主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:1歳8ヵ月( 3 )

ひなまつり

スイマセン~@@@
うっかりびっくりまたえらく書いてなかった^^;
つーか「ひなまつり」日記いまさらって@
でも書いときまーす!

昨年。初節句で本当にかわいらしいお雛様をGetしてダンナ様のお姉さん家族が遊びにいらっしゃるというのもあってひなまつり終わっても飾っていたら。
あの地震・・・・
お内裏様の首が折れる><という惨事がありましたねぇ~@
そんなで今年もなんかあるんじゃないかと飾ってる間中びくびくしてたわ^^;
そして今年は実家の母から1年半がかりで作り上げてくれた「吊るし雛」が届きました!!!
f0088839_0314486.jpg

全部お手製(☆o☆)
f0088839_0324041.jpg

ちりめん細工が本当にかわいらしい・・・・^^
蕾姫は幸せもんですぅ~~~~

届いてそっこー大興奮だったし。
f0088839_0345267.jpg

JOYさんも?

持ってあるくのは危険です~壊れるぅ~~~~@
f0088839_0353993.jpg

お雛様と一緒に飾りました^^
f0088839_037185.jpg

本当にありがとうございます!!!

そんなで。
3月3日(土曜日)
特にひなまつりだから・・・ってわけでもなかったですが。
いつもの近所の室内遊具場へ久しぶりに遊びに行ってみました♪
f0088839_040598.jpg

しっぽりままごとハウスで知らない男の子とツーショット!?(見えないけど)
なんだか自分の周りにあるオモチャをせっせと「ど~じょ~」と渡していました^^;

今回は前にも増して滑り台に夢中で、エンドレスで階段を上って行くんですが、
上る階段にボールがあることが気になるらしく^^;
ボールをいちいち落としてからでないと上らない几帳面さ@
f0088839_0443441.jpg

そんな苦労しても滑り降りるのはあっという間・・・
f0088839_0451837.jpg

すっかりひとりで遊べるようになってました^^
かなり楽しんでいたようで、良かった♪
f0088839_048160.jpg


夜は散らしずし・・・ってなこともなく^^;
なぜか餃子。(新しく買ったホットプレートで@)
f0088839_0474543.jpg

けっこうおおきいのだったのに、蕾姫もかなり食べてたよ~

ラストはやっぱりひなまつりらしくケーキも☆
f0088839_0492342.jpg

楽しい1日になれたかしら?
[PR]
by redpine-love | 2012-03-17 00:53 | 1歳8ヵ月

ヤマハ体験教室

あ~あ。
2月は3つしか日記書けなかった・・・
ネタいろいろあったんだけどなぁ~なんだか追いつかなかった@

そんなでもう3月!
春ですよ~♪♪♪
2月の最終日は都内でもガッツリ雪が降っててあたしひとりテンションUPしてましたが。
蕾姫はびみょー@
f0088839_0472890.jpg

まーさんにもらったレインコート(?)とお気に入りのレインブーツでウロウロ♪
触らせようと小さい雪だるま作ってやるも拒否られましたが^^;
f0088839_0484939.jpg

そんな雪の日にヤマハ英語教室の体験、
そして朝から雨だった今日同じくヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。
うちから5分もかからない場所にあって、ちょっと気になっていたので・・・
どちらも5組ほどのメンバーが体験に参加されていました。
教室も小さめで、8組定員のこじんまりとした感じでした。
英語教室は月3回の50分制
音楽教室は月2回の40分制
体験は30分ほどのものでしたが、蕾姫はなぜかずぅ~~~っとウロウロ^^;
同じくらいのお友達はおとなしくお母さんのヒザの上にジッとしてるのに。
もしくはちょっとびびってお母さんの後に隠れているのに。
初めての場所で興味がありすぎるのかキョロキョロウロウロ@
あたしが「おいで~」っても無視だし。
今日の音楽教室では用意されてたイスが気にいって持って移動してたり。
そのイスにお母さんが座りヒザの上に子供を乗せてお歌をふりマネして踊りましょう♪
というのもひとりヒザの上を拒否して自分でイスに座って歌に合わせてふりマネしてたけど。
なんだか自由すぎ@
フリースタイルすぎ@
こんなんでいいのかな~???
って感じ^^;
先生にも終わった後、
「蕾ちゃんはマイペースで自分で納得しないとやらないタイプなんですね~」と。
すげー30分くらいでバレバレ?
場所見知りや人見知りないのはいいことだと思っていますが。
落ち着きないというか、楽しんでるんだかどーなんだか???
うむむ。

内容としては。
英語教室では基本「英語」で話すのは当然で。
褒めるのも「GOOD GIRL!」みたいな。
うちで「いぬ」だとか「あか」だとか教えてる中でやっとちょっと覚えてきてるとこに
教室行ったら「DOG」とか「RED」とか言い出して混乱するんじゃないかとか。
耳がよくて吸収してくこの時期にいろいろ聞かせるのもいいとは思うけど。。。
うむむ。

音楽教室では歌に合わせてて遊びしたりという感じで。
想像してた感じかな~
蕾姫が楽しそうにしてたら考えたけど、フツーだったしなぁ~
うむむ。

ってことで1年見送るかも@

まあ慣れだとは思うけど、うちで歌って遊んでるほうが楽しそうだし。
同じくらいのお友達に絡めるのは魅力なんだけど、月2とか3なら友達になれるほどでもないかな~?
1歳8ヵ月くらいだとこんなもんかな。
まだこれが好きー!!!みたいなのってわからないよね^^;
水泳は習わせるつもりだったところに震災あって、
そんなこんなで冬になり。暖かくなったらまた考えようと思っていたので。
水泳教室探そ~♪
こっちも親入らないといけないのがメンドーなんだけどねぇ~@
[PR]
by redpine-love | 2012-03-03 01:21 | 1歳8ヵ月

やんちゃ娘

なんだかんだで1歳8ヵ月になってます蕾姫!
はえーはえー@
なんだこの早さはっ!?
言ってる間に2歳だぞ~><
いろいろ知恵もついてきてて、最近はお気に入りの豆イスをあっちこっちに持ち運んでは乗って今まで届かなかったモノを楽々手にしてたり^^;
f0088839_22515422.jpg

JOYさんのオモチャ籠をケージからはずして中身出してひっくり返してはやはり乗っている。
自分のオモチャ籠も中身をぶちまけてはひっくり返して乗っている。
ソファーの背もたれ側からの下りるのももう慣れたもんで、
わざわざ後ろから下りてるし@
マイペースでのんびりしてるのかと思いきやおてんばさんです^^;

ダンナ様力作のままごとキッチンの上にも。
豆イスを使って乗っていて。。。
f0088839_22511141.jpg

得意気にカウンターキッチンの向こうで料理しているあたしを観察。
f0088839_22542172.jpg

これはねぇ・・・
見たいのわからないわけでもなくって。
まあ飽きたら下りるんで、ほっといてます^^;

お雛様を毎朝うれしそうに近くで眺めてるのはいいんですけどねぇ~
f0088839_22562872.jpg


ドタバタ円卓をぐるぐる走り続けていたり、
(途中何度も転ぶんだけど立ちあがっては走ってる)
JOYさんに突然頭突きしてみたり><
けっこうやんちゃさんですよー!!!

オムツひきだしのオムツをすべて出し、中で絵本を楽しんでたり。
f0088839_23261.jpg

やることがちょっとおもしろくなってきてます^^
[PR]
by redpine-love | 2012-02-22 23:06 | 1歳8ヵ月