主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕾姫~2歳6ヵ月

蕾姫、もう2歳6ヵ月だって!!!!
はえーはえー@
幼稚園は3歳になってからなので、まだ1年あるわ~
と思っていたら、最近って幼稚園前にその園の「プレ」ってのに通わせるのね!
のんきにかまえてたので、今ちょこちょこ調べ中・・・
幼稚園に入るのにも「プレ」枠やら「兄弟」枠やらがあって、簡単に入れるわけでもないらしい@
うちの周りにはいくつか幼稚園があって・・・
まあ都内なんで規模は似たようなもんなんだけど~
HPとか見ててもなんかわかんないもんねぇ^^;
ちょっと見学にも行くべきかな~
雰囲気は行ってみないとね!
特に何かにこだわってるとこないので、蕾姫が気持ちよく通えるのが1番よね♪

そんなただでさえあわただしい12月もう真ん中!
うちはクリスマス気分でかなりうかれてま~す♪
ダンナ様とふたりだった頃はちっこいテーブルツリーくらいで十分だったので、そんなのと前にヒルズで一目ぼれして買ったサンタさん↓
f0088839_0471076.jpg

ツリーに比べてサンタだけおっきい感じ^^;
そんなで蕾姫が産まれて3度目のクリスマス♪
ちょっとちゃんとしたツリーを買ってあげたいなぁ~と!
でもうち、都内のちっこい土地に工夫凝らして建ててるおうちなだけあって、そんな広いスペースもなく@
IKEAの本物クスノキも見に行ったけど、でかい!でかい!
いろいろお店も見てまわったけど、「安っぽい葉っぱはイヤなの!」とかあたしが変にこだわってたもんで、なかなか決まらず・・・
いろんな人に相談した結果、ネットで購入してみました!
ネットの写真での判断は正直「大丈夫か?」とか心配だったけど。
最近のマンションなんかでも邪魔にならずに置けるスリムタイプってのもあって!
しかも業務用のお店でかなり格安だったので。。。
それなら!ってことで思い切って150センチのに!
f0088839_0534262.jpg

じゃん!
葉っぱまだ広げきってないから余計細く見えるね~
蕾姫の倍くらい?
葉っぱもそれほど安っぽくなくて濃い緑だし!
ごくごくシンプルなヌードツリーで、毎年オーナメントでイメージ変えたりしようかと!

念願の飾り付けも蕾姫と一緒にできて・・・
f0088839_0562756.jpg

そう!そう!こーいうの一緒にやりたかったの~!!!!
f0088839_057444.jpg

IKEAで買った赤いハートのオーナメントと鳥さん。
そして、フランフランで展示物だったのと1個足りなかったという理由で格安で手に入った赤ばっかりのオーナメントで、今年は「赤」です!!!
f0088839_0595195.jpg

ごちゃごちゃカラフルなほうが、子供には楽しいかもだけど~
今年はスッキリやってみたかったの~☆
蕾姫はまあるい赤のオーナメントにキラキラが付いていて、
触ると手につくことが気になって取ったりしないのがいい感じ^^
たまにハートを取ってくるけど、ちゃんと元に戻してるしね♪
リボンいっぱいとか、木のオーナメントいっぱいとかもやってみたいなぁ~

外でツリーを見るたびに、「おうちと一緒ね♪」と言ってます^^
f0088839_141420.jpg

ここのはおっきすぎて写真におさまらなかった・・・<横浜そごう前>

f0088839_15292.jpg

白っぽいのばっかりもキレイだね~<SoftBank前>

f0088839_163021.jpg

絵馬みたいに願い事が描かれた木の飾りがぶら下がってた~<自由が丘>
今回ピカピカライトもやめてみたけど、光るのはやっぱキレイだなぁ~

そんなで、うちでも外でもツリー三昧してます♪

あ~そうそう。プレゼント。
あたしはまたちょっとちくちく手作りってますが・・・
親からのプレゼントってサンタさんから~ってことにしちゃうの?
あたしが頑張って作っても???
親から用とサンタさんから用を用意するのかな?
ん~
実家からレゴ赤いバケツを買ってもらったので、パパがレゴプレイテーブルを作ったのよねぇ~
それをサンタさんからにしちゃう?
まあプレゼントはまだ隠してるので~またあげてからUPするね~^^
すごいよ~!また力作だよ~!
お楽しみに!!!
f0088839_1134199.jpg

ぎゅ♡
[PR]
by redpine-love | 2012-12-18 01:17 | 2歳6ヵ月