主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2歳6ヵ月( 4 )

あけまして!

f0088839_8591922.jpg

今年もちょびちょび書いていきますので、ちょいちょいのぞいてやってください^^

そんな2013。
もう5日かぁ~!(早っ!)
うちは夫婦そろってアパレル人だったのもあって、SALEまっただ中に帰郷したり・・・
といった考えもまったくなく^^;
ダンナ様は2日早々に初売りの様子を見に行きましたが、母子はのんびりお正月してました♪

31日。
日中~おせちの用意でバタバタしつつ・・・
いつもなら、
<18時過ぎに夕飯→お風呂→21時にはおふとん>
の蕾姫ですが、年越しまで起こしておこう!っていう大人の都合で、夕飯も遅くしてました。
で、なんだか眠くなってきてるんだけど~@@@
っていう紅白終わった頃にうちから徒歩1分程度の神社へGO~!!!
もうずいぶん列(御参りの)出来てて蕾姫もなんだかわからずキョロキョロ♪
ならびながらもパパとママと手をつないで、間でぴょんぴょん♪♪♪
JOYさんはなんだか寒くって震えてたので、ほとんど抱っこ^^;
御参り前にいつものお神輿も見れて、蕾姫は楽しそうに待てました☆
ちゃ~んとお賽銭なげて、ガラガラ~んって鳴らして、パンパンなむ~もできました^^
f0088839_1039950.jpg

今年もみんなで仲良く楽しく過ごそうね♪

おみくじは初の夫婦そろって大吉!!!!
f0088839_1040394.jpg

キテルねー☆☆☆

ウキウキスキップ♪でおうち帰って、みんなでお風呂・・・
くらいにはもうさすがに眠すぎ・・・って感じになり。
最終パジャマに着替えさせてドライヤーで髪乾かしてる最中に撃沈してました^^;
蕾姫よく頑張ったー!!!
そんなで1日はけっこうゆっくりな朝~
と思ってたら意外とみんな早く起きてきて慌てたわ~@@@
うちのおせち☆
f0088839_10433654.jpg

ここ数年おせち風にワンプレートにしてたので、久しぶりにお重出したなぁ~
買ったものやらいただきものやら・・・
作ったのは半分くらいだけど~
気分だけね^^
伊達巻はお友達のお店から年末慌てて発注したもので。。。
プリンみたいななめらか~な食感で!ウマウマでしたよ~♪
後はお雑煮でした^^
蕾姫にはごまめが人気でしたねぇ~

毎夜DVD三昧して♪
f0088839_10501889.jpg

「マダガスカル3」は今日返すけど、10回くらい見たかも^^;
あとは「アベンジャーズ」やっぱおもしろかった―!!!!
でもアイアンマン好きのあたしとしては、トニースタークを見るには他のキャラ邪魔~@
と思ったかな~
でもおもしろかったよ♪
「ダークナイトライジング」も良かった!
ヒーローもの好きなわりにバットマンはそんなに好きじゃなかったんだけど~
これは良かった~^^
続編まだありそうだよね~
「テルマエ・ロマエ」は期待したわりにはそこまでだったかなぁ^^;
全部年末にレンタルしたんだけど、ほとんどラス1のブルーレイで映像キレイだった!

で。
DVD見ながら編み編みして出来たのがコレ~
f0088839_10594264.jpg

ぶっとーい毛糸でザクザク編んだ手抜きな感じですが^^
もちろん蕾姫のだよん♪

そんなで今年もなんだかんだ作ってくので、見てやってくださ~い^^
ではでは。
今年もねね氏家をよろしくお願いします!
[PR]
by redpine-love | 2013-01-05 11:06 | 2歳6ヵ月

クリスマス

12月ちょっとちゃんと日記書いてるんじゃない?
(それでも少ないけど~)

そんなで今年のクリスマス♪
ダンナ様の会社が祝日休みでないってことで、フツーの24日、25日。
そんなことすっかり忘れてて~
22日とか23日にクリスマスやってなきゃいけなかったのに、22日は千葉のダンナ様の実家の方へ行ってたり・・・23日はこの前の日記に書いてたたこ焼きパーティーだったりで^^;
うっかりあれれ?今日ってクリスマス~???みたいな!?
あんなにうかれてクリスマス三昧してたのにねぇ~^^;
で。
<24日>
急きょきららさんとJUNさんがうちに来てくれて昼間は嵐のDVD三昧@
夕方、行きたかったカレッタ汐留の3Dマッピングを見に行くことに!
途中の東京タワーも素敵だったけど・・・
f0088839_21324495.jpg

テレビの映像で1度は見てみたかった3Dマッピング!
東京駅でもやってたのが、人が集まりすぎて23日24日と中止決定したとか!
カッレタ汐留のも25日で終了ってことで、無理くり行ってきたけど、さすがにすごい人だったー><
東京駅に行くつもりだった人も流れてきてたかな~
ビルの広場に人の海が見えて・・・
下に降りるのは断念。
上から見える正面位置の前で見ようと3回転くらい待ったかな~
1回6分間のを15分置きにやるので、何回も見る人もなく、前が空くんだよね。
人に埋もれて待ってる間、なぜか蕾姫が楽しそうに~
「うん〇♪うん〇♪うれしいなぁ~」と歌い続けてたけど@
前の方で動画まわしてる人の音声にはいっちゃってないか、申し訳ない><
そんなでやーっと前で見える位置へ!
f0088839_21511925.jpg

これはねぇ~
動画で見ないと写真じゃわかんないよねぇ~
でも1番みたかったコレ!
f0088839_21522098.jpg

お菓子のおうちにクッキーマンが動きまわってて~
ケーキのイチゴとか転がしてるの♪
蕾姫もほとんど口あいたままぽかーんと見てたよ^^
f0088839_21534919.jpg

シンデレラのダンスシーンも素敵だった~

こういうのもっと他でもやってほしいな♡
きららさん、寒い中お付き合いありがとー!!!

で。その夜遅くなる予定だったダンナ様が早く帰れそうだと連絡が!
なんの用意もしてなかったので、帰り待ち合わせしてケンタッキーでも・・・
と思ったらアレ予約しないとクリスマスは買えないんだってね~
知りませんでした^^;
そんなで最寄駅のから揚げ屋さんで骨付きチキンを買ってダンナ様の買ってきたケーキで慌ててクリスマスパーティ♪♪♪
蕾姫のプレゼントは夜中セッティングするつもりで、なぜかパパとママのみプレゼント交換^^
お互い用意してるとは思ってなかったので、びっくり!
あたしはMAORI族のお守りで「信念」という意味合いをもつモチーフのネックレス☆
f0088839_2213276.jpg

シルバーだからわかりにくいねぇ~

ダンナ様からは・・・
iphoneケース♡
f0088839_2235191.jpg

マイクワゾウスキー!!!!
ぬいぐるみ付きだったんですが、まさかの蕾姫のとかぶり~♪
マイク2個になったぞ^^
でもあたしが大好きなのを探して買っててくれて、めっちゃうれしかったー!!!!

ケーキのロウソクをちょいビビる蕾姫^^
f0088839_2263456.jpg

みんなで楽しいクリスマスイブをむかえられました♪

そしてその夜中!
蕾姫が寝たあとプレゼントの設置を!!!!
そう!今年はうちの実家のばあばからレゴ基本のセット「赤いバケツ」をいただき。
(リクエストしてたんです~)
そのレゴのプレイテーブルを作ったんですよね♪
ダンナ様が福岡出張のときに見つけて思わず買ってきた白い机といす☆
f0088839_22123261.jpg

それにレゴ盤2枚と板を用意して・・・
白い机にパコっとはめたり、外してリビングの大きなテーブル上でも使えるように!
f0088839_2220422.jpg

こんな感じ~♪
去年のクリプレのキッチン横に設置し、すぐ遊べるようにパパがおうちやら車やらを作って置いておくことに!
f0088839_22235216.jpg

サンタさんからのメッセージもお絵かきボード(これはあたしのいとこからのクリスマスプレゼント!)に書いて。。。
f0088839_2255424.jpg

キッチンに置いてある茶色の包みはママからのプレゼント♡
そう!これは・・・・
じゃん!!!
f0088839_22281088.jpg

着せ替え人形作ってやったぞ~☆
f0088839_2229069.jpg

イヤー難しかった><
f0088839_22293028.jpg

もうちょい帽子とブーツ作る予定だったんだけど、間に合わなかった@

そんなで25日朝!
張り切ったパパママは早起きして、蕾姫の反応をおさえるべくビデオをまわしたよ~
最初遠くから見てる感じでしたが、「昨日夜サンタさんが持って来てたよ~」と言うと、やっと近づいていって遊び始める!
f0088839_22382427.jpg

黙々と・・・
f0088839_22392181.jpg

でもやっぱり蕾姫にぴったりのオモチャだったらしく・・・
ゴハン食べるときや買い物でおうち出たとき意外はずぅ~~~~っとレゴやってた^^♪
f0088839_22403067.jpg

こっちでもねぇ~
まだまだなにかを作る・・・とまではいかないけど、ままごとっぽく遊んでます^^

そうそう!
あたしが作った人形も大喜びで!
f0088839_22413784.jpg

レゴの合間合間で遊んでますよ~♪
こちらも着せ替えはちょっと難しそうですが・・・
「つぼみの赤ちゃんママつくってくれたのぉ~?」だって(☆▽☆)
パパもママも頑張ったかいありました!
[PR]
by redpine-love | 2012-12-26 22:55 | 2歳6ヵ月

幼馴染

うかれたおしたクリスマスも終わりましたね^^
クリスマスのお話はまた書くとして・・・

まずは蕾姫とひまわりちゃんのお話。
まだまだ転がってるだけの頃からの幼馴染のひまわりちゃん♪
(厳密に言うとオナカにいるときから一緒にランチしてたが)
月に2回とか3回とかくらいかな~
まあまあ近いとこに住んでいるので、ちょいちょい会っています^^
そんなでお花コンビのふたりの関わり方もちょっとずつ進歩しています♪
お互いのおうちで会うことがほとんどで、自分のオモチャやひとのやってることがやりたくなるふたりはちょいちょいモメます><
そうやって少しずつ関係性を作っていくんだろうなぁ~
と思いつつも力加減のわかってないもの同士、怪我のないよう割って入ることも多々^^;
それでも最近はちょっと会話らしきものをしていたり、二人で手をつないでいたりと仲良しそうな面もちらほら見られるうれしい成長も!!
f0088839_1323061.jpg

(この前一緒に行った「しまじろうクリスマスコンサートにて)
ひまわりちゃんは蕾姫のことが「好きーーーーー♡」っていうアピールがパワフルで^^;
ちょいちょい抱きつき~の押し倒されるってのがあったり@
蕾姫は受け止めきれずひっくり返るっていう・・・
そうなるとしばらく近寄らないで―!みたく避けたりしますが、お別れする頃には、
「ひーたんと遊びたかった~(T_T)」なんてこともあり^^
なかなかよくわからないふたりですが。

うちで一緒に絵描いてみたりして、
f0088839_1345755.jpg

最近は一緒になにかすることも増えました♪
f0088839_140401.jpg

かわいい背中でしょ~♡

そういうモメながらも仲良ししてるいつも見れない姿をパパにも見せたくて、
先日ひまわりちゃん家族を招待して、うちでたこ焼きパーチーやってみました☆
お互いのパパがいる雰囲気に最初はふたりとも緊張ぎみでしたが。
プレゼントしていただいたパズルを一緒にやってみたり^^
f0088839_1451472.jpg

だんだんいつものペースを取り戻せたかな~♪

うちのたこ焼き屋さんの手伝いをふたりでやってみたり^^;
f0088839_146154.jpg

なんだか楽しそうでしたよ~♪

だいたい一緒のモノを持ちたがり(笑)
f0088839_147545.jpg

長いモノは傘のつもりらしいです・・・

TSUBOMIバスにもふたりで入り、
f0088839_1492955.jpg


ソファーでびょんびょんはねたりしてたよ~
f0088839_1522032.jpg

「世の中せちがらいよね・・・」(アテレコ)

そんなでふたりの様子をパパ達は楽しんでくれたかな?
あたし達にもいろいろプレゼントいただいちゃって、本当にありがとうです!!
f0088839_1551190.jpg

グリーンのバスグッズ♪
さっそく使ってま~す^^

f0088839_156849.jpg

次のたこパーは新年会いつものメンバーかな。。。
すごーい褒められたし~うちのたこ焼き屋のおやじは張り切って作ってくれるよ♪

   最後に。
   今回の写真、ほとんどtomoさんの写真いただいちゃってまーす@
   ありがと~~~~~
[PR]
by redpine-love | 2012-12-26 02:01 | 2歳6ヵ月

蕾姫~2歳6ヵ月

蕾姫、もう2歳6ヵ月だって!!!!
はえーはえー@
幼稚園は3歳になってからなので、まだ1年あるわ~
と思っていたら、最近って幼稚園前にその園の「プレ」ってのに通わせるのね!
のんきにかまえてたので、今ちょこちょこ調べ中・・・
幼稚園に入るのにも「プレ」枠やら「兄弟」枠やらがあって、簡単に入れるわけでもないらしい@
うちの周りにはいくつか幼稚園があって・・・
まあ都内なんで規模は似たようなもんなんだけど~
HPとか見ててもなんかわかんないもんねぇ^^;
ちょっと見学にも行くべきかな~
雰囲気は行ってみないとね!
特に何かにこだわってるとこないので、蕾姫が気持ちよく通えるのが1番よね♪

そんなただでさえあわただしい12月もう真ん中!
うちはクリスマス気分でかなりうかれてま~す♪
ダンナ様とふたりだった頃はちっこいテーブルツリーくらいで十分だったので、そんなのと前にヒルズで一目ぼれして買ったサンタさん↓
f0088839_0471076.jpg

ツリーに比べてサンタだけおっきい感じ^^;
そんなで蕾姫が産まれて3度目のクリスマス♪
ちょっとちゃんとしたツリーを買ってあげたいなぁ~と!
でもうち、都内のちっこい土地に工夫凝らして建ててるおうちなだけあって、そんな広いスペースもなく@
IKEAの本物クスノキも見に行ったけど、でかい!でかい!
いろいろお店も見てまわったけど、「安っぽい葉っぱはイヤなの!」とかあたしが変にこだわってたもんで、なかなか決まらず・・・
いろんな人に相談した結果、ネットで購入してみました!
ネットの写真での判断は正直「大丈夫か?」とか心配だったけど。
最近のマンションなんかでも邪魔にならずに置けるスリムタイプってのもあって!
しかも業務用のお店でかなり格安だったので。。。
それなら!ってことで思い切って150センチのに!
f0088839_0534262.jpg

じゃん!
葉っぱまだ広げきってないから余計細く見えるね~
蕾姫の倍くらい?
葉っぱもそれほど安っぽくなくて濃い緑だし!
ごくごくシンプルなヌードツリーで、毎年オーナメントでイメージ変えたりしようかと!

念願の飾り付けも蕾姫と一緒にできて・・・
f0088839_0562756.jpg

そう!そう!こーいうの一緒にやりたかったの~!!!!
f0088839_057444.jpg

IKEAで買った赤いハートのオーナメントと鳥さん。
そして、フランフランで展示物だったのと1個足りなかったという理由で格安で手に入った赤ばっかりのオーナメントで、今年は「赤」です!!!
f0088839_0595195.jpg

ごちゃごちゃカラフルなほうが、子供には楽しいかもだけど~
今年はスッキリやってみたかったの~☆
蕾姫はまあるい赤のオーナメントにキラキラが付いていて、
触ると手につくことが気になって取ったりしないのがいい感じ^^
たまにハートを取ってくるけど、ちゃんと元に戻してるしね♪
リボンいっぱいとか、木のオーナメントいっぱいとかもやってみたいなぁ~

外でツリーを見るたびに、「おうちと一緒ね♪」と言ってます^^
f0088839_141420.jpg

ここのはおっきすぎて写真におさまらなかった・・・<横浜そごう前>

f0088839_15292.jpg

白っぽいのばっかりもキレイだね~<SoftBank前>

f0088839_163021.jpg

絵馬みたいに願い事が描かれた木の飾りがぶら下がってた~<自由が丘>
今回ピカピカライトもやめてみたけど、光るのはやっぱキレイだなぁ~

そんなで、うちでも外でもツリー三昧してます♪

あ~そうそう。プレゼント。
あたしはまたちょっとちくちく手作りってますが・・・
親からのプレゼントってサンタさんから~ってことにしちゃうの?
あたしが頑張って作っても???
親から用とサンタさんから用を用意するのかな?
ん~
実家からレゴ赤いバケツを買ってもらったので、パパがレゴプレイテーブルを作ったのよねぇ~
それをサンタさんからにしちゃう?
まあプレゼントはまだ隠してるので~またあげてからUPするね~^^
すごいよ~!また力作だよ~!
お楽しみに!!!
f0088839_1134199.jpg

ぎゅ♡
[PR]
by redpine-love | 2012-12-18 01:17 | 2歳6ヵ月