人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕾姫のサイズ

蕾姫もうすぐ2歳5ヵ月。
あんまりいろんな月齢の子と会うことも少ないので比べにくいですが、
たぶんノーマルサイズ。
顔はぽちゃっと丸めですが、87センチ13キロ。
たぶんど真ん中じゃないかなぁ~と。
夏場は80センチの去年のTシャツ着れてたけど、まあ90センチ。
それでもロンTや上着はちょっと折り返すくらい。
しかーし!パンツの90がちょい短い感じ???
ん?足長い?
あたしとダンナ様の子で足長い・・・とは思えないが。
最近の子はそんなもん?
ずいぶん前にひまわりちゃんママに紹介してもらって、とても気にいって履いてたパンツ。
蕾姫のサイズ_f0088839_2338275.jpg

(わ~1年前ってこんなに折り返してたっけ?)
黒・パープル・グレーの3本買いしてて。
去年から履きたおしてたら。。。
黒→オシリのあたりが薄くなって切れてきた
パープル→転んでヒザ上あたりに穴が空いた
ヒザ当てしようか・・・とか修復を考えましたが、最近丈がくるぶし見えるくらいになっててこれはサイズUPしとくべきかなぁ~と^^;
MARKEY'Sのモノなんですが、本人も動きやすく、履かせやすいので~
これは買いに行かないとです!
そんな中、同じくひまわりちゃんママが形がキレーと絶賛していたユニクロuuのスキニーパンツ。
ネットでチェックしててさっそくうちも試着させてみよう!と思ってたら~風邪悪化@
なんだかすっかり引きこもり生活おくっていたので、思い切ってネット注文してみた。
子供のパンツとかはなかなかサイズ難しいので、一か八かって感じだったんですが、
もともと¥3990のがその日まで¥1280とかになってて焦ってみた。
ひまわりちゃんが履いていたのはデニムスキニーだったんですが、
デニムのシリーズのカラーが薄いものしかなかったので~たぶん同じデザインだと思われるコーデュロイタイプの今年らしいボルドーカラーをチョイス!
しかもuuってサイズ95~とからしいので、チャレンジの95で!
それがコレ↓
蕾姫のサイズ_f0088839_23505931.jpg

今年っぽいでしょ~
実際¥1280で買いましたが、もと¥3990だけあって、ウエストにゴムで調節できるボタンまであって~こりゃまたサイコー!!!
蕾姫のサイズ_f0088839_23522039.jpg

スキニーだけあってふくらはぎ部分はパツパツですが~
ウエスト絞ってあげると、ちょーどいい!!!
蕾姫のサイズ_f0088839_23534278.jpg

スキニーだけあって、立ったままオムツ替えようとして脱がせると全部裏返しになるというめんどくささもありますが・・・
生意気にかっこい~☆
やー!またいいパンツ紹介してもらいましたわ^^
ありがとうございます!!!
蕾姫のサイズ_f0088839_00328.jpg

by redpine-love | 2012-11-07 00:03 | 2歳4ヵ月