主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:6ヵ月( 5 )

JOY嬢と蕾姫の距離感

いまだなかなか縮まらない姉妹の距離感@
f0088839_003424.jpg

蕾姫の手を一方的にびびってるJOY姉さんなんですけどね^^;
蕾姫が寝ていたりすると近くに行ったりしてる時もありますが・・・
基本さけている様子。

大好きなペットボトルで遊んでると・・・
f0088839_0135994.jpg

興味津津で^^;

しまいには
f0088839_0155864.jpg

(持っててあげましゅか?)
な感じでしょうかね^^;

ずり這いとまでではないものの後に下がっていたり、何気に転がしておいた場所と違う向きになってるってことはなんだか動けるようになってきてる様子の蕾姫。

昨日なんて、
f0088839_019877.jpg

ちょっとオナカ浮いてるのわかります?
筋トレしてるみたいだけど^^;
ハイハイするのも時間の問題ですな@
どーする?JOYさん!!!
掴まれて動けなくなってるJOYさんが見える気がします><

f0088839_0224678.jpg

捕まえちゃうぞ♡


そうそう。
mixiでもちょこっとつぶやいてみましたが。
1階あまりにも寒くて@
3階の寝室へふたりで転がりこんだぞ^^
夜中のパイでダンナ様が起きちゃわないか心配したけど、大丈夫そうだったし。
ぬくくてシアワセ~☆
でもうちのベッド、クイーンサイズで・・・3人で寝るにはちょっと狭いのよねぇ~
つぶしてしまわないかビミョーに心配^^;
あとはあたしがベッドから落ちないかが問題ですわ@
[PR]
by redpine-love | 2011-01-15 00:28 | 6ヵ月

蕾姫の最近

イナバウアーで失礼!
f0088839_22502832.jpg


最近の蕾姫。
おすわり体勢のグラグラがなくなってきました^^
f0088839_22561284.jpg

(ふむ。ちっちゃいおっさんだ。。。)
日々着実に成長しています。
斜め前あたりへゴロンと頭から転がっても泣かないし@
f0088839_2355096.jpg

一応後だけは座布団でガードしたりしてますけどねぇ~

そんな蕾姫ですが、
いまだにずり這いしてません@
グググと両腕を伸ばして押すことはできるので、後には下がってるけど。
そんな動きや腰を支点にしてくねくねしてうまく方向転換したり、寝がえり返りもできるので、
気付いたら「そこ?」って場所にいたりします。
f0088839_23163754.jpg

JOYさんの迷彩Bedに齧りついてましたが^^;
頭ギリギリなんだよねぇ・・・
夜にはヤドカリのようにソファーにはまってたり@
f0088839_23193160.jpg

おとなしいと思ったらなんかしてますよ~

そんな蕾姫を連れて先日代官山に行ってみた♪
エルゴで行ったことはあるんだけど、ベビーカーでは初!
まあ。心配することもなく。。。
電車の中でも周りを不審そうに見ながらガジガジおもちゃを齧ってましたわ^^;

実はこの前こんな本を見つけて↓
f0088839_23225394.jpg

自由が丘・代官山・表参道・新宿・吉祥寺・渋谷・二子玉川
のBaby連れおススメSHOPが載ってるんです♪
その駅のエレベーター場所や授乳室がある場所やなんかが載っててけっこう使えそうな感じで~
今回もコレを見て、ちょっと散策しておりました。
で。
妊婦の時からちょくちょくのぞいてたラ・フォンテの「DAD-WAY」
ちょーっとのぞいてみたら、Sassyの福袋が!!!
あたし、福袋には全く興味なしで@(職業柄かな~?)
買うなら好きなモノ買ったほうがいいじゃ~ん!って思うんですけどねぇ~
でもこの福袋、中身が見えてる状態で・・・
見るといい感じのモノがたくさん♪
買っちゃった~☆
f0088839_23341184.jpg

車にも付けられるミラーだとか。
カラフルなオモチャがいっぱいで。
けっこういい感じでした♪

JOYさんも興味津津で大変なんだすけどねぇ~
f0088839_23383793.jpg


わたさないぞ!
f0088839_23385927.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-01-09 23:43 | 6ヵ月

離乳食スタート

だいたい5ヵ月くらいからスタートしてもいいという離乳食。
最近はアレルギーの面でもあまり焦って始めない傾向だとか、ちょいと面倒だったってのもあって@
やぁ~~~~っと昨日始めました^^;
6ヵ月も越えたしね~
人が食べてるのガン見だしね~
JOYさんが食べてるのもガン見だしね~
エアもぐもぐしてるのもかわいそうだしね~
よだれも増えたしね~
ってことで。
10倍粥からのスタート★
1回目は小さじ1杯を4~5回にわけて与えるんだと~
f0088839_1054212.jpg

「ど~ぞ~」

f0088839_10542559.jpg

あむあむあむ!!!
ちょっと食い気味で食らいつく蕾姫^^;
ほ・欲しかったのねぇ・・・@

てなことであっちゅー間に完食しておりました♪
とりあえず、パイとミルク以外のものが胃に入るのは初めてのことだし(ほうじ茶は飲んだか~)
胃を消化に慣れさせるという意味合いのスタートらしいので、焦らずいきたいと思います^^
最初は1日1回で量もちょっとずつ増やすといいようです。
その後もご機嫌良く、体調の変化もなさそうなので一安心^^
今日もそろそろあげようかな~♪
(今寝てるけど)
f0088839_1113173.jpg

おいしかったよ~♪♪♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-20 11:04 | 6ヵ月

ハーフバースディの夜

昨日。
「うちはなんもお祝いらしいことやんないよー」
って日記UPした夜。
ダンナさまが蕾姫にプレゼントとケーキ(こっちは自分が食べたかったのだろうけど)買ってきた!
「おかえり~」よりも
「どーしたのー?」って聞いたもんね。
両方買ってからあたしのブログをケータイで見て、ありゃ?と思ったらしいけど@
f0088839_11281215.jpg

なんかもらいやした!

中身は・・・
f0088839_11301439.jpg

「よみきかせおはなし絵本」
ざっと読んだけど、
「こんな話だっけ?」ってのも多いし忘れてるねぇ~@@@
子供のとき以来だものね~
しかもけっこうすぐ首ちょんぎっちゃったり、殺しちゃったり、おなかはさみで切ってみたり・・・
いいの?
とか思っちゃった^^;
f0088839_1135689.jpg

たくさん読んであげるねぇ~

ケーキはおいしくいただきました^^
f0088839_1137328.jpg


今日は寒いけどお天気いいし、昨日引きこもったから動くのだー♪
f0088839_11434234.jpg

さ、ふたりで遊んでてくれたら用意しよ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-17 11:46 | 6ヵ月

ハーフバースディ

蕾姫、本日で6ヵ月ですぅ~!!!
ちまたでは「ハーフバースディ」なるぱーちーするのも流行ってるようですが。
   昔はそんなんなかったよねー!
   絶対どっかの策略だ@
うちはやんないよーん♪
f0088839_1825463.jpg

寒かったのもあって、買い物も行かずに引き込もってました^^;
うっかり昼過ぎに蕾姫を小脇にかかえ、モモあたりにJOYさん乗っけて3人でお昼寝しちゃいました♪
しーあーわーせー!!!!

  床にちょこんと座らせると5~6秒ですが座っていられたり↓
f0088839_18325487.jpg

  ちょっとずつですが、出来ること増えてる気がします^^

  「いないいないばー」にきゃっきゃっ笑ったり
  ずりばいまではまだまだそうですが、ごろごろ自分の希望の方へ移動できてたり
  うつ伏せも得意になってきてて、けっこう長い時間ひとりで遊んでいたり

  お風呂場でもあたしが洗ってる間歯がためをガジガジしつつ待っててくれたり↓
f0088839_18362215.jpg

必死だし@
  スイマーバもずいぶん慣れて、方向転換もできたり!
f0088839_18411114.jpg

  スイスイぷかぷか♪

  おしゃぶりはすぐ「ぺっ」ってしちゃってたのに、渡すと齧ってて
f0088839_18442937.jpg

この間はエルゴで電車乗って移動中では「ちゅっぱちゅっぱ」してたしね!
  歯はまだ見えないけど、成長しております。

今週末にでも離乳食もスタートしようかな~

量産中のフライングキャップもこれでラスト★
f0088839_18274152.jpg

フリースのグレーにレースでライン付けて・・・
f0088839_18282798.jpg

裏は前にスタイにも使ったやわらかい色合いのダブルガーゼで♪
今回は両面ちゃんと使う気マンマンだし、もふもふじゃーないから春先まで使えるかな~
f0088839_18301861.jpg

もふもふしない分ちょっと小さめに作ったつもりでしたが、やっぱりちょっと大きいかな~@
f0088839_1831128.jpg

さー次は何作ろっかなー♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-16 18:49 | 6ヵ月