主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:2ヵ月( 10 )

蕾姫の寝ぞう

蕾姫。
眠り姫とも呼ばれてますが。
この人、寝ぞう悪いんです^^;
首も座ってなくて、寝がえりもできやしないのに@
ベビー布団で寝てるんですが。
気付くと真横向いてます(90度動いてる)
足をクイっとあげてくねくねしてると回るんでしょうねぇ~
しかも日によって向きが違う@
右まわりとも左まわりともできるらしい。。。
しかも。
ドーナツ枕使用してるんですが。
気付くと、
f0088839_12442489.jpg

どっかすっ飛ばしてて。

かと思うと気付くと、
f0088839_12454343.jpg

かぶってますけど^^;
(やらせじゃなのよ~)

なんでしょうねぇ・・・

そんなで昨日なんか夜寒くって・・・
手足がちと冷たかったから、ガーゼケットかけてあげてたけど。
やっぱり朝には真横向いてたからかぶってなかったし@
親せきの子(宝塚のね)にもらったスリーパー登場か!?
と思って今朝だしたら6ヵ月~って書いてるんですけど?
こんなちびはそんな動かないってか?
もうちょっと小さいサイズのを買わないとかなぁ~^^;

f0088839_12573048.jpg

ウンチ背中もれしてお風呂時間までオムツいっちょな蕾姫。
はずかちっ@
[PR]
by redpine-love | 2010-09-10 12:59 | 2ヵ月

はぴはぴ贈り物☆

またまた蕾姫へ素敵なプレゼントが!!!
あたしが婦人科の病院へ行きはじめ、今回の出産へつながるきっかけとなったヨガ友達から送られてきましたぁ~~~☆
f0088839_10344795.jpg

海外大好きな彼女は妊婦ちゃんなんだけど、先日までニューヨークへ行ってて・・・
2人目もてっきり女の子だと思いこんでた彼女がニューヨークで買った数点をいただいちゃった^^
(そう。男の子だと判明したんでね~)
着心地とか着せやすさとか全く考えてないデザイン重視のベビたんのお洋服は、
うちにある便利タイプの服たちとは全く違ってかわいい~~~~~
たまにはこんなでお出かけもいいよねぇ~
っていつどこへ行くのかな?
あまりにかわいいので、観賞用で終わらないように使わなきゃね^^

で。
昨日の台風で豪雨の中。
前に千葉で働いてたとき一緒だったemixさんとお友達マメ子さんがうちに来てくれたよ~♪
遠いところから・・・
しかも豪雨だし・・・
マメ子さんがうっかりつぶやいた「新米がうまい」に「持ってきて~」なんてコメ返したおバカねね氏に新米と「プレゼントリクエストある~?」に「4wayメリーが欲しい!」とまたでかいモノ催促したのを抱えて来てくれました^^;
確実に絶対大変だったはず・・・
メリーは紙袋が雨に耐え切れずうちに到着間近に取っ手が切れ落っこちる@
という惨事にみまわれたらしい><
えらいもん頼んで本当に申し訳ない。。。
玄関先で中身だけ取り出しさっそく組み立て↓
f0088839_1047140.jpg

うちはベビーベッド使ってないので、メリー系は無理かと思ってたら。
この『ベビープー4wayジムにへんしんメリー』
なるものは写真のように床置きタイプに組み換えできたり、ちょっと大きくなったらジム型にも変えられるという便利もの!
ジム型にはこの先変えたときにまたUPするね~^^
4wayのあと2つはベビーベッドに取り付け型とライトつけてナイトメリーになるってものでした。
蕾姫を産む前から産んでからも相変わらずスーパーフライとかガンガンかかってて、
ベビたん向けミュージックには無縁だったのに^^;
このメリーには12曲のやさしいメロディーも内蔵されてていい感じ♪
f0088839_1053335.jpg

なんだかうにゃうにゃ言いつつ見つめてましたよ~♪

しかもリクエストのメリーのほかにお洋服まで!
f0088839_1054450.jpg

ロンT・ハーフパンツ・レッグウォーマー・プードル柄ウエア☆
みんなかわゆい^^
秋~冬に活躍させていただきます!

そんなで。
JOYさんともたくさん遊んでいただき。
とっても助かりました^^
蕾姫は相変わらずの眠り姫っぷり発揮してたので@
あまりかまってもらうほどでもなかったですが^^;
久しぶりに会えてとっても楽しかったです♪
また千葉にも行かなくっちゃ~
f0088839_1059364.jpg

ね☆
[PR]
by redpine-love | 2010-09-09 11:01 | 2ヵ月

蕾姫と大阪へ・・・

ただいまですぅ~~~^^
いや~大阪暑かった><
こっちも暑いがなんか日差しが攻撃的だったよ@
殺意を感じたもん。。。
蕾姫も一緒だしほとんど実家でじっとしてたんですけどね^^;

そんなで大阪日記☆

9月2日(木曜日)
あんまり混んでない時間かなぁ~と11時57分品川発の新幹線に乗り込む。
新幹線11号車の近くにある「多目的室」で授乳等できるということで、11号車に乗ると・・・
そんな同じ考えのちび連れママが5、6組いる様子!
サラリーマンも多く、意外と混んでるしウギャウギャ言ってるちびもいてけっこう騒がしい@
mixiでつぶやきましたが蕾姫はスリング内に入れっぱなしにしといたので、ずぅ~っとスヤスヤ^^
f0088839_0113557.jpg

蕾姫との初新幹線でドキドキだったねね氏も一緒にスヤスヤ・・・
名古屋出た後に車掌さんに「多目的室を使いたい」と言ったらすでに使ってる人がいて。
しばらく待つことに。
多目的室は3畳ほどの部屋で座るところがあって、具合が悪くなった人とかが寝られるように、そのイスがベッドになるようになってました。
なので、そんな人がいたら使えない部屋で、空いてたら使えるっていう感じ。
部屋に入って蕾姫をスリングから出し、ちょちょいと授乳。
ついでにオムツも替えて席に戻るとすぐ新大阪でしたわ^^
そっからJRで実家の最寄り駅へ・・・
さらにそこからタクシーで・・・
とほとんど外には出ずに実家到着!
蕾姫はその間もずぅ~~~~っと寝てたので、ちっとも遠くに来た感はなかったはず@
ホントおとなしくで大助かりですわ^^
実家にいるぴーやん(こざくら)とごあいさつ♪
f0088839_0331629.jpg

蕾姫もごきげんで♪
f0088839_034065.jpg

いつものように20時頃にお風呂入らせてもらって21時に就寝。

9月3日(金曜日)
早朝5時半。
(まあmixiでもたまらずつぶやいてますが・・・)
蕾姫がウニャウニャ言ってるので「おっぱいかな~?」と起きて抱っこするとブリブリといい音が。
「おお。ウンチ出たな!」と喜ぶねね氏。
実は4日出てなくて~ため込んでいらっしゃったので「いいね~♪」と。
ウキウキでオムツ開くとけっこう出てる。
「よしよし」とオシリ拭きでぬぐっているとさらににょろにょろ~とウンチ出してる^^;
「お~まだ出るのね~いいよ~」とここまでは良かった。
次の瞬間。
蕾姫いきんだんだろうねぇ~
「ばびゅ~」っとけっこうな勢いと量のウンチがあたしにめがけて飛んできた><
キャミソール・ショートパンツ・メディキュット・シーツがウンチまみれに@
おもわず笑ったよ^^;
笑うしかないよ~
で。
どれから拭くべき?
みたいな。
本人の服は汚れてないのが素晴らしい^^;
両親がまだおやすみな中、着替えていろんなモノを手洗いするねね氏@
蕾姫はすっきりしてまた寝てましたが~

そんな1日の始まり。
昼前にいとこのおにいちゃんが蕾姫を見に来る♪
あまりにおとなしく、何してもスヤスヤ気持ちよさそうに寝てる蕾姫をえらく不思議がってました^^;
いっぱい抱っこしてもらってました^^
その後。
マイミクで中学からの友人てんしんさんが下の娘とともに。
f0088839_0313531.jpg

ベビーカーにも付けられる布えほん(クマちゃんとうさぎさん)をいただく。
久しぶりに会えてたくさん話できて楽しかった~^^
ついでに蕾姫をお母さんに見ててもらって「西松屋」にまで一緒に買い物行ったりして♪
そんなでうちに帰ると妹が来てた。
趣味のカメラで蕾姫を撮りまくり☆
入れかわりたちかわりと来客の集中した1日でした^^

9月4日(土曜日)ねね氏38歳誕生日☆
やっとゆっくりうちのお父さんと蕾姫の対面^^
じぃじはやっぱり初孫かわいいらしく、かまいまくり。
f0088839_0393334.jpg

ビデオ撮ったり抱っこしたりと大忙し@
ちょっと声出すとすぐかまってたよ♪
ばぁばもうちに来てくれてた時よりもかなり重くなった蕾姫をたくさん抱っこしてくれてました^^
f0088839_0413430.jpg

こんなうれしそうな顔見ちゃうとまた帰ってこなきゃなぁ~と思ったよ。
いつも家でもおとなしい蕾姫なのでけっこうほったらかしですが、かまってくれる人が多い分、
あたしはほとんど抱っこしてなかったかも^^;

9月5日(日曜日)
もう帰る日。
もうちょっとゆっくりできれば良かったんだけど・・・
JOYさんも気になるし~で3泊4日。
蕾姫がいる間けっこうカゴに入れられてたぴーやん「ゴメンよ~」
f0088839_0442497.jpg

で。
15時37分発の新幹線に乗る。
大阪駅で菅直人が演説してて人が多くでジャマだったけど、無事乗れる^^;
この日の11号車はあたし達のほかに2組くらいしかちび連れはいなかったかな~
でもけっこう混んでました。
相変わらず寝っぱなしの蕾姫なので、なんてことないですが~
多目的室でスリングから出しても・・・
f0088839_0505792.jpg

まだ寝てるし@
そんなで18時6分品川駅到着!
駅にダンナ様とJOYさんがお迎えに来てくれました♪

仲良しな親子。
f0088839_053487.jpg

で。
1日遅れのお誕生日ケーキでお祝い~☆
f0088839_0543567.jpg

ダンナ様からのメッセージカードがツボで↓
f0088839_0551499.jpg

中は・・・
f0088839_0554450.jpg

ね。
あってるでしょ~^^

みなさまのご期待通り「年齢不詳」でこのままいきたいと思います!
相変わらずのあたしでいますが。
若いママに負けないようにまだまだ頑張りたいと思います^^
こんなアラフォーをよろしく☆

そんな大阪帰省。
バタバタで疲れたようで、今日はお昼寝いっぱいしちゃったわ@
[PR]
by redpine-love | 2010-09-07 01:03 | 2ヵ月

銀座上陸

あっちや。。。
f0088839_10113086.jpg


こっちでも。。。
f0088839_10115356.jpg

ゴロゴロしてる娘たち。。。
外は相変わらず暑くって><
9月ですよ!!!!
暑くったってブーツは解禁したので、サンダルは封印じゃ!
ちょっと秋意識のカラーから頑張っていこうっと^^

で。
先日。蕾姫と銀座へ行ってきた♪
明日実家へちょっくら帰るんですが、その新幹線の席を押さえるのに目黒へ~
と思ってたんですが。
最近ハマり中のへなへなミッキー☆
隣駅の商店街のUFOキャッチャーでこんなのGet!
f0088839_10172569.jpg

ちび牛乳パックの中に~
f0088839_10263766.jpg

こんなちびタオルが入ってるのぉ~♪
みたいな。

そんなで。
有楽町阪急で開催されてた『ゴールデンエッグス』の期間限定イベントにも。
「行っとくべき???」
みたいなノリで目黒つもりが銀座コースになってもた^^;

しかーし!
『ゴールデンエッグス』やっぱり人気らしく。
お目当てだったローズ&マリーの「手ぬぐい」が完売しててショック@@@@
それ目当てだったのにぃ~~~~

ま、
それでもプランタンうろうろしてみたり~ZARA行ったり~メルサの「パーツクラブ」でパーツ仕入たり~
とやりたいこといっぱいやったけどね^^

そうそう。
最近、蕾姫こぶししゃぶりをちょっとするようになってて・・・
そんななら「おしゃぶり」買ってみるか?
でネットで見てたんだけど、いいなと思ったのは安いから送料のほうがかかっちゃうぞー@
ってな感じになっちゃって。
どっかで買えないかな?
と思ってたのがハンズにあった!
f0088839_1048182.jpg

おしゃぶり本体に<PAPA IS THE BEST!>
別売りホルダーは<I ♡ MAMA >
ってのにしてみました^^
買って帰って煮沸消毒後、くわえさせたら「ぺっ」ってされたけど@
ま。根気よくくわえさせてみようかな^^;

そんなで6キロ近い蕾姫スリングINでの4時間半はちょっと疲れました><
途中、マルイ5階の授乳室も利用してみましたが、キレイで良かったです♪
蕾姫はずぅ~~~~っと寝てて@
その授乳室でのぱいとオムツ替えだけ、おめめぱっちりで「うきゃうきゃ」言ってたけど。
またスリングINしたら寝てたよ@
こんなでいてくれるなら、明日の新幹線も大丈夫かな?
(内心どきどき)

最近、目も見えるようになってきたみたいだし。
発する声の種類も増えました^^
なんだか楽しそうです♪
f0088839_1057311.jpg

[PR]
by redpine-love | 2010-09-01 11:00 | 2ヵ月

便ピちゃん

蕾姫、なんだか便ピぎみ。
育児書や助産婦さんにいわせりゃ「1週間くらいは大丈夫」ってなもんで。
そんなに気にはしてなかったんだけど、
蕾姫がなにやら日々ガンバっとる^^;
Babyちゃんどもんで、腹筋がまだないらしく。
その頑張りもなかなか報われてない様子@
1日おきに出てるんだから、いいんじゃ~んと思ってたら、先日は4日ほどため込んでた。
さすがに「うんうん」言って頑張ってるので、
「の」の字マッサージやら綿棒でオシリつついてあげたりとアシストしてあげるんだけど出ず><
ちょっとぐずり気味に・・・
普段とってもおとなしくて、あたしもいろんなこと出来るんだけど。
この日は20分と寝ていられない感じで。
あたしも用事しつつあやしつつ・・・
ってのをやってたんだけど。
あまりにふぎゃふぎゃ言うので、初めて蕾姫に「イラッ」としてしまった。
バウンサーの上で「ふぎゃー」と言ってる蕾姫の前に座って「どしたの?」と言うと。
目にいっぱいの涙をためたまま笑う蕾姫。。。
「ゴメーーーーーン」
ってなことでねねママ一緒に号泣さー(TnT)
オナカ苦しくてツライのは蕾姫だもんねぇ~
いっつもあんなにおとなしくいい子なのに、
ちょっとふぎゃふぎゃ言ってたくらいで「イラッ」としたのを反省><

LaLaママさんに教えてもらったカボチャやサトイモ摂取(←あたしがね)効果か5日目の朝いっぱい出てました^^

良かった。

でも。
今日もこんな顔して頑張ってるよ・・・
f0088839_1154890.jpg


さー
もう1本UPしたろ^^
[PR]
by redpine-love | 2010-08-27 11:54 | 2ヵ月

いただきもの

やべー@@@
書くネタいっぱいあるのにぃ~

でちょっと前後してしまいましたが。
先日蕾姫を見に佳Pがうちに来てくれました♪
そしてまたまた蕾姫にプレゼント↓
f0088839_11172424.jpg

知育系のふかふかオモチャ
くまちゃんおきあがり人形
にぎにぎオモチャ

JOYさんにまでオヤツ持ってきていただき。。。
ホントいろいろありがとうでした^^

そして。
前に働いてたメンバーのんたんさんからもプレゼントが届きました☆
じゃん!
f0088839_1121180.jpg

おむつケーキSet♪
ウワサのおむつケーキ実物を初めてみました☆
1つ1つのおむつを丸めてケーキ状につみあげたものなんですよ~!!!
(見えてないけど@)

一緒に写真撮ろうとしてるのに・・・
f0088839_1123086.jpg

JOYさんが中のぬいぐるみが気になってしかたない様子でした^^;

めちゃかわいいプレゼントありがとうです♪

そして先日。
LaLaママ&LaLaちゃん・ゆママ&ユウキくんがおうちに来ていただき^^
ゆママさんにはうまうまなマカロンや↓
f0088839_11262590.jpg

(これはもちろんあたしのね^^)

LaLaママさんからは↓
f0088839_11272894.jpg

すてき☆かわいすぎー!!!なお手製スタイを
いただきました^^

ホントじりじり暑い中を子連れなのに来てもらえるのもありがたいことです。。。

なのでおもてなししなくっちゃ!
とはりきって作ったベイクドチーズケーキ↓
f0088839_11302873.jpg

とても好評でうれしかったです♪

不覚にもこの日。
人のカメラには写ったんですが・・・
自分のカメラ使用するの忘れてて><
久しぶりのLaLaちゃんやユウキくんの<9か月違い>子供集合写真なんかも撮ってなくて~
帰ってしまってから後悔@@@
またリベンジさせてください!

そんなでその日届いたミシンの話はもう1本日記書くかぁ~!!!
[PR]
by redpine-love | 2010-08-27 11:37 | 2ヵ月

週末

いやん@
やっぱり暑い><
あの日代官山行っておいてよかったぁ~

が。。。
土日けっこう動いてました^^;

ダンナ様が日中ちょっと仕事に行ってて。
帰った同時に蕾姫連れて渋谷にGO!!!
土日の渋谷なんていつぶりだろ?
ってか渋谷ひさびさ!
ダンナ様がダイエットも兼ねてのお弁当生活しようかな~ってことで。
お弁当箱買いに東急ハンズに行ってきました。
会社行くBAGにすっきり入るのがいいねぇ~
ってたらそんなのがメインでどどーんとあるんですねぇ~
今って!!!
お弁当箱の充実っぷりにびっくりでした@
そんなでしっかりGetしました。

来月あたまに蕾姫を連れて実家へ帰ろう予定があるんですが~
その新幹線のチケットを買ったりもしてました^^

それにしても土日の渋谷はもりもり人がいるねぇ~
蕾姫は相変わらずスリング内ですやすやで@
ちょいちょい通りすがりに覗かれてます^^;

そんなですっかり遅くなったので、
帰りにラーメン屋まで行っちゃった♪
座敷のあるラーメン屋さんで、蕾姫は膝の上でゴロンとしながらきょろきょろしてました^^
なんてけっこう気ままに動いてた土曜日。

で。
日曜日。
ギラギラなお外を涼しいお部屋で眺めながらのんびりしてたんですが・・・
ダンナ様の「夕方から公園行ってみる?」ってことになり~
行っちゃいました!
もちろんJOYさんも一緒にいつもの『城南島海浜公園』へ!
いつもなら午前中狙いで日焼け狙いで行く場所なんだけど。。。
この暑さではJOYさんも蕾姫もキツイでしょ~
初めて17時くらいに行ったけど、人も少なくていい感じ♪

JOYさんも久しぶりにいっぱい走ってたよ~♪
f0088839_215487.jpg

ビデオ撮ったりしてたから、写真はちょっと少ないですが@

ちびテントも広げて中でゴロゴロしてる蕾姫☆
f0088839_2155858.jpg

一応アイスノンとかも持って行ってたけど、海辺のせいか風も心地よく♪
f0088839_21555950.jpg

のんびりできました^^

でもやっぱり2ヵ月のちびさんを連れてくる人もいないのか、
「何ヵ月ですか~?」と声かけられたママさんに
「2ヵ月です」というとびっくりされた@
2ヵ月ではそんなに連れ出さないものかしら?
産後2ヵ月でダンナ様とフリスビーしてるママもめずらしい?

そんなで満喫した土日でした♪
f0088839_2211160.jpg

いろんなとこに行こうね~
[PR]
by redpine-love | 2010-08-23 22:03 | 2ヵ月

代官山にGO!

昨日うっかり朝から涼しい感じで^^
こりゃ出かけないと!
ってことで。
mixiでもつぶやいてましたが蕾姫、代官山に行くの巻~♪
蕾姫、電車ではまだ自由が丘までしか行ってなかったので、ちょっと冒険!
と言ってもうちから電車で30分くらいですが・・・
いつものごとくスリング内で爆睡の姫@
昨日のお目当ては『カーリーコレクション』での布探し!
今月中に念願のミシンが届くかもなので、今ネットでBabyグッズの無料型紙とかダウンロードしてみちゃったり^^
ミシン初心者なので、まずは簡単なスタイからいこうと思ってます。
で。
ちょっとポップなハギレが欲しい!
ってことで、『カーリー~』よ!
途中メールにも気付かないくらい夢中で選んでGetしてきたのがコチラ↓
f0088839_1583236.jpg

いろんなハギレが袋詰めになったのと、ボタンとバイアステープと・・・
(女の子の顔のバックはお店の袋だよん)
この店元々狭いんだけど、平日ももりもり人入ってて蕾姫をスリングに入れてるあたしは若干じゃまものでしたが・・・@
で、買い物に満足してお店出るとゆさんからメールがっ!!!
ちょうどゆさんも『カーリー』行きたかったのぉ~~~
ってことで、ゆさんユウキくん親子を待つことに^^
その間、自分のモノ見に『リンディ』とかふらふらしてましたが。
ビビッとくるものはなく@
ネットで事前に調べていた「アドレス」内の授乳室なるものを体験しに行ってきました^^
「ラ・フォンテ」のビルにあるのはそこそこ有名らしいのですが~
こちらはまだ最近できたらしいところで。
行ってみると。
男子入室禁止の文字とともにまあまあゆったりとしたお部屋が。
オムツ替え台が2台あり。
授乳できるようカーテンでしきる場所が2ヶ所あり。
ミルク用の80度に合わせたお湯が出るようなのもあり。
なかなか使い勝手がよさそうな感じ♪
ま。他のところを利用したりしてないので、比べようがないですが@
新しいだけあってとってもキレイでした^^
一応しっかり授乳させて、オムツ替えて~って一通りやっときました。
こーいうのあるビルがあるってだけで、子連れには安心よねぇ~
そんなでゆさんユウキくんと合流。
また『カーリー』へ行って買い物した後、行きたかった場所『CYANOMA』へ♪
前にあろまっこさん達と横浜の赤レンガの同じお店に連れてってもらってここ気になってたの~
完全に寝れるでしょ?
ってなスプリングの利いたマットレスでまったり~
f0088839_15252020.jpg

蕾姫はユウキくんが気になるぅ~
って感じでずっとみてました^^
f0088839_15265428.jpg

9ヵ月の差がこんな感じ!
ユウキくんがずっと大人に感じるよ~
ゆっくりまったりのんびりしちゃいました^^
f0088839_1528654.jpg

途中。
mixiつぶやき残してたので、偶然代官山方面にいたニコニコさんとKaoさんにも蕾姫を見せてあげられることができたし、良かった^^

そうそう。
ゆさんにはあたしが欲しがってた例のアイツをいただき↓
f0088839_15473986.jpg

さっそくケータイに装着☆

前にダンナ様のお姉さんにもらったミッキーよりも小さいタイプでしたが・・・
f0088839_15483615.jpg

やっぱ一緒にいないとグーフィーには見えないかも?
ただのおっさんだわ@@@

その後もちょこっと代官山をぷらぷらして帰りました^^
楽しかった~♪
涼しいとこんなおでかけもできるのにぃ~~~
今日もまた暑いね@
[PR]
by redpine-love | 2010-08-21 15:50 | 2ヵ月

蕾姫へのプレゼント

そんなで連投いきます!

ねね氏家にたくさん来ていただいたと同時に蕾姫にたくさんのプレゼントが!!!!
本当に幸せものですわ~~~~

あろまっこさんとるみぼーさんから。。。
f0088839_12122795.jpg

スタイとオモチャ☆
色がはっきりしててかわいい~
スタイはそろそろ必要そうなので、大助かり!

ゆさんからは。。。
f0088839_12131817.jpg

スイマーバ☆
 ご存じ?
コレ。赤ちゃん用浮輪です。
脇の下でなく首にはめて使うものらしいのですが・・・
ユウキくんがおふろで使ってるのを聞いてリクエストしてみました^^
首座ってから使用するので、その様子はまた後日。

ルル姉さんからは。。。
f0088839_12221031.jpg

お手製スクラップブッキング☆
くるっと巻くと☆型になるスターブックというアルバムとどんな姫になって欲しいか書くという本♪
とってもステキな色の組み合わせはやっぱりセンスですよねぇ~
大事に使いたいと思います♪

名古屋からのカオっちさん・じゅんちゃん・まゆみちゃんからは。。。
f0088839_1235987.jpg

食器セット☆
いろいろ揃ってたけど、食器はまだ買ってなかったのでリクエスト^^
ポップなカラーとイラストがかわいい♪

まさしげさんからも。。。
f0088839_12365949.jpg

こちらもカラフルな食器☆
名古屋組からのともちょっと似てていいかも!
さらに。
f0088839_1238419.jpg

バーバリーのお洋服まで!!!
まさしげさんとこにはホントいろいろ借りたりもしているので、
こんなにしてもらうと申し訳ないんですが><
めっちゃかわいい~し~

そしてまーさんからもまた。。。
f0088839_12394134.jpg

甚平セット☆
男の子仕様な感じですが。。。
ねね氏好みなので、OK!
来年これ来てお祭り行きたいねぇ~^^

千葉の友人のさらに友人あやさんからも。。。
f0088839_12415446.jpg

お洋服セット☆
ラブリー♪
キャンデースタイもかわゆい。

そんなプレゼントでいっぱいの蕾姫☆
シアワセだねぇ~
うれしいねぇ~

そうそう。
ダンナ様のお母さんからのお祝いでチャイルドシートもGet!
f0088839_1244937.jpg

エールべべのクルットプレミアムNT
とかいう最新の!
日よけもついてて、蕾姫乗っけたままクルッと回転させることができるので、乗せ降ろし楽チン♪
f0088839_12464747.jpg

すっぽりおさまって車の振動が+されると必ず爆睡です^^
むちむちの頬とたぷたぷのアゴ下のお肉を揺らしながら寝ています@
これで遠出も行けそうなので、涼しくなったらお墓参りにも行こうね!
ダンナ様のお父さんに見せないとね^^

そんなシアワセものの蕾姫。
f0088839_12494715.jpg

「天城越え」スタイルで(笑)

みなさま本当にありがとうございます!!!!!
[PR]
by redpine-love | 2010-08-16 12:53 | 2ヵ月

たくさんの来客

わー久しぶりに日記更新ちと遅れました@
先週はなんだか忙しかったーーーー

いろいろ諸事情ありまして来客の多い1週間でしたもので^^;

そう。
11日(水曜日)
ワンコ友達 <大人4名+子供2名+チワワ1匹>
が蕾姫に会いに来てくれました♪
このワンコ友達も近い先輩ママ達なので、たくさんお世話になっています^^

あろまっこさんとこのルカ姫↓
f0088839_11164893.jpg

1歳1ヵ月★
(マイペースな感じでママのバックからいろいろモノを出したりして遊んでました)

ゆさんとこのユウキ王子↓
f0088839_1118128.jpg

11ヵ月★
(蕾姫を抱っこしてるゆママにべったりさん)

るみぼーさんとこの夏音姫↓
f0088839_1120139.jpg

2キロないちっこいチワワちゃん★
(甘いミルクの匂いに誘われて赤ちゃん大好きだそうな)

あと身軽でJOY姫のお相手になってくれてたルル姉さんも来てくれてました^^

蕾姫はいろんなママさんに抱っこされてましたが、相変わらずスヤスヤ@
途中、大興奮のJOYさんにドカッと踏まれてましたが平気な様子でした^^;

ホント子供の成長が恐ろしく早いというのを目の当たりにしたよ~@
だって9ヵ月~11ヵ月くらいの差でこんなにも違うの!?!?って感じだもの!
蕾姫はまだまだぐにゃぐにゃの赤ちゃんで。
ユウキくんやルカちゃん見てるとちゃんと人だもん!
しっかりつかまり立ちしてたりさ~
足も手もしっかり大きくて!
そりゃ蕾姫も日々なんだか違うはずです^^

f0088839_11283222.jpg

誰に抱っこされててもおとなしくしてます♪

f0088839_11292915.jpg

落ち着かないJOYさんが気になるユウキ王子★

f0088839_11302132.jpg

JOYさんもルル姉さんにべったり抱っこされててうれしそうでしたよ♪

そんな楽しい1日♪

12日(木曜日)
昼 
名古屋からのお客様カオっちさんと蕾姫をスリングに入れたまま近所の「杉山亭」でランチ♪
一緒におうちに帰り。

14時
岐阜からバスでのじゅんちゃん到着!

14時半
まさしげさんがサラ姫とリサ姫連れて到着!

15時すぎ
まーさんスーツケースとともに到着!

実は不良ママねね氏。
2ヵ月に満たない蕾姫を友達に託してのライブ参戦してまいりました^^;

カオっちさんは別用だったので、16時にはご出発されてましたが。
あたしとじゅんちゃんが17時半頃うちを出て。
かわりにさらにきららさん到着!
の3人+子供2人のお留守番となっておりました^^
(まさしげさん親子はすぐ帰る予定だったらしいですが・・・)

そんななんだか大変そうなおうちの様子は帰ってからいろいろ聞きましたが。。。
不良ママは存分に楽しんできましたよ♪

協力してくれた友達に感謝!感謝!です^^
まーさんなんてこの子守留守番後、夜行バス乗っての三宮ですよ@
きららさんも遅くまで見ててくれたし。。。
ホントありがとうございました。
行くの許してくれたダンナ様にもいっぱい感謝です~

蕾姫を抱っこする5歳児サラ姫と妹リサ姫2歳↓
f0088839_1155087.jpg

すごいよね。
5歳の子が抱っこできるんだもん!
さすが妹いる子は違うねぇ~
そうそう。
この姉妹なんだか楽しくなっちゃったようで。。。
この後20時半くらいまでうちにいたようです^^

そんなすばらしい友人に支えられております!
たくさんステキなプレゼントいただいたので、その紹介は日記連投で!
[PR]
by redpine-love | 2010-08-16 12:09 | 2ヵ月