主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:創作物( 35 )

がっつりミシン三昧

なんだか毎日ミシン稼働してる。
作りたいモノ。注文モノ。
なんだかんだいっぱいでさ~^^;

で。
注文モノも落ち着いたので、蕾姫に・・・と思っていたサロペットを作ってみた♪
マイミクぺさんに型紙いただいてて~早く作りたくてガマンできなかった~
f0088839_2322123.jpg

さわやかなマリン柄☆
f0088839_23225163.jpg

肩ヒモ調節だけど・・・今年だけな感じかなぁ~
ララちゃんが着ててかっわいい~!!!と思ってたけど。
着せると本当にかわいかった^^
f0088839_23251230.jpg

市販で夏用に買ってる服は来年も着れないかなぁ~と90サイズを購入してるけど、これは80サイズ。でもぴったりサイズがやっぱりかわいいよねぇ~
f0088839_23262496.jpg

薄手の生地なので、本人涼しそうでいいかも♪
f0088839_2327788.jpg


あと。
最近ちょっと買い物に・・・くらいのお出かけでも帽子がびっちょりになる蕾姫^^;
洗い替えに~ともう1つひらひらhatを作りました♪
f0088839_23291499.jpg

リバーシブルで。
グリーン系のパンダ柄×ボーダーてんとう虫
f0088839_23295735.jpg

裏はピンクチェック×ブルー地ピンクドット

この前作ったのがけっこう強めな配色で、どんな格好してても派手~感じになってたので。
今回はちょっとやさしい色合いの組み合わせにしてみました^^
ピンクチェックは実家の母から送ってくれたもので、まだけっこうあるのでワンピでも作ろうかな~
f0088839_23323599.jpg

蕾姫も気にいってくれたみたいで、さっそくかぶってくれてたし~
f0088839_23332264.jpg

さらっとした生地なので、かぶりやすいのかな。
f0088839_2334229.jpg

さあ~次は何作ろうかな?
[PR]
by redpine-love | 2012-08-01 23:37 | 創作物

ままごとキッチン

つぶやき&mixiアルバムでもお披露目しましたが。。。
蕾姫のクリプレにままごとキッチン作ってみました^^
と言っても作ったのはダンナ様^^;
言いだしっぺはあたしですが~
すっごいいっぱいのサイト見て、
「こんなやつで~」
「こんなのついてて~」
「これっぽい~」
とか自由に希望を言ったら。
想像以上にすごーいかわいい~のを作ってくれました!!!
f0088839_02437.jpg

ダンナ様のお友達にもらって1年半ほど寝かせてた木製野菜も出してみました♪

天板と上の棚を最初こげ茶に・・・
と思ってたんですが、子供に害のないペンキ等を探すのもややこしく。。。
シンプルに木のままにしてしまいました。
結果その方がキレイでよかったのかも~

そもそもオサレな木製キッチンが高額で、安く作ってしまおうよ!ってのが始まり。
電気ドリルなどそこそこ道具も持っていたので、
  木(シナランバー)
  ネジ  
  木ダボ
  ホーローボール
  紙やすり
  コンロ用コルクコースター
  扉用マグネット
  背板につけたフック

くらいかな。
木のカット代含め7000円くらいかな~
ちょい目標よりオーバーしましたが、出来がかなり良かったのでいっか~↑↑↑

食器類もうちの母からいただいたんですが^^
f0088839_0143143.jpg
 
これがまた母とあたしの想像以上にちっちゃかった@
蕾姫の手にはちょうどよさそうで、すんごいかわいいんだけど。
キッチンのバランスにはかなり小さいかも~
f0088839_0162540.jpg

上の棚に全部乗るくらい^^;
野菜のほうが大きそうですわ。

あたしの希望だったビルトインのレンジもちゃーんと窓付けてもらえたし♪
f0088839_0182982.jpg


使わなくなったオモチャをダイヤルに代用するというちょっとエコな感じもGOOD!
f0088839_019433.jpg


できるだけ安全な形にしたかったので、いっぱいやすりかけて角おとしまくったし!
レンジ扉と棚扉の仕様も木ダボで作ってもらいました^^
f0088839_022127.jpg


流し部分もステンレスのボールかバットにしてリアル感を出そうかとも考えましたが。
あまり真っ白でないホーローボールをナチュラルキッチンでみつけたので、やさしい感じにまとめました♪
f0088839_034193.jpg


終わりよければ~タイプのあたしの注文が、
「だいたいこんくらいで~」とか適当なのに対し。
ダンナ様が作るならきっちり!タイプだったので、かなりこだわったモノに出来上がりました^^
まあ。
まだ「わ~い!キッチンだぁ~!」と喜んでくれるような年でもないし、
本人のリアクションには期待してませんが、遊んでくれるといいなぁ~♪
パパ&ママが熱中してかなり楽しんで作ったのでいいかな^^
f0088839_02928.jpg

うちに来られる方は是非この力作を見てやってくださいまし~
[PR]
by redpine-love | 2011-12-18 00:37 | 創作物

ヒモブレス受注詳細

お待たせいたしました~!!!(特に待ってない?)
前回の日記でUPしましたヒモブレスの注文を受け付けたいと思います^^

イメージしやすいように4パターンのカラーヒモで見本作ってみました☆

まずは<黒>
f0088839_21462969.jpg

こちらはダンナ様が会社にも付けて行くので、あんまりキラキラしないように・・・
という注文で。
黒ヒモに黒のストーンで落ち着いた感じで作りました。
ところどころにメタル系のビーズを挟んでポイントにしています^^
かなりカッコイイ感じにできて、あたしも自分用に作る予定♪

そして<茶>
f0088839_21501984.jpg

こちらは最初に作ったのでちょっと盛り込みすぎたかも~
黒とブロンズが混じったストーンのサイズ違いを入れたり、ニコちゃん入ってたり。
しかも5連にしたので、ちょっとごつい感じに仕上がってます^^

次に<赤>
f0088839_21524430.jpg

すっきりさせたくてあえて1連にしてみました。
ストーンはマットなシルバー。
1つだけ黒のラインストーンをはさんでいます。

最後に<カーキ>
f0088839_21543141.jpg

シルバーのストーンとポイントにお花モチーフを入れたのでちょいエレガンス^^
3連にしてみました♪

★ヒモカラーはこの4色★
f0088839_21562643.jpg


★ストーンカラーは5色★
f0088839_21571049.jpg

A ジェットVA (黒とブロンズのミックスストーン)
B 黒
C ブロンズ
D ゴールド (今回使ってないです)
E シルバー

価格はビーズは長さでストーンの量が変わってくるので、
       Ladies          Mens
1連        ¥1000            ¥1500
2連        ¥2000            ¥2500
3連        ¥3000            ¥3500
4連        ¥4000            ¥4500
5連        ¥5000            ¥5500

です^^

直接メールかmixiのメッセでもいいので、ご注文お待ちしております♪
① ヒモカラー
② ストーンカラー
③ 手首周りのセンチ(こちらで少しゆとりを+して作ります)
④ 何連か
⑤ かっこよくとかキレイめな感じとかイメージあったら
   (間に挟むモチーフの参考にします)
   ニコちゃん入れてほしい!とかもOKです!

以上を書いてくださいませ!
ご注文お待ちしております♪
[PR]
by redpine-love | 2011-10-17 22:16 | 創作物

新作ヒモブレス

ちょっと前から雑誌で見かけてたブレス★
f0088839_1122252.jpg

めちゃタイプでかわいいんだけど~@@@
f0088839_11224968.jpg

お値段がかわいくなくて><
3万とか4万とかするんだもん@
主婦には無理だもーん@

で。
作ってみた♪
f0088839_11242422.jpg

やばい!
めっちゃかわいい~♡
あたしは欲張っていきなり5連で作ったけど、3連とかでも十分かわいいと思う!
ニコちゃんモチーフとか入れてみた!
もっとシックにシンプルにキラキラ感を抑え気味にして3連の黒をダンナ様に作る予定♪
今日は久しぶりに浅草橋とか行っちゃお~
パーツ買ってこよ~
ニコちゃんの他になんかかっこいいのあるといいな~♪

良かったらオーダー受けますよ^^
   1連 1000円
   3連 3000円
   5連 5000円 
ってとこかな?
編み編みするのにちょい時間かかりますが・・・
良かったらぜひ^^

ちょっとヒモのカラーとかパーツ増やしてまたお知らせします!
[PR]
by redpine-love | 2011-10-11 11:32 | 創作物

牛乳パック

ずいぶん前にマイミクさんが作っていた牛乳パックイス。
布セレクトが素敵でとってもかわいかったの★
で。
作りたーい♪
ってなったのはいいが、あたし牛乳飲みません^^;
ダンナ様ひとり飲みますが、まあ~せいぜい週末飲むくらいだから1リットルのなんて買わないし@
ネットで作り方調べてたら24個とかいるってさ~@@@
そんなで家族でザクザク消費してるまさしげさんに集めてもらうことに^^♪
解体して置いといてもらえたらかさばらなくて良かったんだけど。
切り方説明しにくくて、すごいジャマな量をずいぶん保管していただきました><
で。
ネイルやってもらいに行った帰りに解体して持って帰り・・・
(とここで、いろいろ他にやっつけたい創作物あって放置になってたんですが@)
やぁ~~~っと!
うちでもちまちま溜めてたオレンジジュースパックとともにようやく組み立て!
f0088839_11555713.jpg

強度を増すためか中に新聞紙をつめるんだけど。
これまた新聞とってないねね氏家・・・^^;
捨てるつもりだった雑誌「GISELe」1冊詰まってます@
そんなで組み立ててまた放置・・・(忙しかったもんで^^;)
ぐるぐるビニールテープで巻かれただけのモノに自然と蕾姫座ってて、
慌てて仕上げましたよー

   じゃん!
f0088839_1224342.jpg

ビニコの布<茶ドット×オレンジベース・リンゴ柄>
1階洗面所で蕾姫に手を洗ってもらうのに、踏み台として作りました♪
なので、ビニコ。
なので、上部分にクッション性のモノを仕込まず平に段ボール敷いただけです。

f0088839_1271075.jpg

うれしそうに乗ってくれてる。
良かった^^
f0088839_1275736.jpg

手洗うのには若干低い感じもあるんですが、コレだと自分で登れるし。
毎日お買いものorお散歩から帰ったら、コレに乗って手洗ってくれてます^^

牛乳パック集めてる間にもお店で折りたたみの踏み台とかあって、
ダンナ様に「安いよアレ」だとか「折りたためるよ」とか言われてましたが。。。
作りたかっただけです。ハイ。
ネットで見てると牛乳パックでソファーとか、(子供用ね)いろんな立派なのが出来るみたく。
本までいろいろ出てるんですね~
まさしげさんからいただいたのがまだあまってるし、今度は何作ろうかな~♪
f0088839_12125620.jpg

イスとしてもう1個作っても良かったけど、すぐ勝手に立ちあがっちゃうから却下で。
[PR]
by redpine-love | 2011-09-21 12:18 | 創作物

マリメッコ

みなさんマリメッコってご存知?
北欧のとぉ~ってもかわいいファブリックや雑貨もあるんだけど、なにせ高い><
そのマリメッコでも人気のウニッコ柄っていう大きな花柄があるんだけど、かわいくってなにか欲しい!
と思いつつも高くて手が出せず@
そんなで見つけたあるサイトで小さめサイズのファブリックを安く扱ってるとこを発見!
そこで購入したミニウニッコ柄でちょっと前にはダンナ様のお姉さんにちっこいトートを作ってプレゼントしたんだけど・・・
<これね>
f0088839_16543961.jpg

思ったよりも小さいBAGしかできず・・・
自分用に赤も・・・と思っていたのですが、どーしようか迷ってて~

結果この前ジェンコさんにコピらせてもらった型紙を使って、ポケット部分のみミニウニッコで、
念願のトートを製作!!!
f0088839_16565485.jpg

サイズ的にはマザバとして作っていたミッキーのトートやパンダBAGよりも小さいので、ちょっとのお出かけ用にはなりますが、かなり思った以上の出来になりました★

<中>はキルティングでドット生地でポッケもあり・・・
f0088839_1659558.jpg

<外>にも両面合わせて6個のポッケがあるので、中を合わせると計10個!
サイドにDカンも付けたので、ショルダーにもなるし~
f0088839_1702622.jpg

(いないいないばあ中・・・)
厚手の接着芯を貼ったので、しっかりした感じに仕上がったけど。
くったりしててもかわいいのかもねぇ~♪

さあ。次はグラニーバックを!(またBAG???)^^;
あ。その前にお祭り用に蕾姫に甚平ゆかたでも作るかなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2011-07-24 17:05 | 創作物

ボストンBAG

mixiでアルバムには載せましたが・・・
とってもかわいいユーズドシーツをけっこう前に入手してまして。
何にしようかなぁ~と迷いに迷って「ボストンBAG」に★
f0088839_1825328.jpg

ノアの箱舟柄
ちょっとサイケな感じのカラーに動物もシュール。
裏はこんな感じで↓
f0088839_18393473.jpg

表がけっこう細かい柄部分を使ったので、裏は大柄部分のお日様と虹♪

濃いパープルに白ドットとの組み合わせも思ったとおりに出来ました!

ショルダーストラップを取りつけられるようにDカンつけたので、
f0088839_1842077.jpg

ベビーカーにもかけられるようになってます^^
中にはポケットも♪

持つとサイズ感はこんな感じ~
f0088839_18541365.jpg

旅行行けるほど大きくないかなぁ~
でも荷物少ない人なら行けるかな?(あたしは無理@)
普段使いにしようと思ってます!

さ~
もうひとつ作りたいのがあるのだー!!!
明日は台風だし引きこもり予定なので、作れると思う^^

最後に。。。
f0088839_18564653.jpg

ちょっと手づかみ食べさせようとしたら、こんなことに><
[PR]
by redpine-love | 2011-07-19 18:58 | 創作物

リュック

本日2本目(短いのだけど)

手ばなしでちょっとずつ歩ける距離をのばしている蕾姫。
そろそろ一人歩きできるなら、オムツでも持ってもらおうかとリュックを製作!
f0088839_1265895.jpg

ファーファ柄(ユーズドシーツ)×ブルードット

中は。。。
f0088839_1275727.jpg

水色のドットで♪

でもでも。。。
f0088839_1284457.jpg

まだちょっとでかかった^^;
いつ使えるのやら?
[PR]
by redpine-love | 2011-07-07 12:10 | 創作物

マグマグケース

最近はいろんなサイトで無料の型紙やらいろいろあって、見てると
「アレも作りたい!」「コレも作ろう!」と<お気に入り>保存がいっぱいになってきた^^;

そんなで最近暑くなってきて、急いで作ったのがコレ↓
f0088839_12442314.jpg

マグマグケース

ストロー付きのマグを上手く飲めるようになって、おうちでも飲んでるマグマグをお出かけにも持って行こうと思うとそのままBAGに入れるのも濡れたりしても困るし@
取っ手もナスカン付きだから、BAGに下げることも可能!
内側は。。。
f0088839_1247409.jpg

タオル地にしたから、濡れても大丈夫~
持ってるマグにしてはちょっと大きめに出来たので、保冷剤一緒に入れてもいいね^^
無料サイトで型紙ダウンロードして作りました^^

昨日の日差し弱まってからの慌てた二子玉お出かけはコレのファスナー買いに行ってたのだ^^;
RIZEの上にけっこう広いOKADAYAが入ってて、昨日会員になったので20%OFFだった~♪
作りたいものがいろいろあってメモってたので、副資材いろいろ買えたけど。。。
早くとっかからないと、
「あれ~?これ何に使うつもりだっけ???」
ってなものが出てきそう@

そうそう。
先日のトナカイさん昨日うちを旅立って行きました~
f0088839_12543040.jpg

かわいがってもらうんだよ~!!!

そんな暑い今日も
蕾姫はアザラシさんを背中に仕込まれてウロウロ遊んでおります^^
f0088839_12554893.jpg

コレやってるとクーラーつけなくても大丈夫そう~
[PR]
by redpine-love | 2011-06-30 12:58 | 創作物
先日。
例のひらひらHatの注文がマイミクさんから入り、作ってお売りさせていただきました^^
男の子だということで、デザインはどーしても女の子っぽいからせめて柄を・・・
ということで。
f0088839_1574075.jpg

赤×青のギンガムチェック ユーズドシーツ(ミッキー)
少しは男の子っぽくできたのかなぁ~
このデザインのいいのは、頭の鉢周りをリボンかゴムでしぼるのでサイズが自分で調整できること。
あたしはリボンを通していたのですが、男の子だし・・・
でゴムにして、そーなると完全リバーシブルでかぶれるようにと裏もこんな感じに↓
f0088839_15112074.jpg

ヘリコプター柄×ドット・ストライプ
この生地、かわいくて購入してあったんですが、男の子っぽくてまだ使い道探していたのでちょうど良かったかも~♪
ちょっとしっかりした生地なのでひらひらがしっかり出る感じに仕上がりました☆
この形にもずいぶん慣れてきて、すぐ出来るのでもし欲しい方いらしたら、メッセくださーい!
生地、柄などの相談承ります!
f0088839_15153637.jpg

蕾姫もお散歩には必ずかぶってるこのHat☆
f0088839_154756.jpg

 ¥2000 です^^

調子乗って~ついでに。
前回紹介した通園BAGはまだ改良考え中なので。。。
こちらのBIGトート↓
f0088839_15184744.jpg

縦32×横52×底まち15 

もしくわパンダ柄やバンビで作ったこちらのBAGも注文お受けしますよ~
f0088839_15202159.jpg

パンダ柄バージョン
縦33×横52×底まち18

f0088839_1521732.jpg

バンビバージョン

平置きで測ったらほぼ同じような大きさですが、
最初のトート型のほうが口が広く開くので、ざくざくモノは入ります!
肩ヒモは後のデザインのほうが長めです。

BAGのほうも柄やポッケの組み合わせなど、mixiのアルバムで何パターンかUPしておこうかな~
こちらも個人的にご希望の柄やイメージなど承ります^^
 
f0088839_15251841.jpg

たっぷり入ってmamaにも最適なBAG☆
 ¥5000 です

Hatはけっこうサクサク~っとできますが、
BAGのほうは多少お時間いただきますが。。。ご了承くださいませ^^
さてさて。
こんなでも注文入るかしら~~~???
[PR]
by redpine-love | 2011-05-28 15:51 | 創作物