主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:1歳( 5 )

プール

むかし~むかし~の自分のちっこい頃の写真に、海でいっちょまえにビキニ着てるのがあった。
生意気かげんがかわいくて、蕾姫にもビキニを・・・
と思っていましたが。
自分の子供の頃と比べものにならないくらいの紫外線量と暑さで断念><
がっちりガードのラッシュガードタイプにしました^^
f0088839_12135385.jpg

特にどこかのプールへ行く予定も今んとこなくて、うちプールで遊ぶくらいですが^^;

で。
先週末にやっとプール開きやってました♪
f0088839_139269.jpg

蕾姫という名前だけにお花の日よけ付きプール♪
なんか見たような覚えがあったのはワンコ友達あろまっこさんとことおんなじでした^^;
(すいません。マネっこしちゃってますぅ~)
うちの前の道は行き止まりで、この一画のうちに用のある人しか来ることもないし、車も通ることがほとんどないので、プール出しやすかったり♪
最初、お水が冷たかったのと初めてのことでちょっとだけ「ふえ~」ってなったけど、あとはぱちゃぱちゃお水をたたいたりと地味に楽しんでる様子^^;
f0088839_13145284.jpg

プール嫌いのJOYさんもひとりおうちはかわいそうなので、一緒にいましたが。。。
中のスーパーボールが気になったよう@
蕾姫が「ぽーい♪」と言ってプールからボールを出すのをうれしそうに取りに走ってたから、ちょっとは楽しめたのかな?

やっぱプールには。。。
f0088839_13171723.jpg

「ビールよね!」(カラですよー)
周りにも水撒いたら虹が見えたけど、蕾姫はわかってなかったかな?
f0088839_13183550.jpg


そんな日曜日から今日水曜日にいたる毎日。
お昼くらいにプールを出すのが日課になりました^^
毎日ギラギラお日様で、シャワー浴びさせるのならプールも一緒かと。
f0088839_1320559.jpg

ひとしきり遊んで涼んだら、
「もういっかな」と自分でプールから出てきます^^
f0088839_13214632.jpg

「さっぱりした~」

あたしも昨日は網戸外してプール横で水かけて丸洗いしてみたり。
     今日は洗うってほどでもないですが、車についてた砂埃なんかをザーっと流したりしてます。

この後。
あったかいシャワーでささっと流して、パイすると即寝ちゃって2時間くらいはぐっすりなのでいい感じ♪
ちなみに今もまだ寝てますよ~


そうそう。
先日のちょっとつぶやいた「撮影」ですが。。。
あるアーチストさんの9月に発売されるCDのジャケット写真にあたしと蕾姫の「手」が使われることになりまして・・・^^♪
売上は義援金になるってことですし、
とてもとてもいい曲で涙しちゃうくらいなので、ぜひぜひ!皆様買ってくださいませ~!!!!
詳しくは発売になりましたらまたお知らせしまーす♪
[PR]
by redpine-love | 2011-07-13 13:34 | 1歳

BOX IN

あー暑い@暑すぎる@@@
蕾姫にプール出してやって水浴びさせながら、あたしは日陰にいるとそんな暑くないんだねー
水ってすごい(笑)

そんなで。
ちょっと前から蕾姫のハマってること。
   <なんか「箱」のようなものに入ること^^;>
脱衣所であたしが着替えたりするのにパジャマを入れたりしてるカゴから、「ポーイ♪」と言いながらパジャマを出し→カゴに入るそして正座(もちろんお風呂あがりでまっぱ)
クローゼットで着替えてたら手前にひきだしたひきだしに入ってた@(服はちょっと出せなかったらしい)
そんなになんかに入りたいのなら!!!
と。
この前の誕生日に届いたプレゼントの段ボール↓
f0088839_14343996.jpg

けっこう頑丈でキレイだったので、ちょうどまたいで入れる高さに角の切り込み入れて切った部分を内側に入れ込んでビニールテープで補強。
まあこれだけでも良かったんだけど、
そこで終わらないあたしの工作好き♪
100均でカラーの布テープやらビニールテープやらをせっせと買いこんで。。。。

こんなんでけましたー
f0088839_14382562.jpg

イメージは「ロンドンバス」
でもサイドに入れたロゴは「TSUBOMI」なので「ツボミバス」♪
内側もレジャーシートを貼り外側も最終的にはビニールテープでぐるぐる補強したので、かーなーり頑丈になりました^^;
f0088839_14404225.jpg

運転手のライオンだったり、乗ってる動物とか日々増えてくのを(ちょっとずつ作ってたから)毎朝「あー♡」って指さして気付いてくれるのでママはそれだけでうれしかったよー♪

毎日入ってくれてます^^
f0088839_14454132.jpg

中で麦茶飲んでたり@(←これだから内側をレジャーシートにしたのよ)
f0088839_14472962.jpg

オモチャ持ちこんでたり。
ただ入ってTVを見ていたり^^;

気にいってくれたようでママは幸せですわ~
f0088839_14511246.jpg

バスなので蕾姫乗せて(入れて)机の周りをぐるぐるひっぱたりしてもよろこんでたよ♪
[PR]
by redpine-love | 2011-07-11 14:56 | 1歳

七夕

暑いっすね@
やっぱりなんだかんだ忙しくしてて日記あんまり書けてないし^^;

ってな今日は七夕ですね☆
実家から「蕾姫に飾ってあげて~」といろんな笹飾りを送ってくれたので。
昨日近所で笹を買ってきた♪(実家のほうだとただで配ってたとか聞いたのに~)
で。昨日の夜飾りつけて~の今朝↓
f0088839_11531836.jpg

そりゃなんだか気になっちゃうし~
f0088839_11545162.jpg

ジャマだしベランダに出したけど、雨大丈夫かな~?
しかも今日風強くて飛ばないか不安@@@

で?
七夕ってほかになにするの???

f0088839_1156167.jpg

あんまり顔に傷作らないようにお願いしよっか。。。
[PR]
by redpine-love | 2011-07-07 11:59 | 1歳

TSUBOMI HAPPY BIRTHDAY

いやぁ~~~~
なんだか日々バタバタしてたらお誕生日会日記がこんなに遅くなってしまった@

誕生日の2日後、
18日土曜日にダンナ様のお母さんとお姉さん&娘ちゃん(なんと名古屋から!)来ていただき。
とってもにぎやかにお誕生日会することができました★
連日の準備(例のポップやらプレゼントラッピングやら)でねね氏知恵熱出すんじゃねーかと思うくらいのはりきり方しちゃったもんで、当日にこぎつけただけで満足^^;

たーくさんのプレゼントに囲まれる蕾姫(☆o☆)
f0088839_11533389.jpg

なんだかモリモリの中座らせるし、みんな写真撮ってるしで不思議そうだけど@
こんなに祝ってもらえて本当にシアワセものだねぇ~~~~
f0088839_11551072.jpg

ネットの無料サイトでダウンロードして作った三角帽はやっぱりすぐ取ってたけど^^;
今は便利になんでも作れるもんだわ^^

お誕生日ランチメニューは。。。
f0088839_11584111.jpg

トマトリゾット(風)・鶏挽肉とお豆腐のハンバーグ(おくら添え)・にんじん・ブロッコリー

ケーキも♪
f0088839_1213361.jpg

ヨーグルト(水切りしたもの)クリームでホットケーキ(3段バナナIN)をちょっとデコレーション!
f0088839_1225724.jpg

どっちもたくさん食べてくれました^^

お姉さんたちはくにゃくにゃだった2ヵ月くらいの頃に会った以来だったので、
蕾姫の成長ぶりにびっくりしてました!

ちなみに写真うっかりしちゃいましたが、
大人メンバーメニューは。。。
      炊き込みご飯・ロールキャベツ・ポテトサラダ・オクラと枝豆のジュレ
      チーズケーキ
   を作ってみました^^

蕾姫の3日前がお姉さんのお誕生日だったこともあって、お姉さんにマリメッコのミニウニッコ柄のファブリックでシンプルトートを作ってプレゼント☆
f0088839_12101773.jpg

よろこんでいただけて良かったです^^

本来なら内輪で・・・になるところ、
本当にわいわいにぎやかにお祝いできてとっても嬉しかったです!
f0088839_12124421.jpg

今はなんだかわからない蕾姫も大きくなって写真見て喜んでくれるといいな~
そんなHAPPY笑顔満載の誕生日会になりました♪

プレゼントの中身は次の日記で詳しく!!
[PR]
by redpine-love | 2011-06-27 12:18 | 1歳

祝 1歳★

f0088839_14451529.jpg

いや~早い!早すぎる!
蕾姫、今日で1歳ですぅ~~~~★
ママもママになって1歳ですぅ~~~~~
パパもパパになって1歳ですよぉ~~~~

とりあえず。
お誕生日会は週末にするので、今日はいたってフツー@
い~~~~っぱいふくらませた風船も・・・
f0088839_14474569.jpg

(肺活量には自信あったけど、けっこう大変)
お花の形にまとめたりして。
f0088839_14484761.jpg

ボードとともに飾り付け♪
楽しくてしかたない^^

ボードは段ボールに色画用紙でも貼ろうと思ってたんですが、
大きな発泡スチロールのボードが100均に売ってたんで、それをハートに切り抜いてます。
「HAPPY BIRTHDAY」の文字は最初全部つながってた飾りをばらしてつっくけました。
「TSUBOMI」の文字はPCで印刷拡大色画用紙に貼ってCut☆
なかなかPOPなかわいいボードがでけた^^
昔、コンサで作ってたときはこんなに便利なものを安く売ってたりしなかったら大変だったなぁ~
とか思い出してみたり^^;
今はボード禁止だそうなので、こんなのは必要ないようですが@
蕾姫用の三角帽子も作ったし~
ボードを上に掲げる前にちょっと撮影も♪
f0088839_14552781.jpg

風船まみれだぞ~♪

  <蕾姫1歳>
     身長 72センチ
     体重 8.4キロ
     頭囲 44センチ
     歯   4本(下3本・上1本)

  つたい歩きから2~3歩じりじり手離して移動できように!
  豆イスに上り下り
  階段のぼり
  ソファーからも下りれる
  JOYさんともちょっと遊べる
  指さし
  「バイバイ」(「Meet me」とともに)
  「Oh YEA~~~」で両手あげる
  うまくできると拍手
  おつむてんてん
  曲にあわせてたてノリ
  ベビーサイン「おっぱい」「だっこ」「おしまい」
  手づかみ食べはやろうとしないですが、3回食をもりもり
  マグでお茶を飲む
  「はぁ~い」とお返事
  モノを渡すときも「はぁ~い」
  テレビのリモコンのスイッチ。「つける」を把握
   絵本をぺらぺらめくる
  「ぴらっぴらっ」「れらっれらっ」「るろるろ」といろんな音で独り言
  うまくいかない、思うようにならないと怒る

こんなに成長しました。。。。
寝たきりさんでぐにゃぐにゃだったちっこい生き物が、「人」になってきました^^
自分の意思を持って自分で動けるようになりました。
それだけでママはうれしいです。
特に大きな病気やけがもなく、困るようなこともなく、本当にいい子で育てやすい子。。。
そんな蕾姫に甘えてママは楽しちゃってるかしらぁ~
でもママも今日で1歳。
これからがもっといろいろ大変かもだけど、
貴重な初体験ちゃーんと楽しんでいきたいと思っています^^
たくさん一緒に過ごして、笑っていきたいと思っています。
いろいろ届いた誕生日プレゼント☆
渡すのは週末にしようかなぁ~
ど~しようかなぁ~♪

f0088839_15165189.jpg

本当にいっぱいあるんだよ~
どうする?
[PR]
by redpine-love | 2011-06-16 15:19 | 1歳