主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャンプ~

JOY様は月1回のトリミングの間に1回おうちシャンプーをします。
たいていはダンナ様と2人で週末に洗っちゃうのですが、最近のダンナ様のハードスケジュールではちょっと大変かな~><
ってことで1人でシャンプー頑張りました!

ちょっと前にダンナ様が出張中、JOYとお風呂に入ってみよう♪
な~んて浅めにお湯ためてJOYを抱っこしながら入ったら、そうとう怖かったらしくあたしの肩につめ立てて登る!登る!
心臓バクバクいってるし、ハーハー息荒いしでダメダメちゃん(・_・)
せっかくJOYと温泉♪とか考えてたのに・・・・これじゃ無理だよ~
夏に、浮くベスト装着してのプールでしこたま水飲んでおぼれてたJOYだからな~

で、そんなんがあってからの普通にシャンプーだったので、またお湯につけられるんじゃないかとビビリまくり@@@

無事生還したJOY様
f0088839_1831875.jpg

なに犬かわからないでしょう~!!
終わったあとはタオルをくわえて気が狂ったように走り回るので、捕まえるのに大変@

そしてブロー出来上がり☆


f0088839_1834441.jpg


あああ~疲れたわ=>>>>
やっぱり次回はダンナ様と2人でがいいな♪
[PR]
by redpine-love | 2006-03-28 18:36 | JOY

ひさびさの色モノ

最近白い花ばっかり買っていまして・・・
ちょっと気分をかえて、春なので明るい色のお花を購入♪
f0088839_2362061.jpg

キレイでしょ~!!
これガーベラなんですよ♪
最近いろんなガーベラが出てるらしくって、こんなに花びらいっぱいなの初めて見ました!
・・・ってあたしだけ?


f0088839_239124.jpg

うちではこんな風に一輪挿しに1本づつ入れて、オープンキッチンの間にぶらさがってます。


っつ~か1個前の写真いいでしょ~!
やっぱデジカメ違うとすごい!!
1cmの接写もできるんです(*^▽^*)
感動~♪♪♪


f0088839_2312549.jpg

まあ~そんなところで今日のJOYさん☆
おやすみなさい。。。
[PR]
by redpine-love | 2006-03-27 23:14

JOYのお洋服

「イヌコレ」でセミオーダーしていたJOYのお洋服ができました☆
注文してから10日くらい・・・と言ってたのにさらに1週間ちょっとかかりました。
「イヌコレ」で注文が殺到してしまった様子・・
待ってました!!!
まずこちら↓
f0088839_20124936.jpg

☆ピンクのアメコミTシャツ☆
ブルー系とかグリーン系もありましたが、女の子ピンクで!


f0088839_20152297.jpg

ちょっとコギャルな感じ♪


そして2着目


f0088839_20171788.jpg

☆POP柄のハデハデシャツ☆
かなり似合うと思うんですが???


f0088839_20185910.jpg

やっぱり男の子に見えますよね・・・
やんちゃな感じ♪

どちらも細い体にあわせると丈が短く、長さをとると身頃がプカプカ・・・だったので、
体にあわせたサイズのものを長くしてもらうお直しをしてもらいました。
お値段は変わらずでジャストサイズにしてもらえるなんて、むずかしい体型のJOYには
とってもありがたかったです♪

今回の「イヌコレ」買い物は長時間がっつり見たせいか、JOYらしい(あたしらしい?)
お似合いなものが買えました☆

早くコレを着てどこへ行こうか?
[PR]
by redpine-love | 2006-03-24 20:26 | JOY
いやいや遅くなっちゃいました~!!

先週・・・JOYと2度目のワンコ会(プチ)に参加してきました♪
     場所はお台場
     メンバーはルルのお姉さんとあろまっこさんとえりちゃん
     えりちゃんの送別会も兼ねたものでした。

JOYとお台場に来たのは初めてで、ずっと来たかったところだったのでワクワク♪
「FERTILE」というお店集合で、ランチしました。
おいしかった!しかもおしゃれ☆
またダンナ連れてこなくっちゃ!!です。


そこからお散歩予定でしたが、なんせ風が強くって・・・・・
途中なぜか砂の中に自ら突っ込んでくJOYをひっぱりつつ
「綱吉の湯」へ・・・ここも来てみたかったところ!!!
平日だったので貸切状態で気持ちよかった♪

f0088839_2343267.jpg

思った以上に広くてワンコ達も大はしゃぎで走りまわってました。


f0088839_23452438.jpg

この写真・・・JOYまじってるようにみえるかしら?
実はワンコがちょっぴり苦手なJOYは、みんなが楽しそうに走ってるのがやっぱりうらやましくって少し距離をとってまじってる風に走ってました。
ああ・・・本当は遊びたいんだな~なんて思いつつ
「JOY頑張れ~!!」と応援するしかないのね(T_T)
でもまじってる風に走った後にうれしそうな顔で「遊んできた☆」みたくあたしのところに来てはまた走りに行くJOYがかわいかった!!


f0088839_23542499.jpg

いっぱい走れて満足そうなJOY


f0088839_23563857.jpg

どこまでもくいしんぼうなJOYはおやつ貰えそうなところには必ずいます。
いっぱいみんなのおやつ貰ってしまってごめんなさい。。。

そしてアジリティーに挑戦!!
ワンコに興味のないおやつ命のJOYにはちょうどいいのか、頑張ってました!


f0088839_005085.jpg

でもおやつ見すぎ(@・_・@)
そして今回のびっくりショット!


f0088839_022564.jpg

わかりますか??この宙に浮く黒い塊!!
JOYは筋力もあるので、かなりのジャンプ力!!感動しました~♪


f0088839_074529.jpg

ちょっとは仲良くなれたかしら?

この後、さらにお買い物(別に買いませんでしたが・・)してめ~いっぱい遊べた1日でした。

今回の日記はほとんどあろまっこさんの撮ってくれたものです。
本当に本当にありがとうです!!
またみなさん遊んでください!!
[PR]
by redpine-love | 2006-03-23 00:12 | JOY

ハマりもの

そっそくおNewのデジカメで撮りまくり♪♪♪
初撮りのJOY様です~☆
f0088839_16242485.jpg

夜でもしっかり撮れるよ~!!!


f0088839_1626512.jpg

おめめキラキラですね☆

☆そんなこんなでタイトルのお話☆
最近のハマりもの・・・
お風呂の入浴剤「Rody」♪


f0088839_1631349.jpg

球体の入浴剤で、お風呂に入れるとぶくぶく溶けていって・・・


f0088839_16321373.jpg

「こんなん出ました~」
チビっこいRody♪
全7色+シークレット色1色
何が出てくるかわかりません!
今のところ3回やって、黒・みどり・白 とかぶってないのだ~!!!

300円くらいなので、8コ大人買いしちゃいました(@^▽^@)

なんで、新しいデジカメでそんなん撮ってるんだ????



f0088839_1637779.jpg

あたしは夢中で遊んでるんですが、何か?
[PR]
by redpine-love | 2006-03-21 16:38 | 日常

感動しました

昨夜、ダンナ様と夜更かしコース☆
ひさびさにレンタルDVDを借りて2本立てで見ちゃいました!

1本目は「きみに読む物語」<THE NOTE BOOK>
       少し前の映画ですが、「きみ読む」とか略されてたの!
       認知症になった最愛の奥さんに(おばあちゃん)ダンナ様(おじいちゃん)が
       出逢った日からのお話を話して聞かせてあげるお話。
       きっと泣くな・・・と想像通り泣きました。
       大好きな人との大切な日々を忘れてしまうのは、本人も辛いし相手も辛い・・・
       日常のいろんなできごとを大切にしたくなるお話でした。
       見ていない方!!!
       見てください!ぜひ!

2本目は「STEALTH」  
       すっきり爽快系・・・と思って見ました。
       無人で動くステルスという戦闘機が感情をもってしまう・・・
       人vs機械
       と、まあ・・ありがちなストーリー
       1本目がかなり良かっただけに「ふ~ん」という感じでした。
       じつは途中眠気に負けそうになった・・・

そんな夜更かしした次の日(すなわち今日)
もちろんゆっくりおねぼうさんでしたが・・・・
夕方からやっとこ動きだして、ダンナと渋谷へ。。。
で、
f0088839_13246.jpg


買ってもらっちゃいました!!!!
遅ればせながらのホワイトデーのプレゼントです☆
SONY Cyber-shot T9
軽くってちっちゃくってスタイリッシュ♪
そんなことより、高画質で高感度なので夜の室内でのフラッシュなし撮影が可能!!!
JOYをキレイにとれるデジカメを探していたのです!!
あ~ワンコ会に間に合ってれば、連写で楽しそうなJOYを撮れたのに・・・
そこんとこはあろまっこさんがいっぱい撮ってくれたので、本当に感謝☆

ちなみにこの写真はNewカメラを撮ったので、前のカメラ。
おおおっ!さすが!!という写真を明日以降に・・・
期待しててねん(*^_^*)


            
[PR]
by redpine-love | 2006-03-20 01:11 | 日常

今の気分

昨日、お花を買ってもらいました。
(ダンナの母に♪)
f0088839_12561198.jpg

球根つきの小さな水仙です。
   ギリシャ神話で、美少年ナルシッサスが水面に映る自分の姿にみとれ
   そのまま花になってしまったのが→「水仙」だそうです。
   英名  ナルシサス
   ここからナルシストという言葉も生まれたとか・・・


f0088839_1313082.jpg

水仙にもたくさん種類があるらしく、全く詳しくないいのですが・・・・
ちょっと小さめなお花にしゃんとした茎が凛々しい

最近白いお花が大好きで、スイトピーも白ばっかりをワサワサ買ってしまいます。



f0088839_138222.jpg


3つ買ってもらったので、さっそくシンプルなコップに1つづつ入れて出窓へ・・・

ハデハデにならずにいい感じ~♪

自分もしゃんとしていこうと思う。
[PR]
by redpine-love | 2006-03-19 13:11

怖がりさん

f0088839_19335578.jpg

今日はおうちの壁紙の張替えでした。
剥がされた階段の壁です↑

ところが!この狭い階段に脚立を立てて作業していた人が脚立ごと落下!!!!
作業していた人は無事でしたが、壁に穴・・・・
まあ、修復はしてもらいましたけどね~
ただ、この大きな音にJOY様がびっくりしてしまって・・・
ちょっと前までたくさんのお客さんに笑顔で2足歩行でのごあいさつをしていたのに・・


f0088839_19412711.jpg


逃げ惑うJOY様・・・・


f0088839_19424444.jpg



そうとう怖かった様子で、作業の人を見なかったコトに・・


f0088839_19441720.jpg


あとはあたしの膝の上から動かない・・
その上ブルブル震えてて、「大丈夫、大丈夫」となで続けてました(T_T)

実はあたし、この後教習所の予約があってビビるJOYをケージに入れて出かけました。

JOYは2時間半寝ることもできずに耐えていたみたいで、あたしが帰るといつもなんにも
言わないのに「クンクン」言ってて・・・・
作業終了したのが先ほど7時くらいかな~
みんなが帰ってほっとしたみたいで、ただ今爆睡中*****

ごめんね~☆
大変だったね~明日は一緒に出かけようね!!!
[PR]
by redpine-love | 2006-03-16 19:52 | JOY

変な天気

f0088839_21252199.jpg


もうすぐ春が近いせいか、最近の天気がおかしい・・・(+_+)
あったかいと思ったら、突然寒くなったり・・・

JOYは床暖でのんびり~♪



f0088839_21291258.jpg


お散歩行かないのかな?
寒いからか?



f0088839_21333944.jpg


今日は、おうちの壁紙修理にきてもらってるから、出れないのよ!!



f0088839_21342287.jpg


ええええええええええっ!!!!くわっ!!!



f0088839_21373536.jpg


ぬくぬくしていていいよ~ん♪
そして、そんな切ない目で見ないでよん(*^_^*)
[PR]
by redpine-love | 2006-03-14 21:40 | JOY

春の1日

f0088839_112586.jpg

「お散歩行きますか♪」なんて言ったくせに待ちぼうけ・・・・・


f0088839_115415.jpg

すっかりネムネムになってきちゃったよ~
(ダンナ様の足元でまったりチャン♪)


f0088839_1181024.jpg

・・・でやっとお散歩にでました!!!

今日はとってもあたたかいので、ちょっと前に買っていた春服をおろしてみました♪


f0088839_11101928.jpg


似合うかしらん☆

って写真とってないで、早く行こう~!!!   by JOY
[PR]
by redpine-love | 2006-03-13 11:12 | JOY