主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:JOY( 107 )

JOYさん7歳

大阪から帰ってきた次の日~
   <8月29日>
JOYさん7歳になりました~☆
早いよー早すぎるよー
もうおばちゃんだよー

f0088839_1057183.jpg

プレゼントのケーキ型オモチャ
夜ゴハンは誕生日定番のささみゴハンで^^

初のpet hotelではかなり楽しかったようで^^;
途中なにげに心配で電話いれたら。
「スタッフと毎日元気に遊んでますよ~♪」と。
意外といけんじゃんJOYさん・・・
あたしが過保護すぎだった?
引き取りに行ったときに4日間の日記のようなカルテももらえたんですが、
トリミングルームで遊ばせてもらえてたりしてたようで。
蕾姫にジャマされることもなく。そりゃ居心地良かったのかな^^;
ゴハンも初日からもりもり食べてたようだし、下痢や便秘もなく。
本当に快適に過ごしてたみたいです♪
そんなに大きなお店でなかったのも良かったのかな?
また利用するかも^^
f0088839_11341330.jpg

こんなのんきに寝そべっていられるのも蕾姫のお昼寝タイムくらいだしね@
f0088839_1135421.jpg

クマみたい・・・

最近ゴハンマット広げるとJOYさんよりも先に蕾姫が座るもんだから・・・
f0088839_11362055.jpg


あたしがゴハン持って「JOYさんマットでしょー!」と言うと必死に乗ろうと頑張ってます@
f0088839_11373133.jpg

決して動いてくれないけどね~^^;
頑張れJOYさん!!!

でもあたしがパンをちぎって蕾姫に渡すと自分もちょっとちぎってJOYさんに渡してたりするから仲いいように思うんですけどねぇ~
渡すのは必ず小さい方だけど@@@

ガマンも多い毎日でしょうが、仲良し姉妹でいてくださいね☆
f0088839_11434118.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-09-03 11:45 | JOY

トリミング

わーわー
久しぶりにちょっと日記UP空いてもた@
また連投すっか~

そんなでちょっと前になりますが。
JOYさんトリミング行ったよん♪
f0088839_23212269.jpg

って@
すでにお疲れまったりJOYさん^^;

だいぶ前に入手困難でレアものだった<タマゴちゃん・ホワイト>をGet☆
f0088839_2323299.jpg

もうフツーに買えるのかな?

うちにある黒タマさんと♪
(うちでは黒いタマゴちゃん→黒タマさん 白いタマゴちゃん→白タマさんと呼ばれてます)
f0088839_2325528.jpg

「待て!」
と言われてガン見してるJOYさん^^;
f0088839_23254931.jpg

「まだ?」

そんなJOYさんはあたしやダンナ様のことはちょいちょい踏んで行きますが@
蕾姫は踏まないようにしてるようです^^
f0088839_23272035.jpg

いちお気を使ってるのねぇ~
たまにテンションあがって遊んでるとうっかり踏むけどね^^;
蕾姫も気にしてませんが@
f0088839_23283122.jpg

「踏まれるよ~♪」

日向を求めゴロン@とするJOYさんと蕾姫♪
f0088839_23301225.jpg

いつかひっついて一緒にお昼寝する姿を見れたらいいなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2010-10-10 23:32 | JOY

JOYさんお誕生日

本日8月29日はJOYさんの6回目のBIRTHDAYです☆
人でいうともう40歳超え@
すっかりアラフォーですが^^;
ねね氏家のアイドルの座をすっかり蕾姫にうばわれ、ちょっぴりさびしんぼのJOYさん。
手のかからない蕾姫だとはいえやっぱり今までのようにJOYさんにべったりいられるわけもなく・・・
最近21時には蕾姫を1階寝室に連れてってしまうので、そこからはJOYさんの時間です。
今もコレ書いてる間、左手を枕にしてべったりしてるけど^^

そんなで。
昨日トリミングだったスリードッグでJOYさんのケーキとプレゼントをGetして~
今日お昼にお誕生会しちゃいました♪
f0088839_22335294.jpg

ワンコ用ケーキといつももらえる名前入りクッキー☆
コレに無理くり6本のロウソクたてて「HAPPY BIRTHDAY TO JOY~♪」
夢中でケーキ食べてたよ~♪
プレゼントはコレ↓
f0088839_2236472.jpg

一足先に秋さんまのオモチャ^^
ガサガサ音が楽しいみたい♪
f0088839_22373999.jpg


夜はささみをボイルしたものといつものフードを混ぜて・・・
f0088839_22384847.jpg

今日は特別だよ~~~~

お姉さんになったJOYさん。
蕾姫を抱っこしてるダンナ様を見て見ぬふりしていたり。
あたしがあやしてるのをそぉ~っと見てたり。
いっぱいガマンしてるんだよねぇ~@@@
ちゃんとわかってるからね。
ちゃんとJOYさんのことも見てるからね。
ずっと一緒にいようね。。。
これからもよろしくね^^
f0088839_22482389.jpg

JOYさんいっぱい長生きしてねぇ~
[PR]
by redpine-love | 2010-08-29 22:51 | JOY

JOY姉さん

みなさんご心配のJOY姉さん(心配してないって?)
蕾姫がうちに来た日。
あたしが帰ってきたことにうれしすぎて、その存在にしばらく気付いてなかった@
でも蕾姫をラックに寝かせてて、しばらくして泣きだしたときに、やぁ~~っと気付いてました^^;

蕾姫がうちに来て今日で20日目。
普段あたしやダンナさまが蕾姫に夢中になってかまってると、しかたなしにあたしの母にぴっとりくっついています@
(これも母がいてくれてありがたいひとつ)
ラックの中をそぉ~っと覗くもののガッツリ来るわけでもなく・・・
その場で空いてる人にひっそり寄り添う感じ^^;
オッパイタイムのときにもちょっと見にきますが、それだけでスルー@
蕾姫が泣いてるときは心配そうに見にきます。
今だラックを突いて揺らしてくれるまでには至らず><
存在は確かに理解していて。
フツーに過ごしてましたが、昨日また肉球を齧ってるのを発見!
ひとりお留守番はなくなったから、安心していたのにぃ~
やっぱりストレス感じてますか???
また靴下装着ですよ@
あ~@
今週末で母も帰ってしまうので、JOYにかまってあげられる時間も人も減っちゃうよ~
そんなJOY姉さんがちょっぴり心配です。。。
f0088839_15193115.jpg

「あたしだっていろいろ考えて生きているのよー」

蕾姫の湿疹も思った以上に早く治りそうで、安心しております^^
いろいろ相談のってくれたみなさまありがとうございました!
f0088839_1521865.jpg

15日には1ヵ月検診があって。
これが済むと外出可能に!!!
どこ行こう?
なにしよう?
これからはどこ行くのも何するのも一緒になるんだなぁ~
とあらためて思いました^^♪
[PR]
by redpine-love | 2010-07-12 15:59 | JOY

JOYさんのストレス

JOYさん、左足の肉球のカジカジ・・・
悪化しておりました><
f0088839_18203559.jpg

一緒にいるときは舐めないので、やっぱりストレス?
ちょっと洗濯しに1階行ってたり、3階へ着替えに上がったりしてる間にペロペロ@
サックしてたりするんだけど、トイレシートでおしっこして出てくるときにうっかり踏んじゃうので、
しょっちゅう取りかえなきゃいけなかったりで@@@
日中一緒にいられるときはできるだけなんにも付けてない状態で。
あたしがお風呂入るときや、ちょっとお買いものに出るときは靴下履かせてます^^;
f0088839_1825746.jpg

ガー子アップリケ付きの靴下(おにゅー)
f0088839_18255863.jpg

来来週にあたしが入院してしまうと、お留守番がどーしても増えちゃうからねぇ~
入院までにはちゃんと治しておきたかったんだけど@
どーかなぁ~@@@

余談ですが。
感情の起伏が激しくなるという妊婦。
あんまり自分ではそんな気はしてなかったんだけど。。。
この前、寝る寸前にいつもの逆子体操やってる間にJOYさんのこといろいろ考えてて。。。
あんな格好のまま。
せつなくなって号泣(T_T)
すでにガマンしてるんだなぁ~と思うと涙が止まらなくなってしまったよ@

ついでに。
昨日レンタルしてきた「HACHI」。
コレも妊婦効果か号泣・・・・@
だいたい内容わかってるのにねぇ~^^;

さらに。
妊婦→記憶力低下のウワサ。。。
最近ちっとも名前が思い出せません><
え?それはただの年???
いや妊婦だからだと。。。(思いたい!)

そうそう。
6月11日~公開の『アイアンマン2』
どーしても!見たくって!!!
入院前まで4日しかないけど、行くもんね~♪
そんなで『アイアンマン』劇場で見てたけど予習するためにレンタルしてきた^^
あ~やっぱり MARVELシリーズってめっちゃ好き☆(「ヘルボーイ」以外@)
この前の「ホームズ」も良かったけど、ロバートダウニージュニアのトニースタークは最高でしょ!
やっぱりかっこいいおっさんが1番だわ♪
若いのはどーもダメらしい@
 「鉄なめんなよ」
[PR]
by redpine-love | 2010-06-02 18:42 | JOY

雨女JOYさんの使用後

JOYさんの雨女っぷりはよく出てくると思いますが・・・
ホントこの人のトリミング日って雨が多いのよ~@@@
しかも前日の暑い海日和がうそのように寒いし><

しかたないけど行ってきたよ^^;
今回初めての『スリードッグベーカリー』自由が丘店☆
いつもの場所では出産後なかなかトリミング中に時間つぶしするのも大変だし・・・
しかも元々高額だった上に今月からトリマー指名制度導入とかで、さらに高く><
それなりに上手くてJOYさんもずぅ~っとお気に入りで通ってはいたんですがねぇ~
このタイミングでちょっと変えてみようかなと!
本当に行ってみたかったところは2ヵ月のキャンセル待ちやらでなかなかもぐりこめず@
なんだかんだでJOYさんめずらしく2ヵ月近くトリミング行けてなかったし^^;
途中うちシャンプーやら、ショップでシャンプーのみはお願いしてたんだけど、もさもさで・・・
けっこうギリギリに聞いてみたココが偶然希望日空いてたので行ってみることに!

しかもうちから車で10分よ!
これなら連れて行って、うちに帰ることもできるし~
もし土日が難しくて、あたしがマイケルとともに連れて行くことになったとしても、電車でも近い!
あとはトリマーさんの腕と相性ですが・・・
とりあえずこの場所はJOYさんにとっておいしい場所^^;
たまにプラッと立ち寄るんですが、ワンコ用のケーキやクッキーのおいしい香りが店中ただよっていて。
JOYさんはいつもそんなショーケースに直行で子供のように張り付いてて・・・@
こっちが恥ずかしくなるくらいのうれしい笑顔でオヤツをせびり。
毎回ショップの方に「オヤツあげても大丈夫ですか~?」ともらえてしまうステキな場所^^;

ここでのトリミングは初めてだったので簡単なカルテ作成のときに最近後足の肉球をかじって・・・
<ストレス>かも・・・と言ってみたら。
担当のトリマーさん、
「妊婦になったママさんの胎動を感じて<ガマンしなくちゃ>って思うこと多いみたいですよ」
と!!!
マジですか???
もはやそんなの感じてストレス感じてるのぉ~~~~~><
確かにわかっててもらいたくて、「マイケルここにいるからねぇ~」と説明してはいますが・・・
わかってたのねぇ~(T_T)
でもトリマーさんいわく、最初にわかってる場合の方が、突然赤ちゃんくるよりその後が楽だとか。
それを信じてもう少しJOYさんにも心を配っていかないとなぁ~と思ってます^^

そんなでJOYさんを預け、自由が丘をプラプラ♪
いつもは平日気ままに徘徊してるのとは違って雨降りでもけっこうなにぎわいでびっくり!
ランチ場所もワンコOKな場所ばっかり詳しいあたし・・・^^;
で。
たまにきららさんと行ったりしてたお好み焼き屋さんへ行ってみた♪(ここはワンコNGね)
f0088839_18232598.jpg

お好み焼き2つと左のもマヨかかってお好み焼きっぽいけど焼きそばね☆

ここはオシャレな自由が丘な感じというより地元民に人気っぽいところ^^
でもうまうまなのぉ~^^
実は関西人なあたしが率先して焼いたよ♪
こーいう鉄板な場所も子供連れじゃ~しばらく行けなくなるよねぇ~@

そんなで4分の1ほど食べられずテイクアウト(その日の夕食に・・・)

その後もティーカップ?と思うほどの小ささのトイプーがいっぱいいる「バーカリー」とか寄り道しつつ。
プラプラしておりました^^

で。
3時間ちょっとに「出来ましたよ~」とTel☆
わくわくでお迎えへ~
f0088839_18304733.jpg

ちょっぴり手直し中☆

道沿いのガラス張りの場所で通りすがりの人に視線をあびつつ頑張ってました^^
いつもどこでも言われるのが
「JOYちゃんっていい子ですねぇ~」とのこと。
外面めっちゃいいですし^^;
ってか基本されるがままな子ですもんねぇ・・・

で使用後のJOYさん↓
f0088839_1834857.jpg

さっぱりしましたぁ~☆
ちょっと耳短くしすぎたかな?
まあまあかなぁ~
トリマーさんとの意思疎通は今後の課題。
JOYさんが嫌でなきゃいいかな~
こんなのもらったし・・・
f0088839_18372795.jpg

最初から最後までおいしい場所だったねぇ~^^
その日の写真もこんな手作り感たっぷりのをもらえた↓
f0088839_18382984.jpg

桃から産まれてみた☆

そんなでここにしばらく通ってみる(かも?)
[PR]
by redpine-love | 2010-05-24 18:45 | JOY
産む前になんとしてでも食べに行きたかったモノ!(ところ!)
七里ヶ浜の『bills』のパンケーキ!!!!
ちょっと前に赤レンガにお店出来たのでそこでも良かったんだけど、どーせなら七里ヶ浜で!
と思ってました^^
ずいぶん前、代官山の『Sign』で期間限定でパンケーキやってたときに、
あろまっこさんにお誘いいただいて、OPEN前にがっつり並んで食べたのがうまうまで♪
金曜日。ダンナ様の帰りもそんなに遅くなかったので、早起きして行こう!
(うちから1時間半くらいかかるので・・・)
ってノリノリで♪♪♪

なのにぃ~
がっつり寝坊しました(T_T)
バタバタ用意してまだネムネムなJOYも一緒に出発出来たのは8時すぎていたっけ・・・
七里ヶ浜の『bills』は朝8時からやっていて、GWなんて駅まで列があったとか・・・
                            5時間待ちが出たとやら・・・
怖い話をいっぱい聞いていたので、「やばいよねぇ~」と言いつつ。
しかも今日ってめっちゃ天気良くって海日和で道も混み混み@@@@
目的地に着いたのは10時くらいになってもた><
あ~どんくらい待つのぉ~@
とお店行ってみると、意外や30分待ち!
助かったぁ~~~~~
f0088839_2212377.jpg

ここに来たかったのよ~★

待ってる2人・・・
f0088839_2215399.jpg

おおっと!モデルかっ?!?!
(あたしのBAGが残念な写真だわ@)

JOYさんが一緒だったので、テラス待ちでちょっと30分強かかりましたが、海が一望できるステキなテラスの左端に通されました^^
f0088839_227660.jpg

あ~バスじゃまだったかなぁ~@

比較的穏やかな海で波待ちをするサーファーやらボディボーダーを眺めつつ・・・
海に似合う活発な感じのワンコ達が遊んでるのをすごいなぁ~とか言いつつ・・・
JOYさんはテーブルのボーロしか見えてなく↓
f0088839_22103920.jpg


来ました!!!!!
念願のリコッタパンケーキ☆
f0088839_2211147.jpg

これこれふあふあなのぉ~~~~~~^^♪
タマゴたっぷりな感じでねぇ~
けっこうなボリュームなんですが、妊婦ねね氏食欲最近ないはずなんですが。
ひとり一皿平らげまして・・・
さらに~
f0088839_2214498.jpg

スイートコーンフリッター☆
2人でシェアしちゃってかなりオナカいっぱいでした^^;
(ダンナ様びっくりしてたよ)

そんなで『bills』をしっかり堪能して、ちょっと海へ行ってみた♪
ずいぶん前に城南島の浜辺に行った時、
JOYさんは波にビビってビビって^^;
ダンナ様の腕に抱かれていたのに、な~ぜ~か!
今日はやる気!
f0088839_22195241.jpg

落っこちてたマツボックリを波来るぎりぎりに投げてみたら、取りに行く!取りに行く!
f0088839_22204479.jpg

すっかりドロドロのびしょびしょになってました@
f0088839_22212058.jpg

でも今日の日差しはなかなか強く、駐車場着くころには乾いてたし。
昼過ぎには七里ヶ浜を出ました~

しかーし!
なんだかやる気スイッチ入ってるJOY^^;
疲れてるかと思いきや車からガッツリ箱乗り状態で楽しそうで楽しそうで・・・♪
そのままいつもの「城南島海浜公園」まで来てしまったねね氏家@
(うちらもそーとー元気だわ)
シロツメクサがいっぱい咲いてる広場でフリスビーもやって。。。
f0088839_22263959.jpg

キャッチ寸前ショット!
f0088839_22271191.jpg

いっぱいいっぱい走ってたよぉ~
ここでもマツボックリ見つけてうれしそうなJOYさんでした^^
f0088839_22285767.jpg


実はJOYさん右足の肉球の負傷治ったかと思ってたら、今度は左足をやっていて><
赤く血が滲んだ感じが痛々しく・・・
なんかいけないのかと、昨日病院連れてってみたの。
でも特に原因はなく。。。
手足舐めるのはストレスとかもあるって言われたもんであたしもダンナ様もちょい落ち込み@
妊娠して、ツワリ時期はお散歩ままならなかったけど、最近はそこそこお散歩出てるし。
一緒にいる時間は前よりも長い気もするのに。。。
<ストレス>ですか???
マイケルの話はしてるから、なんだか気にしてるのかなぁ~
もう?すでにさびしんぼさん?
なんだかちょっと心配なJOYさんですが、さすがに今日は夕方帰って来て。
電池切れしたみたく寝ております・・・^^;

そんなJOYさんの今日の写真。
明日自由が丘の「スリードッグベーカリー」にてトリミングに行くので、使用前です^^
使用後もお楽しみにぃ~♪

 あ。
 そうそう。
 逆子ちゃん、戻っていません。。。
 おへそ上辺りに頭あり。
 背骨あたしから見て左側。
 しかも足伸ばしてると。。。(膝曲げてないと回りにくいらしい)
 ぐりぐり動いてる感はあるんだけどねぇ~
 この前つぶやきで書いた日は本当によく動いてたんだけどなぁ~
 とりあえずの手術日決まっちゃったよ@
 このまま戻らない場合<6月16日>に誕生日決定^^;
 「かに座」つもりが「ふたご座」になりますよ~
 なんだかカウントダウン始まった@
 頑張れマイケルぅ~~~~!!!  
[PR]
by redpine-love | 2010-05-22 22:46 | JOY

JOYさん

やっと気温落ち着いてきたかな?
お日様もいっぱい出てて、じっとなんかしてられないよね♪

って。
JOYさんの肉球。。。
雨続きでお散歩ガマン中に治せるかと頑張っていたのにぃ~
そろそろいいか?
と指サック外してあげて、あたしがお風呂入って戻ってきたら↓
f0088839_2233169.jpg

また舐めて肉出てるんですけど(℃゜)!
ぶち切れて、すごい勢いで怒りましたとも!!!!
消毒して薬つけてまたサックつけなおして・・・
の一連の動きをJOYさんは本当に申し訳なさそうにジッとしてて。
「はい。おしまい。」との声にシュン・・・とケージへ帰るJOY@
自分が悪かったのを体いっぱいで反省しておりましたが><
この連休中にトリミング入れたかったのにぃ~
黴菌はいっても嫌だし@
しばらくモサモサかなぁ~

そんなで。
ずっとおうちにいるJOYさんもストレスだろうと
  昨日は自由が丘
  今日は代官山
へ連れて行ってきました♪
(指サックの上から靴下履かせて)
楽しそうでした。
マイケルが出てくると、中心がマイケルになっちゃうし。
どーしてもJOYさんは後回しになっちゃうだろうし。
そう思うと今のうちにもっと遊んであげないとなぁ~
と思いました^^;

昨日の自由が丘はJOYさんとプラプラ散歩だったんですが。
今日の代官山はワンコ友達→ママ友と今後変化するtomoさんとご一緒でした♪
tomoさんはあたしより1ヵ月早い出産予定の妊婦さんなんですが。。。
1ヵ月差と思えないくらいのステキなオナカのふくらみ(☆O☆)
やっぱりそんな感じがイメージなんですけどぉ~
あたしのオナカきっと狭いよぉ~@@@
JOYさんは、すっかりワンコ欠乏症のtomoさんに抱っこされつつ移動(妊婦さんなのにぃ~)
まったりランチしつつ。
妊婦話やワンコ話に花が咲く~♪♪♪
とっても充実した時間を過ごせました^^
JOYさんもランチ中はまったりしつつも移動は大はりきりで^^;
いつものショップでオヤツも頂き、大満足で帰ってまいりました。

ええ。
もちろん。
連日のお出かけで、ぐったりぐっすり寝ていますよぉ~^^;
いい季節なので、お出かけしたいね~

そう。
うちのGWは明日からですが・・・
1コしか予定入ってない^^;
のんびりまったりするかなぁ~
混んでるのは得意でないからさ~
[PR]
by redpine-love | 2010-04-30 22:52 | JOY

春の嵐

すごいね風><
うち、都内特有のちっこい敷地に細長く建つ3階建てなので、3階で寝てると揺れを感じます@
この前の強風のときはあまりに眠れず辛かったので、最終的には2階リビングのソファーでJOYさんもケージから出して一緒に寝たよ^^;
昨夜もちょいちょい起きたから、寝たりない感じ@
後でお昼寝しよ♪

そんな昨日。
まだここまで風の強くない日中、JOYさんと洗足池へ桜見にお散歩してきました♪
f0088839_10153036.jpg

ほぼ満開だったよ~
f0088839_1016438.jpg

ね♪
屋台もたくさん出てて、平日だというのにけっこう人いました!
ちっこい子供連れのママたちがレジャーシートでランチしてる横をお散歩しつつ。
ベビーカーチェックしてるあたし^^;
最近ホントにいろんなとこからベビーカー出てて、それぞれ一長一短で何にしようか迷う@@@
ネットでも口コミでも情報たくさん集めて検討中!

あ。
   話それちゃった^^;

JOYさんに出会った<コジマ>に立ち寄ったら、JOYに出会ったときにそっくりなお顔の生後3ヵ月の女の子がいて、もちろんくぎづけでした☆
そのコはケースの中でぴょこぴょこしてて・・・
JOYさんはちっこいころからビビりさんで、プルプル震えてましたが。
食いしん坊はその頃からで、いっつもお顔にゴハンの食べ残しいっぱいつけてたっけ^^;
JOYさんはもちろんワンコには興味なく。
お店のお兄さん&お姉さんに愛想ふりまいて、遊んでもらってました♪

残念だったのが、その近所にあったワンコOKカフェがつぶれてて・・・
休憩づもりだったのを諦め、洗足池周りを引き続きお散歩~
f0088839_1027231.jpg

うまく1羽づつ乗っかってる鳥たちをながめつつ~

f0088839_1029554.jpg

桜とJOYを撮るのって大変なのよねぇ~

f0088839_10295133.jpg

どお?

そんなで。
2時間半くらい休憩なしで、お散歩したらちょっと疲れました@

そうそう。
JOYさんNewカットスタイルになってるのわかった~???

前までは
f0088839_10321176.jpg

耳長めのレディなスタイルだったんですが・・

f0088839_10332135.jpg

頭のトップを伸ばして、耳につなげ、耳も短く・・・
ヘルメット?
なスタイルに^^

でも。
JOYさんって毛量が少なめで、こーいうポフポフ頭は無理があるのよねぇ~@
今はトリミング後でまあるく保ってますが。。。
ほっとくとすぐぱっくり分かれてたり@
風に弱いのよね~
まぁ~しばらくはこんな感じでいくと思います♪

最後にこの前まさしげさんにチェンジしてもらったNewネイル☆
f0088839_10402356.jpg

ベビーピンクのフレンチで黒ホロ大小をラインにしてもらいました♪
薬指のみシルバーホロで☆

ちょい甘な女の子ネイルに仕上がりました^-^
いつもありがと♪
[PR]
by redpine-love | 2010-04-02 10:44 | JOY

相変わらずなJOYさん

ひさしぶりにJOYさん日記★

f0088839_14201281.jpg

こんちわ^^
ちょっと日中はあたたかい日もあったりしますが、
まだまだ床暖のカーペットでさらに遠赤のストーブ前が定位置のJOYです@

友達のワンコやいろんな人からちょっと聞くところによると。
妊婦になってから、ワンコがなんだか近寄ってこないとか。。。
            なんだかわかってる様子だとか。。。
            すね気味だとか。。。
いろいろ聞いたりもしますが。

JOYさんいたってフツーです^^;
一応、「オナカに赤ちゃんがいてね~」とか
毎日のように説明したりしてるんですが。
まったくフツーに「ぽ~ん」とオナカに飛んできます@
今もがっつり膝で <眠い臭>させてぬくぬく寝てます@
こりゃ産まれてくるまで、気付かないな^^;
ちょっと困るのが、
いつも車移動では助手席のあたしの膝~オナカの上でしっかり立ちながら窓から顔出してて。
楽しくなってくると足バタバタさせてたり@
めっちゃ踏んでるんですけど?
もっと大きくなってきても変わらずバタバタされるのも困るなぁ~@@@
授乳用のU型クッションを早めに買って、前向きに腰に装着して車に乗ろうかと検討中。

そんなJOYさん。
この前のトリミングで買ってもらったサルのおもちゃがお気に入り♪
f0088839_14304030.jpg

モンモン(モンキーだから)と名前つけました♪

f0088839_14314556.jpg

胴が細長くて2種類の音が出るので「プープー」言わせてます。

f0088839_14324267.jpg

が。
数日後、尻尾のみ集中噛みして尻尾はなくなりましたが@

そうそう。
JOYさんのカット。
ちょっと変更予定ですよ~ん^^

そうだ。
そのトリミングの日に見た映画『アバター』もちろん3D!!!
おもしろかったよぉ~~~~~♪
いかにも3D効果を狙って作った感は少なくて、「こっちに飛んでくるよ~@@@」みたいのではないですが。
宇宙船内の無重力のシーンではこっちもふわふわした感覚がしたり@
戦闘機の熱気や圧力みたいのを感じる気がしたり@
乗り物酔いしやすいあたしでギリ大丈夫な感じで楽しめました!
長い時間メガネを装着してなきゃいけないのは、ちょっと窮屈にも思いますが。。。
でもコレはぜひ3Dで見るべし!

さてさて。
最後にオナカの子の話題。
名前考えてるよ~♪
って日記をこの前書いたと思いますが。。。
実は、その名前のほかに出てくるまでは・・・と呼んでる名前があります。
<マイケル>
ダンナ様がつけました。
2人ともマイケルジャクソンFANではありません><
むしろあんまり知らないほう・・・
でもなぜか???
<マイケル>と呼ばれています^^;
「そろそろオナカの中でも聞こえているからやめたら~」とも言われていますが。。。
たぶん出てくるまではコレかなぁ~
そんなで。
ねね氏もJOYもマイケルも元気です♪
[PR]
by redpine-love | 2010-01-25 14:46 | JOY