主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ごぶさたですぅ~

いやぁ~日記さぼりまくり@@@@
しかもPCすら開いてなかった・・・・^^;
なんだか微妙に忙しくしておりました。


ってことで
ワンコ話☆
去年の秋に1回お会いしてから、「また遊びましょ~♪」と言い続けて1年ぶりくらいにマイミクのりえぞーさん<ダビデくん&ジナンくん>とデートしちゃいました^^
去年はダビデくんだけだったんですが、おっきくてかわいい弟ができてました♪

原宿待ち合わせでJOYとぼんやり待ってると大きな外人さんがJOYに興味を示し、相手になってくれてました。
JOYもうれしそうにクルックル回って遊んでもらってたら、その外人さんがJOYと一緒に写真が撮りたかったようで突然JOYを抱っこ↑↑↑
JOYさんはそんな展開は予想していなかった様子でびみょ~な顔してあたしを見てました@@@@
下ろしてもらったらあわててあたしによじ登ってました^^;

そんなで無事お会いしてワンコ服ショップ<ピムリコ>へ~
看板ワンコのイタグレさんの熱い歓迎にドン引きのJOYをほっといて洋服選び☆
さんざん遊んでお店を後にしました^^;(ちゃんとお買い物しましたよ~)

それからお茶してまったり~♪
あ、ここでワンコ達の紹介!
f0088839_19214619.jpg

まぁるいお顔がとってもかわいい<ダビデくん>
人もワンコもちょっぴり苦手ですぅ~

f0088839_19225060.jpg

とっても好奇心いっぱいの<ジナンくん>
JOYがプラプラしている隙に、あたしの膝にヒラリと乗ってホネをガジガジしてくれました。

f0088839_19254271.jpg

オヤツくれる人がなにより好きな<JOYさん>
りえぞーさんにきっとメロメロ@

まったり楽しい時間をありがとうございました!!!!
たくさんのオヤツも本当にありがとうです^^
またご一緒させてください♪



引き続きワンコ話で・・・
そんな数日後、浅草でワンコ会を☆
マイミクぺさん<ウニくん>ゆさん<勝緒ちゃん>の3人3ワンコで「雷門」前集合!!
平日なのにとっても人がいっぱいでにぎわってることにびっくり!!!!
そ~いえばえらく昔、マイミクきららさんとよっしーさんと年越しに来た以来だわ><
f0088839_19313722.jpg

ワンズは記念写真すらそっぽを向いてしまいますぅ~@

事前にぺさんが調べてくれていたワンコOKのお店へ行きランチ^^
f0088839_1933792.jpg

入り口。
アットホームな感じでゆったりできました^^
f0088839_193422.jpg

いつもな感じ?まったりアゴ乗せウニくん♪

f0088839_19345482.jpg

耳の先っぽと足先をカラーリングしてオサレさんだった勝緒ちゃん♪
f0088839_1936266.jpg

お耳捕まれるとウサギさんみたいですね~^^
この日の勝緒ちゃんはいつになくテンションが高くって大はしゃぎでした☆

f0088839_19374717.jpg

JOYさんはいつも落ち着きないかなぁ~@@@

お店でゆっくりしてから浅草寺周辺を練り歩く♪
頭がよくなる(だったよね?)例の煙もJOYにかけてあげようと抱っこしてみんなにまじって頭にかけてましたが、どうやらJOYは怖かったみたい^^;
ジタバタしてたよ~
しっかりお賽銭なげてお参りして、今年もあと少しですがおみくじをひいてみた!
『大吉』GET!!!!!!
なんでもかんでもうまくいきそうな文面にニヤリ^^

たくさんの人に踏まれるんじゃないかと心配しつつ仲店を徘徊~
あげまんじゅうやらを食す。(さっきランチしたばっかじゃぁ・・・???)
で、雷門で撮影会をしていたら(さっきの写真)写真を撮ってくれた人力車の人・・・
「ワンちゃんも一緒にのれますよ~」
と誘われる。
3人では乗れないのでセレブに1人1台にするか、2人・1人に分かれるか・・・
でさらに交渉。ねぎったった^^
まんまと30分を1人3000円で交渉成立!
f0088839_19475234.jpg

じゃ~~~~ん!
これまたJOYさんが大いにびびってた><
飛び降りる勢いでジタバタしてるのを必死につかんで乗車^^;
あたし、初めて人力車に乗ったんですが、意外と早いんですね~
びゅ~んと風切って走ってくれるのは気持ち良かったです!
ちょこっと街案内をしてくれつつ・・・いろんなところで写真撮ってくれつつ・・・
かなり楽しかった♪
f0088839_19511930.jpg

最後に持たせてもらっちゃったし☆
f0088839_1952789.jpg

松武屋(しょうぶや)さんだそうです!
ノリのいいメンズ優さんがとっても親切でしたよ~

その後さらにウロウロして表参道へ移動~
(銀座線で25分くらいで楽チン)   ここでゆさんと勝緒ちゃんがお帰りに・・・
表参道ヒルズのワンコショップ「Hannnari」でいっぱい試着する♪
ワンコはそれぞれ胴まわりやJOYのように無駄に長いやらでセレクトが難しい@
お店のいつものお兄さんに「あれのこのサイズは?」とか「これはサイズないの?」とかさんざん振り回してお買い物^^;
ワンズは迷惑そうでしたが楽しかった♪
勝緒ちゃんの分も購入して3ワンコでオソロイダウンGet!
(また今度オソロイのところでお披露目しますわ~)
あとJOYはネイビーのでかポンポン付きニット帽+マフラーも購入☆
しかも帽子部分にニコちゃんがっ!
かなり一目ぼれでGET☆
f0088839_2035760.jpg

「似合うぅ~~~?」
JOYのがとってもかわいくてあたしもJOYとオソロイにしたくってさっそく編み編み^^
f0088839_205911.jpg

じゃん!
あたしのはニコちゃんのピンバッジつけてみましたぁ~^^♪
これで2人お出かけするんだぁ~!!!!

そしてさらに渋谷まで歩いて移動~(オナカ空かせるため)
109で勝緒ちゃんを飼い主に返却してきたゆさんがまた合流^^
3人2ワンコで飲みに行きました!
(ってか飲んでたのはあたしだけですが・・・)
「Sound Bar maru」
というフレブルの悟空が看板ワンコの薄暗いお店へ^^;
テンションの高い店員さんで、かなり楽しかった♪
またいっちゃお~~~~♪

ぺさん<ウニくん>・ゆさん<勝緒ちゃん>ありがとうでしたぁ~^^♪
またオソロイでお出かけしましょうねぇ~




ん~
今日はワンコ話でおしまい!
[PR]
by redpine-love | 2007-11-15 20:20 | 日常