主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:1歳4ヵ月( 4 )

うちの姉妹

前回の日記ではお騒がせいたしましたぁ~><
蕾姫は2日ほど38度越え~39度近くあがったりもしましたが、ご機嫌で^^;
「突発」だと思っていたのに発疹でず@
不発に終わり、ただの風邪?だったのかな?
そんなでついでにあたしもノドやられて><
ふたりしてインフルエンザの予防接種も1週間ずらし。
今日ふたりで終わらせてきたよ~(蕾姫はもう1回あるけど)
   そう。
   今日の注射は怒らず(笑)泣かずで注射針を凝視しておしまーい!
   すげーぞ!

てなここんとこでした^^

で。
この前マイミク<ルルの姉さん>からリクエストあったうちの姉妹の様子ですが。
仲いいって言えるのかなぁ~^^;
とりあえず。
朝は蕾姫がJOYさんのケージにかぶせてある布をめくり、
f0088839_14395084.jpg

おはよー♪

あたしが布を取ってあげて、カギをはずすと蕾姫が扉を開けてくれます。
JOYさんんは「おはよ~♪」とばかりにあたしに飛んできて、ついでに蕾姫にもドスっと前蹴り@
蕾姫はよろけつつもうれしそう^^;

ゴハン中。
最近蕾姫がちっともくれなくなったのでJOYさんは期待せずにソファーにいること多し。
オヤツの時は蕾姫の正面にそわそわ顔で待ってると、
けっこう気前よく「はーい♡」とくれるのでガッツリ待機!

蕾姫のお昼寝タイムはあったかいので一緒に寝てたり。。。
f0088839_1445611.jpg

この体勢になるまでに数回踏んでますが、
蕾姫は爆睡ままです。

最近お散歩でもリードを持ちたがり。
f0088839_1446419.jpg

蕾姫が持ちやすい長さのリードが欲しいなぁ~と思ってみたり。
f0088839_17514983.jpg

けっこう蕾姫がぐいぐい主導権にぎっていたりして(笑)
f0088839_17531157.jpg

JOYさんはちょいと迷惑ですかね・・・?
f0088839_17534862.jpg

この間はちょっとJOYさん張り切り過ぎてて、蕾姫ついていけなくって・・・
リードしっかり握ったまますっころび・・・
f0088839_17544969.jpg

すりむいちゃいましたが><
ちょっと「ふぇ~@」と言ったものの、すぐ立ちあがってたけどねぇ^^;

あとJOYさんがなぜか気になる蕾姫のオモチャがあって。
それを蕾姫が遊びだすと、じっと傍にいたりします。
(オモチャ狙ってるだけですが@)

そんな姉妹♪
仲良しなのか。。。
嫌ってはないような気がしますが。
JOYさんにペロペロされてもうれしそうだし^^
どうしてもJOYさんのことは後回しになりがちなんだけど、
お姉さんはいっぱいガマンしてるんだろうなぁ~@
JOYさんありがとうね。
[PR]
by redpine-love | 2011-11-04 18:05 | 1歳4ヵ月

発熱

うぉー@
蕾姫が熱出してるぅ~@@@

1歳4ヵ月。
ろくに風邪もひかず、これくらい高い熱も初めてかも。

今朝早くちょっとぐずぐず言ってる蕾姫を引き寄せると「熱っ@」><
そこから一緒に寝てて、フツーに7時前に一緒に起きて熱測ると38.3@
ん~そこそこ高いなぁ~
と思いつつ「ゴハンする~?」と聞くと満面の笑顔^▼^
いつもと同じように・・・というよりいつも以上に食べる。
(あたしのパンも半分取られた)
で。
その後もJOYさんを追いかけまわしてたり、オモチャ出してきてたり。
フツーに遊んでる。
子供って38度越えでも元気なのねぇ・・・

明日は病院も休みなので、一応行っておこうかなぁ~と。

病院ではちょっとノド赤いかなぁ・・・くらいで。
突発性発疹やってないので、元気で食欲もあるならそれかも~と。
とりあえず様子見で冷やしてあげてください・・・とのこと。

帰ってからもそこそこ元気にしてるけど、やっぱりちょっとしんどいのかいつもよりもひっつき虫。
夜ゴハンもやっぱりモリモリ食べてたけれど。
熱は上がって38.9.。。
うむむ@
今日はお風呂もやめて、脇と首すじに冷えピタ貼って寝かせました。
ぐったりしてないのが救いですが、早くよくなってほしいなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2011-10-26 22:22 | 1歳4ヵ月

いろいろな躾

先日のブレスの注文がたくさん入ってて忙しく^^;
久しぶりの日記~♪

蕾姫、ちゃんとこちらの言ってることが理解し始めてて。
怒ってることとかもわかってきてるので、
「あぶないこと」「やってはいけないこと」なんかはしっかり怒っていかないとな!
ってことで最近口うるさいママしています@

ついつい夢中になってTVに近づいていってしまうので、
カウンターキッチンの向こうから
「つぼみさーん!おイスに座ってくださーい!!!」
と言うと。
『はーい』
と言ってイスに戻ってくれるように。

    ちなみに名前呼ばれてお返事できるなんて、てんさーい★と思ってたら。
    トモチさんとこが、違う名前を同じ調子で呼んだら返事した・・・というのを聞いて
    もしや!
    とうちも試しに「うえとあやさーん」やら「あやせはるかさーん」やら「おおしまゆーこさーん」
    って呼んでみたら。
    みごとに返事しよった><
    うむむ@
    まだまだでござる。。。。

いろいろ考えてて。
てんとう虫に乗ってTV見てて、ジリジリ進んで行ったりもするんですけどね^^;
f0088839_21485570.jpg


お風呂では。
ベビーサインで<おしまい>と意思表示したら、
「じゃーオモチャないないして~」
と言うと、オモチャを片付けるように!
小さな声で「ないなーい」って言ってるし^^

ちょいちょいぶざけててママの怒りの顔を見ると、シュンとしたりしてますよ~
まあ。いろいろちょっとずつですけどねぇ~

お散歩の歩く速度も速くなって、ずんずんうれしそうに歩いてます^^♪
ワンコみつけたりニャンコ見つけたりするとさらに早くなります@
「わんわーん♡」とか言ってねぇ~
けっこうな勢いで「ワンワン!!!」吠えられても。
「わんわんわん!!!」と言い返してるし@(つえー)
ハトも好きで、駅前でエサまいてるおじいさんとこガッツリ行っちゃいます。
ハトが自分の股の下をくぐっていっても楽しそうにしてた♪

歩きながら「はっぱー(葉っぱ)」とか「ぶーぶーぶー(車)」とか言ってたり。
最近大好きなブドウも「ぶどぅー」って練習してたな。。。
日々成長しております^^
f0088839_2253493.jpg

ずーん!
[PR]
by redpine-love | 2011-10-25 22:09 | 1歳4ヵ月

蕾姫1歳4ヵ月

生活リズムを整えてそろそろ1ヵ月くらいになるかしら~?
自分も蕾姫もすっかり早起き生活に慣れて、いい感じです^^
午前中にいろいろ終わってるってサイコー♪
JOYさんも毎朝いっぱい歩けてていい感じ。

そんなで先日1歳4ヵ月になった蕾姫。
相変わらず、ピンク着てても「僕~♪」と呼ばれていますが。
お気に入りのクマさん抱えて歩いていたり、水あげたり・・・
やっぱり女の子なんだなぁ~って感じです。
あたしもダンナ様もちっちゃい頃内弁慶だったらしいのですが、
蕾姫もなんかそんな感じ^^;
お外では調子乗ってくると、歩いてくる人にいちいち「ばいばーい♡」と言ってたりもしますが、
基本先に言われると照れくさそうにしちゃう@
おうちではなんだかずっとしゃべってますが、やっぱり外ではおとなしい・・・
やかましくされるよりかはずっといいんだけどねぇ~

そこそこちゃんと言えてるのが、
  ★ パパ  ★ ママ  ★JOY  ★カワイイ  ★葉っぱ  ★ハイ  ★パイ(おっぱい)
  ★わんわん  ★にゃーにゃー  ★ぽっぽ(ハト)  ★バイバイ  ★ポーイ
  ★いちゃい(痛い)  ★イテテテ・・・  

びみょーなのが、
  ★バナナ→バーバーバー  ★パンダ→パーパーパー  ★ほっぺた→ぺタ
  ★ロディ→ロリー  ★アンパンマン→ぱんぱんぱん  ★冷た→めたっ

そんな感じかな?
すぐマネっこでしゃべろうとしてるので、あたしも言葉使いをちゃんとしないとだ。
怒られてることもダメなこともわかってきてるので、
しっかり叱るようにしています。
危険なこと、ダメなことわかっててほしいよね~

ついうっかり引き寄せられるようにテレビ前に行っちゃうけど、
「つぼみ~!おイスに座りなさーい」とキッチンから声かけると「はーい」と言ってイスに戻ってた。
よしよし。

ジェンコさんにいただいた「てんとうむし」の乗り物は。
最近可動式のイス扱いで、座って移動させて机に向かってあそんでたりします^^
f0088839_11391979.jpg
 

この前作った、ラップの芯に鈴を入れてペットボトルのふたで上下を塞いだ棒もお気に入りです♪
f0088839_11421366.jpg

あれ?
持ってる写真なかった^^;
f0088839_11425780.jpg


相変わらず寝ぞうは悪くて、毎朝どこに行ったか探すけど。
スクスク健康に育っております^^

そうそう。
ヒモブレスの注文、皆様ありがとうございます!!!
[PR]
by redpine-love | 2011-10-19 12:09 | 1歳4ヵ月