主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:8ヵ月( 6 )

蕾姫の最近

ハイハイがちっとも上達しないまま、どこでもつかまり立ちしている蕾姫。。。
f0088839_23383012.jpg

カーテンについてる重りのクリップが気になって
(あったかい日はJOYさんがベランダに出るのに窓あけっぱなしで、カーテンが風でまくり上がらないように重りつけてたんですよ~)
f0088839_2341775.jpg

「よっこいしょ」とオシリを上げて・・・
f0088839_23414540.jpg

「ほらね。立てたよ」

移動は地味~にハイハイで移動して。
f0088839_23431455.jpg

オモチャ入ってるひきだし知ってるもんね~♪

ただ。
まだこの姿勢から下りることができず。。。
うっかりラッキーな感じで尻もちつけたりする時もありますが。
違うことに興味とられて変な感じの姿勢になってひっくり返ったりします^^;
しょっちゅう頭打ってるような気もしますが・・・
そこまで見張ってられませんもの!!!!
座らせておいても、勝手に立ってるんだもーん@

f0088839_23475534.jpg

「その、カメラほしー」
[PR]
by redpine-love | 2011-03-07 23:50 | 8ヵ月

ひなまつりぱーちー

先日3月5日土曜日。
ちょっと遅い蕾姫の初節句のひなまつりぱーちーやりました♪
と言っても。
ひなまつりって何すんだっけ?
みたいな^^;
子供いないと意識してない行事がいっぱいあるもんですねぇ~

一応はりきって作ったお料理★
f0088839_23233865.jpg

     ちらし寿司
     花しゅうまい(あろまっこさんとこのマネっこ)
     ミモザサラダ
ランチぱーちーだったのでこんな感じ。
写真撮り忘れたけど、アップルケーキも作った。
なかなかおいしく華やかにできました^^
ダンナ様のお母様も来ていただいて、ささやかながらお祝いできました♪
シアワセに健やかに育っていってくれたら・・・と思います。

蕾姫は華やかごちそう食べられるわけでもなく・・・
f0088839_23274143.jpg
  
フツーに離乳食をあむあむ。
とてもご機嫌で過ごした後。
やっぱり疲れたのか夕方撃沈~@
f0088839_23291646.jpg

膝掛けをふわっとかけてあげたら、
f0088839_23301636.jpg
  
すぐJOYさんが蕾姫を踏みながらぐるぐる寝どこを整えて、一緒に寝とったよ^^;
もちろん「ん~」と蕾姫は言ったくらいで寝てましたが@

JOYさんのお食事マットに乗りたいし、
ゴハン皿も興味津津なので。。。
f0088839_23333479.jpg

踏まれたくらいはどーってことないんですよ^^
[PR]
by redpine-love | 2011-03-07 23:35 | 8ヵ月

ひまわりちゃん

今日は「ひなまつり」ですねぇ^^
でも週末頑張るからうちはフツーに過ごしましたよ♪

で。
そんな今日。
うちにひまわりちゃんとtomoママさんが来てくれました☆
f0088839_20431537.jpg

ひまわりちゃん
2週間違うだけなのに、しっかり下の歯2本生えてるし~上の歯ものぞいてきてたし!
ハイハイも超上手でパタパタとママに近づいてくのがめっちゃかわいかった^^
蕾姫はハイハイゆっくりだもんねぇ~
焦ると顔からいっちゃうしね@
f0088839_2329412.jpg

「カプ」とされてみたり^^

ひまわりちゃんは初ワンコで。
最初ガッツリハイテンションなJOYさんが怖くって泣いちゃったけど、だんだん慣れてきて、
そぉ~~~っと触っていたよ♪
f0088839_2331123.jpg

JOYさんはワンコ好きな人をよく知ってるので、tomoさんに夢中で^^;
ちょいちょい蕾姫を踏んでいました@

いつになったら一緒に遊べるかなぁ~?
f0088839_23322828.jpg

まーさんにもらったアンパンマンのオモチャに2人もくぎ付けで。

f0088839_23333355.jpg

何気に一緒に遊んでる風・・・?

そんなほっこりな1日でした^^
またぜひ遊びに来てくださいまし~!
[PR]
by redpine-love | 2011-03-03 23:36 | 8ヵ月

うっかり母さん

今テレビでホンコンさんが蕾姫と同じ誕生日なことが発覚@
ビミョー。。。
ついでにちょっとネットで調べてみたら、
  山本晋也(監督)
  CHAR(ミュージシャン)
あとは知らない人ばっかり^^;
なんかなぁ~@

さて。
うっかり母さん。
6~7ヵ月健診を。
うっかり忘れましたo><o

そう蕾姫はもう8ヵ月。
昨日アレ?と思って見直したら、そんなのあったよねぇ~^^;
一応電話してみたけど、1日でも過ぎたら健診チケット使えないらしい。。。
言い訳しておくと~
4~5ヵ月に区の保健センターであった健診時に6~7ヵ月健診と9~10ヵ月健診のチケットもらってました。
「6~7ヵ月健診と9~10ヵ月健診は自分で忘れないようにかかりつけの病院決めて行ってくださいね」
と言われてた。
うん。
その保険センターであったやつ、5ヵ月の終わりくらいだったのね~
だから6ヵ月行くには早いし・・・
7ヵ月の終わりくらいに~と思ってたら忘れた@
特に気になることがないのであれば、あと2週間くらいで9~10ヵ月健診のチケット使えるし。
すっ飛ばしたのはもうしょうがないかな~^^;

f0088839_23333621.jpg

うっかりだってさ~^^
[PR]
by redpine-love | 2011-03-02 23:37 | 8ヵ月

蕾姫8ヵ月

前回の日記、「雪遊び日記」だけど、ちょっと空いただけなのに昨日の気温はびっくりでしたねぇ!!!
すっかり春気分でしたよ~♪
(今日はまた寒いけど@)
そんなで10日ほど過ぎましたが、蕾姫ももう8ヵ月になっちゃいました!
なんか「赤ちゃん」な感じからすでに「子供」になってきたような@
1歳なんてもうすぐだよー(まだあるけど)

そんなんでこの怒涛の成長っぷりはすごくって!

   ☆ ずりずり這っていたのがハイハイらしきものをしている(へたっぴだけど@)
   ☆ なのにいきなりつかまり立ちもクリア
   ☆ ママ目指しのスピードはなかなかのもの!
   ☆ 湯船の中でスイマーバつけてるまま立ち上がろうとする
   ☆ 湯船のお湯を「ばちゃばちゃ」たたくように
   ☆ 頭から「ザー」っとお湯かけてもへっちゃら
   ☆ その日によって「ぶぶぶぶ・・・・」とか「ぱっぱっぱっ」とか「めーめー」とかコンプリート
   ☆ パパのロケット遊びがお気に入りで「キャッキャッ」笑う

初のソファー落ちも経験して、パパはびっくりして大あわてだったけど、大丈夫でした^^;
この2~3ヵ月の成長はハンパないですね!
なんでももぐもぐよく食べて、身長70センチ・体重8キロに乗りました!!!
自分の欲しいモノ・興味を示すモノ・「アレ触りたぁーい!」ってのを主張するようにもなってきました^^
f0088839_1450455.jpg

JOYさんとの距離感は相変わらずですが。
JOYさんのゴハンマットが大好きで、JOYさんよりも先に乗っていたり・・・
JOYさんの食事中に手を出すのはJOYさんが慌てて食べてノド詰まったりしてたので、今は近寄らないようにしてあげてます^^;
JOYさんはミルク匂いのする蕾姫のお口をたまにペロりとしたりもしますが。
蕾姫本人もストーブでぬくぬくしているJOYさんのもとへずりずり近寄ったりもしています^^
f0088839_14555859.jpg

うちに来るちびっこがみんな興味しんしんだったように。
f0088839_14565318.jpg

ケージにもがっつり入って行こうとしてたりねぇ~@

なんだか一気に行動範囲が広くなってて毎日びっくりの連続ですわ~

前まではJOYさんがそこまでガッツリ来なかったのでこの程度だった台所への柵も↓
f0088839_1505580.jpg

(ガーデニング用でただびよーんと伸ばしてただけ)

ちゃーんとしたのをやっと取り付けたよ♪
f0088839_1565597.jpg

これで安心かな~

f0088839_1583444.jpg

おっきくなってますよー♪
[PR]
by redpine-love | 2011-02-26 15:13 | 8ヵ月

蕾姫の初雪

この前の雪降った翌朝。
超テンションUPで起きたのに、気温すでに高く@しかもいい天気!
道路の雪なんか溶けて日が当たってるとこなんて乾いてるくらい(@Д@)
そんなでもどーしても蕾姫に雪体験をさせてあげたくて、朝からもりもり着せて自宅の横の駐車場へ!
とりあえず雪のあるとこに座らせてみた^^
f0088839_2214186.jpg

どーだ?初雪だぞ!!!
ちっこい雪だるまもどき(冷たかったんだもん)を脇に置いてあげたんだけど・・・
反応薄っ!
ちょちょちょっと指先で雪を触ってたよん♪
f0088839_2216259.jpg

もっとふかふか雪がいっぱいのところにも連れてってあげたいな♪

そう!
蕾姫に初のホクロが!!!
f0088839_22181871.jpg

1個もホクロなかったのに~
紫外線?
[PR]
by redpine-love | 2011-02-18 22:22 | 8ヵ月