主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:1歳2ヵ月( 3 )

oyako cafe picnic

先日池袋の隣駅<要町>ってとこにある親子カフェ「picnic」ってとこに行ってきました^^
昔一緒に働いていた後輩ちゃん<のんたんさん>とその娘ちゃん<メイちゃん>と一緒に♪

実は池袋西武でハチミツとクローバー」「3月のライオン」の作者羽海野チカさんの原画展『ハチミツとライオン』があって、どうしてもそれに行きたくて・・・^^;
合わせて池袋方面なら会いやすい彼女をランチに誘ってみた。
原画展は最終日で、比較的人が少ないと言われて入ったわりにモリモリ人がいてびっくり!
そんなに人気なのねぇ~@
映画で使った櫻井くんが乗った(たぶん)自転車も展示してあったので、FANの子も多かったのかしら?
そんなでネットで池袋周辺で子連れにやさしいカフェを探してて見つけた「picnic」!
去年出来たばっかりらしく、とってもキレイでオモチャなんかも新しい感じ^^
子供たちが遊べる場所をランチしながらガラス越しに見れるようなところでした。
f0088839_18161886.jpg

遊び場に入って早々で馴染み切れてないふたり^^;
(左手前がメイちゃん・1歳11ヵ月)
それでも「わーきゃー」遊んでるお姉ちゃんやお兄ちゃんたちが気になってしかたなくって。
f0088839_181815100.jpg

一緒に遊ぶまではできないけど・・・ガン見!みたいな@

カラフルな鉄琴をカンカン鳴らしてみたり。
f0088839_18202311.jpg


ブランコがあったので、乗せてみたが気にいらず@
f0088839_18211758.jpg


最終的にはやたら滑り台を滑る側から上がってました^^;
f0088839_1822257.jpg

上まではさすがに上りきれなくて、何度も顔をぶつけつつ滑り落ちてたけど・・・
何度もしつこくチャレンジしてました。
f0088839_18231417.jpg

そんなに上りたいですかねぇ~???

壁にはクライミングのようなのがついていて。
f0088839_18243769.jpg

ヒトデや魚の形をしていたのをそっと触れて歩くくらいでしたが。
このおてんばぶりなら上りたがりそうだなぁ・・・と思ったよ~
f0088839_18261425.jpg

まだ下のオレンジのふかふかが楽しくてぴょこぴょこするくらいでしたけどねぇ~♪

そんなでまったりガッツリ遊ばせてあげられてよかった^^
親たちはそこまでゆっくり話できなかったけど、久しぶりに会えてよかったです♪
前に一緒に働いてたスタッフもどんどん母になっていて、今でも連絡取り合ってるのもおもしろい関係ですが、なんだか不思議な感じですね~
ふたりの会話はマイミク<ニコニコ~>の今後を心配してましたが(爆)プププ

え~っと
とりあえずたまってたネタは書けたかな?

明日から週末まで大阪です^^
新幹線は前回3ヵ月くらいの頃に乗ってるんだけど、その時はガッツリ寝っぱなしで楽~に移動できたんだけど、今回はそーはいかないだろうなぁ・・・><
席に座っていられるのか!?
さー頑張るぞ~!
JOYさんは初のPET HOTEL。
朝夕の散歩ありで、蕾姫のおかげでゆっくり寝れないってのもないから案外安心できるかしら?
f0088839_1854384.jpg

ダンナ様の抱き枕で寝るJOYさん^^;
頑張ってねー!!!

ダンナ様は出張で土曜日に大阪集合です♪
[PR]
by redpine-love | 2011-08-24 18:54 | 1歳2ヵ月

クマさんポーチ

かあいいピンクフェイスのクマさんポーチ☆
f0088839_23482573.jpg

マイミクのジェンコさんに作ってもらいました^^
このフェイスがデニム地のバージョンをジェンコさんの息子くんがつけていて、あまりにかわいかったので色違いを作ってもらいました♪
しかもうちにある生地を使ってもらったので、前に自分で作ったトナカイさんと同じ柄の耳だったりするのがまたいい感じ!

蕾姫は朝寝室からリビングにつくなり装着してます^^
f0088839_23562339.jpg

これは同じくジェンコさんにいただいたてんとう虫に乗ってご満悦♪
とっても気にいってる様子です。
相変わらず机に登ったり、ソファーに登ったり・・・とおてんばさんにポーチはジャマそうですが、取ると怒るので1日付けてます~

本当にありがとうです^^

そんな蕾姫に新しいオモチャが♪
f0088839_23595529.jpg

「Sing★a★ma★jigs!」
というオナカ部分を押すと歌ったりしゃべったり(?)するもの。
いろんなカラーの子がいて、それらとはハモったりもするんです~
以前どこかで見かけてたんですが、ビミョーに高くて買うにいたらなかったんですが。
ダンナ様のお母さんに買ってもらっちゃった^^♪
最初はビビってた蕾姫でしたが、だんだん慣れてきて。
オモチャのラッパを自分で「ぷっぷー」と鳴らした後、この人形の口にラッパを差し込んだりしてた@
f0088839_062314.jpg

吹いてはくれないよねぇ~(笑)
[PR]
by redpine-love | 2011-08-23 00:09 | 1歳2ヵ月

蕾姫1歳2カ月

お盆休みにけっこうガッツリ忙しくしておりまして・・・
久しぶりの日記ですわ~@@@

そんなで先日1歳2カ月になった蕾姫^^
f0088839_075318.jpg

これは先日作った甚平★
あんまりラブリーなのは似合わないだろうとブルーの生地で^^;
でもアジサイと蛍の柄でちゃんと女の子なのよ~
せっかくの近所の夜店出る・・・といった日にゲリラ雷雨に見舞われなんだかあわただしく無理矢理歩いた感じでしたが@
f0088839_011298.jpg

なかなかしっかり歩くようになってきてます~!
f0088839_012111.jpg

ほっておくとふらふら勝手にどんどんどこかへ行ってしまいますぅ~~~~

このお盆休みも7日中4日(半分以上!?)も「城南島海浜公園」におりました^^;
あたしもガッツリ焼く気でいたので、ホットパンツでうろついてましたが。。。
蕾姫には一応日焼け止め塗ってたはず・・・
が@
f0088839_0153843.jpg

わかります?肩赤いの・・・
いまやすっかり小麦色してますが。いいのか?
ちびテントでなく、タープを立てて広々してたせいか、蕾姫もぷらぷらすぐ遊びに出ちゃうし^^;
公園内の階段を見つけてずっと上がったり降りたりしてました@
そりゃ焼けるさー><
f0088839_0195130.jpg

何度日陰に連れ戻しても出てっちゃうんだわ~
f0088839_022033.jpg

ふたりとも明らかに暑そうだけどぉ~
デッキチェアーを乗り越えるのにハマってみたりね。
f0088839_0234992.jpg

とにかくジッとしてないんですよね^^;
4日とも10時前には公園にいて、お弁当作って行ったのを食べてのんびりして昼過ぎには帰る。
というパターンだったので、おうち帰って昼ごはん食べたら即寝る!
というなんとも健康的な休日を過ごしていました^^

どうもやっぱり小さめの蕾姫ですが。
足は12センチになりました☆
ファーストシューズ(11,5センチ)を履きたおしてましたが。
小さそうだなぁ…と思ってたらやっぱり^^;
で。セカンドシューズ♪
f0088839_0323137.jpg

ニューバランスのビビットピンク
ダンナ様のお母さんに買ってもらいました!
てくてくよく歩くってことは、やっぱり前のは小さかったよねぇ~@

身長 74センチ
体重 8.6キロ

  ☆ ベビーサイン「食べる」「もっと」「はみがき」ができる
  ☆ 「ばーばー」→バナナ 「ぱい」→おっぱい が言える
  ☆ 意思疎通ができてきてる
  ☆ 机・ソファー(ソファーの背もたれにまで)上る
  ☆ ママのマネっこでテーブルやテレビ台を拭く
  ☆ 滑り台好き
  ☆ 財布・カードケースの中身を全部出すのが好き
  ☆ JOYさんの欲しそうなものはあげる
  ☆ 散歩中に会うワンコが好き
  ☆ ベランダへ出るのが好き
  ☆ どうやったら通れるか考えて、しゃがんだりまたいだりする
  ☆ テレビで拍手してたら必ず自分も拍手
  ☆ 音楽にはのる(オシリをふる)
  
もうすっかり赤ちゃんではなく・・・
子供ですな。
びっくりですよ。
毎日どこかぶつけてるけど。
おもしろすぎです。
[PR]
by redpine-love | 2011-08-21 00:55 | 1歳2ヵ月