主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蕾姫用ヘアピン

なんだかi phoneでここのブログもいろいろいじれるんだー♪
とブログタイトル変えてみたり遊んでたら、2~3個書いてた日記が消えた?!
どっかにあるのかなぁ~???
なんかわからなくなったわ~@

で。
本題^^
初めてcutする毛で筆を・・・
と思いながらもう2年3ヵ月。
まーっすぐでキレイな髪をしてらっしゃる蕾姫ですが。
まだまだ筆になりそうにもなく^^;
それでも前髪はうっとおしい感じになってきてて。
小さめのクリップタイプのリボンピンを付けてるんですが、おてんばさんの動きに負けてしょっちゅう付けなおしてました^^;
そんな時、マイミクぺさんのブログで紹介してくれてたパッチンピンの作り方!
おうちのハギレで出来るのでさっそく作ったよ~♪
f0088839_22543978.jpg

1個作ったらあまりの簡単さとかわいさで一気に8個も作ったよ^^
f0088839_2256235.jpg

後っかわ~
ぺさんのブログにもあったんだけど、布がある分滑らないのでちゅるちゅるで少ない蕾姫の毛でもなかなかしぶとく止まっててくれてめっちゃいい感じ~♪♪♪

本人も気にいってくれたみたいで、
「全部つけて~」と。
f0088839_22581824.jpg

ファンキーに仕上がります^^;

後日談。
この8個の中からいくつかお友達のひまわりちゃんにプレゼントしようと思ってて。
蕾姫にどれがいいか聞いたら・・・
「ぜんぶつぼみのぉ~」と。
しかたないので、同じ生地でおそろいのを3個ほど作ってプレゼントしました^^
そのラッピングしたのもかわいくなってうらやましかったらしく。
蕾姫のもラッピングするっていう・・・
まあ女の子ですわね^^;
[PR]
by redpine-love | 2012-09-21 23:04