主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:1歳7ヵ月( 3 )

初めてのレインブーツ

蕾姫にとずっと探していたレインブーツ。
まさに女の子!って感じの真っ赤なシンプルなのをずっと探していたんだけど。。。
なんかキャラのワンポイントあったり、オサレブランドだとレンガ色っぽかったりとなかなかシンプルなのが見つけられなくって><
もう諦めてカラフルな柄モノか?
とかいろいろ見た結果、当初あたしが探してのとは全く違うかなりあたし好みのに^^;
f0088839_12514015.jpg

オリーブグリーンのカエルワンポイント☆
まああたし好みのを機嫌よく履いててくれるのも今くらいのもんだし、いいよね♪

今朝届いて箱開けたとたん、
「くっく~♪」と言って履いてた^^
f0088839_12552052.jpg

ずいぶん気にいったらしく、そのままずっとウロウロ・・・
f0088839_12561226.jpg

ちょっと大きめにしたので、靴敷きさがしてこないとだわ~!
どんな格好にも合いそうだし良かったかな^^
でもやっぱり「男の子?」って言われそう???

この間ショッキングピンクのアウターにショッキングピンクのパンツで、
コーデ間違ったな~パー子か?と思いながらもスーパー行ったら。
レジのおばさんに「ご機嫌いいね~ボク♪」と言われてたよ@
な~ぜ~@@@@

何色着てても男の子だと思われるならどーでもいいかねぇ~^^;

毎晩あたしの飲む水に入ってる氷を「こっこー」とせがみ食べている蕾姫。
f0088839_13243100.jpg

[PR]
by redpine-love | 2012-02-09 13:04 | 1歳7ヵ月
蕾姫が産まれて退院したその日から昨日まで毎日使わせていただいた、まさしげさんにお借りしていたベビーラックをいよいよ返却することになりました^^

産まれた当初はフラットにして、JOYさんがいる生活から少し高い場所確保として大活躍し。
f0088839_13212392.jpg

蕾姫ちっこーい!
(ひきの写真がなかったけど・・・)

腰が座ってからは食事テーブルとして。
f0088839_13271979.jpg


本当に!本当に!
かなりお世話になりました!!!!
1年7ヵ月ちょっとという使用期間、お高い商品にしては短いのかもしれませんが、使わない日はないくらい便利だったし、今回お借りすることができて本当に助かりました^^
まさしげさん本当にありがと~~~~~☆

ただ最近、例のままごとキッチンが出来たり乗り物系オモチャが増えてきて、何気に場所をとってるベビーラックをそろそろ返却するべきかも~
とは思っていたんですよねぇ~
そんなタイミングでの返却依頼がまさしげさんよりきまして、昨日今日で本体を掃除しカバーを洗濯返却準備万端という状態で1階に降ろしてしまいました。

そうしたらけっこうな広さが産まれ♪
壁も空いたので、かなり前から作りたいなぁ~と材料は用意していたマグネットボードを作ることに♪
で。
昨日夜中作っちゃいました~♪♪♪
f0088839_13371556.jpg

100均のマグネットボード3枚を枠を外して裏で貼り合わせ大きなボードに。
表面にカラフルでキレイな柄のshopのビニールを両面テープで貼りつけて、外した枠をのこぎりで長さ調節してはめ込んだだけ^^;
ちょっとキレイなイラストポスターな感じに仕上がりました♪
f0088839_13405120.jpg

今朝さっそく「あ~♡」と言いながら触りに行ってましたよ^^
f0088839_13412882.jpg

付けるマグネットはイラストとはなんの関係もない前に作ってあったセサミストリートだったりチョッパーだったりしますが・・・
ちょっと大きめのシールでこれからもう少しマグネット増やしていく予定☆
なかなかかわいくできたので満足ですわ~^^
[PR]
by redpine-love | 2012-01-30 13:48 | 1歳7ヵ月

蕾姫の成長

あ~調子よく更新してると思ったらまたけっこう空いちゃった><
ちょいちょい「つぶやき」しちゃうと日記書くまでいかないんだよね~@@@
いかんいかん!

そーこーしてる間にも蕾姫はぐんぐんなんか吸収してるようで。
なんかしら毎日「すごいね!」ってびっくりしながら本気褒めしてる気がする^^

朝は相変わらずあたしよりもたくさん朝ゴハンを食べ、自分でヨーグルトを食べるように。
f0088839_0184453.jpg

左手のほうが使いやすいらしく。
スプーンは常に左手で。
(そーいえばままごとキッチンで包丁握ってるのも左手か・・・)
f0088839_0202389.jpg

昨日は最後までキレーに食べきってたのにはびっくりしたわ~@

    ところで
    「さっちゃんはね~♪」って歌のさちこちゃんの年齢設定っていくつ?
    自分のこと「さっちゃん」と言えるあの子はちっちゃいからバナナは半分しか食べれない
    んだったよね?
    蕾姫まるっと1本いけるけど???

食事前の手洗いも、ゴハン食べるのが好きなので率先して洗いに行きます^^
わざわざ1階の洗面所に行くのもメンドーでキッチンで手を洗わせているんだけど、
うちのキッチンってダンナ様も使えるようにちょっと高めに作ってあって。。。
例の牛乳パック踏み台では届かず@
折りたたみの踏み台を購入。
ピンク×ライトグリーンがどんずばに好みでGetしたんですが。
帰ってきたダンナ様にそっこー「毒きのこみたいなの買ったの?」って言われたけど。
あ。また脱線してもた^^;
そのね、毒きのこ踏み台を指差しして「これ~」と出してくれ催促入ります^^

落ちてる髪の毛やホコリなんかも気になるタイプらしく@
いちいち拾ってはソファーの肘置き上に置いてある(あまりいじられないように)ゴミ箱にわざわざソファーによじ登って「ポーイ」と捨てに行ってたり。
まあその都度のんびり寝てるJOYさんを起こしてクッションとかも降ろして上がるからややこしいんですけどねぇ~@@@

TVの子供番組のダンスとかも大好きで、マネして見て動くというよりも、覚えてて同時に動いてるのにびっくり!
「つぶやき」でも書いたけど、『おかあさんといっしょ』で最後の歌の終盤でえらくあわてて風船を取りに行ったなぁ~と思って見てたら最後に風船がたくさん落ちてくる場面があって、自分も持ちたかったようだ。
先回りで動けることに感動です!
この前特に見るモノなくてついてたダイエット番組でやってた「くびれを作る体操」をテレビ見ながらマネしだしたのも笑えた^^
蕾姫「くびれ」ないしねぇ~www

お昼寝も、あたしが先に横になって相手しなくなったら。
しばらくひとりでウロウロ遊んでいるんだけど、つまんなくなってふらふら寄ってくる。
そしたら「おいで」と両手広げるとごろ~んとひっついてきてそのまま寝ちゃうとか。。。
ほっとくと勝手に寝てしまうので、夕方とかだと困るんですけどねぇ~
f0088839_0432888.jpg

寝たあとあたしが動くとJOYさんがその場所に寝だすのはなんなのかしら?

型はめのアンパンマンのオモチャも、今までは横着して真ん中の大きな蓋を開けて入れたりしてて^^;
ちっとも型はめ遊びになってなかったんですが・・・
昨日突然ちゃんと型を探して遊んでてまたびっくり!

ホント毎日びっくりすることが多いです^^

そうそう。
突然プチトマトも食べるようになったよ~♪
f0088839_0493383.jpg

ぐいぐい成長中!
[PR]
by redpine-love | 2012-01-26 01:08 | 1歳7ヵ月