人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女力と姫力

コミックもアニメも見てなかった今期のドラマ「働きマン」☆
特に見るつもりでなかったんですが、たまたま2回とも見れている^^;
しかもおもしろい!
モヨコさんの作品はハマる。
第2話のテーマは「女力」と「姫力」
これすごい大事!!!
持って生まれたモノだけじゃなくて、努力すればなんとかなるこの「力」!
ぶりっこ(←死語?)や、なんでも甘えてしまうのではなく、甘え上手になる!
これまた努力が必要!!!(あたしはまだまだですぅ~@)
「女」に生まれたからには一生「女」でいたいわけで・・・
簡単に「おばさん」になってしまえるからこそ努力は必要!!!
見た目ばっかりピカピカ磨いて、中身がからっぽなのもいけませんが、とりあえず見た目からでも・・・<意識が変われば中身も多少は変わる>はず^^


ってなことで。
「女力」を上げるべく、気分を上げるコスメを紹介☆
女力と姫力_f0088839_18195983.jpg

HELENA RUBINSTEIN ラッシュクィーンマスカラ
先週発売されたばっかりのマスカラ☆
完全に外身に魅かれて発売日にGet!
ブラック・ブラウン・グレーの3色あってあたしはブラックにしました。
普段マスカラ持って歩かないあたしもこのコなら連れて行きたくなるぅ~♪
使い心地もなかなか!
毛の細いブラシなのでボテっと付かなくていい感じでした^^


そして
女力と姫力_f0088839_1825384.jpg

JILLSTUART チーク
チェーンでブラシが引っ付いてるんです(☆o☆)
かなりの「姫」っぽさにクラクラ@
チーク自体は4色からなるパレットで、ブラシでクルっとひとなでして頬にのせます♪
あたしは青みが強いピンクが好きなのでちょっと発色のいいピンク系で。
ほかにベージュよりのやオレンジ系のまで4色ありました。


さらに
女力と姫力_f0088839_18311068.jpg

Tiara de Fleurs(ティアラ ドゥ フルール) リップグロス
こちらはネット販売のみで、色を実際見て購入できなかったんですが思った以上にいい色を買えました!
しかもこのグロス、ローズの香りがするんです!!!!
それだけで、塗るたびに「女力」UPしてる気分になるから不思議♪


メンズ達にはわからない内容の日記だろうなぁ・・・@@@
でもね、これくらいのことで1日Happyに過ごせるのっていいでしょう?
お気に入りの洋服とか靴やBAGで出かけるのも気分アゲ↑アゲ↑効果あるけどね♪
出かける前に気分アゲてくと、「なんかいいこと」ある気がしたり☆
なぁ~んもないことないのよ!
ステキな何かを見つけたり、電車がスムーズだったり、ホクホクするメールもらったり・・・
ちっちゃなことかもしれないけれど、そこから笑顔が生まれて、笑顔はさらなるHappyをもたらしてくれるように思います^^

そう。
「人は幸せだから 笑うのではなく 笑うから 幸せになる」
えへへ♪


最後にコレも
女力と姫力_f0088839_18472614.jpg

ダンナ様が取引先の商品でいただいてきたシャンプー・コンディショナー・ワックス
さらさらになりましたぁ~☆
最近パーマかけたり、かなり明るくしたりと髪を酷使していたのでトリートメントしょっちゅうやっています^^;
そんなケアをしつつ・・・・
髪を切りたい衝動と闘っていますo><o
カワイイなぁ~と思うコがみんな短いんだもん!
(安田美沙子とかぁ~、アユとかぁ~、キーラ・ナイトレイとかぁ~・・・)
ああ。
でも目指すはアンジー・・・・
年明けるまではガマンしようっと!!!
by redpine-love | 2007-10-22 19:11 | HAPPY