主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 9 )

蕾姫IN大阪(2回目)

なんだかバタバタで気付いたら9月だよ~@
もうすぐ39ちゃいだよ~@@@

そんなで先月1年ぶりに実家へ帰ってみたぞ^^
初孫ちゃんだし、年イチくらいは会わせてあげたいよねぇ~
基本人の多いとこ混むとこ苦手なので、お正月とか帰る気ないし~GWやお盆とかも避けたいし~
で、なんだかこの時期^^;
もうちょっと涼しく動きやすい時に帰るべきかもなぁ・・・
今回はダンナ様の出張もあって帰りは一緒というコース♪

★25日(木曜日)
OPENと同時に洗足の「ビースパ」というトリミングもやってるPet HotelへJOYさんを預けに。
今までダンナ様のお姉さんとこにしかお泊りとかしたことなく・・・
ワンコ苦手のJOYさんがPet Hotelって・・・
と心配でしたが、
 ・お散歩は日に2回(朝・夕)~しかも1匹ずつ行ってくれる
 ・トリミングルームでも遊ばせてもらえる
 ・ゆったりケージ
 ・もちろん冷房つき
ってことで 「頑張れJOYさーん!」と預けてみた。
けっこうバタバタで品川駅に向かったがしかし!!!
新幹線乗り換え口が混み混み@@@@
11時07分発の新幹線だったのだけど、9時台の新幹線の文字がまだある???
静岡辺りでの集中豪雨の影響で1時間くらい遅れてるらしい><
駅員さんが自由席に並ぶか、指定ならコレを待つか・・・というのでわざわざ多目的室横の車両おさえたし~で待つことに。。。
1時間も・・・と思いつつプラプラしてて30分くらい経った頃一応見に行ってみた。
ららら???
11時20分とかの新幹線の文字が?
え?
行ってしまってない?
さっき対応してくれた駅員にGO!!!
ブチ切れですよ。ホント。
でもそいつではあやまるだけでなんにもならず。
こっちも急いでいるので、すぐ出る新幹線に乗ることに。
自由席(1~3号車)だと授乳できる多目的室からえらく遠いので、もう座ることをほぼ諦めて11号車と12号車の間にある多目的室の前あたりで蕾姫を放牧♪
しばらくしたら車掌さんが来たので、説明したら11号車でも12号車でもまあまあ空いていたので空いてるとこならどこ座ってても平気とのこと。
ついでに多目的室の使用をお願いして開けてもらって、さっそく授乳→そっこー寝てもた@
品川駅で無駄にウロウロしたので疲れたのかな。
結果オーライってことで。
そっから11号車に移動してゆったりふたりで熟睡・・・zzz
今回も楽に大阪入り果たしました^^
最初はどーなることかと思ったよぉ~><

そんなで実家へ。
と言っても実家6月に引っ越してまして。。。
駅前だということですが、場所知らず^^;
駅までお母さんに迎えに来てもらいました。
前に住んでたとこは駅からさらにバスだったり、5階建の5階でエレベーターなしだったりと年とった両親にはなかなかヘビーな環境でした。
新しいとこはエレベーターあるは駅前だわでそりゃ便利そうで本当に良かった^^
蕾姫はさっそくうちの中をウロウロ探索♪
仏壇とボタンインコだけがちょっと怖いらしく遠くから見つめるのみ。
先に送っておいたオモチャやらで遊んでました♪
f0088839_23342480.jpg

畳の部屋っていいよねぇ~
基本この部屋で遊んでいました^^
駅前だってこともあって飲食店も多く、夜中までけっこううるさいと聞いていましたが、3日間ともけっこうフツーに寝てくれてて良かった。
この図太さはあたしに似たのかも~(ダンナ様は繊細です・・・)

★26日(金曜日)
前日帰りが遅く会い損ねたじぃじに朝会う。
勢いにおされちょいビビり・・・
でも仕事行くときには「バイバイ」したりしてたよ^^
何かモノを誰かに渡しては「アリガトー」と言うとペコリと頭を下げるように。
中学時代の友達が2人(+娘ちゃん2人)が会いに来てくれる。
人のBAGをとにかく漁ってた^^;
何気にテンション高く、夕方になるまで昼寝せず・・・
f0088839_23421793.jpg

(ウンチきばってるとこ)
こっち来ても便秘になったりすることもなく毎日快便♪

★27日(土曜日)
あたしのいとこのお兄ちゃん・あたしの妹が遊びに来る。
男の人には慣れるのに少し時間かかるものの、慣れたらたくさん遊んでもらえて大満足に昼寝。
とっかえひっかえいろんな人が会いにくるのに愛想良くいい子だ~
一通り新しい人のケータイはチェックはいってましたが^^;
夜パパ合流。
一瞬誰かわからない様子^^;
(また新しい人キタ。。。って感じ?)
でも気付いたらいつもの笑顔でパパの周りで遊んでいました♪
3日間、あたしが先にお風呂入って終わったらばぁばに脱がせてもらって連れて来てもらってたんですが。
最初の2日はちょっと不安そうなそぶりだったらしいですが、パパがいた日はそんなこともなく~
やっぱ安心するんだなぁ~と。
その後。
大学のときのバイト先で仲良くなった友達も少しの時間でしたが来てくれて。
本当にいろんな人に会えたわ~♪
この日はじぃじも少し早く帰れてました。
でも蕾姫と絡めるのは朝だけなのはかわいそうだったかな・・・
今回も3泊4日だけだったので、そんなにゆっくりできず@
もうちょっといられるといいのだけれど・・・
JOYさんのこともあるし。
なかなかねぇ~

★28日(日曜日)
もう帰る日。
マンションにもすっかり慣れ、あたしやダンナ様がいない部屋にもひとりでウロウロ@
おとなしいなぁ・・・と思ったら。
あたしの財布見つけて汗だくになりながら全部出して空っぽの財布持ってやってきた^^;
f0088839_015928.jpg

なにやってんだか@
インコにも少し慣れてカゴ近くに寄って「ぴ!」って言ってもらえるのがうれしい様子♪
妹にもたくさん写真撮ってもらって、おかげであたしのカメラにはロクな写真ないのだけれど@
蕾姫は楽しめたかしら?
f0088839_065560.jpg


そんなこんなで空いてる時間、蕾姫の昼寝タイム、JOYさんのお迎えなんかを考慮して昼前には実家を出る~
が。
今回ちょっとフライングで新幹線乗る前に寝てしまった蕾姫zzz
自分たちのお昼ゴハンはおかげでゆっくり済ませましたが、名古屋くらいで起きちゃったよ~@
そっからはお昼ゴハン食べさせたり、ちょっとは席で遊んでてくれましたが。
動きたーい♪
になっちゃって。
ほぼ11号車と12号車の間の広々したところを揺れに耐えながらプラプラしておりました^^;

でも比較的いい子でいられた4日間。
ママは助かりましたよぉ~
あたし的には実家にべったりゆっくりさせていただいて。
いろんな人にわざわざ遊びに来てもらい。
贅沢なゆったり里帰りでした。
次回はたぶんまた来年~
今度は暑い時期は避けてもう少しいられるといいな~(無理かな~)
[PR]
by redpine-love | 2011-09-02 00:22 | 旅行
バレンタインでしたね♪
マメ子さんの日記にもあったけど、
街中は「バレンタイン・キッス」♪ではなくすっかり「チョコレイト・ディスコ」♪に・・・@
国生もよく頑張ったよ^^;
そんなあたし。
バレンタインはなぜか名古屋におりました☆
安定期の今動かなくていつ動く?!みたいな動きで^^;
朝早くの出発だったので、リビングのテーブルに気持ちばかりのチョコとプレゼントをセットして出かけました♪
12月クリスマス
2月バレンタイン
3月誕生日
と詰まっている真ん中のバレンタインはそんなに力入れないプレゼントをいつも考えるんですが・・
今回は<もうすぐパパになるあなたへ・・・>的なご本をプレゼント☆
       (タイトル忘れた^^;・・でもそんな感じの)
妊婦本やママ向けの子育て本は山ほど出てるのにパパ向けってないのねぇ~@@@
けっこう本屋めぐりました^^;
ママはツワリやらなんやらを体験しつつ、自分の体の変化も体感して、10ヵ月かけてママになってくような気がするんだけど、パパってやっぱりなかなか今から実感できないものでしょう?
そこはしかたないところだし。
一応は病院でやってる母親教室のようなのにも一緒に参加してもらう予定にはしてますが。
もうちょっとそんな本なんかが増えてくれるといいのに・・・
そんなこんなで。
チョコも手作りはできず@
ゴディバの薄チョコを添えました^^
ダンナ様、蕎麦アレルギーなんですが、ナッツ類にもアレルギーありまして^^;
ヘーゼルナッツのペーストを使用している<プラリネ>クリームも注意が必要!
チョコ類のセレクトもなかなか大変なんですの@
ってのことで、会社でいろいろもらってくるチョコも食べられるのと食べられないのをあたしが分けて、ほとんどあたしがいただいてしまうんだけど・・・
もちろん自分用にも買ったよ~↓
f0088839_10415483.jpg

PIERRE HERMEのバレンタイン限定マカロン
ロイズの生チョコ
ふふふ。
どっちもサイコーにうまかった^^
ツワリ時期含め前後では全く甘いモノが欲しくなく。。。
しょっぱいモノばっかりにはしってたんですが。
ここ最近は毎日チョコレイト食べてます♪
シアワセ~☆
もう少ししたら体重制限とか出てくるのかなぁ~@@@
言われるまで食べてやるぅ~

名古屋は。。。
東京よりも温かく♪
あたしの結婚式にも来てくれた、昔の追っかけ仲間(今でも?)も集まっての楽しい夜を過ごせました♪
ダンナ様のお姉さん家族も名古屋へ引っ越していたので、ランチご一緒してもらったり。
実家の母とも合流して宝塚歌劇の名古屋公演も観たり。。。
かなり充実した2日間でした^^
お世話になったみなさまありがとうございます!!!

なんだけど。。。
名古屋行くチョイ前から股関節あたりがダルかったり痛かったり・・・
と思ってたのが酷くなった><
寝てても座ってても痛くって@
ネットで調べるとオナカが大きくなることによる股関節の「ゆがみ」や「圧迫」が原因なようで。。
ホントは妊娠後期におこる(人によるらしいけど)ようなんだけど。。。
あたしまだ6ヵ月で@
そんな人もいるらしいんだけど~
ツライです><
太ったことのないあたしなので、余計に無理は出るみたい。。。
うちはちっこい3階建てで、階段の上り下りなくしては生活できないので、それだけでもけっこうツライもんですね~@@@
病院行こうかなぁ~

最後に。。。
ルルの姉さんの日記で見てさっそく作ったジンジャージャム↓
f0088839_10581168.jpg

紅茶に投入して飲んでます^^
体あったまります!
なんだか寒いので、みなさんお気をつけて~^^
[PR]
by redpine-love | 2010-02-17 11:00 | 旅行

河口湖→山中湖

2日目☆
やっぱり雨@@@
f0088839_11342761.jpg

富士山どこー?????
前日ドッグランとか外遊びをガッツリやっといて良かったなと。
f0088839_11354191.jpg

お部屋で朝食をすませ、
ずいぶん落ちつけた様子でまったりしているJOYさん↓
f0088839_1136256.jpg

前回のワンコOKのホテルも良かったんだけど、ここの方がゆっくりできて最高!
JOYさんものんびりできたことがなにより♪
ワンコOKのお部屋は4部屋中2部屋で、ワンコなしでも泊まりやすいので、おススメ☆

そして。
雨の中山中湖へ移動~♪
今回行きたい場所がなぜか山中湖周辺に集中してて・・・
(なら山中湖に泊れって???)
雨でも楽しめる、ワンコOKの体験工房『クラフトの里・ダラスヴィレッジ』へ~

まずは陶芸。
f0088839_11413682.jpg

ろくろを回しました。
やっぱり時間もあるし、そこそこちゃんと仕上げさせてあげよう!
というのがあるせいか、けっこう教えてくれる人がちゃちゃっとやってくれちゃったりして。
ちょっぴり不完全燃焼@

で銀細工に挑戦!
f0088839_1263154.jpg

デザインを考える@

f0088839_12125818.jpg

JOYさんはちょっと飽きた感じで@

銀粘土を型どりしたり、文字入れしたり・・・
f0088839_12145541.jpg


で。
途中経過・・・
f0088839_12153783.jpg


こっちは
f0088839_12161351.jpg


乾燥させて、修正して、焼く!
で。
磨く!!!
f0088839_12173635.jpg

出来たよ☆
JOYさんのネックレスです~^^
似合います?
f0088839_12213224.jpg


この銀細工体験は始まったばっかりらしく(まだ1週間経ってなかった!)
けっこう自由にいろいろ出来て楽しかった♪
かなりハマって、銀細工を焼く窯を買おうか検討中!
ププ。

で。
前回も行ってかなりお気に入りだったレストラン『ソーセージやさん古志路』へ!!!
f0088839_12242719.jpg

ダンナ様はハンバーグとソーセージのSet☆
あたしはビーフシチューとパンを☆
やっぱりおいしくってサイコー!!!
帰りに自家製ソーセージも購入して・・・
f0088839_12263177.jpg

「そろそろ行きますか?」

入口で記念撮影とかして・・・
f0088839_12271598.jpg


またまた前回2日続けて行ってウマウマだったカフェ『PAPER MOON』へ・・・
f0088839_122834100.jpg

今回もアップルパイはおさえて・・・(ラス1だったしー)
ダンナ様はバナナのケーキを食べてました♪
こっちもかなりおいしかった!!!

とここで、ダンナさまが「さっき作ったJOYネックレス見せて~」と。
が、
「ない?!?!?!?!?!?」
落したらしい・・・><
駐車場やらカフェまでの道を探すがなくって。
でもJOYが赤い傘の下での写真では付いてるっぽく・・・
次のダンナ様とのレストラン前の写真では・・・わからず@
車でレストランまでゆっくり戻ってみることに。
JOYさんは車は箱乗りしちゃうので、道の途中で落したなら無理かも~~~@@@
と言いつつレストラン到着!
あたしがレストランの人に落ちてなかったか確認へ行こうとしてたら後ろからダンナ様の声が!
「あったよ~~~~!!!!!!」
やっぱりレストラン前の写真撮ったところでポロッといったらしい(T_T)
でも見つかるってすげー☆
C管で止めるって弱いと思ってたんだよね~@@@
あんなに苦労して作ったのにぃ~
本当に見つかって良かった^^

そんなラストばたばたでしたが。
霧の中、山中湖をあとにしました~
f0088839_12384543.jpg


そうそう。
最近のパーキングエリアやサービスエリアにはドッグランがあったりして。
帰りの東名高速の鮎沢パーキングエリアで雨もあがってたので、ちょっと走らせてあげました♪
f0088839_12424040.jpg

ちょっと息抜きできたかな?
f0088839_12433415.jpg


帰りにはキレイな雲が見れたりして・・・
f0088839_12454778.jpg


そんな1泊2日でしたが、かなり楽しめた家族旅行でした☆
[PR]
by redpine-love | 2009-07-21 12:48 | 旅行

河口湖・旅行日記

ちょっといろいろバタバタやってて、そのうちに旅行まで行ってきました♪
と言っても1泊2日のプチ旅行!
2度目の家族旅行『河口湖』へ~~~~!!!!

ちょっと前までの天気予報では旅行予定の16日・17日のみビミョーな天気で(それ以外は晴れ@)
「さすがJOY」と思ってたのですが。
前日に梅雨明け!
16日当日はなんと晴れたんですよね~!!!!

で、ぐんぐん近づく<富士山>!!!!!
f0088839_10174398.jpg

どどーーーーーーーーーーーん
こんな黒い富士山ってあたしは見たことなくって、ちょっと感動~(☆o☆)

川辺からもこんなに近く見える↓
f0088839_1020385.jpg

JOYさんにはわかるかな~???

思った以上にすごーくいい天気で気持ちいい~♪
f0088839_10222694.jpg


そんなでまずは前にも行った
『富士スバルランド・ドギーパーク』へGO!
前回も平日に行ってどのドッグランも貸し切り状態でしたが、今回も木曜日☆
園内には職員すらいない感じで、内心「ここ大丈夫かぁ~?」って感じ^^;
でもその分JOYさんはご機嫌で走りたおしてました♪
f0088839_10275175.jpg

フリスビーを咥えて走る♪走る♪

やっぱり大好きな・・・
f0088839_10301413.jpg

松ぼっくり咥えて走る♪走る♪

そして・・・
f0088839_10313145.jpg

最後はペットボトル咥えてやっぱり走る♪

キレーな木漏れ日の中
f0088839_10323475.jpg

(コレあたしが撮ったー♪)
赤松の木の中。
f0088839_10335728.jpg

(こっちはダンナ様が撮ってたー♪)

日陰は気持ち良くって、お水は冷たくって、3人でのびのびできました☆
<本気で走ってる姿は動画UPしてるので、そちらもどうぞ~>

f0088839_10363527.jpg

(次来る時もありますように・・・)

そして、ランチ☆
「峠の茶屋」という釜めしやさん。
f0088839_10382497.jpg

ここは座敷にワンコOK☆(敷物必要)
f0088839_10432257.jpg

「あたしのはまだかな~?」

お味もなかなかでのんびりできて良かったです♪

そして~
今回の宿泊場所へ移動♪
f0088839_1048775.jpg

4件並ぶ庭付きのコテージ
『河口湖アーバンリゾートヴィラ』
自分とこの庭(小さいけど)から富士山もばっちり!
f0088839_1133648.jpg

いいでしょ~♪
2階建てで、1階フロアーと庭はワンコが自由にしてOKとのこと。
ケージも常備してて、
f0088839_1192930.jpg

うちからいつも使ってるタオルBEDとトイレを持ってきたらいい感じ♪

2階にはお風呂と寝室(2部屋4Bed)があって、4人は泊まれる。
f0088839_11114447.jpg


キッチンまであるので、フツーにおうち感覚でJOYさんもすっかりまったりモード☆
f0088839_11125359.jpg


部屋から見える富士山手前にはお花で作ったチビ富士山もあったりして↓
f0088839_11183830.jpg


そんなでちょっとゆっくりしてから、
前にあろまっこさんに伺ってたレストランへGOー!!!!
『リストランテ パルコ デル チェロ』
(こちらは山中湖の方になるのですが。。。)
かなりヒットでした☆
f0088839_11214271.jpg

(車なので「フリー」で)
コースでなく、アラカルトでいろいろ頼んだんですが、どの料理もかなりウマウマで!!!!
f0088839_11225170.jpg

はい。
写真撮り忘れました^^;
    1つ料理きて、取り分けてから「あー写真撮らなかったねー次のねー」と言いつつ
    次の料理がくると「待ってました!」とばかりにささっと取り分け完食!
    「あー写真・・・・@@@」
    というボケ夫婦を延々やってました@

そんなでここも次回また来ること決定!

で。
お部屋に帰り、花火で遊ぶ♪
f0088839_11261950.jpg

久しぶりでめちゃ楽しー♪
f0088839_11265796.jpg

そんな中JOYさんはダメダメ・・・
f0088839_11272844.jpg

びびりすぎです。。。

とひとしきり遊んで、ブラッシングされて、
f0088839_11281114.jpg


初日終了。
写真も多いし、次の日記へ。。。
[PR]
by redpine-love | 2009-07-21 11:32 | 旅行

小淵沢旅行

ども!
ごぶさたです^^

ちょっと旅行とか行ってました♪

もう20年以上の付き合いの友達含め、女5人で1泊旅行!!!
長い付き合いのわりにコンサートとか追っかけでくらいしか旅行っぽいことあんまりしてこなかったなぁ・・・とあらためて思ったり^^;

そんなで車2台で小淵沢へ~♪♪♪
びみょ~なお天気ながら2日ともギリギリもった感じで助かった~

途中「スパティオ体験工房」ってところで藍染めに挑戦!
f0088839_1953399.jpg

1番左のがあたしのです☆
好きな形を波縫いして糸をぐるぐる巻いていくんだけど、その波縫いの細かさや糸の巻きかたなんかで染まり方も全然違うものに!!!!

おんなじハート柄にしたのに、それぞれ「らしい」ハートになってました@
あとで色もつけられたので、カラフルにしてしまいました^^

ホントはフエルトクラフトをやりたかったんだけど、こっちもかなり楽しかった♪
みんな夢中で作業してたもん。。。


そしてお泊りは『リゾナーレ小淵沢』へ~
f0088839_19595328.jpg

ちょっとした街のようになっていて、いろんなお店もならんでいます♪
ここはワンコOKなお部屋もいくつかあるように、ワンコグッズのお店もありました!
で。
いきなりこんなカワイイ子をGet!!!!!
f0088839_2024580.jpg

「こんにちは。SOYです。」
JOYとコンビで<SOYJOY>です^^♪
お店の黒プーぬいぐるみのお顔を全部見比べてJOYっぽいコをGet☆
ダンナ様に一緒に撮った写メを送ったら・・・
<おっ!黒プーじゃん♪ ぬいぐるみみたいだね~^^>
って返信あったくらいちょっとリアル!
一緒に寝たり、ずぅ~っと連れて動いてたのでずっとJOYと一緒みたいな感じでした。

ここの温泉はこんな外観↓
f0088839_20141996.jpg

丸~く作られててキレイだし、平日なせいか貸切みたいにのんびりできました。

温泉でまったりした夜はみんなでテレビ見ながら酒盛り^^♪
(しっかり「ラストフレンズ」見たよ~・・・・微妙だったけど@)

そうそう。
途中ダンナ様にテレビ電話してて、電話越しに「JOY~~~~♡」って呼んでたら、ずぅ~っと階段の方気にしてて、あたしが上がってくるの待ってるの^^;


次の日。
朝起きた4人でお散歩♪ (1人は寝てたzzz)
f0088839_20202168.jpg

もちろんSOYも一緒^^
f0088839_20205889.jpg

緑の匂いや木々のすきまからの朝日がすご~く気持ちが良かった★
f0088839_20232692.jpg

ほら!ほら!
これ!!わかるかなぁ~~~~???
f0088839_20241199.jpg

葉っぱのふちにあるキラキラしてるのが朝露!
すご~くキレイでした。

SOYさんも気持ち良かったでしょう?
f0088839_20255429.jpg

「うん^^。」
・・・なぁ~んて@

お散歩あと、朝ゴハンしてチェックアウトの準備しつつのんびり@
f0088839_2027564.jpg

JOYみたいでしょう?

チェックアウト後、清里の方まで行ったり、アウトレット行ったりしつつ・・・
また温泉@
そこもやっぱり貸切な感じ。
しっかりゆっくりできた1泊旅行でした^^
f0088839_20414598.jpg

帰りの車でもSOYさんと一緒~♪


次回はSOYJOYさんご対面の巻~
                       ・・・おたのしみに♪
[PR]
by redpine-love | 2008-06-23 20:44 | 旅行

初家族旅行~河口湖

8月3日(金曜日)~4日(土曜日)
1泊2日ですが、JOYも一緒の初家族旅行に行ってまいりました!!!!
ワンコOKの宿やレストラン・遊べるところetc・・・
しっかりリサーチしてちょっと早めの夏休みしてきました♪
(あろまっこさん本当にありがとうございました~!)

場所は<河口湖~山中湖>
金曜日はちょ~っと微妙な天気で、雨を避けつつ移動^^;
『富士スバルランド Doggy Park』へ~
5つのドッグランがあったり、ディスクドッグのショーがあったり、アスレチックもあったり・・・
f0088839_22463058.jpg

赤松の林があったり紫陽花も咲いていました。
普通にお散歩だけでも気持ちのいい場所でした^^

犬の顔出し看板に何故か顔を出さされてるJOYさん@
f0088839_2248356.jpg

「こんなのしなくても犬ですが・・・」

平日というのもあって、人もワンコも少なく、ドッグランではどこも貸切状態♪
JOYさんにはとっても良かったです^^;
f0088839_22502047.jpg

今回、おうちからいろんなオモチャ持って行ったのに、何故かここで拾った<マツぼっくり>に夢中になってしまいました@
中でもお気に入りを見つけたらしく、<マツぼっくり>いっぱいあるところに投げても同じのを必ず探して持ってくるJOY・・・・どんだけ~@@@@
f0088839_2253854.jpg

「ちょっとだけ見せてあげますね」
硬~い骨とかガリガリ齧るくせに、よっぽど気に入ったのか<マツぼっくり>は壊れない程度に甘噛み・・・大事に大事にしているようでした。

さんざん遊んでから今回のお宿へ~
『プライベートホテル麗』
f0088839_22563895.jpg

5部屋しかないのと、小学生以下NG(ワンコはいいのに・・・)ってところでとても静かにゆったりすることができました^^
お部屋もコテージ風に玄関があってプライベート感たっぷり☆
お部屋のお風呂は十和田石造りの人工温泉で24時間いつでも入れるんです!
f0088839_2304213.jpg

JOYと一緒でこんなにゆっくりのんびりできるとは思ってなかったのでラッキー☆
この日の夕食
    〇前菜 サーモン野菜巻き     
          ナスのみそだれ
         酢の物 
    〇湯葉の煮物
    〇マグロとめかぶ和え
    〇揚げ出し豆腐野菜添え
    〇優しいサラダ
    〇串揚げ  
    〇稲庭うどん
    〇デザート&コーヒー(紅茶)
f0088839_2310447.jpg

かなりオナカいっぱいになりましたぁ~!!!
あたし達の隣の席にはREDのトイプー<きらちゃん>がいました^^
あとはキャバリアちゃんとフレブルさんでみんないいこでかわいかったです!
心配していた睡眠の時間はやっぱり落ち着かないJOYさんが寝場所を移動しつつダンナ様のお顔をいちいち舐めてから動くので、あたし達も落ち着かない感じでした><
次回はやっぱりゲージごと行くのが1番かな・・・

次の日の朝
f0088839_23172789.jpg

後ろのうっすら見える(?)のが富士山です!
JOYがお部屋で1度もトイレしてくれないので、早朝散歩中です^^
そうそう。
ここには小さいながらドッグランもありました♪
f0088839_23202116.jpg

ウッドチップのランってその下が土なせいかふかふかしてて走りやすい!
平地のランでなくて、階段状に段々になってるので飛ぶように走ってました^^

朝ゴハン後チェックアウトして山中湖方面に移動~
途中、道の駅に芝生のキレイな広場が(☆▽☆)
f0088839_23274691.jpg

さっそくお散歩~♪
f0088839_2328238.jpg

そしてごろ~~~~ん@@@
f0088839_23285570.jpg

ちょっとはしゃぎすぎて、草まみれ~><

すぐ近くの山中湖では釣りをしてる人もいっぱいいて・・・
水が苦手なJOYは近づきたがらないだろうなぁ・・・と思いつつ行ってみると!
f0088839_2331015.jpg

捨てられた大きな魚に興味シンシン☆
「これマグロですかね~?」
f0088839_23321169.jpg

ち・違います!!!!!
おうちでマグロチップス食べてたりするのと似た匂いでもしたかな~?

さんざん遊んで広場出るときに<犬の散歩禁止>の看板発見^^;
どうりでこんないい場所にワンコ全くいないもんなぁ~@
どうにかばれずに脱出しました。

その後。あたしが行きたかったところ♪
『花の都公園』
お花がたくさん咲いている公園で、もちろんワンコOK!
ここもとっても広くて、お散歩にはとてもいい所でした^^
さすがに土曜日でワンコ連れの人もけっこう会いました。
f0088839_23382568.jpg

滝のある場所は涼しかったです♪

   余談ですが・・・
      さっきの道の駅とこの公園とでけっこう焼けました!

ランチはここも行きたかった場所!
『森の中のソーセージやさんレストラン古志路』
f0088839_23443133.jpg

ハンバーグ~!!!!
ここのハンバーグ最高!
ひき肉というより、肉な感じ☆
これを食べにここにまた来たいくらいでした。

あとお気に入りで2日とも行ってしまったケーキ屋さん。
『PAPER MOON』
f0088839_23473793.jpg

初日のアップルパイ♪
2日目はアプリコットジャムのチーズケーキを食べましたが、どっちもおいしかった!!!
ここにもまた来たいところです^^

食べて遊んでのアクティブ旅行でした。
そんないろんなことしたJOYさんですが、1番楽しそうだったのが車。。。。
f0088839_23501414.jpg

ほぼほぼ箱乗りで、、、、
ずぅ~っと口あけっぱで、、、、、
f0088839_23511040.jpg

本当に楽しそうだったなぁ~


      あろまっこさん。
      本当にありがとうございました^^
      おかげでいっぱい楽しめました♪
[PR]
by redpine-love | 2007-08-06 23:55 | 旅行

OKINAWA旅行 その3

沖縄3日目
★19日
この日はゆっくりゆったりのんびりしましょ~^^
ってことで1日お部屋で過ごしました。
お部屋に付いてるプール。
(そんなすごいもんではないので、でっかいお風呂な感じ?)
f0088839_12502968.jpg

↑コレ。
ダンナ様は
焼く→冷やす(プール)→焼く→冷やす(プール)→焼く・・・・
を繰り返しておりました。
あたしは、膝下くらいはちょっと焼けてたほうが細く見えるかしら?
と、膝下から上は日陰になるようにビーチベッドを動かして、本を読んでました。


f0088839_12534119.jpg

でも、照り返しもあって・・・・
膝下以外もちょっと焼けちゃいましたwwww
お部屋からCDをかけつつ、本読みつつ、ぼーっとしてると・・・
「カチカチカチ・・・・・」と音しながら飛んでるモノがっ!


f0088839_12563782.jpg

トノサマバッタさんでした。
あとはダンナ様とのトランプ大会☆
2人ですご~くはまってる「トランカ」という遊び(ポルトガルの遊びかな?)で白熱!
そんなゆったりな1日でした。

★20日
水族館とともに「ここは行っときたいね♪」と言ってた
『森のガラス館』へ。。。
琉球ガラス作りを体験できるところです。
この暑い日差しの中、さらに熱い作業場で作りました~><


f0088839_133654.jpg

コップ作りは伊豆でもやったことあったんですが・・・・

ジャジャン!


f0088839_1341041.jpg

後日送られてきたあたし達の作品です。
細くって背の高いのがあたし。
ドシっと低く口の広いほうがダンナ様です。
なかなかでしょ☆

で、ここで欲しかったシーサーも購入↓


f0088839_1365678.jpg

今はリビングにいますが・・・
どこに飾ろうか考え中@
そしてJOYさんには↓


f0088839_138366.jpg

ちびっこいガラス作りのJOYさん。
形はダックスかと思いますが・・・・・黒いのでOKです!
JOYさんにはかじられそうなので、あげてませんけどね(^_^;

その帰り道で、
サーターアンダギーやヒラヤーチーやらを食べつつ。。。。。
農家直売の八百屋さん(?)でマンゴーも購入↓


f0088839_131215100.jpg

地元民の買い物にまじって、
「こーいうとこ見るといいのよ♪」と親切なおじさんおばさんに教えてもらいました。
ダンナ様の会社や、JOYさんを預かってもらってるお姉さんところにも配送。
東京へ帰る次の日着で自分宅にも配送。

その日の夜はお部屋の外で花火をやって、
〆は別のおみやげ物屋さんで、ついでに買ってみた「ドラゴンフルーツ」を食べる!!!!


f0088839_13181030.jpg

皮をむいてもこんな色~><
しかも食べると・・・・


f0088839_1319184.jpg

きゃ~~~~~~~(@▽@)
舌がものすごい色になりました。
(服につくと取れないらしい)
味はね・・・・
色のわりにあっさりしてて、くせもないけどそんなに甘くもない。
そんな感じでした。

そんな沖縄最後の夜でしたwww

★21日
帰る日。
飛行機の時間は19時とかだったので、早めに那覇のほうへ移動をすませて
『あしびなーアウトレット』へ・・・
大丈夫?ってくらい人いませんでした@
なぜかそこで「大阪お好み焼き・ぼてじゅう」を食べ、沖縄限定プリクラ撮って、
あんまり買い物しませんでした。

その後、国際通りのほうでいろいろ買い物してました。

そんなでレンタカーを返しに行くところ


f0088839_1329110.jpg

「おっと!300キロ!!!!」
5日で300キロも走ったんですね・・・・@
あたしはけっきょく車の多さに負けて運転しなかったんです><

ダンナ様お疲れ様~♪ありがと~♪

そんな5日間OKINAWA旅行日記でした。

いろいろスポット教えてくれたなっちゃん!
本当にありがと~m(__)m
半分くらいしか制覇できなかった~@
また行っちゃお~♪
今度はご一緒に?

お留守番頑張ったJOYさん!
えらかったね~!頑張ったね~!
またトイレガマンちゃんだったんだってね・・・・><
今度は一緒に行ってみるかい?

JOYさん預かってくれたお姉さん!
本当にいろいろご迷惑おかけしましたm(__)m
里奈ちゃんと仲良しJOYさんだから、楽しくいられたと思います。

そして、沖縄のお天気を守ってくれた↓


f0088839_1337931.jpg

てるてるコンビ★
おかげでステキな旅行ができたよ~
ありがと~~~~♪
[PR]
by redpine-love | 2006-08-27 13:40 | 旅行

OKINAWA旅行 その2

この前後回しにした、

『美ら海水族館』です~♪
(↑ちゅらうみ・・・と読みます)

      余談ですが・・・・・沖縄の地名とか本当に読めない!
                 なぜ、音読みとも訓読みとも違う読み方になるんだろう???
                 誰か知ってる人いますか?

では本題。
ここの水族館は世界一大きな水槽があって、そこにはジンベイザメやマンタが一緒に泳いでいるのです!!!
まずはジンベイザメ。
f0088839_11463981.jpg

大きすぎてなかなかカメラにおさまりきらないんです!!!

こっちはマンタ。


f0088839_11483278.jpg

こちらも負けじとでかいです。
こんなコ達に海で出会ったらかなり怖いです><
マンタの写真でわかるように、この大きな水槽は人が下から見えるようにトンネルになってます!

f0088839_11514029.jpg

湾曲になった水槽の前で夢中で見てるとちょっと酔います(^_^;


f0088839_11533131.jpg

変な顔にしか見えないサメの裏っかわ(^m^)
(↑ダンナ様が必死に撮ってました・・・・)

ここには別水槽にイルカもたくさんいました。


f0088839_1156216.jpg

なぜかこのとき、あたし達の前に来ると必ず仰向け・・・・@
サービスショットなのか?????
それとも嫌がらせ??????
まあ、とにかくイルカさんともいっぱい写真を撮りました。

こっちはちょうど餌やりタイムに遭遇!


f0088839_11592276.jpg

すごい数でしょう~♪


f0088839_1159591.jpg

カメさんまで混じってます。
この時間は水槽前がすごい人だかりになってました。

水族館の中なのに周りの子供よりも大はしゃぎで写真撮りまくってたので、2人ともなぜか汗だくになってました。。。。

外の水槽にいたイルカさん。


f0088839_1241489.jpg

このコ達は外のプールでショーをやるコのようです。

水族館での写真はかなりあるんですが・・・
あたし達がけっこう写ってしまってるのでこんなもんですね><

最後に水族館まわりでのショット。


f0088839_1283056.jpg

大きな葉っぱ。
南の方の植物はなぜこんなに大きいのかな~?


f0088839_1210410.jpg

水族館はちょっと高いところにあって、
下にはキレイな海が広がっていました。


f0088839_1211784.jpg

ハイビスカス。
・・・・ダンナ様が仕事モードになってしまった一瞬。(くふふ)

以上!
かなり白熱した場所の報告でした☆

明日は残りの3日間のお話です~♪
[PR]
by redpine-love | 2006-08-26 12:21 | 旅行

OKINAWA 旅行 その1

『ただいまで~す!!!!』

って21日に帰ってきたんですが、なんだか忙しくって日記なかなか書けませんでした@

いっぱい写真撮ってきたので、何日かにわけて書いていきます♪


さてさて・・・・
ご心配おかけしました熱のほうですが、点滴のおかげで熱もあれから上がるコトもなく、
ノドの痛みも沖縄で完治して帰ってきました。
       * あたし、扁桃腺が大きくてすぐ腫れてたま~に高熱出すんですよ。。><

「沖縄」
★17日(初日)
東京から2時間ちょっとで着くんですよね~!
ちょっと寝てたらすでに「沖縄」でした(^。^;
f0088839_12374138.jpg

なので着いたその日もガッツリ遊べる感じ♪
レンタカー付きのツアーで、車を5日間借りっぱなしで動けました。
まず行ったのが、宿泊場所に行く途中にあった
「沖縄そば」のお店『浜屋』さんへ。。。


f0088839_12433917.jpg

海の家みたいなところでした。
雑誌でいろいろ見た感じだと、濃い味のラーメンなイメージだったんですが・・・
どっちかというと「うどん」な感じ@


f0088839_12455540.jpg

あっさりしたお味でした。
そこでダンナ様が「酢」かと思ってなめてびっくりだったのが「コーレーグス」
泡盛に島唐辛子を漬け込んだ調味料で、とっても辛いっ@

そして宿泊場所『喜瀬カントリークラブ』へ・・・


f0088839_12534339.jpg

ホテルへ続く道☆
そう、名前のとおりここはゴルフ場が一緒になってる場所です。
特にゴルフがやりたかったわけではないんですが・・・・
「部屋にプライベートプールが付いている」
その理由だけでココに決めました(^_^;
しか~し!
やっちゃいました「ゴルフ」!
ハーフ。
初めてまわりました。


f0088839_12573516.jpg

初ショット!!!!!
ボール消えてなくなりました(@Л@)
右の林の方へドーン!と・・・・・
2回目も同じ方へドーン!!と・・・・・
ボールは1人3個しか買ってなかったので「もうやっちゃダメ」と言われました。
しばらくダンナ様のを見つつ、写真撮りつつ、カート係で運転しつつ・・・・
してたら途中で誰かのボールを2個Get☆
で、気をつけつつ
またゴルフできました。
普通、ダンナ様が4打とかでいけるところをびびってちょっとずつ進んで15打@
なもんで、ずーっと3~4倍振ってたら汗だくでした。
かなり疲れました><
でもヨガ効果か、不思議と筋肉痛なし!
でも。ダンナ様はこんな人とゴルフまわって楽しかったかな~?

で、その夜はマイミクなっちゃんに薦めていただいたお店『大家』(うふやー)へ・・・
が!しかし!
ぎりぎりラストオーダー後だったため入れず@
でも古~い琉球家屋を使った外観は圧巻でした。
すっごい細い道をクネクネ行くと着くんだけど、それがまた怖くって@@@@
「兵隊が立ってたりしそ~」
とかダンナ様が言うもんだから、着くまで大騒ぎでした。
しかも入れなかったのがショックで写真撮ってこなかった~失敗><

★18日
この日は絶対行きたかった『美ら海水族館』へ!
・・・・なんですが、かなり盛り上がったのと写真が多いのであとで~(^_^)
水族館あとに行ったのがこちらもなっちゃんオススメの『新垣ぜんざい屋』へ・・・


f0088839_13205170.jpg

お皿の底にあずきのぜんざいがあって、そのうえにカキ氷をのせたもの♪
沖縄ではポピュラーなオヤツだそうです。
あたしもダンナ様もあんこ大好きなので、とってもおいしかった~☆
あんまりおいしくてがっついたら頭痛くなりました@

で。そのあとついでに『OKINAWAフルーツランド』へ・・・
まずは
①蝶ゾーン
日本最大の蝶(←らしい)オオゴマダラ
これがいっぱい飛んでます。しかもよってきます。


f0088839_13325415.jpg

手にまでとまってくるんです@
細い足とその多さにちょっと怖かったです~。
②バードゾーン


f0088839_13344619.jpg

ベニコンゴウインコ・・・・・の後ろ(上の方)にいるのは!オオハシさん!!!!
ここでも上の方にずーっといて降りてきてはくれませんでした(T_T)


f0088839_13442779.jpg

ん・・・と・・・このコ誰だっけ?
カメラ向けると飛んできそうになってましたが・・・(^_^;
で。オヤツ(液体)目当てで乗ってくるのがゴシキセイガイインコ♪


f0088839_13465669.jpg

飲みまくり@


f0088839_1347286.jpg

ダンナ様の手の上で「ちゅちゅちゅ~☆」

その後時間があったので、ちょっと行ってみたのが『ハブvsマングース』ショー☆


f0088839_13545116.jpg

残念ながら本当に戦うわけではなく・・・
それは映像だけでした。
でも本物はいました↓


f0088839_13562867.jpg

金色の目をしたハブです。


f0088839_13572026.jpg

カワイイお顔してるんですが・・・・
ハブに勝てるこのコがマングース(まちこさん)です。
貴重な白ヘビさんを触らせてもらったり、(幸せになるらしい)毒のないヘビを首にも巻いときました。


f0088839_13593475.jpg

ビクビクなダンナ様。
あたしは蝶々のほうがよっぽど怖かったよ@
300円とかなのにかなり楽しめました♪

と・・・・今日はここまで♪
ん~写真200枚くらい撮ったんで。。。。。「その3」くらいまでいくかな?
次回はおまちかね!
『美ら海水族館』です♪
[PR]
by redpine-love | 2006-08-25 14:08 | 旅行