主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 37 )

蕾姫用ヘアピン

なんだかi phoneでここのブログもいろいろいじれるんだー♪
とブログタイトル変えてみたり遊んでたら、2~3個書いてた日記が消えた?!
どっかにあるのかなぁ~???
なんかわからなくなったわ~@

で。
本題^^
初めてcutする毛で筆を・・・
と思いながらもう2年3ヵ月。
まーっすぐでキレイな髪をしてらっしゃる蕾姫ですが。
まだまだ筆になりそうにもなく^^;
それでも前髪はうっとおしい感じになってきてて。
小さめのクリップタイプのリボンピンを付けてるんですが、おてんばさんの動きに負けてしょっちゅう付けなおしてました^^;
そんな時、マイミクぺさんのブログで紹介してくれてたパッチンピンの作り方!
おうちのハギレで出来るのでさっそく作ったよ~♪
f0088839_22543978.jpg

1個作ったらあまりの簡単さとかわいさで一気に8個も作ったよ^^
f0088839_2256235.jpg

後っかわ~
ぺさんのブログにもあったんだけど、布がある分滑らないのでちゅるちゅるで少ない蕾姫の毛でもなかなかしぶとく止まっててくれてめっちゃいい感じ~♪♪♪

本人も気にいってくれたみたいで、
「全部つけて~」と。
f0088839_22581824.jpg

ファンキーに仕上がります^^;

後日談。
この8個の中からいくつかお友達のひまわりちゃんにプレゼントしようと思ってて。
蕾姫にどれがいいか聞いたら・・・
「ぜんぶつぼみのぉ~」と。
しかたないので、同じ生地でおそろいのを3個ほど作ってプレゼントしました^^
そのラッピングしたのもかわいくなってうらやましかったらしく。
蕾姫のもラッピングするっていう・・・
まあ女の子ですわね^^;
[PR]
by redpine-love | 2012-09-21 23:04

感謝!感謝!

先日の蕾姫の乳児湿疹の日記。
たくさんのコメントやメッセ、直メールetc・・・
先輩ママさんたちから「気にしないで~大丈夫!」という心強いお言葉をいただきました!!!
初めてのことで、ちょっとしたことで心配しちゃいがちですが。
本当にみなさまに支えられているなぁ~と痛感(T_T)
ありがたいです!
本当にあたしも蕾姫も幸せモノです!!!

湿疹自体はピークな感じでたくさん出てる感じで。。。
痒くなないようなんですが、ちょっとぐずった時なんかにうっかり自分で引っ掻いてしまうので><
    コレ↓
f0088839_1884268.jpg

今、関西からわざわざ手伝いに来てくれてる母がガーゼでミトンを作ってくれました~^^

f0088839_1895679.jpg

引っ掻き防止で。
愛を感じます^^

とにかく清潔に乾燥させて・・・
ということなので、ちょっと様子をみています。
わん子さんおススメの<コラージュ石鹸>なるものもGetしたので、そちらでそーっと洗ってます。

早く良くなぁ~れ!
f0088839_18164060.jpg


そんな中。
どーしても今のうちにやりたかった<手型・足型>
最初はなにでとるの?とか言ってたねね氏家でしたが。
今はホント便利なものがあるんですねぇ~!
墨とかインクとか使わずに、特殊な液体とそれにしか反応しない紙のSetなるものがあって、
服とかを汚すこともないんですと!
ネットでいろいろ見てるとディズニーものとかブルーナとかかわいいのばっかりで^^;
そーいうのちょっと苦手だもんで・・・
ごくごくシンプルなのをめっちゃ探しました@
で。コレ↓
f0088839_18202935.jpg

赤ちゃんってほとんど<ぐー>してるのね><
手型めっちゃ苦労しました@
液体付いた手で触っちゃうとそれもついちゃうので・・・
なんとか頑張って~の感じです^^;
特殊なインクのコレは時間とともに変色する場合があるとかで、コピーもとっておきました^^
みなさんもこんなの残しました?

そして今日は初の蕾姫とのお出かけ~♪
産んだ病院の「赤ちゃんクラス」というのに参加するために、出かけました^^
そう!初スリングです☆
あたしはいろんな口コミとか調べて用意してた<femme belly>というメーカーのスリング☆
大好きなグリーンのしじら織りです^^(あ~写真撮り忘れた@)
前日に家でちょっとスリング練習したのもあって、けっこうすっぽりおさまった感じで楽にお出かけできました♪
病院はうちから徒歩7分程度なんですが、楽でしたねぇ~♪
これなら電車とかも楽々かも~

で。
「赤ちゃんクラス」ですが。
心音聞いてもらったり、体重はかったり、オッパイ飲む前に体重はかって飲ませてからもう1度はかってどれだけ出てるかチェックというもの。
体重は3116グラム!
退院時より466グラムも増えてる!
どーりでずっしり感が違うはず^^;
1日に32グラム増えてる計算になるので、順調とのこと♪
心音も問題なく。
オッパイの出も飲む前と飲ませた後で65グラムも違ってたので問題なく出てると♪
湿疹はみなさまに助言いただいた以上のことは言われなかった@
来週また1ヵ月検診があるので、あまりひどそうなら皮膚科へ行くか~と言われたくらい。
その他は心配事もなく、あたしもたいした質問なかったので1時間の予定が40分くらいで終わったよ@
帰りもスリングの中でグーグー寝てくれてたので、さっさと帰れました^^
やっぱ楽チンな子だわ☆
[PR]
by redpine-love | 2010-07-07 18:48

プレゼントとにきび

蕾姫、食っちゃ寝~食っちゃ寝~してるので太ってきました^^
                        いや成長してきました^^;
正確な数字はわかりませんが、あたしが抱っこして体重計に乗って→あたしの体重を引く。
っていう原始的な方法では3キロちょっとに(☆o☆)
もうちょっとでJOYさんよりも重くなるねぇ~@
どーりでオッパイタイムに方向変えるとき「よいしょ」って感じになったはずだわ~!
相変わらずひざ下はほっそりしてますが・・・
ぽんぽこりんなオナカと二重アゴとモモがちょっとむっちりしてきた!
ただちょっとかわいそうなのが、お顔のプチプチ・・・><
そう。
大人のニキビみたいなのがけっこう顔に出てるんです(T_T)
f0088839_11525559.jpg

乳児湿疹とか新生児にきびとかいうらしいですが・・・
ママのオナカにいるときにママからもらった性ホルモンの影響で出るとやら@
あとママのオッパイ飲んでるので、ママの食べものの影響もあるとか@
あんまり気にせずにチョコパイとか食べたせいかも><
粉モノ(パンとか)・乳製品・甘いモノ・・・ダメなんですと@
反省@@@@
あたしのせいならかわいそうなことをしたなぁ~
と食生活の見直しとオッパイメインだったのをちょっとミルク頻度増やすことに。
こんなお顔でもにっこりしてくれる蕾姫ですが。
f0088839_13552889.jpg

ごめんねぇ~~~~~~~><

そんな蕾姫にいろんなお祝いが届いてます☆
まず。
ダンナ様のお姉さんの娘の里奈ちゃんからお手製のお人形♪
f0088839_15521973.jpg

めっちゃかわいいでしょ~~~~☆
裏には↓
f0088839_15525654.jpg

お名前も刺繍してあって^^
ケータイストラップみたいになってるので、今は昼間寝てるラックに付けています♪

ダンナ様の会社のスタッフからはコレ↓
f0088839_15544957.jpg

デジタルフォトフレーム
これ欲しかったの~~~^^
あたし好みのピンクでこれまたかわいい~♪

うちの実家の母からはパッチワークで作ったおくるみを↓
f0088839_1557236.jpg

クーラーの風よけにもなりそう!
柄がとってもかわいいです^^

あたしの下で働いてた元スタッフのSYMさんからはコチラ↓
f0088839_15584183.jpg

これまたあたし好みというか、ねね氏家族をイメージした<赤ちゃんらしくない>洋服をセレクトしてくれたらしいです☆
水玉のはレッグウォーマー
とっておきのお出かけに着せて行きたいです♪

千葉飲みでいつも集まるメンバーのひとりジェンコさんからはコレを↓
f0088839_161217.jpg

てんとう虫の乗り物(?)
ウッドで出来てて置いてあるだけでもめちゃかわいいの~~~♡
f0088839_1621696.jpg

JOYさんはやっぱり斜めになっちゃうけど@
蕾姫が乗れるようになるにはちょっと先ですが、かわいすぎ^^

あたしの親せきで宝塚月組の男役やってる<一色瑠加>さんもうちに蕾姫を見に来て・・・
f0088839_1643718.jpg

こんなモノいただきました↓
f0088839_16579.jpg

スリーパーってやつ☆
足癖悪い子だとお布団とかをつい蹴り飛ばしてうっかり風邪ひいちゃったり・・・ってのを防げる、
長いベスト型みたいので、けっこう長く使えるかしこいヤツ☆
蕾姫もキックがすごくて、買わないとダメかな~と思ってたので良かった^^

うちの裏のおうちのおばさんからも頂き物↓
f0088839_168061.jpg

懐かしくない???
むかーしうちにもあった気がするんだけど~@
「おきあがりメリーちゃん」だって!
すっごいキレイな音するんだけど・・・・ちょっと怖い^^;

そしてまーさん・きららさん・JUNさん・よっしーさんからはコレ↓
f0088839_17404441.jpg

ティファールのポット☆
80度の保温付き!
これでミルクが断然楽になりました!!!
この方々にはリクエストモノがもう1品あるのですが・・・
まだ届いてないので、また今度^^

そんなこんなで。
みなさん本当にありがとうございました!!!
蕾姫はとっても幸せものですぅ~~~^^
[PR]
by redpine-love | 2010-07-05 17:45

7月突入

早いもんで今年も半分終わったのねぇ~@
まあ半分は妊婦だったもんで、しかたないけど・・・
そんなねね氏。
出産2週間で体重もとに戻りました^^v イエイ
f0088839_197236.jpg

まあ。
もともとそんなに体重も増えてなかったもんでね~
じゃっかん伸びたオナカのたるみってのがまだありますが・・・
まだ運動やらできないので、しょうがないかなぁ~@
最初、自然分娩つもりだったので、広がった骨盤を早々に締められるようにベルトみたいなのも購入してあったんだけど・・・
帝王切開なら意味なく><
次フツーに産む人にあげるわ^^

あ~!やぁ~~~~っと買ってあったいろいろな服が着れる!!!
と言ってもまだ自宅待機だし@
コーデアルバムなんだか扱いにくくなってるし@
ムシムシしてて出かける気分でもないし@
授乳しやすい楽チンコーデばっかりになってます^^;

そんなで。
ついつい蕾姫の話題にいっちゃいそうですが・・・
先週JOYさんのトリミングに行きました♪
ってもダンナ様がひとりで行って預けて一旦帰ってきて→お迎えに行くコースでしたが。。。
f0088839_19201175.jpg

まんまる頭が完成してきました^^
かわいくなたでしょう?
ちょっと暑苦しくなってたので、スッキリして良かったね♪
今回のトリミング後の写真はこんなでした↓
f0088839_19223898.jpg

けっこうかわいいことやってくれるのねぇ~☆
残念ながらW杯は終わりましたが、こっそりJOYさんも応援してたのよ~

ってなことで。
最後はやっぱり蕾姫のショットで。。。
f0088839_19252863.jpg

「お昼寝は気持ちいいのよぉ~♪」
[PR]
by redpine-love | 2010-07-01 19:27

2週間目

蕾姫。
今日で産まれでてきて2週間目☆
まだこの世に出てきて2週間なんだねぇ~^^
そんな新人さん。
やっぱりとにかく良く寝てくれます!
オッパイ時間(2~3時間おき)に「ふぎゃ~」と言うので、ハイハイ~♪と授乳してやると、
ごくごくノドならして飲んで→寝てしまいます^^;
なので、けっこう自由な時間がある♪
まあ。母がいてくれて夕飯の買い出し~夕飯作り・JOYさんのお散歩を担当してくれてるので。
さらに楽させてもらってる感じですが・・・
ダンナ様が「寝れてる?」と聞いてきた。
「夜は3時間くらいおきで寝てるよ」と言うと
「せっかくお母さんが来てくれてる間にお昼間の授乳を1回ミルクにしてもらって、まとめて寝なさい」と。
なにかとやることいっぱいあってなかなかそーもいかないんですが。。。
帰ってくるたびに「寝た?」と聞かれるので、昨日はお昼寝させてもらいました^^
すごいスッキリ☆
毎日コレは無理だけど、たまに寝させてもらおう^^

それにしても蕾姫。
この時期は毎日お顔が変わるらしいとは聞いてましたが、ホントに違う!!!
うちに来た次の日↓
f0088839_1475413.jpg

「なにやつ!?」
f0088839_1482752.jpg

「なぁ~~んだぁ~ママかぁ~」
みたいな。

その2日後↓
f0088839_14102469.jpg

突然のにっこり笑顔にダンナ様は
「これはずるいなぁ~」とデレデレになってみたり^^

最近は
目がけっこうはっきり開く感じになってきて↓
f0088839_14123476.jpg

まだ目線はおかしいから、見えてる感じではないけど・・・

昨日のこの顔はめっちゃダンナ様の顔だったり↓
f0088839_14143731.jpg

表情も出てくると見てて楽しいねぇ~♪

まあ。たまにこんな顔もしますが↓
f0088839_14155762.jpg

夜中にいろいろいじられてちょっと機嫌が悪くなった部長顔の蕾・・・姫?

毎日いろんな顔をみせてくれるのが楽しいぃ~~~~♪

あたしはこの「ほ~~~~~ぅ」顔がけっこう好き^^↓
f0088839_14182857.jpg

ちょっとぶれたけど@

そんな蕾姫との生活は今んとこ順調です^^♪
[PR]
by redpine-love | 2010-06-30 14:59

入院→出産レポ

え~
本日2本目~^^
入院→出産レポです♪

6月15日(火曜日)
昼過ぎに入院棟へ・・・
ダンナ様が送りにお昼休みを使って車で来てくれたので、とっても助かった^^
大部屋でいいや~と思ってたのに、妊婦入院が多いらしく2人部屋に。
差額払わないといけないよー@
とか思いつつ2人部屋のもう一人が来たと思ったら荷物あるまま3日ほど帰ってこなかったから、
結果ひとりでのびのび出来てラッキー☆
意外とやること多く、入院前の説明→署名(手術による危険性の説明とかね)など手続き。
手術前の検査やらもろもろ☆
けっこうやることあった^^;
病院の夕食がしょぼくてちょっとがっかり・・・@
このあとしばらく食べれなくなるのにぃ~~~~
と言ってるうちに22時消灯><(早っ)


6月16日(水曜日)
<帝王切開当日>
6時起床。(これまた早っ)
朝ゴハンなし。
点滴開始。
ダンナ様が来てくれる。
内容は違うがこの病院の手術室へストレッチャーに乗せられて移動するのは3回目で慣れたもの。
緊張もなんもなく・・・^^;
ホントに今から出てくんのー???
って人ごとみたく思ってたりして@
12時18分手術スタート!
手術台で今回は背中からの麻酔。(←例の瑛太登場)
胸から下の感覚まったくなくなる。
「なぁ~んにも感じません」ったら瑛太得意気に親指立ててみせたし。
胸の前に目隠しのカーテンみたくされたので、ホントにどーなってるのか見れず@(見たいか?)
実は見たくて。
手術用のあのまあるい並んだライトに微妙に映るのを凝視してるが、ちっともわからず。。。
「オシリ出てきましたよー」
とか言ってはくれてました。
13時28分。
「おめでとうございます~~~~」との声とともに自分の右の台に取り出されたBabyが!!!
「ちっちゃ」
あたしの第一声でした^^;
瑛太が「あれくらいですよ~」ってたけど@
真っ赤で「ふぎゃふぎゃ」ってるちびっこをそっと胸元に置いてもらえる(←カンガルーケアってやつ)
普通分娩なら、このカンガルーケア20~30分とか。
(自分と赤ちゃんの体力や様子みて変わるらしいけど)
あたしの場合はオナカ閉じなきゃだし・・・
で。
あたしは1~2分だったかな。。。
かなり短めでしたが、その様子を写真に撮ってBabyの産声CDとともにいただけたのは感動!!!
その後、あたしの処置はちょっとかかるので、Babyのみ行ってしまう~@
待合で待機していたダンナ様のところへBabyは移動。
その様子をダンナ様はビデオでしっかり撮っててくれてました^^
初泣きとかも映像に残るって最近はすごいよねぇ~

酸素マスクとかいろいろ装着されたあたしは病室へ・・・
Babyに会えたダンナ様がビデオとカメラを見せてくれたりしてると本人登場☆
少しでしたが、抱っこしたりできました^^
その後。
あたしが行ってた病院は母子別室だったので、Babyは行ってしまう~

こっからが大変@
キズは全く痛くないんですが。
「後陣痛」なるもの。
1度大きくなった子宮がもとの大きさに戻る痛み。
これがツライ><
当日と次の日はこの痛みとの闘いでしたわ~@@@
これは普通分娩の人もあるらしいが、普通分娩の人に言わせると陣痛のほうがキツイから、
後陣痛はそーでもないらしい(?) マジで???
Babyを部屋に連れてきてもらってると、気がまぎれて元気なんだが、夜はほとんど痛くてうなってた@
(隣の人いなくてよかったーーー)
痛み止めを処方してもらうもあんまり効かず・・・・><


6月17日(木曜日)
点滴の管・尿管・背中には痛み止めの管といろいろつながったまんま@
それでも痛くて><
ぼんやり過ごす。
この日。最初の夕食<流動食>とは聞いてましたが。
カップが4つ
<具なしの味噌汁らしきもの><重湯らしきもの><リンゴジュース><ミルク>
そんなに飲み物ばっか飲めるかっつーの!!!!


6月18日(金曜日)
朝。
子宮の痛みのほかにみぞおち?胃?の痛みが><
先生に言うとそっこー心電図検査→異常はみられなかったので、胃のお薬もらう。
朝 3分粥
昼 5分粥
夜 全粥
 あ~肉食べたい><
夜、やっとすべての管が取れて身軽に!
胃の痛みがマシかな~?と思ってるうちに夜中いきなりオッパイがパンパンに張ってきて痛い!

キズの痛みではないとこばっかり痛いって何~~~@


6月19日(土曜日)
授乳指導開始。
思ったより順調^^
痛みも少なくなってきたのでBabyのいるお部屋へ自分で行けるようになる。
ダンナ様とダンナ様のお母さんがお見舞い&Babyの顔見に来る♪
気圧の関係か、お月さまの関係か、Babyが20人くらいいる状況はすごい^^
見比べると、やっぱりお顔はいろいろなのねぇ~!
名札に「蕾」と書いてもらう♪
この名前、けっこう好評^^v
新人名漢字らしいので、かぶることも少ないんじゃないかな~?
母の食事も普通食にやっと戻る(まぁ~それもたいしたことないんだけど@)


6月20日(日曜日)
授乳に苦労してる母を横目に楽々授乳をすませるこれでも新米ママ^^;
朝6時・9時・12時・15時・18時・21時・0時
に授乳に呼ばれる(3時のみ助産婦さんがBabyにミルクあげてくれるの)
ネムネムで授乳室に向かうのだけど、蕾の顔見てたらずっと見てたくなるから不思議@
f0088839_2162877.jpg

自分が休めるのは病院にいるときまでだろうから、ガマンして寝に帰るけど・・・
することないので授乳の途中途中でちょいと寝てみたりする。

胃の痛みも子宮の収縮の痛みもオッパイの痛みも落ち着いて、歩くのも楽に・・・^^
相変わらずキズの痛みはなし^^;


6月21日(月曜日)
こっからちょっと忙しくなる。
いつもの授乳の合間合間に「沐浴指導」やら「調乳指導」という勉強会みたいなのが入る。
けっこうバタバタで1日が終わる感じ@
20人くらいいたBabyが続々と退院してって一気に6人くらいになる。
授乳室も静かなもん^^;
蕾は検査のため<かかと>から採血されていたようで・・・
足癖悪い蕾のバンドエイドがはがれ、洋服やらが血まみれでびっくりしたけど><
いたって元気です。
f0088839_2125193.jpg


6月22日(火曜日)
この日も「集団退院指導」やら、実際自分の子を沐浴させてみる「個別沐浴指導」がはいる。
蕾さん。
お風呂がどーやら好きらしく、「のび~」やら「う~~~ん」とかしつつも泣かずに沐浴できた☆
あたしもけっこう予習したおかげで「手順がスムーズで優秀です!」と褒められた^^
首ぐにゃぐにゃの新生児の抱っこにも慣れてきて、びくびくしないようになったからかな~
今まで首座り前の新生児なんて怖くって「抱かせて~」なんて言ったことないし@
退院診察もあり。
子宮の収縮も順調で、ホッチキスで止まってた傷口からホッチキスを取る!
f0088839_20462462.jpg

17本刺さってたうちの2本ほど記念に貰ってみた^^
「欲しいんですけど~」と言ったら
「欲しいって言われたの初めてです@ 選びます?」と看護士さんに言われたけど。


6月23日(水曜日)
<退院当日>
もう。ホント入院生活にも飽きたし、早く帰りたぁ~~~い!
と思ってたので、準備万端で実家の母とこれまた会議後お昼にぬけて迎えに来てくれるというダンナ様を待つことに・・・
蕾にも持参したかわいいお洋服を着せてみたけど、ちょうど病院出るときに雨が激しくて写真撮れなかったよぉ~@
で。
やっと帰ったMY HOME!!!!
JOYさんの反応は・・・
普通でした^^;
久しぶりのあたしにがっつりべったり大喜びしてましたが。。。
蕾さんに対しては特に気にする感じでもなく。
泣くと気にして見にきますが。
オッパイタイムもちょっと離れて見ています^^
今後どうなっていくかわからないけど@



そんなこんなな出産レポ。
帝王切開は後が痛いとやらいろいろ聞きましたが、あたしには???
あんまり普通なので、退院後うっかりフツーに動きすぎ@
もうちょっとおとなしくしないといけないはず><
「オナカに力入れないでください」
とは言われてたっけ・・・
気をつけます@

これからは蕾姫の成長日記が増えてくるんだろうなぁ~
長女JOYさんのことも忘れずに日記書かなきゃね☆

バタバタしてて日記UP遅れましたが、
そんなでけっこうスムーズに育児生活スタートしております!
蕾姫はオッパイの時泣くくらいで、あとはスヤスヤさんのとってもおとなしい子^^
みなさま蕾に会いにいらしてくださぁ~~~~い^^
f0088839_210209.jpg

待ってます♡
[PR]
by redpine-love | 2010-06-25 21:09

☆祝☆ 姫誕生!!!!

2010年6月16日(水曜日)13時28分
 2771グラムの女の子を無事出産いたしましたぁ~~~~☆☆☆

おなまえは
『蕾』 つぼみちゃんといいますぅ~~~~
じゃじゃん!
f0088839_15271897.jpg

ずぅ~~~っと考えて~調べて~考えて~@@@
してたお名前ですが、
けっこうギリギリになってこの名前に落ち着きました^^;

あたしが3文字名前のベーシックな感じなので、
ダンナ様の1文字名前にあこがれがありまして。。。
できたら1文字で、2文字でもいいけど、最近多いなんて読むかわからないのや当て字っぽいのはパス。
で。
画数とか調べてるとダンナ様の名前の画数がすっごく良くて☆
それなら・・・と同じ画数になっています^^
決定打がコレ。
レミオロメンの『夢の蕾』という曲♪
      夢の蕾よ おまえは
      花となり咲くだろうか
      愛する人 あなたの
      幸せを守りたい
      強く優しく本当の夢はいつも
      あなたの笑顔の中にある
      蕾よ 花になって輝け
      春の香りに包まれて              (大サビ)

特にレミオロメンのFANとかではないんですが。
あたしがダンナ様にプレゼントしたウォークマンにたまたまレンタルしたレミオロメンのCDをおとしてて。
出会いました(☆o☆)
ダンナ様は蕾の結婚式に新婦の父のあいさつでコレを号泣しながら熱唱するらしい。
(いつの話だ?)
それよりそんな父親めーわくでは???

でもホントいい曲です♪
母は子守唄にします。
  
ってなことで。
入院→出産レポは次の日記にしようかな~

23日の退院からいろいろたまったうちのことやってたら・・・
日記UPすっかり遅くなっちゃいました>< 

今後ともねね氏家とNew Face蕾姫をよろしくお願いいたします!!!
f0088839_15471831.jpg

[PR]
by redpine-love | 2010-06-25 15:48

おうち改造中

改造ってのは言いすぎかな?
子供が増えるにあたり、おうちのレイアウトを変更しております^^
うちはちっちゃな3階建て。
3階の寝室のお隣と1階の1部屋が今まですっかり荷物置き化してました^^;
2人暮らしのわりに荷物が多すぎで、本当はかたづけ好きなわりに放置してしまっていたためひどい状態に><
それらの定位置収納場所などを決めて、この前から収納BOXを購入してはおかたづけしてます。
一応安定期で気分的に動けるから・・・
無理しちゃいがち^^;
ついついフツーに動いてしまう@

で。
昨日はダンナ様と港北の「IKEA」へGO~~~~~☆
普段朝はゆっくりなねね氏一家なのに、OPENに行こうと早起き♪♪♪
ダンナ様は初「IKEA」。
あたしもまさしげさんと一緒に行ったっきりで久しぶり~♪
  
  やっぱ。ここ楽しい~~~~~♪

前回はそんなに大物は見てもしかたなかったので、食器や日用品でテンション↑↑↑
だったんだけど。
今回は子供コーナーを作るにあたっての棚やPCラックなど、引っ越しみたいで余計楽し♪
3時間以上ウロウロしたかなぁ~
ガッツリ買い物もして、ついでに「ららぽーと港北」にでも行こうと思ってたら・・・
ららぽーと渋滞???
ってなくらい車が動かず@
諦めました^^;

うちのダンナ様。
動きだすと途中でやめられないタイプ。
気になるともうそのことばっかり考えちゃう^^

そんなで帰ってから。
まず2階リビングにあるガラスのダイニングテーブルを3階の寝室の隣の部屋へ・・・
って書くと簡単ですが・・・
妊婦のあたし手伝えず^^;
まぁ~手伝えたところであのテーブルの重さハンパなくて><
しかもうちの階段狭くって@@@
ダンナ様そーとー苦労して一人で運んでました。。。

そして場所が空いたところで子供コーナーになるであろう棚の組み立て。
まさしげさん宅にもあったシンプル棚なんだけど、32キロ@
これまた必死の形相で2階へ上げ、組み立て↓
f0088839_14585722.jpg

とりあえずこんなんでけました~
縦でも横でも使えるんですが、うちは縦で・・・
1番下のブルーのBOXもオモチャ入れになるかと。
引き出しや扉も付けられるので、変わってくるでしょうね~
カーテンも変えちゃお~ってんで買ったカーテンもとりあえず、置いてます^^;

不思議なのはJOYさんで。。。
段ボールばこばこ開けて、トンカチでガンガンやってるのに。。。
めっちゃ気になるらしく邪魔なくらいダンナ様の周りをプラプラ♪
ビビりなくせにけっこう自由で楽しそうにしてましたよ^^

さてさて。
そしてさらに重いらしいPCラックも死ぬ思いで持って上がり・・・
組み立て@

でっかいプラモデル感覚でパーツがくっついていくのはテンション上がる!!!!

にしてもすごかった@
ダンナ様コレは一人でやるもんじゃ~ないようです・・・
最終的には
腰やらあちこち痛い@ってるし。
握力すらない感じに・・・

ジッと見てるのが苦手なので、ちょいちょい手伝ってはみたけどねぇ~
あたしもそーとー疲れた><
こんな頑張っていいのか?妊婦???

あ~そう。
コレがPCラック↓
f0088839_1564985.jpg

全部収納されてるタイプで。。。

こうやって~
f0088839_1572565.jpg

シャッターみたいなのがついてるので、隠したいところは下げてしまえる。
(下まで。。。しかも鍵つき)

そんなで。
例のゴロンとしちゃうといつでも寝ちゃう魔法のソファーを後ろに下げて・・・
ってのですでに夜20時@@@
丸っと1日2人してそーとー頑張ったぞ~!!!!!

テレビとソファーまでの距離が広々したので。。。
後はちゃぶ台風の低めテーブル探すだけ!
ゴハンはそこで食べるようになります^^

そうそう。
床に座って食事パターンに変わるってことで大き目クッションも買ったよ~
f0088839_15134866.jpg

ってJOYが気に入った様子だけど・・・
広々したリビングでJOYさんも自由に走ってます^^

あたしは。
そんな動きはやっぱダメだよねぇ~
・・・気をつけます^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-02-08 15:24

進化

相変わらずちまちま作ってます^^
「ネットで売るよ~」
と言いつつもまだなんにもやってないですが・・・
友人から直接とか、いろいろ発注がありまして。
ちゃっかり販売させていただいております^^

そんな合間にクマたんの進化版も作ってみた♪
f0088839_2126588.jpg

このコだけじゃ~わかんないよね^^;

そうこっち!
f0088839_21265297.jpg

隣のメタリックシルバー(コレも注文のもの☆)は通常サイズ<体長8.5センチ>
進化版の白クマたんは<体長7センチ>くらいのちびクマたんです♪
ちびクマたんだとケータイにも付けられそう!

そしてもう1つの進化版!!!
じゃじゃ~~~~ん☆
f0088839_21375353.jpg

パンダく~ん♪
かわいいっしょー
色変えただけなんだけどねぇ~

そんなでバリエ増えてます^^


さてさて。
最近のハマりものをちょっと。。。
こちらはうちのテレビ上の棚にあるダンナ様のメガネコーナー☆(ダテ)
f0088839_21443679.jpg

あたしもちょいちょい借りています^^
特に去年くらいから流行ってる昔でいうアラレちゃん系のBIGフレームメガネ↓
f0088839_21461789.jpg

色違いでダンナ様がもらって帰ってきたものです☆
(コーデアルバムでもかけてるコーデをちょこっと載せてます)

そしてこちら。
Odette e OdileのPEPITA DOROのお花ミュール☆
f0088839_2153542.jpg

この他にクリームとヒョウ柄のもあって・・・
いつも好みがはっきりしてて即決のあたしが迷った~~~~@@@@
で。
2色買いしちったよー><
かなりのかわいさにツボっちゃったんだも~ん!
もうこの夏は靴買いません!

そ~し~て~
f0088839_2156998.jpg

シマウマ。
ていねいに書いてたんですがぁ~~~~~~~~
f0088839_21565717.jpg

途中で嫌になっちったー@@@
っていう
f0088839_21575016.jpg

Tシャツです^^;
f0088839_21582088.jpg

全部ユニクロ。
佐田真由美さんデザインのロゴTとデニムのハーフパンツ☆
安かったー


最後に。
今月号の「sweet」
f0088839_2233171.jpg

付録のcherのエコBAGとポーチが激カワ♪♪♪
久々に付録目的で雑誌買ったなー

そんなで。
今回JOYさんの出番な~し!
[PR]
by redpine-love | 2009-04-17 22:06
ケータイ機種変したよぉ~o(^▽^)o
1月24日発売の<F-03A>。
f0088839_1630449.jpg

1月24日発売日当日にGet☆
たまたま買いに行く日がこの日くらいしかなかったんで^^;

初の<F>。
初のスライドタイプ。

画面大きくって♪
ワンセグもキレイだよ~
タッチパネルもなんか最新な感じ♪

そんなケータイ。
実はあたし、docomo歴10年越えなんですが・・・
今までdocomo shopでしか機種変してなかったんですよねぇ~@
よくよく考えたら、大型電気屋だったらポイントとかつくよね?
その上あたし、ずぅ~っとダンナ様とお揃いケータイだもんで、購入は2台。
最近のdocomoの料金システムだとお高くって!!!

で。
〇ックカメラに行ってきました^^
2人とも10年越えだったサービス分と、
docomoのポイントも使えたのと、
最初にダンナ様のケータイの支払いで〇ックカメラのポイント付けてもらって~の
あたしの分の支払いをしたのとでもろもろ・・・・
予定より3万位安く買えてラッキー☆

それに隣接してた〇フトバンクのしゃべる白イヌ(お父さん)を見つけたダンナ様が
「あれ、ほしー♪」

・・・って言ってみるもんだ。
もらえた。
f0088839_1652109.jpg

〇フトバンクユーザーでもないんですけど・・・^^;
ま、いいのかな?

JOYにはあげません。
f0088839_16534797.jpg

「コイツ。なんだかいろいろしゃべるぞ」

ケータイは初のメーカーってのもあって、まだ慣れないけどいい感じ!

       いろいろ相談乗ってくれた、まPありがとね^^



さて。
今度は何を作ったのかというと・・・

ピアス☆(3種)
その1.
f0088839_16564549.jpg

花びらモチーフがエレガンスなロングピアス。

その2.
f0088839_1658453.jpg

きらきらクリスタル3色のロングピアス。

その3.
f0088839_16584943.jpg

ピンクとグリーンのビーズのループピアス。

なぜか、アクセ作り^^;
欲しいと思うピアスが最近なかったのと、意外と安くできたので♪
本当は小さいのをつける方が好きなんですが、たまにはね☆

いかがでしょう~?



さてさて。
そんなことしつつもようやく例の大作を読み終えたよー
f0088839_17114870.jpg

「陰摩羅鬼の瑕」(おんもらきのきず)/京極夏彦
これまた文庫なのに5センチもある持ち運びしづらい文庫。
いやーやっぱりおもしろい。
ぐっときた。
もう1回読みたい気もするが・・・
また1年くらいしてからにしよ^^;

今日次の京極さんの本買ってきたよん。


では。
f0088839_17152155.jpg

オモチャのミカンを頭に乗せた。
<鏡餅JOY>でお別れ~!
「なぜ?」
[PR]
by redpine-love | 2009-01-26 17:16