主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:HAPPY( 54 )

あけました

ずいぶん遅れましたが・・・
f0088839_06982.jpg

昨年はみなさまにたくさん助けていただきました。
本当にありがとうございました!
今年も笑いがいっぱいのおうちを作るべくボケを磨きます^^(←マジ?)
蕾姫にしっかり「つっこみ」を教えなくてはっ!!!(ダンナ様があまりつっこんでくれないので@)

今年の年越し。
どーしようかと迷いましたが。
いつも行く(徒歩2分の神社)へぐっすり寝てる蕾姫をエルゴに詰め込み、行っちゃいました♪
年が変わる10分くらい前に行って、御参りの列に並んでると東京タワーが年が変わるとともにブルーに点灯したりするのを見れたりしました^^
お神輿が帰ってきたときに蕾姫はちょっとごそごそしましたが@
f0088839_0182032.jpg

結果、御参りしておみくじやったりしてからフツーに帰って布団に戻しても朝までぐっすりでした^^;
夜中出かけたの知らない蕾姫でした@

そんなで2012年。
軽ーいおせち風なのを作り。
f0088839_020248.jpg


蕾姫にもちょいと華やかめに仕上げ。
f0088839_0205550.jpg


蕾姫はいつも通り。。。
f0088839_0212322.jpg

モグモグ完食!
この調子で今年もいっぱい食べて大きく成長しておくれ~!!!

そんなお正月。
っても1日のみのんびりモードでいましたが。
ダンナ様は2日~の初売り&セールにお仕事行っちゃいまして^^;
ねね氏家はすっかりもうフツーの生活サイクルになっております@

こんなねね氏を今年もまるごとよろしくお願いします^^
[PR]
by redpine-love | 2012-01-05 00:27 | HAPPY

Laniのワンピース

ちょーっと季節外れの夏用ワンピの話★

Laniのロングワンピを3年前くらいに買って柄もかなり気にいってたんですが・・・
ちびっこのあたしにはちょーっと裾のボリュームがすごくって^^;
子供連れになった今は本当に着る機会もなく、
「かわいいのにぃ~」と眺めるだけでした@
そんな最近なんとなくネットでなにかを探してた途中で見つけたある方のブログ。
なんとそのLaniのワンピのボリュームをCutして、そのCutした部分で子供のワンピに・・・
というリメイクをやってる方がっ!!!!
着るのはどうせ来年夏以降で、蕾姫がどのくらい大きくなるかもわからず。
来年まで待とうかとも思いましたが、待てなかった@
アメブロに入らないとメッセすら送れないらしいので、なんだかアメブロにも入ってみたり^^;

そんなこんなで持ってるワンピをその方に送り~
先日返ってまいりました!!!!
f0088839_0465416.jpg

こっちはあたしのボリュームCutしたワンピ。
と言ってもまだまだボリューミー@@@(←どんだけ?)

で。
こちらが蕾姫用のワンピ♪
f0088839_0481188.jpg

かーわーいーすーぎーるぅーーーーーー♡

今はまだ大きくてしかもあの髪じゃ~似合うとも思えなかったので。
着画はなしで^^;
来年~さ来年使えるようにちょっと大きめにできてます^^
本当にかわいくってすごいんです!!!
髪が伸びて女の子らしくなったら、ママとオソロでお出かけしようねぇ~
f0088839_0505764.jpg

まだまだ似合いそうにないです・・・
[PR]
by redpine-love | 2011-10-08 00:53 | HAPPY

あたしが産まれた日

1972年9月4日
あたしの誕生日です^^
そう。
昨日39ちゃいになりやした。(正確に言えばおととい?)
お誕生日にメールくれた方々。
<つぶやき>でたくさんのコメ残してくれたみなさま。
本当にありがとうございます!
ここ数年自分の年がちっとも覚えられなくて、ちょいちょい年齢詐称してゴメンちゃい@
今年は<さんきゅー>でみなさまに感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思うので、
自分の年も忘れないでいられそうです^^

共同体のメンバーもみんなおめでとー★

で。
当日。
まんまと日曜日だったのですが。
特に何をしよう!ってのもなくって^^;
フツーに過ごしておりましたら、昼ごろ宅配の方が「ピンポーン!」と!
なんだっけか???
と思いつつ出ると1週間前くらいに応募→当選していたコカ・コーラーから♪♪♪
f0088839_2352093.jpg

ペーパーギター★

ちょっと前にトイザラスで見かけた「ペーパーギター」なるもの。
厚さ2センチくらいの一見紙でできたオモチャなんですが。。。
コレ、電池式で弦もないのにコード押さえたらちゃーんと音が出て「じゃーん♪」とか弾けちゃうの!!!
トイザラスでちょっと欲しくなってたんですよねぇ~
登録曲が3曲ほど入ってて、なんてタイミングなのか『HAPPY BIRTHDAY』も!
f0088839_2358583.jpg

誕生日プレゼントになったぞ~♪

そんなで当日は近所でお祭りやってたのでお神輿探しにお散歩しつつ・・・
誕生日ケーキ買って帰ったりしてました^^

この日の蕾姫のブームはゴムゴムを2本くわえて歩くこと(笑)
f0088839_023741.jpg

机の周りをずっとぐるぐるしてましたが@
f0088839_031280.jpg

なんのつもりでしょうか???

そんで夜。
ダンナ様からのプレゼントがっ!!!!
f0088839_041527.jpg

コットンパール☆ピアス

実はコレ、ちょー欲しくってネットでいろいろ探してたんだよね!!!!
びっくりテレパス@@@
すげー!!!
f0088839_07173.jpg

ショートカットに大粒なのが激かわいいですっ!!!
コットンで出来てるのでめちゃめちゃ軽くてこんなに大きいのに付けてること忘れます~

ありがとうございまする~
大事にします!

そんなスペシャルな誕生日で30代最後の年もウキウキでアゲアゲでいけそうです^^
[PR]
by redpine-love | 2011-09-06 00:13 | HAPPY

あなたに逢いたい

7月に親子で撮影に参加させていただいたという例のCDがついに発売になりましたぁ~☆
f0088839_14184231.jpg

『あなたに逢いたい』 太田美知彦

きゃ~~~♡
「手」だけですが、なんか照れるぅ~o><o
表はそんなで親子出演してますが。。。

中には~
f0088839_14254017.jpg

蕾姫の左手首のモウコハンがしっかりと^^;
うちの子の手だってわかりやすすぎ~

ちゃーんと中には~
f0088839_14275196.jpg

名前も入れていただきました☆★☆
こんな機会もめったにないでしょうし、とても記念になりました^^
ありがとうございます!!!

とってもステキないい曲ですので、
みなさまもよかったらぜひに!!!!
[PR]
by redpine-love | 2011-09-03 14:44 | HAPPY

蕾姫の初動物園

ここんとこ毎日ビミョーな天気予報@
今日も午後から雷雨だとかなんだいろいろ情報あったので、全く出かけるつもりなかった。
ゆったりお昼ゴハンしてのんびりまったり~してたら、なんだか晴れてない?
最近の週末ダンナ様はお仕事に出かけてることも多くって・・・(明日も仕事かな?)
1日いることもマレなので、
「今から動物園行っちゃわない?」
なーんて突発な動き^^;
前にきららさんに聞いていた『野毛山動物園』にGO!GO!GO!!!!!
横浜にある動物園で、こちら入園料がなんと無料なの!
蕾姫を動物園に連れてってあげたいとずっと思っていたけど、楽しむまでいくにはまだまだだろうし、そんな長時間遊ぶまでもないから、無料の動物園なんてチャレンジするにはサイコー♪
思い立ったのが2時半くらいで、動物園到着が3時半。
着いて早々「45分よりライオン舎でエサやりがありまぁーす」のアナウンスが!
蕾姫の初動物(JOYさんやら近所のネコ意外で)体験はなんとライオン^^;
大丈夫かなぁ~と思いつつパパの肩車でガッツリ見てましたよ~
おっきいふさふさがもりもりお肉食べてるの~
けっこう近くで見れました(☆o☆)
けっこう必死でビデオまわしてたので、ライオンの写真ナシですが^^;
(ママってカメラ持ってビデオ持って忙しいのねぇ~@@@)
蕾姫はぼや~っと眺めてましたよ~
キリンさんも見てみたり↓
f0088839_23462022.jpg

いろいろ見たけど、よくわかってなさそうだし。
「なかよし広場」なる小動物と触れ合うところへ・・・
さっそくハツカネズミを♪
f0088839_23495371.jpg

そぉ~っとねぇ~
f0088839_23502870.jpg

Tシャツに登らせてみても平気そうですねぇ~
f0088839_23514482.jpg

くすぐったいかなぁ~@@@

園内をえっちらおっちらウロウロしていたり。
f0088839_2353020.jpg

自由に動いてました^^

雨も降りそうだなぁ・・・って感じになってきたので
退散づもりで戻ってるとクジャクがフツーにいたので。。。
f0088839_23551167.jpg

一緒に写真撮ったりした後。。。
ひらりと地面に降りてきたクジャクさん。
f0088839_23561278.jpg

この写真の後、方向を変えたクジャクさんの尾っぽが蕾姫のわき腹にふぁさーって当たったのが、
初めての体験でびっくりしたのか恐ろしかったのか→大号泣><
蕾姫の鳴き声にクジャクも「クワー」って鳴いてたよ~
そんな締めでしたが@
f0088839_23592473.jpg

何気に楽しめたのではないかと。

動物大好きのねね氏家なので、もっと動物にからんでいくぞー!!!

帰ってからネットで無料の動物園調べてたけど。
無料でライオンやキリンまでいる動物園ってそうそうないのねぇ~
もうちょい近いといいんだけど。。。
[PR]
by redpine-love | 2011-07-31 00:05 | HAPPY
あまりにたくさんのプレゼントだったので、あらためて1つずつ紹介☆

まずあたし達(パパ&ママ)からは。。。
f0088839_12212112.jpg

<名曲ピアノ絵本>
  2つ折りの電子ピアノがセットになったもの
  音楽が好きそうなので、早いと思ったけど楽しそうに鍵盤たたいてたから良かった^^

ダンナ様のお母さんからは。。。
f0088839_122584.jpg

<お祝いとお土産のてぬぐい>
  この手ぬぐいがまたかわいくてさっそくヘビロテ↑

お姉さん&娘ちゃんからは。。。
f0088839_12265098.jpg
  
<レインポンチョとお食事スタイ>
  柄もポップでかわいいし♪
そして
f0088839_12281563.jpg

<つみき>
  木の質感が感じられる自然なの~

あたしの両親から。。。
f0088839_12331465.jpg

<HABAのカラフルつみきセット>
  あたしのリクエストで白無垢の積み木と迷ったけど、食いつきのよさそうなカラフルなのに。
  まだあたしが積んだのをダーっと崩したりカチカチ打ち鳴らしたりするくらいだけどね~

あたしのいとこのお兄ちゃんからも。。。
f0088839_12295584.jpg

<アンパンマンまるまるパズル>
  型ハメ遊びもの
  こちらもまだ形の区別ついてないのか偶然入れるくらいですが、ボールごとガラガラ振ってたり@
それと
f0088839_12372787.jpg

<アンパンマンブロック>
  こっちもまだ組み替えて遊ぶまではいかないけど、バラバラにしてみたりカチカチ鳴らしてます。

あたしのいとこのお兄ちゃん(弟)からも。。。
f0088839_12393743.jpg

<ミニグランドピアノ>
  コレ、あたしが買おうか迷ったやつでした~
  足もつけられますが、乗ったりするし危ないので机置きで・・・
  上の蓋を開けてリズムボタンをやたら押してます♪

蕾姫の幼馴染ひまわりちゃんのママからも。。。
f0088839_1243023.jpg

<どうぶついろいろかくれんぼ絵本>
  ずっとめくって眺めてます♪
  特にカメとネコが好きな様子~

マメ子さんからも。。。
f0088839_12452923.jpg

<おとのでるえほん>
  先日遊びに来てくれたときに持ってきてくれました^^
  思うように押せるようになったので、しょっちゅう鳴らしてはノリノリです♪

まーさんから。。。
f0088839_12473281.jpg

<レインつなぎ>
  これまたかわいーの!
  よく見ると・・・
f0088839_12481533.jpg

鳥柄♪
  梅雨明け前に使えるといいな~

そんなで「こどもちゃれんじ」から届いてたのもついでに。。。
f0088839_1250441.jpg

<ケーキ型オモチャ>
  イチゴ型ボールをポイっと入れるもの
  ケーキの土台ごと齧ってましたが・・・^^;

パパから誕生日当日にもらったものも。。。
f0088839_12524772.jpg

<ひえひえあざらし>
  蕾姫に似てるとウワサの・・・
  保冷剤を入れて持ち歩けるもの
  これでこの夏乗り切るぞー!

そう!あたしからもあった。。。
f0088839_12515844.jpg

<未来へかけるトナカイさん>
  左のが蕾姫の♪
  フェリシモの「HAPPY TOYS PROJECT」というのがあって。
  おうちにあるハギレを使って作って名前もつけてフェリシモに送ると世界中の子供たちに贈って
  くれるという「笑顔の親善大使」プロジェクトに参加したくて作りました。
  あまりにかわいいから蕾姫にも作った♪
  なので右の子はどこか遠い国の子供のとこに行くみたい!
  なんかいいでしょ~
  蕾姫のとも同じ布の部分もあってどこかでつながってる感じ☆
  ただけっこうパーツも多くて、手縫いしてたら大変だった@
  (2個いっぺんに作ったからかなぁ~)
  ちなみに贈る子は「タップ」(意コンセント)という名前にしたよ~^^(ダンナ様案)
  ↑こんなのも毎夜やってるから疲れたっつーの@

というおそろしくシアワセものの蕾姫のプレゼント紹介でした!!!
みんな大切に使わせていただきます!(たいぶ齧ってるけど~)

本当にありがとうございました!!!!!!
f0088839_1364244.jpg

                   ありがと♪
[PR]
by redpine-love | 2011-06-27 13:11 | HAPPY

JOY南島海浜公園

GW初日はみんなでいつもの公園へ~♪
といってもうちのGWかなりの飛び石で^^;
(今日はダンナさまお仕事ですぅ~@)
もともとガッツリどこかへ行くつもりなかったので、近場でのびのびしに行きました^^
蕾姫は4回目くらいかな?
お天気いいとチェック済みだったので、オレンジショートパンツで足はしっかり焼く予定。でもお顔は守っておこうとひろーいつば付きのHat被って「おいおいリゾートかよ?」くらいな感じで行ってみた。
が、時間が早かったのもあって最初は日差しも少なくちょっと寒いし。。。
失敗したかな。。。と思ってたら昼前くらいからギラギラお日様キター!!!
この時期気温や湿度的には過ごしやすくて、汗かかないくらいで気持ち良く太陽の下にいられるんだよねぇ~
と毎年言ってるくせに無防備に足だしてのんびりやっておりました^^;

JOYさんもとても楽しそうに走っていたし♪
f0088839_1214661.jpg

ずっと蕾姫にガマンしているから、のびのびしてるJOYを見られるのはあたしもうれしかった^^

ダンナ様ものびのびしてたり♪
f0088839_124503.jpg

JOYさんも休憩中@

蕾姫はHatはかぶせてましたが、日差しも強いのでUVカットのテントで。
f0088839_1255556.jpg

ボーロを見つめています^^;(あんまり得意でなくてなかなか食べないんですけど・・・)
時折メッシュ部分から外の景色を見ていたり。
f0088839_1271633.jpg

それぞれのんびり過ごしてました^^

f0088839_128556.jpg

気持ちよーくお昼寝もしてらしたし。

お空に向かって浮いてみたり^^
f0088839_1210396.jpg

きゃっきゃっ♪
笑って飛んでましたよ~

あたしはうっかり焼き過ぎて。
こんなことになっちゃいましyたが^^;
f0088839_12121628.jpg

お風呂もシャワーも痛くて@
今日はワンピですが。

f0088839_12131230.jpg

またみんなで行こうねぇ~♪
[PR]
by redpine-love | 2011-04-30 12:17 | HAPPY

桜を求めて

テーブルにひいてる透明のシートをくわえて口裂け女風になってる今日。
f0088839_22433346.jpg

やっべーあったかい!
明日あさってと天気くずれるって???
今日、目黒川いっとくべき!?

ってことで。
行っちゃったよ~ん♪
   タイミング合わず誰も捕まらなかったので蕾姫とふたりで。。。
平日だっていうのにやっぱり人ももちろん桜もモリモリ~!
f0088839_22473313.jpg

けっこう満開っぽかったけど、蕾もまだあったのでまだいけそう!

おおたっちさんと息子「空くん」のお店を覗いたら、
お店を出るおおたっちさんに遭遇♪
お店は終わっちゃってて残念でしたが、ちょっとお話できました^^
また行こうっと♪

そんなで目黒川をずぅ~~~っとお散歩♪
f0088839_22523449.jpg

蕾姫と桜もギリ撮れた☆
人も多いだろうし・・・エルゴで行ったのでけっこう疲れた~@
代官山まで歩いて、
「チャノマ」で休憩~
f0088839_22541762.jpg

のびのび~~~~@@@
ここはやっぱりゆったりできて好き~
蕾姫も楽しそうでした^^
f0088839_22551593.jpg

お店の人が
「今、赤ちゃん用のメニューも考えてるんですよ~」って言ってたので。
また楽しみ増えました♪

そんなで春満喫中のねね氏です^^
[PR]
by redpine-love | 2011-04-07 22:59 | HAPPY

さくら~さくら~♪

先週、さくら咲いてるかと思ってJOYさん連れて蕾姫と3人で洗足池へ~♪
f0088839_1728172.jpg

まだだった@
日当りの場所にもよるけど、せいぜい3分咲きくらい?
それでも桜だと思われる木の下にシート広げて飲み食いしてる人がけっこういて、びっくり~
それでも「花見」というのかな?
あたし達は池周りをぐる~っと散歩してのんびりしてました^^
f0088839_1731498.jpg


で。
昨日ぷらっと自由が丘行ったらけっこう咲いていたので。
今日あったかいしまた3人で今度は近所の桜並木の通りでリベンジ~♪
f0088839_17324667.jpg

咲いてた~☆
でもこの辺りも日当りによって・・・な感じなので、今週末くらいかな~
f0088839_17334663.jpg

こーいうので季節を感じられるのっていいよね^^
このチビたちは見上げないので桜なんて見てないけどねぇ~@@@

そんな春を思わせる空の中お散歩気持ち良かった~♪

無事。
修理してもらった「お内裏様」も返ってきたし。
f0088839_1737455.jpg

良かったぁ~^^
お帰りなさい♪
蕾姫の身代わりになってくれてありがとう!
[PR]
by redpine-love | 2011-04-06 17:40 | HAPPY

Mr.Children Tour 2011 SENSE

うきゃ~~~~♡
行ってきたよぉ~!!!!
3月6日(日曜日) 横浜アリーナ 17時~
いい子な蕾姫をダンナ様にガッツリ預けて行っちゃった♪
最初、誰かに預けようかとか・・・
    3歳以上はチケいるけど年齢制限ないよ?背負って飛んじゃう?とか・・・
いろんなこと言ってましたが、無難にダンナ様が見ててくれることになりました^^;
前回行ったのが2007年の「HOME」ツアーだったので4年ぶり?!
前回もご一緒していただいたよっしーと参戦してきやした♪

もーねー
2時間半ほとんど腕は頭の上で飛ぶ↑飛ぶ↑
この年でもやればできるのね@
だってジッとなんかしてられないんですもの!!!

  セトリ
 
1. NOT FOUND
2. HOWL
3. 名もなき詩 
4. I'm toking about Lovin'
5. エソラ
MC
6. HANABI
7. くるみ
8. 花-Memento-Mori-
9. 【es】~Theme of es~
10.Dive~シーラーカンス~深海
11.I
12.ロザリータ
13.365日
14.ロックンロールは生きている
15.フェイク
16.ポケットカスタネット
17.HERO
18.擬態
19.Prelude


MC
20.横断歩道を渡る人たち
21.fanfare
22.Forever

いいセトリだったなぁ~
スタートが「NOT FOUND」だったのが意外でしたが。でも好き^^
「HOWL」からもう飛んでたもんね♪
叫んどくよね~やっぱり。
あたしがミスチルの曲で最も好きな「花-Memento-Mori-」を初めて生で聴くことができた!
これなによりもうれしかった(T_T)
「名もなき詩」も大好きな曲だし、「ポケットカスタネット」や「くるみ」もやばかったね~
蕾姫の名前考えたとき、「くるみ」も候補にあげようとしたもん!
懐かしい大好きなアルバム『深海』からの「シーラーカンス」の映像もステキで。
メンバーが海の中のようでした。
映像がやっぱり凝っててそこに彼らの音と桜井さんの声が重なる。
なんて心地いい空間にいられるんだろうと、ただただ感動でした。
そんなでアンコールの「fanfare」やばいっしょーコレ!!!!!
終わった頃には汗だくでした@

MCで言ってたんだけど、ミスチルの曲って<183曲>あるんだって。(バージョン違い含まず)
思ったより少なかった。
でもいつ聞いても褪せることなく、いつも心にしみるのはなんでだろー
いつでもその曲の中心にいけるのはなんでだろー
そんなで今日は1コ前のアルバム「SUPERMAKET FANTASY」聞いてます^^(なんで?)
念願の「HANABI」で「もう1回~もう1回~♪」ってできたからかな?
ここんとこコンサの予習づもりでずっと「SENSE」ばっかり聞いてたからなぁ~
またいろんなの聞きなおしてみよ♪

お付き合いくださったよっしーさん(ラーメンも美味しかったね~♪)どーもでした!

最後にママの発散に蕾姫とお留守番していてくれたダンナ様、本当にありがとう♪
蕾姫にちゃーんとゴハンあげて、最後はお風呂まで一緒に入っててくれて助かりました^^
(蕾姫がお風呂前にウ〇チしたせいですが@)
f0088839_16391961.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-03-09 16:39 | HAPPY