主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:1歳5ヵ月( 2 )

蕾姫の洋服

あ~~~
もう12月ってなんだかバタバタするよねぇ~^^;
日記もなんだか久しぶり@
まだ年賀状も作ってなぁーい!
年賀状用の写真を撮ろうと頑張ってるんだけど、それもなかなか思うような写真が撮れてない><
JOYさんはオヤツ見せれば言うこと聞くし「お座り!」って言ったら座ってるんだけど・・・
蕾姫はちっともジッとしてたりこっち向いたりしててくれないので^^;
なかなかね~

で。
今日の日記は最近の蕾姫のお気に入りのワードローブ♪
(ってかあたしがお気に入りってことだけど・・・)
サイズは80ジャスト。
アウターとか来年着れないか?と思うアイテムは90にしてます。
GAPもちょくちょくセールしてるし、よく利用してますが。
最近気にいってるのがZARA。
ZARAが子供服を扱ってるのは知ってたんですが~
取り扱ってる店舗が限られてて・・・
銀座と六本木ヒルズ・・・って面倒くさーい@
とか思ってたらZARAの公式通販ができるようになったんです♪
そんなで見てると・・・
ZARA baby なるものが!
しかも、babyの扱いはネット通販のみらしく~
試しに頼んでみたらこれがいい感じ!
f0088839_14532647.jpg

(写真はbabyのとKIDSのと一緒になってますが・・・)
babyは18~24mか24~36mというサイズをセレクト。
KIDSは一番小さいのが2~3歳というのでチュニックタイプをワンピ仕様にしてみたり。
あんまり子供っぽくないカラーやデザインで大人デザインをそのまま小さくした感じなのがGOOD!
お値段もお手頃でしかも1点とかでも送料かかんないからちょくちょく利用する予定^^

そしてもうひとつ。
蕾姫のお友達ひまわりちゃんママに教えてもらったMARKEY'Sというお店。
ひまわりちゃんが履いてて、ひまわりちゃんママがお気に入りだったパンツをマネっこさせていただいたのが始まりで・・・
f0088839_15294856.jpg

あたしも3色買いとかしちゃったくらい♪(黒・グレー・パープル)
細身のストレート型で地もしっかりしててよくすっころぶ蕾姫にはぴったり^^
そんなで行き始めたお店ですが。
ほかのトップスもユニセックスなカラーとシンプルなデザインがまだまだ女の子っぽいのが似合わない蕾姫にぴったりで^^;
f0088839_15322323.jpg

すっかりはまっていろいろ買ってしまってます@

どちらもあまりお店もなく、他の子とかぶることも少なそうでよさげです♪
そんなでいつまでたっても「男の子?」と聞かれる蕾姫でした~
f0088839_15345349.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-12-15 15:38 | 1歳5ヵ月

蕾姫1歳5ヵ月

ちょっと日記遅れましたが。
先週、蕾姫1歳5ヵ月になりましたぁ~☆
 身長 74センチ
 体重 9.5キロ
たぶんまあまあ標準かちっちゃめ。

おしゃべり蕾姫は独り言がすごいです^^;
ずっとなんだかしゃべっています@
 どうじょ~(どうぞ~)
 ぺんぺん(ペンギン)
 にんにん(にんじん)
 ミミー(ミニー)
 おいで~(←これ言えてる!)
 ちょちょ(ちょうちょ)
 
相変わらずブドウが大好きで、絵本のブドウのページを広げて持ってきては
「ぶどぅーぶどぅー」言ってます。
つぶやきましたが、
ブドウは自分で剥いて食べてたり。
ファスナーも開け閉めできるようになりました^^
f0088839_23361711.jpg

キャンディーをひとつずつ出しては「はーい♡」と言って渡してくれます。
どうやら手先は器用なのかな~
洗濯物干し中に洗濯バサミで遊んでたのは齧ってみたり・・・だったのが。
突然真剣な顔で立てて並べだしてたり。
f0088839_2340255.jpg

なにかにとても集中していることも増えました^^

なんだかわからない言葉で文句も多く^^;
全力で拒否して「やー!」ってなることも出てきました@
まあ、切り替え早いタイプで。
すぐ気を取り直してくれるので楽ですが、
公園で人のボールをうばって逃げるのは困る><

人が道で話し込んでると混じりに行きます^^;
「こんにちわ~」という声が聞こえると自分に言われてるわけでもないのにあいさつしに行きます@

返事はよく。
なんでも「はーい」と返事してはくれます(やるかは別として)

しっかりがっつり食べ。
もりもり手づかみ中。。。
ちょっと長いものは両端を持って真ん中から食べる。。。
f0088839_23553141.jpg

バナナでも・・・@
ブロッコリーやニンジンが好きな様子。

あっちこちに豆イスを持って運んで、座ったり立ちあがったり・・・
あたしが洗濯物をたたんで運んでるのを見て覚えたらしく。
洋服があると運んできます^^;(ちょいめーわく・・・)

ベランダに出てはデッキブラシを持ち出しで掃除。
f0088839_055096.jpg

長いので扱いづらそうですが。
f0088839_06218.jpg

とても楽しそうです♪

「ちゅ~」言うと口とがらせて寄ってきます^^
「JOYさんにちゅ~」と言うとJOYさんに向かって口とがらせて、JOYさんがペロペロしだすと口開けます。。。(かなりディープな感じ)

アルバム棚から<アルバム出せ>と要求。
ぺらぺらめくりつつうれしそうに「パパぁ~^^」と指さす。
f0088839_012885.jpg

「パパ」と「JOY~」は指さすのに、「ママ」と言ってくれないので、
「ママは~?」とか「コレママだよ~」とか言ってみるが。
髪型が前髪あったりなかったり長かったりするからわからないのか言ってくれません><
f0088839_034636.jpg

なんか残念@

そんな感じで成長中@
f0088839_071995.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-11-22 00:11 | 1歳5ヵ月