主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 15日 ( 1 )

編み編み

☆ねね氏の昨夜の寝言☆
    『宝物見つかるといいね!』
               隣りで寝てるダンナ様があまりにはっきりしゃべったのにツボって
               夜中に大爆笑@
               あたしも起きました^^;

あ~日記さぼってました@
飲んだくれてました@(事実)
この時期は飲みのお誘いも多く、ほいほい出て行く主婦です。
同じ誕生日のメンバー運命共同体選抜の<チーム酒豪>の飲みも月曜日と水曜日に参加。
ダンナ様が会食や打ち合わせで連日「ゴハンいりません」だったので飲みたおしました♪
あたしは食べるのも大好きなのでオナカいっぱいになるビールは飲みません。
ウォッカベース・梅酒・焼酎・日本酒・ウイスキー
をいろいろ思うがままに飲んでいたら、ひさびさに楽しくなっちゃいました♪
コレにワインが入ってたら次の日にひびいただろうな・・・
でもさすがに次の日の朝ヨガ教室ではちょっとフラフラしてましたね@
      >>ようこねぇ
           グラス刺してゴメンねぇ~><

そうそう。
その月曜日の飲みは下北だったんですが、事前にワンコ服のお店をチェック!
ちょっと迷って行くとかなり好みの服がいっぱい(☆▽☆)
てんぱって決められなくなって買わず@
今度あらためてもう1回行ってきます!
で。
運命共同体のユーコが出展しているという『あみぐるみコレクション』へ行ってみた♪
あたしは棒針はよくやるんだけど、かぎ針はあんまり・・・・
なのでびっくりするくらい小さいモノから大きなモノまであの1本のかぎ針で出来てるのかと思うとかなり感動☆
そんなに広い場所でもないのに「何周するの?」ってくらいクルクルがっつりしっかり見てまわって、何個か購入^^
f0088839_1235365.jpg


f0088839_1243949.jpg
上:ユーコの作品~黄色のクマさん
右:ちっちゃいセキセイ(でぴ~)とオカメインコストラップ
このほかにオカメインコツリーも♪
(ツリーのオーナメントのかわりにオカメインコがいっぱいとまってるの)
うちの実家はかなりの鳥好きなので、ツリーは妹へストラップは母へのクリスマスプレゼントになりました^^
そんな大事なあみぐるみ達を飲み屋に忘れて帰ってしまったんですけどね@
                >マボシ
                  お世話になりました><
ふっと思うとこの運命共同体メンバーは何かを作るのが好きな人が多いみたい。
この前「mag *mania」で作品を出展していたfukuちゃんもそうだし・・・
料理人もいるし、仕事としてではなくともいろいろ何か作ってる話がちらほら・・・・
あたしもこの時期編み物や最近はまってるパン作りも!
今回の「あみコレ」見て、かぎ針にも興味がっ!!!!
ワン友のぺさんもうにくんにかぎ針でケープ編んでて、棒針ではできないモチーフがかわいくって♪やってみたいな~と思ってます^^
それにはダンナ様のカーデを仕上げてしまわないと!
パーツは出来て、組み立てはじめたのであとちょっと!!!!!
JOYのあれもこれもそれも・・・・・
って作りたいモノがいっぱいなんですけど><

ああああああ・・・・・・
年賀状もやんなきゃな~
昨日ハガキ買いました^^

  
[PR]
by redpine-love | 2006-12-15 12:24 | 日常