主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

12月ちょっとちゃんと日記書いてるんじゃない?
(それでも少ないけど~)

そんなで今年のクリスマス♪
ダンナ様の会社が祝日休みでないってことで、フツーの24日、25日。
そんなことすっかり忘れてて~
22日とか23日にクリスマスやってなきゃいけなかったのに、22日は千葉のダンナ様の実家の方へ行ってたり・・・23日はこの前の日記に書いてたたこ焼きパーティーだったりで^^;
うっかりあれれ?今日ってクリスマス~???みたいな!?
あんなにうかれてクリスマス三昧してたのにねぇ~^^;
で。
<24日>
急きょきららさんとJUNさんがうちに来てくれて昼間は嵐のDVD三昧@
夕方、行きたかったカレッタ汐留の3Dマッピングを見に行くことに!
途中の東京タワーも素敵だったけど・・・
f0088839_21324495.jpg

テレビの映像で1度は見てみたかった3Dマッピング!
東京駅でもやってたのが、人が集まりすぎて23日24日と中止決定したとか!
カッレタ汐留のも25日で終了ってことで、無理くり行ってきたけど、さすがにすごい人だったー><
東京駅に行くつもりだった人も流れてきてたかな~
ビルの広場に人の海が見えて・・・
下に降りるのは断念。
上から見える正面位置の前で見ようと3回転くらい待ったかな~
1回6分間のを15分置きにやるので、何回も見る人もなく、前が空くんだよね。
人に埋もれて待ってる間、なぜか蕾姫が楽しそうに~
「うん〇♪うん〇♪うれしいなぁ~」と歌い続けてたけど@
前の方で動画まわしてる人の音声にはいっちゃってないか、申し訳ない><
そんなでやーっと前で見える位置へ!
f0088839_21511925.jpg

これはねぇ~
動画で見ないと写真じゃわかんないよねぇ~
でも1番みたかったコレ!
f0088839_21522098.jpg

お菓子のおうちにクッキーマンが動きまわってて~
ケーキのイチゴとか転がしてるの♪
蕾姫もほとんど口あいたままぽかーんと見てたよ^^
f0088839_21534919.jpg

シンデレラのダンスシーンも素敵だった~

こういうのもっと他でもやってほしいな♡
きららさん、寒い中お付き合いありがとー!!!

で。その夜遅くなる予定だったダンナ様が早く帰れそうだと連絡が!
なんの用意もしてなかったので、帰り待ち合わせしてケンタッキーでも・・・
と思ったらアレ予約しないとクリスマスは買えないんだってね~
知りませんでした^^;
そんなで最寄駅のから揚げ屋さんで骨付きチキンを買ってダンナ様の買ってきたケーキで慌ててクリスマスパーティ♪♪♪
蕾姫のプレゼントは夜中セッティングするつもりで、なぜかパパとママのみプレゼント交換^^
お互い用意してるとは思ってなかったので、びっくり!
あたしはMAORI族のお守りで「信念」という意味合いをもつモチーフのネックレス☆
f0088839_2213276.jpg

シルバーだからわかりにくいねぇ~

ダンナ様からは・・・
iphoneケース♡
f0088839_2235191.jpg

マイクワゾウスキー!!!!
ぬいぐるみ付きだったんですが、まさかの蕾姫のとかぶり~♪
マイク2個になったぞ^^
でもあたしが大好きなのを探して買っててくれて、めっちゃうれしかったー!!!!

ケーキのロウソクをちょいビビる蕾姫^^
f0088839_2263456.jpg

みんなで楽しいクリスマスイブをむかえられました♪

そしてその夜中!
蕾姫が寝たあとプレゼントの設置を!!!!
そう!今年はうちの実家のばあばからレゴ基本のセット「赤いバケツ」をいただき。
(リクエストしてたんです~)
そのレゴのプレイテーブルを作ったんですよね♪
ダンナ様が福岡出張のときに見つけて思わず買ってきた白い机といす☆
f0088839_22123261.jpg

それにレゴ盤2枚と板を用意して・・・
白い机にパコっとはめたり、外してリビングの大きなテーブル上でも使えるように!
f0088839_2220422.jpg

こんな感じ~♪
去年のクリプレのキッチン横に設置し、すぐ遊べるようにパパがおうちやら車やらを作って置いておくことに!
f0088839_22235216.jpg

サンタさんからのメッセージもお絵かきボード(これはあたしのいとこからのクリスマスプレゼント!)に書いて。。。
f0088839_2255424.jpg

キッチンに置いてある茶色の包みはママからのプレゼント♡
そう!これは・・・・
じゃん!!!
f0088839_22281088.jpg

着せ替え人形作ってやったぞ~☆
f0088839_2229069.jpg

イヤー難しかった><
f0088839_22293028.jpg

もうちょい帽子とブーツ作る予定だったんだけど、間に合わなかった@

そんなで25日朝!
張り切ったパパママは早起きして、蕾姫の反応をおさえるべくビデオをまわしたよ~
最初遠くから見てる感じでしたが、「昨日夜サンタさんが持って来てたよ~」と言うと、やっと近づいていって遊び始める!
f0088839_22382427.jpg

黙々と・・・
f0088839_22392181.jpg

でもやっぱり蕾姫にぴったりのオモチャだったらしく・・・
ゴハン食べるときや買い物でおうち出たとき意外はずぅ~~~~っとレゴやってた^^♪
f0088839_22403067.jpg

こっちでもねぇ~
まだまだなにかを作る・・・とまではいかないけど、ままごとっぽく遊んでます^^

そうそう!
あたしが作った人形も大喜びで!
f0088839_22413784.jpg

レゴの合間合間で遊んでますよ~♪
こちらも着せ替えはちょっと難しそうですが・・・
「つぼみの赤ちゃんママつくってくれたのぉ~?」だって(☆▽☆)
パパもママも頑張ったかいありました!
[PR]
by redpine-love | 2012-12-26 22:55 | 2歳6ヵ月