人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うた

いやー!いかん!いかん!
FaceBookにちょいちょい書いてるとこっち本当にほったらかしだわ~><

こんなに空くとなにから書いていいかわからんし~@@@

ってことで。
<最近の蕾姫>

お歌が大好き♪
  「きらきら星」と「さんぽ」(←こんなタイトルだっけ?トトロの歌)はなかなか上手。
あとは手遊び歌の「糸~巻き巻き~♪」とか「トントン・・・ひげじいさん」とか「だ~るまさん、だ~るまさん」とかもよく歌ってます。
さらに。
なぜか嘉門達夫が好きらしく^^;
「はなからぎゅうにゅ~」とやら。
「あったらこわい~あったらこわい~」と歌ってる。
耳コピがすごいんだろうねぇ~
たいして聞かせてわけでもない(あたし自身FANでもないしCD持ってない)嵐の「happiness」まで歌う♪
「イエイ~イエイ~イエイ~」ってとこまで^^;
あたしが好きなミスチルの「常套句」はあたしが歌うからかな?
「きみに~あ~いたぁ~い」と歌ってる。。。
すげー!
うちは日中テレビついてなくても曲はずっと流れてるしなぁ~
音楽好きなのはいいことだと思う~♪

そしてパズル好き。
前に買ったパズルが簡単すぎてあまり遊ばなくなってたので、新しく購入!
最初は苦戦してたけど、全体の絵を覚えたらしく最近は迷わずサクサクはめこんでいって早い!早い!
いちいち褒めたおしてたら、得意気に見せにくるよ~!
パパにも見せたいらしく、帰ってきたらそっこーバラバラにしてやって見せてた^^

お絵かきも大好き!
毎日なにかしら夢中になって描いてます!!!
「じゃじゃ~ん!」と見せにくるので、「これはなぁに?」と聞くと「おいもー」とか(笑)
オレンジ使ってると「ドキンちゃん!」ムラサキだと「バイキンマン!」らしい・・・
うた_f0088839_0414815.jpg

あたしもダンナさまも絵描くのとか好きだし、似たのかな~

積み木も好き!
うた_f0088839_0495424.jpg

ただただ上にばっかり積んでたのに、「キリンさ~ん」とか「おうち」とか何かを作ることができるようになってきたよ~^^
だいたい黙々と熱中して遊んでることも増えたなぁ~
かと思ったらひとり3役くらい(たぶん)でずっとなにかしゃべってたり・・・(大丈夫?)
ままごと系だとお皿や食べ物をあたしやその時家にいないパパの分まで用意したり。
ちゃ~んとJOYさんにも用意してあげるのは笑える^^
うた_f0088839_0555512.jpg

ここは仲いいんだろうか^^;
小一時間テーブル周りをぐるぐるぐるぐる追いかけまわしてるときもあるが@
自分のオヤツを「ヨシ!」とか言いつつあげてたり^^;(ダメだし)
JOYさんもきっと蕾姫の対応には困ってるんだろうなぁ~
JOYさんのオモチャ籠をはずして何するのかと思えば中身だして自分が入り・・・
うた_f0088839_10296.jpg

「くるまぁ~」だってさ^^

そんなあたしは蕾姫のニット帽作ったりしてます~
うた_f0088839_0313779.jpg

これは某SHOPのパクリデザインですが・・・
今違うのも製作中で~す^^
うた_f0088839_192086.jpg

by redpine-love | 2012-12-08 01:12 | 2歳5ヵ月