主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:9ヵ月( 3 )

わんぱく蕾姫

蕾姫、先日つぶやきましたがJOYさんのウ〇チ握りしめ事件は本当にビビった><
無事口にも入れてなかったから、手や服を洗うだけで済みましたが。
本当にJOYさんのケージが好きでしかたない様子^^;
たいていケージ周辺で遊んでて。
f0088839_17443174.jpg

JOYさんのオモチャカゴからいろいろ吟味しながら出して出して。。
ルル姉さんにいただいた「JOY HOUSE」とぶらさがってるプレートを外しては齧りついてたり@

トイレシート(これはキレイなやつ)で遊んでみたり。
f0088839_1747035.jpg

JOYさんのお水入れがまた大好きで、中のパチンコ玉みたいなのを指先でクルクルやって自ら水浸し@
おとといは3回も着替えなきゃいけなかったんだけど><

あ。めっかっちゃった@
f0088839_17485829.jpg

頭打つから中腰ですが。

JOYさんが慌ててノド詰まらせるから、ゴハンの時はあたしが蕾姫を確保してますが。
食べ終わったと同時に離すと真っ先に・・・
f0088839_17524862.jpg

JOYさんが必死に最後舐めてるのがおいしそうに見えるのか?
f0088839_17532833.jpg

この皿大好き☆

JOYさんがオモチャで遊んでると奪いに行きますが、
さっさとかわされ、また追って行く・・・というのをずっと飽きずにやってたり。
JOYさんがソファーで寝てるとこを手を伸ばして足先の毛を触り、
「う~~~~」と言われてますが、
ニコニコ笑っていたり。

そんなやんちゃ娘に育っております。。。
[PR]
by redpine-love | 2011-04-06 17:59 | 9ヵ月

まったくもー

乳児抱えたママさん、そりゃパニックっしょー!!!
あの発表の仕方はいかがなもんかねぇ・・・^^;
安心感を得るためにペットボトルの水を、もし入手無理なら水道水飲ませてても大丈夫。
とか何だっていうのー!!!!
さっきの池上彰の番組でまたちょっと安心いただきました。
うちは10年以上前から鹿児島の「財宝温泉水」ってとこのお水を定期購入していて。
毎月届くようになってるので、それが急にストップとかされない限り大丈夫だと思うけど。。。
フツーにお店で買ってた人はこれでまた入手困難になって怖い思いばかりが残るんでしょ@
東京都で乳児がいる家庭にペットボトル3本配布とかって話も出てるけど、かなり気休めだし。
安全なら配らなくてもいいんじゃん?と思うし。
送ってくんのか???みたいな~(後で調べよー)

そんなこんなで。
放射能→花粉をよけるイメージで。
ってことで、最近外出るときはマスクしてるよ。
で。蕾姫に・・・と思ったら、Baby用ってマスクないのね!?
なので作ってみたよ。
f0088839_2313447.jpg

ちょっとでもテンションあげとこーかなぁ~
で。マリンボーダーのにはイカリマークのワンポイント付けてみたり。
  きなりドット生地のにはレースをあしらってみました♪
しかーし!ちょっと特攻隊な感じに???
POPなつもりがいかつかった?
コレは1番マトモ^^
f0088839_235181.jpg

マスクのゴムゴムがうまくひっかかりやすそうなお耳の蕾姫ですが。。。
そこはやっぱりおこちゃまの耳でやわらかく、すぐ取れてしまうので~
ゴムゴムは後頭部でクロスさせてます^^
 
写真撮ろうと付けたらゴムびよーん!とかして撮らせてくれなかった><
エルゴ抱っこの買い物のときは嫌がらずに付けてたけど・・・
こちらも気休めだけど、ちょっと安心^^

とりあえず。
蕾姫のミルクのお湯はペットボトルのにしてますが。
JOYさんのお水をどうしようかな~と@
なんかの本でミネラルウォーターってワンコあんまり良くないんじゃなかったっけ?
ん~こっちもちょっと調べなくては・・・

こんな様子でつかまり立ちから→しゃがむに移行してる蕾姫。
f0088839_23142869.jpg

スパイダーマンみたいっしょ。

この後。
あたしが洗濯しに1階へ降りてる間にJOYさんのケージ内で遊んでて。
水飲みボトルをいじっていじって自分がびしょぬれ@
f0088839_2316310.jpg

全着替えですよ@
まったく。。。
f0088839_23175373.jpg

ばいばいきーん
[PR]
by redpine-love | 2011-03-23 23:22 | 9ヵ月

アクティブ蕾姫

ハイハイするよりも立ってるのが好きな蕾姫。
つたい歩きの足運びもだんだん上手くなってきてて、けっこうな早さで自分の目指す場所に行きます。
上手くなってきたとは言っても、そりゃー「えっちらおっちら」の危なっかしい動きですが@
f0088839_23245885.jpg

うまいことリモコン入手できたら、まーくわえるわな^^;

で。
伝って伝って・・・の移動でJOYさんのケージまで行って。。。
f0088839_23275444.jpg

JOYさんのオモチャを全出ししたり@
(JOYさんめーわくそう・・・)
荒らしています><

そんなで。
おぼつかない歩きなため、しょっちゅうひっくり返っているんですが。
「ごーん」と頭打っても一瞬泣くものの復活も早く^^;
懲りない姫はすぐ立っております@
昨日の夜はヘタこいて、顔面を円卓にぶつけて大泣きしてましたが><
f0088839_23331669.jpg

わかります?
左頬の青い線・・・
アゴにもキズが~@
ビミョーに腫れてる感あったり・・・
怪我はつきものなんでしょうが~女の子なんだから顔は守ろうねぇ~

そう。
そんなおてんば蕾姫にこんなリード付きリュックをGet☆
f0088839_23363666.jpg

クマちゃんリュック~♪
背負うとこんな感じ
f0088839_23373959.jpg

本当は対象年齢1歳半くらい~のものなので、ちょっとベルト大きいですが@
f0088839_23385971.jpg

これ後に転んでも頭うたないかもね~
f0088839_23395237.jpg

「お、JOYさん触っちゃうぞー」

そんなで。
蕾姫の日常は変わりなく過ぎておりますぅ~
f0088839_23411566.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-03-19 23:45 | 9ヵ月