人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京Disneyland /夢の国

昨日。寒~~~い雨の中、『東京ディズニーランド』に行ってきたよ♪
前日も今日もとってもいい天気だったのに、昨日に限って1日雨><
あたし、超晴れ女なんですけど!?
強力な雨パワーもった人が来てたんでしょうかねぇ~@@@
ワンコ友達のルル姉さんとゆさんの3人で行ってきました♪
ディズニーフリークのルル姉さんの集合は8時半のOPEN!
あたし、OPEN同時って始めてかも~
朝5時半起きで、寝てるダンナ様を起こさないように7時すぎにうちを出て仕事に向かうサラリーマンラッシュにもまれつつ8時15分に舞浜到着~!!!
いやぁ~こんな頑張ったの初めて!
なのに舞浜着くとすでに雨降ってるし@
なのにディズニーランドに向かう人の多さにびっくり!?!?!?!?
雨だと人少ないのかな~って思ってたけど、みんなすご~い(@o@)
さすが、クリスマス時期のディズニー★
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20155323.jpg

夢の国だぁ~~~~~~♪

まずあたしの第1目標だったコレをGet!!!
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_2018673.jpg

今回ど~~~~~してもコレをかぶって、練り歩きたかったの~♡
で。
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20191455.jpg

うきゃ~~~~
テンションあがるぅ~~~~~~↑↑↑↑↑
あたしがキラキララメ入りミッキーで。
ルル姉さんがおリボン付きミニー。
ゆさんは自前のニット帽の上にミニー耳のヘアピンを付けてました^^v
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20252261.jpg

寒い中、この帽子はなかなか暖かくて幸せでしたよ!
ディズニー内はコレのヒョウ柄バージョンからカラフルバージョンまですごいいっぱいあって、みぃ~んな大きな頭で歩いてたよ~^^

やっぱり雨なだけあって、ものすごく並ばなきゃいけないのもなくって・・・
   カリブの海賊
   ジャングルクルーズ
   ウエスタンリバー鉄道
   スティッチ・プレゼンツ ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
   カントリーベア・シアター
   蒸気船マークトウェィン号
   ホーンテッドマンション
   スターツアーズ
   スペース・マウンテン
   バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
   ミクロアドベンチャー!
   ロジャーラビットのカートゥーンスピン
   イッツ・ア・スモールワールド
   プーさんのハニーハント
の計14アトラクション☆
その中でもプーさんとバズは2回乗ったので16かな♪
ルル姉さんのナビでスムーズにファストパスをGetしつつ、いっぱい遊べました♪
ラッキーだったのはあったまり休憩中、1人の女の人が「まだ遊んで行かれますよね~?」
と話かけてきて・・
子供が疲れて帰るらしく、たくさんあまってるファストパスを使ってくれないかと!
すご~~~~~く幸せな贈り物でした^^
それもあってたくさん乗ることができました。
ありがたやぁ~m(__)m

そのいろんなアトラクションもクリスマス仕様になっていて・・・
ホーンテッドマンションはナイトメアになっていて↓
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20401137.jpg

クリスマスパーティしてたよ~♪
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20405227.jpg

ハロウィンのカボチャでツリー☆

スモールワールドのイルミネーションも素敵で↓
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20421683.jpg

キラキラは暖かい気持ちになりますね。

シンデレラ城の周りにも・・・
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20485787.jpg

こんな感じやら・・・
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_2049272.jpg

大好きなグーフィーも♡
そう!あたし、ミッキー1日かぶってましたがなによりもグーフィーが好き☆
なのですが、あたしこの日までグーフィーは「狼」だと信じてました。。。
昨日も「狼だよー!!!」って自信マンマンにみんなに言ってたり^^;
が!
おうち帰って、ちょっと不安になって調べたら、なんと「犬」だったのぉ~~~@@@
全く疑いもなく「狼」だとばっかり思ってて・・・
大変申し訳ありませんでしたぁ~~~~><
まぁ~耳アレだしなぁ~
でもやっぱりカレはどっち?って迷ってる人も多かったらしい^^;

そんなまだ「狼」だと信じてグーフィー狙いで写真を撮りまくってたあたし・・・
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20561714.jpg

コレはいろんな人(キャストも)の写真を集めて絵にしたもの↑

東京Disneyland  /夢の国_f0088839_20575574.jpg

「トゥーンタウン」でのグーフィーのおうちの前で♪
とってもりっぱなおうちに住んでるのねぇ~

残念だったのは雨のせいもあって、キャラに遭遇することもなく><
あたし、ディズニーランドでグーフィーに会ったことないのです。。。
次回、春にリベンジをしたいと思います!

そう!
WALL-EとEVEが手つないでいたよぉ~☆
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_2173855.jpg

700年も独りぼっちだったWALL-Eは「誰かと手をつなぐこと」が夢だったんだってね(T_T)
この映画観たいわぁ~~~~

アトラクションを楽しみつつ、たくさん歩きつつ、たくさん食べました!!!
最後はショップめぐりしたり♪
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_2171934.jpg

ディスプレーもかわいいんですよねぇ~
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_219946.jpg


かわいいミッキー型のパンもあったり。。
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_2195060.jpg


お正月仕様のだるまミッキーがいたり。。
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_21105552.jpg


いやぁ~~~楽しかった♪
雨の中諦めてた花火も見れたし!!!!
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_21115722.jpg


計12時間くらいかなぁ~
夢の国にどっぷり浸かってふやふやになってしまいました^^

また行きたぁ~~~~~い!!!!!

ってなことで最後にランド目の前新しくできたホテルのイルミネーション↓
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_21135824.jpg



長~いお留守番のJOYさんありがと♡
東京Disneyland  /夢の国_f0088839_21144216.jpg

お・重い・・・・

東京Disneyland  /夢の国_f0088839_2115177.jpg

長い日記を読んでくださり、お疲れさまでした^^
by redpine-love | 2008-12-18 21:15