主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:10ヵ月( 4 )

ワンコと子供

JOYさんがうちに来て今年の秋で7年。
今までワンコを飼ったことなかったねね氏家。
蕾姫が産まれてもうすぐ11ヵ月。
ご存じのとおり初めてのおこちゃま。
つくづく思うのがワンコも子供も同じなんだなぁ。。。ってこと^^;

最初子供の興味示すオモチャをいただいたりしていて思ったんですが、
プヒプヒ音の鳴るモノや、カシャカシャビニール音がするモノがあって、
まるでワンコのオモチャと同じ^^
やっぱり興味があるものも同じようで、蕾姫のオモチャをJOYさんが狙ってたり。
蕾姫が勝手にJOYさんのオモチャをかじってたりしてます^^;

ワンコらしくないJOYさんは全く興味なしの「スリッパ」。
コレもけっこう好きなワンコ多くて靴をかたっぽ自分の小屋に持ってったりするワンコがいるように。
蕾姫もなぜかスリッパが気になってしかたない様子@
隙をみてはスリッパを奪おうと思ってるみたい・・・
あまりキレイとは言えないので、気をつけてますが、階段の柵から手を伸ばしてスリッパGetして得意気に抱えてる姿をたまに見ます><

そしてこちらもワンコらしくないJOYさんが全く興味のない「掃除機」。
コレに関してはJOYさんは好きどころか毎回逃げ回ってるくらい怖いものなんですが、
テレビでワンコが掃除機にひっついてる映像あったりしますよね?
そんな様子が蕾姫に。。。
f0088839_12392370.jpg

とてもジャマです@
ずっとついてきます・・・

なんなんでしょうねぇ~
別にJOYさんをまねてるわけでもないようなので、本能かな?

「まねてる」と言えば。
手づかみ食べをそろそろするでしょうと準備着々のねね氏。
試しにちぎったパンを口元へ持っていって「パクっ」って食べさせてる途中で、
持つかな?と手元に持っていったら、
腰をかがめて口からいきました。。。。
JOYさんのマネでしょうか?
このコは手で食べてくれないのか???
まだ自分からつまんで食べようとはしないです^^;

昨日はおせんべいを割って「どーぞ」と口元に持っていったら「パクっ」ってしてたので、
手に渡してみたら今度はあたしの口元に。。。
「ありがとー」と食べましたよ~^^;
あとはもう交互に食べさせ合いみたいな~@@@
あたしはそんなにいらないぞ~
かわいいが。
自分で食べよう!

そんな姉妹☆
f0088839_12464452.jpg

この間はお揃いボーダーだった^^;

f0088839_12471621.jpg

「えええ~い!」
[PR]
by redpine-love | 2011-05-13 12:51 | 10ヵ月

ファーストシューズ

つたい歩きもなかなかスムーズになってる蕾姫^^
早くうちの中でもファーストシューズなるものを履かせて靴に慣らさないと、いざ急に外で履かせても歩かないとか聞いてたので、ちょい焦ってた@
初めてのお靴だし。
ちゃんとプロに測ってもらって、歩きやすいモノを・・・と思ったらなかなか買いに行くヒマなかった。

そんなでこの連休中に千葉へお墓参り行ったので。
ついでにGetしてきました~~~☆
f0088839_863414.jpg

<Pigeon 育ち応援1 はじめてたっち>
ばあばに買ってもらったよ!!!
蕾姫、あたし達両親に似て小足ちゃん^^;
素足だと11センチちょっと足りなくて@
子供の靴って11センチ~なのねぇ~!!
靴下履いて11センチがジャストっぽかったけど、もう少し長く履けるように11.5センチにしました☆
色はベビーピンクとベビーブルーとこのベージュっぽいのの3色で。
ピンクはやっぱりなんだからしくない気がしてベージュに^^;

さっそくおうちで履かせてみると。。。
f0088839_8363647.jpg

なんだこりゃ???
と最初ちょっと気にするようなそぶりもありましたが。
特に嫌ではないようで。。。
f0088839_8375980.jpg

いつものようにウロウロしてたので大丈夫そうです♪
f0088839_8384850.jpg

ちょっと成長した感ありますねー
まだなにかにつかまってないとバランスとれませんが。
すぐに、てくてくぽてぽて歩くようになるんだろうなぁ。。。

ママは楽しみです^^
f0088839_841396.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-05-07 08:43 | 10ヵ月

紫外線

もう4月後半にさしかかってきてますねー
日中のお散歩くらいならロンT1枚でプラプラできる日もでてきたりして♪
足とか早く日焼けしたーい!
しかーし蕾姫にはまだまだ大敵な紫外線@
日焼け止めってBaby用だとしてもやっぱり肌には強すぎると思うので、お顔にはなかなか塗れず。
にょっきり足出してるときにちょこっと塗ったくらいかな~
で。
そんなお顔の日差しをよけるのにお帽子作ったよ~♪
f0088839_1834971.jpg

この間自分のmamaバッグとおそろいでパンダ柄にグリーンのドット。
リバーシブルで裏っかえすと~
f0088839_185368.jpg

ちょっとナチュラル~な感じのグリーン無地×チェック。
いわゆるチューリップハットなタイプです☆

f0088839_1861894.jpg

こんな感じになりますぅ~^^
f0088839_1864418.jpg

蕾姫、まだ43センチくらいしか頭なくって~
お店の商品も作り方もたいてい48センチ~とかで@
ちょっと気持ち小さく作ってみたけど、まだ大きいな~
これでちょっとは紫外線よけられるといいな♪

今日も銀座で蕾姫がかぶれるサイズの麦わら帽子探してたんだけど、なかった~@@@
麦わら帽子って作るの大変そうだしね^^;

ってか数寄屋橋交差点すぐの「モザイク」ってショッピングビルへちょろっとGAPでも見ようと行ってみたらGAPなくなってて~そのかわりB1が子供雑貨~服フロアになっててかわいかった~♪
そろそろ手づかみ食べもさせないと・・・でこんなのを買ってみたよ~
f0088839_18124554.jpg

ガッツリ袖までガードのリンゴエプロン♪
これで惨事を少しは軽減できるかしら?
今日はピンクの上着着せていたのに、<接客自体が初心者なんです!>みたいな初々しいお兄さんに笑顔で「男の子ですか~?」って聞かれたし@
どっちかわからないときは「女の子」って言うべきなんだぞー
もし男の子であっても「女の子みたいにかわいい顔」ととれるでしょ^^
「男の子」と言われちゃうほうが女の子ママは傷つくのだぞー
やっぱ髪ないからな。
しかたないけど@
途中で店長さんみたいなおばさんに接客かわったから良かったけど。
積み木のこといろいろ聞いてみてました^^
レゴとかもいいけど、最初は積み木でお城とか作って「だー!!!」って崩したりしたいよね^^
想像力がつくものっていいかもなぁ~
でもパパママからの1歳の誕生日プレゼントはもう決めてるのだ♪
順番としては積み木の方がいいかもだけど・・・
だから誰か積み木ちょーだい^^
(なーんてね♪)

足元でなんか悪さしようとしてた蕾姫めーっけた!
f0088839_1825356.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-04-21 18:28 | 10ヵ月

蕾姫10ヵ月

家族風邪っぴきの連鎖にはまってなかなか抜け出せず@
ちょっとひさびさの日記デス^^;
蕾姫が先月のちょうど地震の日に風邪で病院行ってるから、本当に1ヵ月以上めぐりめぐってます@
あたしもごまかしごまかしやってきたから、熱出てびっくりしたよ~><
ママがよれよれなのはホント「使えない」ので最悪でしたよ。
まあ。
なんとかあたしの熱も1日で下がり、蕾姫のラストの下痢ちゃんも治ってきたのでようやく終焉をむかえることができそうです~(TДT)タスカッタ・・・・

そんなでおととい蕾姫10ヵ月になりました★
はえ~はえ~@
もう【赤ちゃん】な感じじゃなくなってきてるもんなぁ・・・
自分の意思があって、思うように動いてて日に日に【人】になってきてるよね。

   ☆ つたい歩きのスピードUP
   ☆ つかまりながらですが、立ちあがりやしゃがみこみもスムーズ
   ☆ お風呂の浴槽でも立つのでスイマーバは卒業(←コレ残念@)
   ☆ 遊んでもらってるのか遊んでやってるのかJOYさんとオモチャの取り合い
   ☆ 毛量もビミョーに増えてると思いますが、ちょっと伸びてもきた
   ☆ お手手ぱちぱち
   ☆ あたしと手合わせて「ターッチ!」
   ☆ ばいばい(「Meet me」の歌とともに)
   ☆ 下の歯2本同時に出た
   ☆ しっかり首に手をまわしてつかまってくれるので、抱っこも楽チン
   ☆ 人の話す言葉をマネしたい様子でなんか言ってる
   ☆ ゴハンももりもり2回食(そろそろ3回食にするかなぁ~)
   ☆ 電車の手すり(ポール)好き

風邪っぴきでオナカ壊してたせいか、体重はむしろ少し減ってますが^^;
一緒にゴハンが大好きで、しかけ絵本と音の出るアンパンマン本が大好き♪
パパもママもJOY姉さんのことも大好き。
人見知りもなく誰に抱っこされてもOK。
と今んとこやっぱり手のかからないいい子ちゃんでいてくれてます。

最近体調くずしたせいか、ちょーっとママにあまえんぼモードでリビングの柵をガチャガチャさせながらの号泣もあったりしますが、それはねぇ・・・^^;

そう!
コレが蕾姫初めての歯!
f0088839_13382410.jpg

なかなか他の人のブログでBabyの歯写真UPがない理由がわかりました。
コレなかなか撮らせてもらえません@
これは泣きながら寄ってきたときのもの。
泣いてるときが1番撮りやすいっていう^^;
歯茎つきやぶって出てくるから痛いんだってねー
むずがゆいとは聞いたことあったけど、痛いとは><
そりゃぐずぐずにもなるわ~
もっと生えてくるのは慣れか?

まだまだ余震も多くて。
こんな感じになっちゃうけど@
f0088839_13432151.jpg

JOYさんは掴まれようとも怖いのでひっついているのがかわいいけど、かわいそうに・・・

みんなで地震速報を確認中
f0088839_13445441.jpg


そんなで蕾姫はすくすく成長しております^^

最後にダメ押しの洗足池の桜♪
f0088839_13484573.jpg

JOYさんの狂犬病のワクチン接種に行ったときによってみた。
この後天気雨みたくパラパラ・・・ときて慌ててすぐ退散したけど@
(JOYさんの雨女めー!!!)
[PR]
by redpine-love | 2011-04-18 13:58 | 10ヵ月