなった。(なーぜー???)
麺類、鶏肉、豚肉も好き。
なんとなく左利きのような蕾姫ですが、お箸は右手で教えようかと思って右手用のエジソンの箸を購入するも無理やり左手で使おうとしてたり・・・><
左手用を買い直し検討中@

着るものはまだ去年の80サイズがギリ着れるくらいなので小さい方かな?
まだ「コレ着たい!」というのはないらしく、朝あたしが用意するものを着る。
あたしのコーデとちょいリンクさせてるので、「一緒ね~」というとうれしそうにする。
キラキラものは好きらしく、あたしが付けてるモノはチェックしてる。
「キレーねぇ~」と言ってくれたりする^^
蕾姫の最近_f0088839_2371458.jpg

これはずいぶん前にマキにもらった甚平3点セット。
本人気にいってた様子~♪
そろそろ「あれ着る~」とかなってくるのかな?

毎日買い物へ行くスーパーでは本当に自由^^;
すぐどっか行っては何か持ってきたり、「見て見て~」とか得意気に・・・
「ないないしてきて」と言うと「はーい」と持ってくけど。
「ないないしてきたー!!!」とまた得意気に走って帰ってきたり。
1.5リットルのジュースボトルとか運んでくるからびっくりする^^;
レジのおばさんにも顔みしりになってきてるし。
今日はジュースにテープ貼ってもらって「ありがとう」言えてた!

おうちではけっこうおしゃべりさんだけど、なかなか外では緊張するのか固まってしまうこと多く^^;
ちょっと前にお気に入りだったノンタンのDVDで大声で
「あーりーがーとー!!!!」なんてのはしょっちゅう大きな声で叫んでいるのに。
外だと小さい声でしか言えないのねぇ~^^;
「~するの!」と自分でやりたがることも増え、できないと「ママするの!」と託されます。
怒るとついつい手だしちゃうのは困りもので、いちいちしかってやると泣きながら「ゴメンね」って言ってる。
「魔」の2歳児なのかなー
まだそんなでもない気がしてるんだけど?
ご機嫌悪いときってのはだいたい眠い時だし・・・
なんとなく気持ちわかるよ~って思える感じ。

おもしろワード
 「どんぐり」→「ごんぐり」
 「ブロッコリー」→「ぼっこりー」
 「ハンバーグ」→「はんばんぐん」
 「三角」→「さんかんくん」
 
あとは虫全般を「ムシシ」と言ってたり~
滑り台含め公園行くのを「ぶ~らんいく~」だったり~

歌も好き。
『トイ・ストーリー3』の女の子が歌う
「青い~お花~♪」ってのを「あおい~はなな~」と歌ってたり。
『マダガスカル』の例のやつ
「踊るの好き好き~」ってもの大好きで、「みんなも~?」と言わされたりする。
あと。
シェネルの『baby I love you』も好きらしく
「あ~らぶ~♪あ~らぶ~♪あ~らぶ~♪」って繰り返してます^^
(コレmixiで動画UPしようと頑張ってるから待って~!!!)

そんな2歳ヵ月。
蕾姫をこれからもよろしく~^^
蕾姫の最近_f0088839_23372146.jpg

by redpine-love | 2012-09-16 23:41 | 1歳3ヵ月