主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 99 )

ケータイ

mixiつぶやきでも書いてましたが。
なんだかんだややこしーこと乗りきって、やっとsoftbankユーザーになりましたー☆

ちょっと前からケータイを変えようかといろいろ調べてて・・・
今家族で機種変すると1台につき1万円のキャッシュバックってCMも気になって。
20年越えdocomoユーザーだったんですが。
某大手電機屋さんに行っていろいろ見ていると、最近はdocomoやauといったくくりで展示してなくて、今はARROWSとかAQUOS PHONEとかに分かれてあるのねぇ~
そうやって見てくとdocomoのスマホってあんまりかっこよくないのねぇ~@@@
しかも電気屋さんの人に聞くと長く同じ会社で使用するメリットってなくって、ぶっちゃけ2年で乗り換えてる方がお得らしい・・・^^;
で。
なんだかauでPCや家電なんかをauひかりとかでまとめるような契約すると2年で3万5千円くらいのキャッシュバックになったりだとか~でお得な感じだったので思い切ってauに乗り換えちゃうことに!
いろいろ情報集めた後。(妹にもいっぱいお世話になりました~)

8月12日(日曜日)に渋谷の某大手電機屋さんに!
そしたらその日までのキャンペーンをドドーンと打ち出してて~
i phone4Sがなんと0円☆
お得感は同じような内容だったので、ちょっと迷いましたが、auにして家電もPCもテレビも全部まとめて契約することに!
それがまた大変で^^;
その店で全部まとめて契約した人が初だったのもあったらしく・・・
担当の方もいろいろ確認しつつたくさんの書類を書いて。
なんだかんだで本体お渡しにこれから3時間くらい後だと!?
そこまでもかーなーり時間かかっててもちろん蕾姫2歳児連れての作業だもんで@
だいたいが一緒に話聞くどころじゃなくって、店内を自由にウロウロする蕾姫を交代で追いかけるっていう^^;
3時間で1度帰ろうかとも思ったけど、結局代官山でゴハンしたりして過ごし~
結局NEW機種手にしてお店出れたの21時半くらい???
昼すぎくらいに行ったんだけどねぇ~><
もうそんなで本当にぐったりで~
なんだかんだの登録とかやる気もなくその日は終了~

8月13日(月曜日)
auからテレビの契約ができないかも・・・と!?
こっちでも今まで契約してたとこに問い合わせしてたら、PCとテレビの通信契約がパックになってるので、PCのをauひかりにするとテレビ見れなくなりますよ~とか@
別途ケーブルテレビに契約とかって困るんですけどー
ってもめ始め・・・
auひかりに合わせて入るからゆえのお得パックが適用されないならauに乗り換えた意味がないんですけどー
かと言ってdocomoとも契約解除したから今戻されても新規扱いになるとかってどーいうこと?!?!
みたいな^^;
その間もダンナ様は悪戦苦闘してdocomoのデータをi phoneに移して整理したりしていたんだけど~
その夜に連絡あったときにはauの契約をなかったことに。 
                 docomoの契約解除もなかったことに。
・・・・と言われましても。
気分はすっかりi phoneだし^^;
だったら日曜日の時点でsoftbankにしたんですけど!?
となり、できるかまた連絡待ちに。
あたしはデータ移行もやってなかったし、連絡はmixiでも取れてたりもしたのでいいけど、ダンナ様はお仕事の連絡やらいろいろあるでしょうに、誰にもアドレス変わったことお知らせもできず@@@

8月14日(火曜日)
朝から連絡待つもののちっともなく・・・
早くこっちもなんとか落ち着きたいし~で自ら行ってみた。
そりゃ~全部そっちの責任だし、迷惑なのはこっちだし、平謝りで・・・
12日やってたsoftbankのキャンペーンもすっかり終わって通常金額になってたけど、いろいろ手配してもらって12日のときやってた機種代0円の扱いに!!!
みまもりケータイだとかフォトビジョンなんかも1台ずつついてきて。
グッズもいろいろもらったりして↓
f0088839_2036508.jpg

なんだかんだでこの日は夕方にようやくsoftbankのi phoneを受け取ることができました。

f0088839_20384737.jpg

左の黒がダンナ様・右の白があたし~♪

カバーもたくさんあって迷ったわ~~~~@
f0088839_203944100.jpg

あたしのはグリーンのドットな感じで~
ゴムゴムの素材なので衝撃にも強いかな~???

ダンナ様のはちょっと面白く~
f0088839_2041180.jpg

GAMEのコントローラーな感じで♪
これで電話とってる姿が笑えた^^

そんなこんなでサクサクi phoneライフ楽しみ初めてます^^♪
一応みんなにアドレス変わったよ~メールしたつもりですが。
もしうっかりもれてる場合もあるので、「あたしのとこきてないよー!」って人いたらお手数ですがコチラにコメントくださいませ~

そうそう。
最後にさらにお得なことあったのですが・・・
ちょっと公に書いていいものかびみょーなので、直接聞いてちょ~^^
[PR]
by redpine-love | 2012-08-18 20:52 | 日常

IRO IRO IRO

久しぶりに蕾姫ネタではないです^^

なんだかいきなりグググと寒くなってまだまだ雪とか降っちゃってますが。
気分は早くも「春」です@
雑誌見たりSHOP行くとますます「春」だよねぇ~
毎年春になるとビタミンカラーものが出てきてウキウキするんだけど、今年はまた色モノが充実してる様子ですね^^♪
サーモンピンクのテロンとした素材のショーパン(キュロットでもいいかな)が欲しい!
キレイなキミドリのトップスも♡
柄モノもたくさん出てるのもワクワクしちゃう♪

そんなでmixiアルバムでは先にUPしましたが、ネイルを「春」仕様に!
f0088839_2317118.jpg

3色使って花弁ネイルを作ってみました~^^
ふちどりのピンクラメのラインひくの大変だった@
(特に右手は@@@)
まだまだ練習ですな。。。

そんな今日。
きららさんと<蜷川実花・蜷川宏子 二人展>母と娘のコラボレーション
へ行ってきました!!!!
ラフォーレでやってるのは知ってましたが、きららさんがおススメしてたのと今週末までだったのとであわてて行ってきちゃいました^^
中は写真NGだったので写真撮れませんでしたが、入口の写真だけ・・・
f0088839_23262047.jpg

これだけでも溢れかえらんばかりの「色・色・色・・・」わかりますよね!?
f0088839_2329378.jpg

色に圧倒されました。
f0088839_233598.jpg


蜷川実花さんは映画「さくらん」だとか鮮やかな独特の色使いの写真がけっこう好きで知っていたのですが、お母さんの宏子さんのキルトの色使いもハンパなくて!!!
この夫婦にしてこの娘だったんだなと!
今までのキルトのイメージとは全く違う色合わせで、娘の写真に負けてなかったー
生地のひとつひとつは和テイストの着物だったりするのに、色合わせでこんなにも違うものかと。
実家の母がキルトやってるんですが、かなり感動して電話しちゃったよ^^;
キルトの写真集あったら母にプレゼントしようかと思ったけど、残念ながらなかったのでポストカードを買ってみました。
f0088839_2336232.jpg

あとドロップ缶も♪
f0088839_23365072.jpg


感性をガンガン刺激されてから、貴和製作所によったもんだから、ちょっといつもと違うセレクトでビーズ買ってたりして^^;
それはまたできたらUPしますねぇ~

そんな脳にガツンガツンくる気持ちの良い空間に翻弄された1日でした^^
    そうそう。
    蕾姫もちろん一緒でしたが。
    ランチでオナカいっぱいにさせてからエルゴINで昼寝させちゃう作戦大成功で
    ぐっすり寝ててくれたので、ゆっくり見れました^^
    会場入ってすぐは蕾姫も色に圧倒されて「キレー☆」と言ってましたけどね^^
[PR]
by redpine-love | 2012-02-17 23:46 | 日常

クッキーとボーロ

先日トモチさんにおせーてもらった配分でクッキー焼いてみた^^
f0088839_12248100.jpg

ベーキングパウダー入ってるからふっくらふくらみました☆
甘さひかえめで、やさしーお味^^
蕾姫もパクパク食べておりました♪
定番になりそうです~
どうもありがとうございました!

それと。
ネットで見つけたボーロも作ってみたよ~
f0088839_1226512.jpg

蕾姫ボーロあんまり食べないのに作ってみた(ただ作ってみたかったの~)
ボーロってほとんど片栗粉でできてるんだね~(知らなかった@)
あたし的には市販のもののほうが好きでいまひとつだったんだけど・・・
蕾姫はパクパク・・・・
君が気にいってくれたのならいいんですけどね~^^;
オヤツも中身が安心な手作りモノはいいですね♪
食いしん坊な蕾姫なので・・・@

そんな蕾姫。
自分が飲んだお水をクマちゃんによくあげています^^
f0088839_1230928.jpg

飲ませ終わったら、きゅっ♡として背中をやさしくポンポンしてたり~♡
女の子だなぁ~と思いました。

f0088839_12312387.jpg

ま。
昨日は散歩中、会う人会う人に「よく歩けるのね~ボク~♪」と言われたおしてたけどね。
いつものことでママもいちいち否定しないけどね。
[PR]
by redpine-love | 2011-10-09 12:34 | 日常

その後

地震があって4日経ちました。
テレビはずっと地震の番組ばかりだったのが、少し他の番組も出てきました。
被害のひどい岩手や宮城の話ばかりで、見えてこなかった都内や千葉の状況もわかるように。
同時に周りの店から<お米><水><カップラーメン><パン><乾電池>etc...
がなくなりました。
被災地でもない都内なのになぜ?
<ガソリン>すらないんだよ~
「今」どうしても必要なものなんだろうか?
少し遅れてお店へ行ったねね氏家もちょっと焦ってしまうくらいモノがなくなってました。
「ない」となるとどうにかして確保しておきたい衝動にかられるのはしかたないことですが。
優先順位が被災地だとしても、あふれかえるほどそっちに流れるわけでもなく。
フツーに毎日を生活していれば、なくなってしまうことはないように思うのですが。。。(甘いのかな?)
大震災を経験したあたしでも、こんなにモノがないと思ったのは初めてです^^;
計画停電もあり、乾電池は必要なことも多いでしょうが。
今朝も開店同時に入荷したばっかりのトイレットペーパーに人がむらがり、われ先にと抱え込んで、長蛇の列ができている様子にかなりびっくり@
ナプキンとかまで棚からっぽでとても不思議です。
配送が滞るとやら、関東の工場の営業のめどがたたないとやら、いろいろ原因もあるのでしょうが。
譲り合う気持ちもほしいものですねぇ・・・

余震も多く、情報がないのは怖かったので昨日まではテレビ付けてましたが。
今日からは節電のためテレビやオーディオも使わずに蕾姫とJOYさんと静かに過ごしています^^
JOYさんはよほど怖い思いをしたせいか、ちょっとした揺れや外の音でも過剰反応して、あたしから離れようとしません。
あたしが洗濯物を干していて、ひっついていられない時なんかは、なんと蕾姫の近くにいるくらい!
いつもなら掴まれるのが嫌で自ら近くに座ってたりすることないのに・・・
f0088839_1837599.jpg

蕾姫でもいいから「あたしをひとりにしないでぇ~」って感じのようです@

パン買えなかったから今日焼いて冷凍保存しといたけど、ホームベーカリーも電気使うしねぇ~
できるだけ使わない生活。
なかなか難しいものですね~^^;

こんな中でもいつもと変わりなく、ご機嫌でつたい歩きの距離を着実に伸ばし。
ひっくりかえっても「うぎゃー」と言っては自ら立ち上がる蕾姫の笑顔に助けられてる気がします^^
強いね!
f0088839_1844496.jpg

JOYさんちも荒らしちゃうぞ♪
f0088839_18453775.jpg

ひとりじゃなくてよかった^^

ありがとう蕾姫♡
[PR]
by redpine-love | 2011-03-15 18:51 | 日常

地震

えらいことなってます。
関西大震災経験者としてはもう経験したくないんだけどなぁ・・・
友人や実家の父から心配メールや電話が。
なかなかつながらない中連絡してくれてありがたいです。

昨日は蕾姫がちょいと風邪ぎみだったので、午前中に病院へ~
例の予防接種の危険性なんかを確認したりしてました。
で。
午後遅くから雨降るかも~って話だったので、1度帰って洗濯物を浴室に移して、まさしげさん宅へ。
そう。ネイルをやってもらう約束してたのよねぇ~
きららさんも蕾姫のシッターで残っててくれてて、(きららさんは午前中にネイル済み)
ランチ後、前回のネイルをOFFしつつ「次どーしようかな~♪」なんて相談しつつ、ベースの2本塗って。
ライトにあててる間に左手の2本塗ってたところ。
「揺れてる」
あたしが気付きました。
しかもだんだん揺れが大きくなってきて、長い@@@@@
「酔う~」と言いつつ。
左手塗ったばっかで動きの悪いあたしに代わって蕾姫を抱えて机の下に入るまさしげさん。
特にモノが落ちるまでいかず、でも電気は落ちた。
「けっこう大きかったねー><」
とテレビも見れないし~
きららさんのワンセグで情報収集。
2回目の揺れは縦揺れプラスまさしげさん宅の吊るし雛が回る感じで・・・><
あたしときららさんは震災経験者だったのですが、大人3人一緒で良かった@
「JOYさん怖がってるだろうなぁ・・・」と心配しつつ。
電車も全線止まってしまい。
電気は夜中になるまで結局つかなかった。
苦労してダンナ様に連絡とると表参道からうちへ歩いて帰ってる途中とのこと。
帰ったら車でこっちに迎えにきてくれるってことで、待機するしかなく。
関西のときと違うのは日中のことで、家族がバラバラだということ。
まさしげさんも苦労して子供を保育園にお迎え行ってました。

そんなで。
家に帰り着いたダンナ様と連絡がついた。
「JOYがずっと震えてて・・・」
ということで、JOYさんも車に乗せて来てもらうことに。
しかーし! 渋滞><
いつもなら30分くらいで着くのに、結果3時間!?
歩いて帰って上にさらに渋滞の中来てくれて、ダンナ様はぐったり@@@
帰りはちょっとマシで、でも2時間くらいかかったよ~
で。うち帰ってびっくり!!!!
いろんなのが落ちてる!
うちの食器棚は耐震のモノで地震があると開かなくなるようで、棚に入ってた食器は無事でした。
出してあったクッキー入ったお皿が割れていたのと、

・・・・
初節句で蕾姫に買ったお雛様の男の方「お内裏様」が・・・・・
f0088839_22442228.jpg

首から折れておりました(T_T)
お雛様は蕾姫の災難の身代わりになるというものなので、
本当に身代わりになってくれたんだと思うことにしましたが。
・・・・・
ショックぅ~~~~~~~@
一応買ったお店にメールで問い合わせしておきましたが。
どーなることやら。

IKEAで買った重い棚もちょっと動いてたし。
これはJOYさん、そーとー怖かったでしょうよ><
ってかあたしうちにいたら蕾姫抱えてJOYさん捕まえて、パニックだったと思う^^;
JOYさんにはかわいそうなことしたけど、ここにひとりでいなくてよかった><
今日ダンナ様はお仕事で出てしまってたんですが。
家をちょっとずつ片付けつつ、ここで地震にあったわけでないのに、なんか怖くなってしまったよ@
まだまだちょいちょい揺れてるし。
JOYさんはすぐ震えてるし。
あたしがしっかりしないといけないんでしょうが。
怖いよぉ~~~~~~@@@

幸いなのが蕾姫がまーったくフツーに過ごしてること。
揺れてても寝てること。
にこにこ遊んでてくれてくこと。

ママは君たちをなんとしてでも守っちゃるからね!!!

余震もあるし、落ち着かない日がまだまだ続きますが、みんな頑張れ!!!!!
[PR]
by redpine-love | 2011-03-12 22:59 | 日常

クッキー

この間行った二子玉MUJIで。
買ったワンコ型でクッキー作ったよ♪
f0088839_12275077.jpg

レトリバー・フレブル・トイプー・ダックス・柴

ネコSetとかライオンとかの動物園Setみたいのとかいろいろあって迷ったぁ~
ついこの間IKEAでクッキー型Set買ったのにね^^;
しかもクッキーそれほど好きでもないからね@(←コレどーよ???)
なんか蕾姫が大きくなったら一緒に型ぬきとかしたなぁ~とか思っちゃってさ~(まだまだすぎ@)
f0088839_1232292.jpg

でもコレ思った以上においしくてけっこう食べてます!
ちょっと好きになってきたかも~

MUJI CAFEでちょい休憩してたあたし達。
f0088839_1234758.jpg

場所柄か数は少ないけど、子供用イスがあってチェアーベルト使わなかった。

帰りにお留守番のJOYさんにお土産買いにJOKERよったよ♪
シュナとかダックスに「ワンワン」言われてたけど、にっこにこの蕾姫は犬に対しての危機感なさすぎ。
これって大丈夫かな~?
で。
見つけたのがコレ↓
f0088839_12381967.jpg

左のがいつものタマゴちゃんサイズ。
そうBIGタマゴちゃんが登場してたよ♪(まつげ長め)
ちょっと大きくて、投げても「パクっ」っとキャッチできないけど^^;
f0088839_12402035.jpg

気にいってくれたようで、うれしいいぞ^^
f0088839_12411840.jpg

ぼやっとしてると蕾姫に取られちゃうぞ~
[PR]
by redpine-love | 2011-03-10 12:45 | 日常

城南島海浜公園

ちょいとmixiでつぶやきましたが。
1月2日早々といつもの<城南島海浜公園>に行ってきました♪
午前中。
ダンナ様のブランドの催事を見に銀座まで子連れ参戦していたんだけど、
動き出すといろいろやっちゃいたくなって。。。
「JOYさんを走らせてあげよう♪」
ってことで、昼過ぎに行っちゃいました^^
f0088839_13481732.jpg

蕾姫はまさしげさんにお借りしているぬくぬく着せてます。
でも日差しもあったかくて~ぼんやり日向ぼっこしてても寒くなく、お散歩日和な感じ♪
2日なんかだとあんまり人いないかな~?
と思ってましたが、思った以上ににぎわってました。
ワンコ連れもけっこういたんですが、ちょいちょいノーリードのアホな人がいて、
こーいうちょっとしたマナーが守れない人がいるから、
だんだんワンコNGとかになっちゃうんじゃないのかー!!!
とイラっとしたけど@
自分とこのワンコは大丈夫と思ってるんだろうけどね~
そんなじゃなんかあって加害者になっても被害者になっても文句言えないと思うけど。
  ああ脱線してしまった@@@

JOYさんも久しぶりにのびのび走ってて♪
f0088839_13555589.jpg

後ろ足浮いてる^^
とっても楽しそうでした♪
なんだかフリスビーを咥えて走って戻ってくるJOYさんを見て蕾姫も「うきゃうきゃ」笑ってて^^
とっても楽しそうだったよ~
f0088839_15482611.jpg

笑ってる写真は残念ながら撮れなかったけど@

f0088839_15524743.jpg

パパとらぶらぶだったりぃ~

f0088839_1553411.jpg

蕾姫も楽しめたかな?

最後は公園の端っこまでお散歩して♪
f0088839_15543811.jpg

JOYさんはご機嫌な感じで~

蕾姫はやっぱりエルゴで寝ちゃったけど。
f0088839_1556748.jpg

そんなすがすがしいお正月でした^^
[PR]
by redpine-love | 2011-01-05 15:58 | 日常
さー今年もあと数時間!
怒涛の1年だったなぁ~
蕾姫を今年6月16日に産んでからの後半の早かったこと!!!
先輩ママ友を始めいろんな人にいろいろ助けられここまでこれました^^
本当にありがとうございました!!!

今年初めに「ねね氏バージョンUP」宣言をして、
ワクワク蕾姫の誕生を待っていたのが昨日のことのように感じます^^;
ずぅ~っとオナカに感じていた人が今鼻ズビズビいわせながらヒザの上にいます。(風邪ひいてるもんで)
あたしのパイだけで体重も倍以上になり。
自分の意思を持ち。
極上の笑顔をあたし達に見せてくれています。
不妊治療から始まり、人工受精~体外受精に・・・
リスクもあり、ただただ健康に・・・と願ってここまできました。

いろいろ大変な話をたくさん聞いて覚悟していた育児スタートでしたが、
想像以上にいい子な蕾姫に毎日助かっております^^
でも!でも!慣れないことにヘロヘロになってる新米ママ@
本当にダンナ様にもJOYさんにも蕾姫にも感謝!感謝!の1年だったように思います。

今日は大みそか☆
相変わらずのんびりな感じで過ごしております^^
今日だけは蕾姫も夜更かしOKで0時越えに初詣行くぞ!(今寝てるけど)

f0088839_20121384.jpg

来年もねね氏らしくたくさん笑って日々楽しくいきたいと思いますので、
みなさまお付き合いよろしくお願いいたします!

f0088839_2015065.jpg

日記登場回数激減してるけど、JOYさんも忘れないでね♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-31 20:21 | 日常

甘いモノ三昧

なんでしょうねぇー
ここ最近毎日最低1個チョコパイ食べてる@
もともと甘いの大好きでしたが、ここ最近の食べ方はちょっとまずくね?って感じ^^;

JOYさんのトリミングの日には自由が丘の「モンサンクレール」っていうケーキ屋で・・・
f0088839_12521187.jpg

ケーキバイキングか?
って量を食べてるし@(これはダンナさんとふたりでの量よ!)

この間はいつものチーズケーキを作ったり・・・
f0088839_125465.jpg


ひまわりちゃんに会いに行った日も「JIYUGAOKA BAKESHOP」ってとこで・・・
f0088839_12562289.jpg

ふあふあパンケーキを食していたり~
(ここのは「billsに負けないくらいふあふあでおいしかったよ~♪)

はたまた自宅では。こんなチョコをスーパーで発見したので・・・
f0088839_1258649.jpg

HOTミルクにチョコとかしてHOTチョコにしたりって!

なんかひどくない?
ぱいに影響ないのか?
体重変化はなく・・・
(減り続けてたのは止まったけど)

まーお酒飲めてないし~
こんくらい平気かな?(自分に甘い)

ちょ~っと気を使って毎朝こんなのを飲んでるよ!
f0088839_1312483.jpg

「うるおう豆乳」らしい。
抹茶のラテみたいな感じ?
ちょっと苦手な感じだけど、体によさそうなら続けるかも@


そんなめずらしく食べ物日記でした^^;
(こんな年末に?)

あー掃除しよ!
   買い物いこ!

f0088839_1371599.jpg

離乳食は順調っす!
[PR]
by redpine-love | 2010-12-30 13:09 | 日常

食べること

基本的に大食らいで肉食獣のねね氏。
なーのーにー授乳痩せ続行中@
間食も甘いの食べてるのになぁ~
蕾姫の成長にもってかれてるのね^^;

ちょっとオヤツに・・・と
贅沢たまごかけゴハンしてみたりもするのにぃ~
f0088839_12355254.jpg

たまご・食べるラー油・きざみネギ・しらす
これおいしかったぁ~^^

そんなで前にSYMさんにいただいて大いにハマった生姜茶も大量発注・・・
f0088839_12433112.jpg

毎日朝晩飲んでたらそりゃ消化早いわなぁ~@@@
おかげで寝る前とかも手足ぽかぽかですよ^^

そしてそろそろ始める離乳食。
ちょっと前か気になってた「Oisix」(おいしっくす)という食材の通販のお試しを頼んでみた↓
f0088839_124717100.jpg

豚肉・卵・ホウレンソウ・ミニトマト・にんじん・しめじ・じゃがいも・さつまいも・みかん
どどどーん!!!と届いた♪
野菜の本来の甘さとかやっぱり違うもんね~
離乳食は味付けしないから、食材の味がちゃんとわかるのがいいなぁ~
とか思ったり^^
今後続けるかは検討中ですが。
なかなかおいしかったからなぁ~
種子島安納いも(さつまいも)なんてオーブンでじっくり焼き芋にしたら。
f0088839_1258196.jpg

なんなの!この蜜黄色はっ!!!
って色してるし、見た目通り甘~~~い!!!!
やばかった♪
JOYさんにもちょっとあげたら目キラキラさせてたよ★

というがっつり食べ物のお話でした^^;
f0088839_1324269.jpg

それならあたしはソファーの下へ・・・・@
[PR]
by redpine-love | 2010-12-06 13:05 | 日常