主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:妊婦話( 10 )

行ってきまぁ~~~す

妊婦ねね氏ラストスパート毎日日記UPしてるぞ^^

今日14時に入院棟へ~
なので、最後の日記☆

思いおこせば10ヵ月ってやっぱり長い~~~@
途中までは早い気もしたけど、ラスト3ヵ月くらいが長かったね^^;
これだけずぅ~~~~っとオナカで大事に育ててきたと思ったら、すごいよ~

今思うと(他の妊婦友達に比べると)ツワリ時期も短く。
軽いほうだったのかも~とも思いますが・・・でもしんどかったなぁ~@@@
なぜか首の後の乾燥がめっちゃひどくなって、背中に湿疹も><
薬やらクリームやらいろいろダンナ様に塗ってもらってたり。。。
6ヵ月くらいに股関節がいきなり痛くなってびびったけど、サポートベルトでよくなったり。。。
気分転換にも・・とマタニティヨガも10回くらい行って。
だんだん大きくなってくるオナカが不思議で、
しかも自分の意識外に動くモノが中にいて・・・
こんな体験って女の人しかできないんだよねぇ~
陣痛を感じたり、産むしんどさは感じられないことになってしまったけど。
マイケルがこっちを選んだのだと思います^^
もうちょっとで逢えるのかぁ~
と思うとホント不思議な感じもしますが・・・
頑張ってきますねぇ~^^

「産まれたよ」報告日記は退院後23日以降になるかと思いますが。。。
しばしお待ちを!

最後にこの日記書いてる間も、
ずぅ~~~~~~~~っとべったりひっついてるJOYさん^^;
f0088839_11303982.jpg

ホントになにかわかってる感じかしら?
去年夏に実家へ5日ほど帰ったときには準備はしてたけど、こんなにべったりしてなかったし@
そわそわしてる感じ^^;
f0088839_11321347.jpg

次帰ってくるときは妹連れて帰ってくるからねぇ~
JOYさんも頑張って待ってるんだよ~!!!!

では。
行ってきます^^
[PR]
by redpine-love | 2010-06-15 11:35 | 妊婦話

ミッション

とりあえず。
マイケル産んでしまう前にやっときたい個人的ミッションがいろいろありまして^^
東武動物公園や「bills」のリコッタパンケーキなど、順調にこなしてって。。。

11日金曜日~公開の『アイアンマン2』見てきました!!!!!!
ロバート・ダウニーJrのステキさったら♡
このおっさんやっぱり好きだわ~♪♪♪
高校生の頃にめちゃ好きだったミッキー・ロークも悪役で出てるんだけど、なかなか良かったよ^^
ちょっと前まで、かなり汚い感じになってしまってたけど・・・
また復活してきたかな?
大好きな<MARVEL>シリーズでNo1は『スパイダーマン』なんですが・・・
トビーマグワイヤがびみょ~に苦手で^^;
『アイアンマン』はコスチュームもステキだけど、中身も好き(☆v☆)
映画のCMでお客さんがかぶってるマスクって売ってるのかと思ったらないのねぇ~@
ちょっと欲しかったんだけどなぁ~@@@

で。
こんなの・・・
f0088839_11335111.jpg

ミニフィギィアが入ってるのを2コ買ってみた^^

中身は選べず、何が出てくるかドキドキ・・・
f0088839_11345753.jpg

最初の試作品のボディスーツ姿のトニー・スタークと
最新の赤のボディスーツのもの☆
さっそくエヴァやスパイダーマンが並ぶコーナーへ並べてみたわ^^♪ワーイ

内容は意外とミッキー・ロークとの戦いがあっさりしててちょっとがっかりでしたが・・・
まあ。ステキだったからいいや~☆
みたいな^^
スカーレット・ヨハンソンのアクションもかっこよかったな~♪
これはぜひ劇場で!
「1」を予習した上で見に行くように!
そうそう!
「1」でもあったけど、「2」もエンドロール後に次につながるシーンあるので、途中で帰らないようにね!

そして最後のミッション!
そう。
無理やり焼肉行ったよ~~~~☆
食欲はあんまりなかったので、ちょい軽めでしたが・・・
近所の「炭之家」というめちゃウマな焼肉屋さんへGO===!!!
しっかり鉄分も摂取し↓
f0088839_11444631.jpg

レバ刺し
もちろんひとりで1皿食す^^

そしてそして!
f0088839_11453742.jpg

ねぎゲタ塩カルビ☆
これはねぇ~
やばいくらいおいしいんです!!!!

ラストはもちろん↓
f0088839_11463414.jpg

カルビでしめて・・・

ああ~~~
大満足☆
シアワセです^^

これで。
すべてのミッションは達成できたかと。

9日もうちをあけることは初なので、1番心配なのはこの人だけれども・・・
f0088839_11494256.jpg

なんて格好???

そうこれでも。。。
f0088839_1151593.jpg

こんな格好していても。

やっぱり。
f0088839_11513111.jpg

寝てるんですけどねぇ~^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-06-14 11:54 | 妊婦話

ばたばた

準備万端ねね氏。
今までのアルバムもやっと追い付いた^^v
マイケルアルバム作るのも楽しみだなぁ~♪

そんな中ダンナ様にオナカの写真撮ってもらいました☆
f0088839_1215338.jpg

なかなか大きくならないとはいえまんまるでしょ♪

f0088839_1233336.jpg

こーいうの撮ってくれるスタジオもいろいろあるんですが・・・
けっこう高くて@
ダンナ様が「オレが撮ってやるよ~」と^^

f0088839_1244660.jpg

JOYさんと一緒に撮ることもできるしね~☆

記念にね^^

逆子妊婦ねね氏。
相変わらず食欲はあんまりなく^^;
ちびちび1日かけて食べてる感じ@
予定では臨月入って、マイケルの頭がぐぐっと下に下がったら胃も空いてくるから、
ラストスパートで大好きな焼肉に行こうと思ってたのにぃ~@@@
無理かな。。。
そんなでも甘いもの(特にチョコ)はめちゃめちゃハマってて。
毎日チョコ食べてます^^;(ダメだっけ?)
そんなねね氏にダンナ様が買ってきてくれたのがコチラ↓
f0088839_12124650.jpg

『OGGI』のチョコケーキ☆
最近は東京大丸とかにも入っているのかな?
前に目黒に7年ほど住んでたときに帰り道に本店があるお店なんだけど・・・
ここのがかなりの濃厚なチョコケーキで!!!
f0088839_1215331.jpg

大満足でした^^
アリガトー!!!

さびしんぼJOYさん。
目を離すと足をぺろぺろしちゃうので、一緒にいるとき以外はこの前の靴下履かせてますよ~
そんなでちょっと良くなってきてるので、ご安心を^^
f0088839_12181628.jpg

なんだか不安なのぉ~
[PR]
by redpine-love | 2010-06-09 12:22 | 妊婦話

カウントダウン

あと10日でマイケル出てくるよ~ん♪
昨日、診察でしたが逆子は戻っておらず^^;
「毎日さぼらず体操やってるんですけどねぇ~」というあたしに。
「やめてみるのも手かも」と先生。
マジっすか?
で。昨日の夜はやらなかったけど・・・
やっぱり頭らしき塊は胃のあたりにございます^^;
仲良し看護婦さんにも「あ~もう戻んないかもねぇ~」と言われるし@
いいんですけど~
そんなで、<やりたいこと>
       <やっとくべきこと> 
       <やらないといけないこと>
なんかの予定をガツガツ入れまくり。
相変わらずオナカのサイズは小さめだし、動きに不自由は全くないので動いてます^^

そんなで。
<やらないといけないこと>
だったはずのカーテンのタッセル(カーテン止めとくヤツね)
ずいぶん前にカーテンはIKEAで購入してアイロン裾上げを頑張って作ったわりに、タッセルがなく@
前のダークグレーを装着してもう数ヵ月・・・
f0088839_11371582.jpg

合わないったらありゃしない^^;

リビング雑貨のお店でも見てはいるんだけど、BIGなキラキラストーンみたいのが付いてるのとか。
ふさふさヒモのだとかでどーもいただけない><
しかもなかなか高い@
で。
一応カーテンの余り布(クッションカバーを作ろうとしてた)で作るしかないと・・・
と言いますが、うちにはミシンがなくって^^;
ここ4日ほどかけて。。。
f0088839_11402943.jpg

手縫いしました><
ちゃんと接着芯も入れて。
ちまちま・・・
想像以上にキレイにできた^^
で。
f0088839_1141297.jpg

しっくりきた。

あとは現在までのアルバムをなんとかおっついておかないと!!!!
写真の整理が大好きなんだけど、アルバムを購入できてなくて(重いから)
進んでなかったの><
マイケル出てきちゃうと、写真も一気に増えてくるだろうし、いままでのは終わらせないとです!!!
そんな地味な仕事から、マイケル用の布団やなんかの洗濯やらでバタバタ@
だって、だって、
あと10日だよ~~~~~@@@@
[PR]
by redpine-love | 2010-06-05 11:47 | 妊婦話

逆子体操続行中@

妊婦ねね氏。
只今35週来週でもう10ヵ月だよ~♪
ってか逆子ちゃん戻ってないです^^;
逆子体操も2週間続けましたが、やっぱオナカ小さいからかねぇ~
ぐるっとする気がしないわ@
マイケルがこの位置で楽なら、まぁいいかぁ~@@@
なんて半分諦め気分^^;
となると、来月15日入院
         16日手術
         23日退院     ・・・・だそうな。
今日入院手続きも済ませたので、やれることやっとかないとなぁ~
腹囲もようやく88センチと胸を超えたぞ!
マイケルも2200グラムと順調なので、ご心配なく!
あたしもそんな気にしてるわけでもなく(それがいけない?)
帝王切開もいいかなぁ~みたいな^^;

そんなでまだ産んでないんですが・・・
ちょこちょこお祝いいただいちゃってます^^
ルル姉さんからはディズニーのお土産も一緒に↓
f0088839_13503810.jpg

今やってる(もう終わった?)イースターイベントのストラップ☆
コレ、頭の部分と体の部分が選べて・・・
裏側もイニシャルとかにできるんです!
f0088839_13553191.jpg

あいにくあたしのイニシャルは完売してたので、イースターのロゴにしましたが・・・
(マイケルの誕生年入ってるからいいかなぁ~と♪)
かわいいでしょ~~~~
大好きなグー仕様にしてもらいました^^

それにこちら↓
f0088839_13574260.jpg

お食事用の前掛けなので、使うのはちょっと先になるけど、かわいい~~~~☆
本当にありがとうです^^

そしてリア友さんからもママBAGに・・・とこんなモノを↓
f0088839_13595027.jpg

SEE BY CHLOE のもふもふダウンBAGです☆
あたしらしいブロンズカラーのトート型。
いっぱい使わせていただきまぁ~す!!!
付属のチャームのごろんとしたヒツジにJOYさんががっつり食いついてましたが^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-05-28 14:04 | 妊婦話

小魚5

先輩ママ<ゆさん>に
「ねね氏ほど準備万端なのは珍しいよ!完璧です!」
とお褒めのコメントいただき有頂天のねね氏です^^♪

さて。
あたしの追っかけ仲間<J子さん>。
(岐阜のほうにお住まいなんですが・・・)
早くにご結婚してらしたので、今年中学生になる男の子とその下に小学生の男の子もいます。
あたしの結婚式にもわざわざ来ていただき。。。
そのかわいい兄弟にずぅ~っとバレンタインにはチョコを贈るお姉さんと化してました。
毎年、ホワイトデーには一生懸命書いてくれたカードなんかとともにおかえし(多分セレクトは母J子さん)を送ってくれるんですが・・・
今年は妊婦のあたしにチョコと一緒に<小魚5>なる炒り魚のおつまみみたいなのが届きました♪
このネーミングにガッツリ食いついてたJ子さん。。。
そう。
わかる人にしかわからないであろう<小魚5>→<こざかなファイブ>
小さな小袋に分かれて入ってる色順が当時の人気順ではっ!?!?!?
などと熱く語る手紙とともに・・・^^;
あまりの食いつきに笑いこらえつつ。
食べるとけっこうおいしくて^^
「アリガトー」メールを送ったら、
「今度箱買いして送ります!」と・・・・
で。
届きました↓
f0088839_12463566.jpg

本当に段ボールこれのみで@
毎日食べても出産までもちそう^^;

ちなみに
<ピンク→黄色→緑→オレンジ→青>
の順でつながっています^^
(あ~ホントわかる人にしかわからない日記になった@)
ぷぷぷ。
[PR]
by redpine-love | 2010-04-24 12:49 | 妊婦話

母親学級

通っている病院が行っている「母親学級」に一通り参加してみました^^
f0088839_13573946.jpg

情報収集が好きなので、雑誌やネットを駆使してもはや頭いっぱいのあたし@
その情報の確認作業みたいな感じになりました^^;

「お産クラス」では自分が産むことになる場所や赤ちゃんがいる場所の見学もできたので、
いろんなイメージもできたり・・・

「育児クラス」は土曜日にダンナさまとの参加で沐浴の仕方や抱き方なんかも一緒に習いました。
いつも3.5キロのJOYさんを抱っこしてるので、怖くないと思っていたのに、
3キロ想定の赤ちゃん人形はリアルに首ぐなぐな@
とにかく首を支えながらの沐浴やお着替えは慣れなんでしょうが、大変><
JOYさんって楽なのね~
土曜日参加だけあって、あたし達のほかにも7組ほどの夫婦が参加していて、みなさん一生懸命!
そんな中でさらっと自己紹介したんですが。。。
今の心配事を言うんです。
で。
みんな初めての人が多いので、育児の心配や出産の心配などを言ってる中。
うちのダンナさま。
「子供中心になってかまってもらえなくなるのが心配です」と~@
って自分のことかい!
ちょっと笑えました^^
あたしは倍忙しくなりそうですねぇ~

奥さんの方の育児グッズの質問も多く、
あたしほど準備万端なのもめずらしいのかな?
すっかり育児関係の買い物は終了してますが?

それにしても。
ホントあたしのオナカ小さい@
みんなそんなに週数ちがわないのに、けっこう大きいんだよねぇ~@
マイケル狭いよね?
中から頑張って伸ばせ~!!!


  そうそう。
  この母親学級の前にJOYさんの狂犬病の予防接種うけにいってて・・・
  「痛いの頑張ったねぇ~」てんでご褒美にボーロ買ってもらって、半分くらいもらってました。
  で。
  いつものように「ちょっと出かけるから、JOYさんはのんびりしてるんだよ~」なんて声かけて、
  3時間半くらいダンナさまと帰ってきたんですが。。。
  ソファ横に置いてあった残りのボーロはそのまんま↓
f0088839_14221483.jpg

  (この写真のは開いてないのを置いてみたんだけど、実際は袋開いてるやつねぇ~)
  ものすごい取れる位置にあったんですけど@
  ああ。
  JOYさんってやっぱりぼんやりさん^^;
  きっとこのコはほっとくと飢え死にしてしまうタイプでしょう・・・・@
f0088839_14252437.jpg

だってここで寝てればいいよ~って言われたからさ~
言われた通りに寝ていたんだもん@
ぐぅ~zzz
[PR]
by redpine-love | 2010-04-19 14:29 | 妊婦話

ひきこもり@

寒~い@
寒~~い@
寒~~~い@

春気分いっぱいで、「春仕様な格好しかしたくない!」とか思っちゃってるから。
冬っぽい格好しないといけないくらいなら。
すっかりひきこもり><

ダンナ様もあたしもがっつりアパレル人間なので、「冬」な格好は自分が許せない@
(あたしだけかな?)
妊婦なんだから、そんなこと言ってないであったかい格好してないとダメなんだろうけど。
嫌なものは嫌なんですもん!

<ひきこもり>
とはいえ。
病院やら歯医者やらマタニティヨガやら・・・
のせめてもの近所のお出かけには中に着こんでみたりだとかでごまかしつつ@
あ~@@@@@
ストレス><

そんなで。
妊婦ねね氏。
最近やたら足つります(T_T)
妊婦はつりやすいらしいとは聞いてましたが。
ふくらはぎだけでなく、ふとももの裏だとかつったことないぞぉ~~~~@@@
日中メディキュットだとか、寝る用メディキュットだとかをむくみ防止で履いてるんだけど、
朝方つっては目が覚める><
あ~@@@@@
ストレス><

ってな<ひきこもり>生活で。
去年だったかに買ったラバーのサンダルに
f0088839_1851270.jpg

またカスタムデコ☆
f0088839_1852940.jpg

ラバー素材のサンダルなので、今回はボンドで付けたよん♪
f0088839_1862821.jpg

デザインかのように斜め外よりにライストーン並んでますが・・・
うちにあったサイズのこの色がこれで全部でした^^;
みたいな@
ま~全面よりこっちのがいいのかな♪
(自分で納得してるからいいのだ)

そんなことやってます^^
[PR]
by redpine-love | 2010-04-16 18:10 | 妊婦話

子宝草と妊婦生活

あたしが妊婦ちゃんになろうと頑張っていたころ。
マイミク<ゆさん>から子宝草という苗をもらいました^^
(前に日記にも書いたかな~)
この苗、<ゆさん>も妊婦ちゃん友達にもらいうけ無事授かったなんだかすごーい苗☆
去年うちの葉っぱの先にもちっちゃい子供の葉っぱをつけたので、その子供を途中まで育てて<きららさん>と<うみさん>にもあげたっけ・・・
   まあ後日その鉢植えからきのこはえる怪事件おきましたが@
で。
あげた苗のほかにたぁ~くさん子供を別鉢で育ててたんですが・・・
去年終盤。
あたしがツワリでぐったり余裕がなかったせいで@
寒い外にほっぽらかしなうえに、エアコンの室外機の上に鉢ごといて、みごと葉っぱがスケルトンに><
全滅させてしまったんです(T_T)

無事あたしのツワリも終わって親のほうをまたまた大事に労わってたら・・・
f0088839_14253820.jpg

鉢も大きくしたせいか、大きく立派に育ちまして^^

またまたちっこい子供をつけ始めたんです!
f0088839_1426518.jpg

かわいいでしょ~

f0088839_14271788.jpg

しっかり根も出てきたのもあったので、取って水を張った容器に移し・・・

f0088839_14285139.jpg

こんな感じでしばらく根を伸ばし・・・

f0088839_14293396.jpg

また植えてみました^^
今度は頑張ってちゃんと育てるぞ~!!!

そうそう。
昨日JOYさんと散歩中に近所のお花屋さんで見つけたダリア↓
f0088839_14332783.jpg

大きくってこちらも立派でしょ~~
しかも500円♪
f0088839_1434482.jpg

ちっちゃい華奢なお花も好きだけど、
こーいう深紅なカラーの大きなお花も大好き☆


そんなこんなのねね氏妊婦生活。
先月の検診で2週間で1キロ増えちゃってて、
「1ヵ月で1キロくらいのペースにしてね」とチクリ@
それでも基本<好きな時に好きなモノを好きなだけ食べる>というあたし^^;
まあ体重増加はしかたないし、産んでから痩せるも~ん!
とか勝手に思ってたんですが・・・
急な体重増加は高齢出産になるあたしなんかには特に妊娠中毒症やらなんやらをおこしかねない。
とかなんとか><
あたしだけの問題じゃ~ないんだよね@
ちょっと反省。。。
毎日チョコ食べてちゃダメだよね。
で。
ツワリ時期大活躍した煮干しを乾煎りしたのをオヤツにすることに。
そう。JOYさんにちょっとあげながら^^;
あと。栄養価もいいアーモンドも業務用パックでゲット↓
f0088839_1448543.jpg

煮干し&アーモンド
あとは蒟蒻ゼリーに切り替えたら、ここ2週間は増えずに済んだ^^;
この調子であんまり増やさずにいけるかしら?
腹囲を毎回検診のときに測ってもらうんでけど、ちっとも大きくなってないのよねぇ~
中身はもう1キロ超えたんだけどね@

そんなで順調です♪

そう!
前あたしが働いてた会社JAVAのファミリーセールで子供服を妹に買ってもらったのが届いたよ♪
f0088839_14544386.jpg

みぃ~んなちっちゃくてかわいすぎ(☆o☆)
地味カラーはうちの実家のガッツリ好み^^;
サイズも大き目をお願いしたので、着せるのはだいぶ先になりそうですが、
楽しみだなぁ~♪
[PR]
by redpine-love | 2010-04-09 15:00 | 妊婦話

準備中

みなさまご心配ありがとうございます^^
先日からいきなりきてた骨盤の痛み@
骨盤ベルトをキツーーーーク締めてここ3日で骨盤の痛みもそれに合わせた右足の痛みも和らいできました!
階段もあがれます!!!
フツーもう少しオナカ大きくなってからの症状らしく。。。
早いぞー@@@
このまま産むまで我慢???
とかって怖い思いもしましたが。
なんとかまだ大丈夫そうです^^
いきなりのことでいくつかドタキャンしてしまったみなさま、本当に申し訳ありませんでした><
そろそろマタニティヨガに通ってみようとも思ってるので、筋力もUPしていかなきゃです!

準備も進んでますよ~!
とっても便利なこの世の中。
ネットでいろいろ調べられて、買い物の「ポチっ」でうちに届く。
通販雑誌とネットと店頭と見比べては買いそろえていってます^^
この前「赤ちゃん本舗」でオムツ買ったときは、
なんだかリアルな感じがしてこっぱずかしい気もしたり@
とりあえずの新生児Setなるもの(衣類)もGet↓
f0088839_1218552.jpg

どれをどーやって着るのか???
と思いつつも。。。
あ。ブルーなのは<男の子>ってわけでなく^^;
個人的好みです。。。

とりあえず。
f0088839_12184999.jpg

JOYに装着させてみたり@
洋服以外はJOYで試してみちゃう。
いい迷惑@
ビニールでできたベビーバスもそのうちJOYに使ってみようかな~@

昔から記録好きでアルバム作るのも大好きなあたし。
f0088839_12221521.jpg

JOYの写真が満載のアルバムがこんなに!
ってかコレは一部。。。
こんなことじゃ~子供産まれたらホント大変なことになりそ~^^;
パソコンのデーターやこーいうブログもいいんだけどねぇ~
やっぱねぇ~
そんなでこの前のコストコでテンション上がって買ったシールSet☆
f0088839_1225694.jpg

こーいうの大好き♪♪♪

そんなでけっこういろんなものそろってきてます!
そーそー
テーブルも昨日「ポチっ」っとしたので来週末には届くかな~☆
楽しみだけど・・・
1階なんとかしなきゃ@@@
[PR]
by redpine-love | 2010-02-22 12:30 | 妊婦話