主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2歳1ヵ月( 3 )

花火大会

昨日。
けっこう突発な感じで花火大会に行ってきました^^♪
あたし、人ごみも蒸し暑さも苦手すぎて花火大会って行ったことなかったんですよねぇ・・・
今回行ったのはマイミク☆よっしー☆さんがかなりおススメしてて実際ほぼ毎年行ってるくらいハマってる場所~山梨の市川三郷町の
       『神明の花火大会』!!!
毎年曜日関係なく、「花火」の日ってことで8月7日に行われていて。
今年はガッツリ平日で行けないよね~と思ってたら。
なんか行けることに~♪
JOYさんはきっと大きな音で大パニックだろうなぁ~ってことでお留守番@
蕾姫にとって初の花火大会でした^^

場所取りとか初めてのことだし・・・
で。ちょっと早めの10時半出発~
蕾姫は早々とチャイルドシートで寝ていました。
途中談合坂のサービスエリアでランチしたりしつつ、14時半頃到着!
花火大会に合わせた無料駐車場へ停めるが、会場までなかなか距離もあって日差しがきつくてけっこう大変でした~><
(ここは来年の課題かな)
やぁ~っと打ち上げ会場に到着し、なんとか場所取りし~買いだしし~
で16時くらいに落ち着いたかな。

f0088839_23365539.jpg

汗だくだった頭にタオル巻いてあげたらすっかりおっさん風になったり@
f0088839_23374493.jpg

河原の土手もひとりでちゃんと歩いてくれてたよ~
f0088839_23395198.jpg

花火スタートは19時半~だったので、間がもつか心配でしたが蕾姫もごきげんで過ごしてて~
枝豆をひとりで飛ばしつつモリモリ食べてご満悦でした^^

毎年参加の☆よっしー☆さんJUNさん達も集合して7名でアルコールフリーのビール片手に花火いよいよスタート!!!!
f0088839_23435413.jpg

想像以上の近さでかなりの大迫力!
蕾姫はというと・・・
大きな音と迫力にびびりまくって<泣く>@@@@
あたしの脇や足の間に頭隠そうと必死でオロオロしてて^^;
びーびー言いながら『ここから離れたい』という気持ちで「あいものいくぅー(買い物)」を連発@
「あいものぉーあいものぉー」を繰り返し。
蕾姫を抱きしめながらママ大爆笑^^;
あまりに近くて寝転がって見てもいいくらいだったので蕾姫を腕まくらしつつ耳をふさいであげてたらだんだん慣れてきたようで。
ちらちら見つつ「はーとぉ~」とやら「きらきら~」って言ってた^^
f0088839_23535244.jpg

カラフルでとってもキレイだったよ~☆
1時間半の長丁場で。終わりくらいは耳ふさがなくても大丈夫になってたし~
あたしの背中に隠れるようにしたりしつつもちゃんと見てたから大丈夫かな。
あたしもこんな近くで見られるのなんて初めてだしめちゃめちゃ感動でした!!!
f0088839_2356181.jpg

これはハマるのわかるわー
ウン。うちも毎年参戦できるように頑張ろー!
都内だと人多すぎてこんなにのんびり見られるとこないもんなぁ~

花火終わり、ぞろぞろ大勢の人の中をちゃんと手つないで歩いて帰ってた蕾姫もかなりえらかった!
途中でパパが抱っこしたらそっこー寝たけど^^;
そうだね。めちゃめちゃ頑張ったもんね。。。
そのまま車乗せて帰って、着いてから体拭いてパジャマ着替えさせても寝てた。
(ちなみにお疲れねね氏一家は10時くらいまでみんなぐっすりだった)

今日。撮ったビデオをテレビで見せて「キレーだったね~」と言うと「うん」と言ってたり。
「怖かった?」と聞くと「うん」とは言うものの「また行こうね~」にも「うん」と言ってくれてるので、良かったかな~。
でもあんな迫力のすごい花火が初花火とは贅沢な感じだわ~
☆よっしー☆さんいろいろありがとうございました^^
毎年行けるといいな♪
[PR]
by redpine-love | 2012-08-09 00:11 | 2歳1ヵ月

おうちプール

ギラギラ太陽。。。猛暑ですってね@
2週間ほど前、かなーり暑かったのでおうちプールを出してやった。
1歳過ぎたばかりのあの頃。。。
なんだかよくわかってない感じでちゃぷんと浸かっていた蕾姫も↓
f0088839_238918.jpg

(わ。髪ないわー@)

今年はプールでなんだか楽しめる感じで♪
(水着は去年のがぴっちりな感じで着せちゃってます)
実家から送られてきてた金魚すくいのオモチャとかでいろいろすくってたり~
f0088839_23104076.jpg

ばちゃばちゃ水たたいてみたり~
足伸ばしてバタ足してみたり~
f0088839_23123898.jpg

JOYさん一緒だとガンガン水かけてみたり~
f0088839_23133313.jpg

と。
なんだかんだで楽しそうに1時間以上水につかってる。
ってのを3日ほど続けてたら・・・
オナカ壊しました><

まあ、蕾姫がオナカ壊した間・・・なぜかいきなり寒くなった東京。
プールしないでも過ごしやすい(寒すぎ)日々が続いたので良かったけど。
相変わらず弱~い薬のため治るのに10日くらいかかったかな~
オナカ痛いって言うし。水っぽいウンチ漏れは大変なので。
すっかり近所でしか動いてなかったです^^;
おととい辺りからどうやらオナカの調子も戻ってきたようなので。
またプールやろうかな♪
1時間以上浸からせるのは危険ってことで。

でもその後めっちゃよく寝るんだよね~
f0088839_232052.jpg

[PR]
by redpine-love | 2012-07-28 23:25 | 2歳1ヵ月

女子な姫

あーホント忙しくて日記書けないー!!!!
ちょっとねー注文立てこんでて毎夜ミシン稼働してますもんで^^;
蕾姫にワンピとかー帽子とかーチュニックとか―
作りたいものいっぱいあるしなぁ~
って今日は蕾姫がお風呂で寝てしまって^^;
時間あったのでひさびさ日記書くことにした。

最近の蕾姫。
なんだかすっかり女子~♡な感じでして。
夏場3階の寝室が暑いのでみんなで1階へ移動してるんですが。
朝起きると勝手に玄関に直行してて。。。
お気に入りらしいあたしの赤いリボンのミュールを履いてらっしゃる^^;
f0088839_22535469.jpg

この写真はダンナ様を「いってらっしゃ~い」とお見送り行った後ですが。
f0088839_22544993.jpg

いつもはがっつりパジャマままでミュール履いて鏡に向かってポーズ決めてる☆
今朝はあたしのエンジニア履いてたけど@
ママのマネっこしたい感じになってきたのかな~

ずいぶん前にまさしげさんとこからいただいてきてた「ぜんまいざむらい」ポシェットもいきなりブーム復活していて。。。
最近は「ぜんまいざむらいポシェット」・「はらぺこあおむしキラキラルーペ」・「帽子」という3点Setを装着しないと出かけてくれない感じに^^;
f0088839_231235.jpg

派手ーな帽子を作ってしまったので、これ全部装着するとなんか派手だ@
最初はこれにプラスなぜだかプラスチックのボウルをかぶるという・・・
f0088839_2335542.jpg

「これではでかけない!」と言うあたしと玄関でもめました><
なんとかボウルかぶるパターンは最近忘れてくれてるので安心ですが・・・
これも女子だから???
こだわる感じはあたし似ともダンナ様似とも言えそうですが@

そうそう。
そんな女子蕾姫にドット柄のブラウスを作ったよ~♪
mixiのアルバムには先にUPしちゃってますが・・・
f0088839_23275931.jpg

前はシンプルーな感じで。
f0088839_23283418.jpg

後はきなりのスカラップをはさんで、リボンをポイントに♪
f0088839_23295659.jpg

あたしの持ってるドットのブラウスと似てる感じにしたので、
蕾姫は「一緒~♪」とご満悦^^
f0088839_23325132.jpg

これは簡単な作り方でかわいいのでまた違う布で作ろうかな~

ではこのへんで。
[PR]
by redpine-love | 2012-07-18 23:59 | 2歳1ヵ月