主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:4ヵ月( 5 )

4ヵ月健診・BCG

本日2本目~♪
っていう今日4ヵ月健診に行ってきたよ^^
蕾姫も来週には5ヵ月突入ですよ~
はや~@@@

 身長63センチ
 体重6450グラム

順調そのものだそうな。
あたしが人見知りさんなのですが、蕾姫がガッツリ隣のBabyを食い入るように見つめ、しまいにはそっと手を取ったりするので、人見知り母も話さないといけなくなります^^;(いいのかも)
途中何回も「ぶわしゅ」っとくしゃみをして鼻風船作ったりもしてましたが、ずっとニコニコで^^
BCGのあの小さな針がいっぱい並んだハンコみたいのを「ぐいぐいぐい・・・・!」っと押しつけたとき。
「ふぎゃぎゃぎゃ!!!」と言いましたが。
お姉さんの持つオモチャにつられ終了@
乾くまで遠山の金さんばりに肩だして「おうおうおうおう↑↑↑」な感じでいたら寝てしまうし^^;
意外と(意外でもないかも)あっさり終わりました^^

帰りには絵本のお土産ももらったぞ♪
f0088839_15482653.jpg

布のトートにスタイまで入ってた。
実は考えたらあたしまだオモチャ買ったことない@
お友達からのプレゼントと付録みたいのでなんとかなってるみたい^^;

順調に成長している蕾姫。
最近は哺乳瓶を持ちたがります@
f0088839_15513122.jpg

そっと手をそえるだけならいいんですが・・・
自分の思ってるのとは違う手の動きをしてるようで、
飲みたいのに「ぐいー」っと哺乳瓶押しのけたりして「ふぎゃふぎゃ」言います^^;
鼻水吸うのも両手を使って阻止しようとするし~
けっこうメンドーになってきたかも@

かと思ったらおおちゃく舐めしてたり。
f0088839_1559559.jpg

手使わないし~

この冬対策にガスファンヒーター買ったんだけど~
f0088839_15563924.jpg

これをなんとかガードする方法考えなくちゃ!

そんな蕾姫にニュージーランドのめいクイーンさんからお祝い届いた♪
f0088839_1604812.jpg

ベビーカーとかにつけるふかふかさん♪
ベービーカーの冬対策もまだまだだったので助かった~
ベビーシープでやわらかいんですって~
f0088839_1623740.jpg

あとあたしの大好きなスパイダーマンのジップロックも
f0088839_1632218.jpg

めいクイーンさんとこも8月に男の子を出産したばっか♪
どうもありがとうでした^^

f0088839_16522100.jpg

しっかりぬくぬくして早く風邪治そうね♪
[PR]
by redpine-love | 2010-11-10 16:08 | 4ヵ月

ねね氏家全滅

って言ってもJOYさん元気だけどねぇ~^^
いやぁ~病み上がりねね氏です♪(まだ完全復活とはいきませんが)

先月20日熱出してダウンし、なんだかんだで復活したかと思ってたら・・・
ダンナ様が次の週末にダウン@
ダンナ様は市販の薬のみで仕事も休むこともなく治してる最中今月頭にまたあたしがっ><
ノド痛いくらいで・・・と蕾姫の2回目のDPTとHib1回目を行ったときについでに診てもらい薬をもらって治すつもりが、次の日夜発熱@
助かったのが発熱した次の日3日は祝日で、ダンナ様が休みだったこと!
ぐったり@のあたしを寝ていられるように、蕾姫とJOYさんを連れてお散歩に行ってくれたり。
夕飯(グラタン)作ってくれたり、蕾姫のお風呂入れてくれたりしたこと!!!
本当に助かった~~~~~><

が!
その祝日の夜。
隣で寝てる蕾姫の寝息が鼻づまりな感じに^^;
しまいには「コンコン」咳してるしぃ~~~~@ヒー@
朝。熱はかってみたが平熱で。。。
「はくちゅん!」とくしゃみすると鼻水ダーっと出すけど、機嫌よくってニコニコしてるし。
いつもの病院も休みだったので1日様子みることにした。
鼻づまりが苦しいらしく、口開けて寝てましたが・・・
f0088839_19292286.jpg

ワンコ友達のルル姉さんとなっちゃんがうちに来てくれたんだけど、風邪ひきだらけで申し訳なかった@
鼻水とヨダレを放出しながらも愛想をふりまく蕾姫はすげー^^;
鼻をかむことも吸うこともできないBabyにはツライはずよね・・・
鼻水吸うスポイトみたいのを持っていなかったので、直接あたしが吸ってみた。
そしたらえらい驚いて、あたしの頭「ぐわし!!!!」と掴んでたのでよくないのかな???
くしゃみする度にティッシュでぬぐっていたら、鼻の下が赤く@
「かわいそうなの~><」と帰るコールのダンナ様に言ってたら↓
f0088839_19232880.jpg

買って帰ってきた<鼻セレブ>
コレ買ったあとに別の薬局で松潤CMのティッシュの<触ってみてください>があって、
「そっちのがちょっとしっとりしてた!」って言ってました^^;
その夜、息苦しいらしくかわいそうにちょいちょい起きてて、抱っこしたりしてたらウンチしてるし@
最近、腹筋ついたらしく2日おきにウンチしてくれるのよねぇ~
加湿器ガンガンに濡れタオルまで部屋に吊って寝ました@

で。今日。
いつもの病院ってハイテクで~!!
ケータイで予約できて、さらに順番がケータイチェックできるので、自分の順番ちょい前に行けば待合室で待たなくていいの!
風邪っぴきやいろんな菌浮遊してそうなところに長時間待ちたくないし、あんまり長くてぐずられるのもねぇ@
いいシステムでしょ^^
まあ。今日は前日休みで明日また土日ってのもあって混んでたしねぇ~
そんなでエルゴでお互いぬくぬくして病院行きました♪
やたら注射うたれてる場所なんだがまだわかってないのかニコニコで^^
聴診器あてられてても看護婦さんに愛想ふりまき、鼻水吸ってもらう機械入れられた時はびびってましたが・・・
「ふぎゃふぎゃ」言って吸ってもらってちょっとスッキリした様子^^
そして初薬もらって帰ってきました。
f0088839_19412323.jpg

シロップでスポイトで「ちゅ」っとお口へ~
ええ。あっさりコックンしてましたね^^
これで早く治るといいねぇ~
f0088839_19431956.jpg

相変わらずフツーにご機嫌で。
あたしが熱唱する「一番綺麗な私を」/中島美嘉に大爆笑でしたが@

さあ。ねね氏家みんなで復活するどー!
[PR]
by redpine-love | 2010-11-05 20:44 | 4ヵ月

パパ似の蕾姫

ずぅ~っとパパ似としか言われない蕾姫。
別にいいんですけどぉ~
あたしの要素は?
って言ってたら。
うちのダンナ様が発見!
f0088839_0401574.jpg

あたしのこのこめかみの血管が!
f0088839_0405586.jpg

似ているそうです・・・^^;
血管かぁ~
喜んでいいのでしょうか?

さて
最近なんだかボーダー好き(流行りでもあるけど)なねね氏。
こんなのを蕾姫に着せてたら↓
f0088839_0472454.jpg

「プロゴルファーさる」みたいだね。
とダンナ様に言われました^^;
がっつり男の子っぽいしね~@
みんなでお散歩行ったのでJOYさんとお揃いみたくもしてみたが^^
f0088839_163420.jpg

蕾姫ベビーカーでフリースかぶせてたから、ちっともお揃いアピールできなかった^^;

そんなで楽しんでますよ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-10-31 01:10 | 4ヵ月

寒いですな~

ありゃ@
なんだかバタバタしててまたちょっと空いてもた^^;
風邪も治り、がっつり動いてますよ~♪
でも急に寒くなったねぇ~
蕾姫にスリーパーなるもの(足癖の悪い子がお布団蹴飛ばすので予備に着せる長いベストみたいの)
着せたり。
毛布用意してみたり。
暖房器具だしたり。
加湿器が1階。2階。3階でそれぞれフル稼働し始めたり。
あとはなんだ?
でもそのスリーパー着せてて足やら体はぬくぬくそうなのに。。。
バンザイして寝る蕾姫の手の氷のように冷たいこと!?
夜中の授乳でびっくりします><
手袋いるのか?
薄毛の蕾姫にはお散歩時のお帽子もGet★
f0088839_0514990.jpg

この前千葉に行ったときにダンナさんの母にかってもらったよ~♪
あたたかそうだよねぇ~
ちょっと雨も多いからまだ使えてませんが・・・
風邪ひいちゃかわいそうだもんね@

そんな蕾姫ですが。
前にも書いたけど、やっぱりバウンサーから落ちてます^^;
f0088839_058979.jpg

落ちてさらに横に・・・
落ちてもなんにも言わないのでそのまんましばらくいて、見つけてびっくりします@
なんか言ってください~
マタのところからずり落ち防止のベルトあるんだけど、あんまり好きそうじゃないんだよねぇ~

こっちのずり落ちは危険で・・・
f0088839_10442.jpg

最近は床で寝てること多いです^^;

先日ソファーで寝てるとこ洗濯もの取りに1階へ降りてて、さすがにソファーは落っこちるといかんかな・・・と不安になって上がってみたら!
f0088839_133668.jpg

手前にJOYが寝てくれてた!!!
ただ茶色のフリースで寝たかっただけでしょうが・・・

基本はこんな並ぶこともなく。。。
f0088839_152489.jpg

対極にいるんですけどねぇ~

とにかく。
相変わらず寝てばっかなような蕾姫ですが、昼間起きてる時間長くなってきてるよ~
あたしの自由な時間が徐々になくなってきてるっていう@
f0088839_185577.jpg

たくさん話してくれてますよ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-10-30 01:14 | 4ヵ月

ほぼ復活

昨夜。
1階で蕾姫のお風呂準備(着替えやら~お布団ひきやら~)してたら。
2階で足音が聞こえる。。。
気のせいかと気にしないようにしてたんだけど、ずっとドスドス聞こえてる。。。
「ざ、座敷わらし?」←いるといいって言うよね?
なんてドキドキしつつ2階に上がったら。
座布団の上に転がしておいた蕾姫が足だけまんまと座布団からはみ出して、
ドスドスかかと落とししていたわ@@@

そんなねね氏。
風邪っぴきで2日ほどつぶれました><
毎晩お風呂入るのに、脱衣所で待ってる蕾姫の相手するために寒いのにお風呂場の扉全開で入ってるせいか?
「うきゃー」ってうるさいんだもん@
久しぶりに熱だして、食欲なくて、キツカッタ・・・・><
ママは体調悪くしたらダメだねぇ~
蕾姫が重くてしかたなかった@
相変わらずおとなしくってそこそこ寝ててくれてるから助かったけどさ~
おちおち風邪もひいちゃいかんのだね・・・
気をつけます@
心配したダンナ様がちょっと早く帰ってきてくれて、その日は蕾姫をお風呂に入れてくれたのもめっちゃ助かったし~><
最後に暑~~~~くしたお風呂にひとりでゆっくり入らせてもらってゆであがりました^^;
蕾姫と一緒のお風呂はぬるいからねぇ~@@@
そんな感じでお弁当も2日休んでたくさん寝て、ほぼ治ってまいりましたぁ~~~
これからドンドン寒くなってくるし、ママもしっかり気をつけなければです!
そんなんでさらに体重減ってるし~
やばいぞぉ~~~~
本で読んだんだけど、授乳してると1日で600キロカロリーも消費してるんだって><
病院で授乳中でも影響の少ない薬をもらってはいたけど、やっぱ薬は薬だし~
体力も奪われるというので、病院行った日は半分くらいミルクにしたけど・・・
そーね。確かに奪われてるわ@
今日ちょっと元気になったので買い物行ったりしてたら、すぐ疲れたよ^^;
あ~体力つけなくちゃ!!!

で。
うつ伏せ練習中の蕾姫。
f0088839_1523699.jpg

頑張ってるでしょ?

f0088839_15232558.jpg

JOY姉さんのこともいつも見てますよぉ~
姉さんマネして
   お皿ずっと舐めてたり
   ぬいぐるみ咥えたり
   「ワン」って言ったら・・・・
ど・どうしよう???
f0088839_15254434.jpg

くるりんちょ@
[PR]
by redpine-love | 2010-10-22 15:30 | 4ヵ月