主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:2歳4ヵ月( 2 )

蕾姫のサイズ

蕾姫もうすぐ2歳5ヵ月。
あんまりいろんな月齢の子と会うことも少ないので比べにくいですが、
たぶんノーマルサイズ。
顔はぽちゃっと丸めですが、87センチ13キロ。
たぶんど真ん中じゃないかなぁ~と。
夏場は80センチの去年のTシャツ着れてたけど、まあ90センチ。
それでもロンTや上着はちょっと折り返すくらい。
しかーし!パンツの90がちょい短い感じ???
ん?足長い?
あたしとダンナ様の子で足長い・・・とは思えないが。
最近の子はそんなもん?
ずいぶん前にひまわりちゃんママに紹介してもらって、とても気にいって履いてたパンツ。
f0088839_2338275.jpg

(わ~1年前ってこんなに折り返してたっけ?)
黒・パープル・グレーの3本買いしてて。
去年から履きたおしてたら。。。
黒→オシリのあたりが薄くなって切れてきた
パープル→転んでヒザ上あたりに穴が空いた
ヒザ当てしようか・・・とか修復を考えましたが、最近丈がくるぶし見えるくらいになっててこれはサイズUPしとくべきかなぁ~と^^;
MARKEY'Sのモノなんですが、本人も動きやすく、履かせやすいので~
これは買いに行かないとです!
そんな中、同じくひまわりちゃんママが形がキレーと絶賛していたユニクロuuのスキニーパンツ。
ネットでチェックしててさっそくうちも試着させてみよう!と思ってたら~風邪悪化@
なんだかすっかり引きこもり生活おくっていたので、思い切ってネット注文してみた。
子供のパンツとかはなかなかサイズ難しいので、一か八かって感じだったんですが、
もともと¥3990のがその日まで¥1280とかになってて焦ってみた。
ひまわりちゃんが履いていたのはデニムスキニーだったんですが、
デニムのシリーズのカラーが薄いものしかなかったので~たぶん同じデザインだと思われるコーデュロイタイプの今年らしいボルドーカラーをチョイス!
しかもuuってサイズ95~とからしいので、チャレンジの95で!
それがコレ↓
f0088839_23505931.jpg

今年っぽいでしょ~
実際¥1280で買いましたが、もと¥3990だけあって、ウエストにゴムで調節できるボタンまであって~こりゃまたサイコー!!!
f0088839_23522039.jpg

スキニーだけあってふくらはぎ部分はパツパツですが~
ウエスト絞ってあげると、ちょーどいい!!!
f0088839_23534278.jpg

スキニーだけあって、立ったままオムツ替えようとして脱がせると全部裏返しになるというめんどくささもありますが・・・
生意気にかっこい~☆
やー!またいいパンツ紹介してもらいましたわ^^
ありがとうございます!!!
f0088839_00328.jpg

[PR]
by redpine-love | 2012-11-07 00:03 | 2歳4ヵ月

happy Halloween

えっとハロウィンって30日?31日?
と毎年思うくらいのなにしていいかわからんイベント^^;
仮装はあたし自身めちゃめちゃ好きなので、あたし向きのイベントなはず。
と言いつつもなにもせずいままできましたが・・・
今年は急にダンナ様が「カボチャ作りたい~!」と言いだして。
急きょカボチャを探しにGO!
あれって中食べられないのねぇ~
で行った近所の八百屋さん。
お店スタッフが全員仮装してた(@o@)!
しかも血のりいっぱいの感じで!!!!
そこまでご機嫌で歩いてた蕾姫も恐ろしげな人たちにビビってるし><
パパに抱っこしてもらってお店出るときは恐る恐る「バイバイ・・・」ってしてたけど@
そこで買ったのがコレ↓
f0088839_13221142.jpg

15センチくらいの小ぶりので、初めてならこのくらいでいいかなぁ~と。
目鼻のシールは元々貼ってあったから、このままでも良さそうだったけど、
やっぱり切らないとね~^^
f0088839_13232469.jpg

底を丸く切り取って・・・
(いろいろやり方あるらしく、てっぺん切ってもいいらしい)
中身をスプーンでくりだして。
シールのままか好きな感じで目鼻口を簡単に書いてから切っておしまい!
日本のカボチャと違って皮もそんなに硬くなく、けっこうすんなり切れてたようです。(あたしは見てただけだから~^^;)
実はダンナ様、あたしなんかよりも丁寧で器用なんですわ~
で。
ロウソクを入れて~
f0088839_13381077.jpg

なんか本格的っぽく撮れた~^^
けっこう簡単にできるもんですね♪
来年はもうちょっと大きなカボチャで挑戦するかな^^
カボチャはけっこうすぐダメになるそうなので、ギリギリに作るのが良いそうです!

そんな蕾姫。
今日昼間ぐずぐず言いつつ寝てしまい・・・
なんか様子おかしいなぁ~と思ったら昼過ぎ起きたら38度だって!
病院行って薬もらってきましたが。
明日インフルエンザの注射予定でしたが来週に延期@
本人は食欲もあってなんだかんだ食べてはいますが、しんどいらしく。
ぼんやりテレビ見てますわ~
めったに熱出さないからびっくり><
早く良くなれ~!!!
f0088839_1750055.jpg

先週のダンナ様のお友達宅でドラムセットに夢中な蕾姫^^
[PR]
by redpine-love | 2012-10-29 17:52 | 2歳4ヵ月