主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっぱり

昨日の続き・・・・
お散歩準備して、JOYさんにもお洋服着せて「さあ~行くか♪」
と、玄関を開けたら・・・・・・
地面にポツポツと雨の後が!!!!
さすがJOYさん・・・><
ふ、降り始めたね~ダメだね~(^_^;
f0088839_1272488.jpg

「え?リード付けてくれないの?どうして?」
いやいやJOYさん外見てみ~


f0088839_1285626.jpg

「こんくらい大丈夫よ!」
ってきっとあなたが歩けばドンドン降ってくるでしょう~><

で、うちのまわりをほんのちょっとフラフラしてごまかして帰ろうとしたら


f0088839_12113492.jpg

ふんばって動かない・・・・
JOY~もうおしまいだって~!


f0088839_12124083.jpg

「誰のこと?」
なんてしらんぷりだし・・・・
しかたなく
JOYさんおうちで『アキレス』食べよっか?
でようやく確保!

オヤツでごまかされた中途半端なお散歩も、思ったより早く帰ってきたダンナさまに
「しゅきしゅきちゅ~」
することでおさまったみたい。


f0088839_12171138.jpg

ダンナさまは顔がカピカピになってましたが・・・
ま、いっか~(^▽^)

JOYさん!明日はお天気いいみたいだし、リベンジしようね♪
[PR]
by redpine-love | 2006-04-30 12:23 | JOY

今日のJOYさん

ちょっとあたたかくなってきましたね(^▽^)
微妙な天気も多くて、雨女JOYさんを連れてのお出かけはドキドキします。
ゴールデンウィークははたしてどこかへ行くのだろうか・・・?
うちのダンナさん、次の日の予定しかわからないと言います。
なのでGWもいつお休みなのか?????
今日はさっき打ち合わせに行ってしまいました。でも夕方に帰ってくるかも?(不明)
そんなでJOYさんと遠出するわけにもいかず、おうちで遊んでます♪

まずはちょっと紹介します。
f0088839_1312058.jpg

JOYさんです。。
じゃなくてとなりの石のカエルくん☆
うちのベランダの写真は何度かアップしてるので、チラチラ写ってることもあったかな~?
本当は違うポーズをしてるのが3匹います。
JOYさんはベランダにでるとあいさつしに行きます。


f0088839_1344629.jpg

「こんなことをするのはママよ!」

ひとしきりベランダとうちの中を走り回って、ちょっと休憩@@@


f0088839_1364919.jpg

あたしがブログを書いてる右腕をマクラにするJOY・・・
じゃまです(^_^;本当に・・・・


f0088839_1385251.jpg

「なんか文句でも?」
あたしがマウスをいじってるとうっとうしそうなんですが・・・・
なぜ降りない????

JOYさん雨降ってない間にお散歩でも行きましょうか?


f0088839_1312162.jpg

「行く!」
[PR]
by redpine-love | 2006-04-29 13:13 | JOY

靴バカ

あたしは「靴」に非常に弱い・・><
アパレルの販売していたので、お洋服ももちろん大好き♪
でも服よりも「靴」には本当に弱すぎ!
今年も春になって、いやなる前から春靴を4足買ってる。なにか捨てないと靴箱にはいらない。
やばいっ!とわかっていても増えてしまう~☆
うちはダンナさまも靴好きなので、玄関の靴箱はきっちり半々
天井まである大きな靴箱が2人でキチキチです(^_^;
ということで今年の春~夏用に買った靴を紹介します☆
f0088839_23112783.jpg

<左>DIANAとBLACK by moussy のコラボミュール
      前からベージュでストラップ部分が細くて履いてるのかわかんないくらいヌーデ         ィなのを探していたので、かなりツボ
<右>ESPERANZA
    本当は赤で先っちょとんがったオープントウでないモノを探していたんですが、あきらめてコレ


f0088839_23184739.jpg

<左>R&E
      バカに大きいリボンのゴールドミュール
      けっこうひとめぼれ♪今1番はいてるかも!
<右>代官山のセレクトショップ
      お洋服屋に置いてる靴ってカワイイけど、インポートものでサイズが大きい!
      ってのが多いんですがここのは小足にもあうサイズがありました。

実は最後の黄色の靴は運転用♪
大きく見られるけど本当はちびっこのあたしは7cm以上の靴がほとんどで、スニーカー2足をとっかえひっかえ教習所にはいてってたら飽きました><
それで初挑戦のぺったんこ靴☆
ヒールがないと疲れるう~@@@
あとあたしの靴はほとんどがミュールです。
足首ストラップとか苦手・・・基本素足なのでパンプスも履きません。
冬場もデニムの時はブーツでない限り素足にミュール・・・

早くちゃんと暖かくなってミュールにショートパンツでお出かけしたいな~♪

今日は美容院にも行って、春らしく軽くしてもらいました。
(友達の結婚式が5月3日にあるので・・・)
あんまり軽くしちゃったからアップできるかちと不安(^_^;
その披露宴で歌を歌うので、今ガンガン練習中♪♪♪
楽しみだにゃ~☆

今日はJOYさんのお写真はナシで~す!!
[PR]
by redpine-love | 2006-04-26 23:48 | ファッション

表参道デート

報告が遅くなりましたが・・・・
この前の木曜日JOYさんと表参道デートに行ってきました♪
雑誌とネットで見てたワンコグッズのShopへ行きたくって!!
JOYさんとキャットストリートをお散歩しつつ『Baby Cake』へ・・・・
エクステを付けたアプリコットのトイプーちゃんとチワワが看板犬でさっそくお出迎えしてくれましたが、JOYさんはやっぱり引き引き><
特にチワワくんがJOYさんと遊びたくって♪遊びたくって♪
って感じだったのですが・・・・ゴメンね~
そこで買ったのがこちら↓
f0088839_21423765.jpg

「スープ缶Tシャツ」


f0088839_21432866.jpg

見えないですが・・首のところにプルトップらしきものがついてます(^_^)

そこからまた『Pinkgold』というお店へ・・・
こちらはJOYさんより小さいブラウンのトイプーがいました。
どこでも人気モノのJOYですが、本人「人だけにして~」って感じ・・・
そちらで買ったのがコレ↓


f0088839_21565688.jpg

肌触りのいいやわらかい素材の「水玉ワンピ」


f0088839_2158596.jpg

めずらしくヒラヒラしてみました♪
グレーなのでまだマシかな・・・と


f0088839_21592539.jpg

「あたしだって女のコなんですから!ヒラヒラしたっていいでしょう!」

さんざんJOYさんのお買い物をして、自分のお取り置きのサンダルを買って帰り忘れたお間抜けねね氏でした・・・(T_T)

最後におやつほしさにず~っと立ち続けるJOYさんです!


f0088839_224329.jpg

さらばじゃ!
[PR]
by redpine-love | 2006-04-22 22:05 | JOY

揃いました

前に大人買いして集めていた入浴球「Rody」がようやく全色そろいました♪
f0088839_21434670.jpg

7色+シークレット色1色の計8色です。


f0088839_21451238.jpg

これがシークレット色のパープル☆
うふふふ・・・
全部出てくるまでにこんなに↓


f0088839_21485951.jpg

お風呂場が軽~くRody村と化してます。

さてさて今日のJOYさん☆
お日様があたってる場所が大好きなJOYはベランダがとってもお気に入り♪
窓を開けると、網戸なのも確認せずに頭からぶつかっていって、きょとんとしてるときも・・・


f0088839_21553149.jpg

うちのベランダは狭いんですが、大好きなタマゴちゃんを持って大喜び♪


f0088839_2157499.jpg

ウキウキJOY♪


f0088839_2243928.jpg

得意げ!
[PR]
by redpine-love | 2006-04-21 22:06 | 日常

お知らせ

先週の土曜日にJOYの狂犬病注射に行きました。
「コジマに行くよ~☆」はなかなかうれしそうだったのに、注射を打ってもらうお部屋に入るのはふんばってました(^_^;
が、抵抗むなしく注射****
f0088839_2329346.jpg

ワクチンよりも狂犬病のは打った後「しみる」らしく・・・
猛烈に首もとを掻いてました。
でもダンナさまにもらったオヤツですっかりごまかされてました><

さてさてお題の「お知らせ」です!
この前プランタン銀座にて撮影してもらったJOYの写真が『DOG FAN』5月号に掲載されています~♪♪♪
☆☆☆表紙☆☆☆


f0088839_23361786.jpg

今回はシーズー特集のようなので、よろしければ立ち読みしてやってください・・・
(57ページで真ん中あたりで「ランチ」って言ってます)

ではでは


f0088839_23424376.jpg

おやすみなさ~い
[PR]
by redpine-love | 2006-04-17 23:44 | JOY

六本木~広尾デート

今日はJOYさんのカットに行ってきました!
おうちから「麻布十番」駅までは1本で15分くらいで着くので、いつも「十番」で降ります。
ちょっと早めに着いたのでデコラティブなワンコ服がいっぱい揃っている『Fifi&Romeo』に立ち寄りましたが、ねらってたモノが売り切れていたため断念@
JOYはしっかりお水をいただいて出ました。

さらに時間があって、六本木ヒルズ内の中庭で撮影会♪
f0088839_2110199.jpg

後ろの池には近づこうとしないJOYさん。。。


f0088839_21111867.jpg

こちらは滝をバックにパチリv(^_^)

時間がきたのでいつもお世話になっている『DOG'S CARE JOKER』へ~


f0088839_21142276.jpg

いつものようにあたしには見向きもせずに「いってきま~す」><

あたしは1人で3時間潰すべく映画館へ・・・
あいにく明日からか、来週からの映画が多くて悩んだ結果「THE有頂天ホテル」を観た。
まだやってたのか~!ってか今日まででした(^_^;
三谷さんの作品は軽く笑えて、ちょっとあったかくもなるのでなかなか好き♪
そしてオダギリジョーが好き☆
地味な役ですが、良かった!
んで佐藤浩一をはじめてカッコイイと思った!
(あたしも大人になったな~)

さて映画が終わって、ヒルズ内をプラプラしていたら「出来ました♪」の電話があって迎えに行く。


f0088839_21235373.jpg

ちょいと手直し中***

そこから今日は広尾までお散歩がてら歩いてワンコグッズのお店『CRADLE』に・・・
最近ワンコカフェやランチに行くことも増えてきたのでカフェマットを購入♪
たぶんその上にジッとしているJOYだとは思ってないですけど・・・><
このマットがちょっと変わってて、3枚Setになっていました。


f0088839_21284715.jpg

まずは[キノコ柄]ビニールコーティングしてあります。
ゴハンの時にランチマットとしても使える感じ☆


f0088839_213124.jpg

次は[お花柄]綿のキルティングです。
バックの中にひいててもOK☆

3枚目はその土台となる感じでこちらもビニールコーティング。
マジックテープで土台と柄のモノをくっつけて使える。

で、角のリボンを縛ると・・・


f0088839_21371061.jpg

少し囲いができてトイレシートをひくこともできるそうです。
まあJOYがそこで出来るかは疑問@

そうそう出来上がりのJOYをみなさんに☆


f0088839_21401796.jpg

疲れたのにまだ写真とるの?


f0088839_21411358.jpg

はい!これでおしまい!!
JOY頑張ったね☆
[PR]
by redpine-love | 2006-04-14 21:43 | JOY

お耳

JOYさんの「お耳」がめくれているときがあります。

「JOYさん耳めくれてるよ?」
といってもまあしらんぷり・・・・
f0088839_225502.jpg

ほっとくといつまでもめくれてる・・・
垂れ耳ちゃんだし、たまには空気いれかえしててもいいか~♪



f0088839_2284261.jpg

そして寝る。。。。。

JOY!あさってカット行くからね♪
金曜日またまた2人で六本木~麻布十番デートだよん☆
[PR]
by redpine-love | 2006-04-12 22:10 | JOY

デート

昨日の日曜日はひさびさにダンナ様とデート(*^▽^*)v
最近かなりお仕事モードでなかなか一緒にお出かけできなかったのです・・・

昼くらいにJOYと3人でお散歩へ行ってから、JOYさんはお留守番で2人で西麻布へ・・・
そう・・デートといってもダンナ様がまた新しく会社を立ち上げることになったので、その新しい会社となる場所を見に行きました!!
3階建ての1棟借りだそうで、とっても広い☆
f0088839_18124535.jpg

3階で、机の設置とかを考えつつメジャーで測るダンナ様
とってもステキな建物で、ダンナ様が夢中で机や椅子の本をここんとこず~っと見てる理由がわかりました。

しばらくいろんなところを案内してもらってから青山の方へお茶をしに行きました。
会社から歩いて10分くらいで表参道にでれるのは、いいですね~♪

1階がオサレなインテリアショップになっているCaffe@IDEEというところに行きました!


f0088839_18214229.jpg

テーブルに飾ってあったお花。
ちっちゃいコップにこういう風に飾ってるのって好きです♪
店内は日曜日なだけあって、けっこう混んでましたがここはワンコOKなお店で、ちっこいチワワが隣のテーブルでまったりしてました。
余談ですが・・・チワワってあくびするとき舌がクル~ってまるまるのか?
そのコだけなのかな・・・???クル~ってしてました(笑)

次回はJOYも一緒に・・・と思いつつ
食べた「生チョコバナナタルト」


f0088839_18283587.jpg

おいしかった~(☆▽☆)
また必ず来よう♪

あとは表参道プラプラして帰りました。
こんな日曜日もありだね~♪
ゴメンねJOY!
お留守番ありがと☆


f0088839_18334092.jpg

なぜかぬいぐるみ気分のJOY♪
ダンナ様のモモにもたれて座っていますが・・・・
気持ち良かったのか、しばらくこのままボーっとしていました。
[PR]
by redpine-love | 2006-04-10 18:37 | 日常

仲良し

今日はダンナ様のお姉さんとその娘さんの里奈ちゃんがJOYに会いに来ました♪
前にあたしとダンナ様が海外旅行へ行ったときに1週間くらいJOYを預かってもらったこともあって、里奈ちゃんはJOYが大好きです☆
もちろんJOYも里奈ちゃんのこと大好きよ~(*^▽^*)
f0088839_19151994.jpg

すっかり仲良しな2人♪
里奈ちゃんはJOYにおもちゃ投げしてくれたり、タマゴちゃんを「どっち~?」っていっぱい遊んでくれました。
JOYも楽しそうに里奈ちゃんの後ろをついてまわってました。


f0088839_19185086.jpg

帰りもJOYは里奈ちゃんと一緒に歩調あわせて隣を歩いてて本当に仲良し☆
改札口で「バイバイ」したときはクンクンいってました。

おうちへ帰るあたしと一緒のJOYは・・・


f0088839_1922472.jpg

ええ~っ???
さっきのんびり歩いてなかった?
あたしだとそんなにグイグイいっちゃうの?


f0088839_19231752.jpg

何?
なんか文句言った?
・・・・・JOYのそんな顔


f0088839_19251590.jpg

なんもくれないなら、行きますよ~!!!
ってか?

で、おうち帰ったら・・・・・


f0088839_19263537.jpg

・・・やっぱりね~
JOYさんもお疲れさん(^_^)
[PR]
by redpine-love | 2006-04-07 19:28 | JOY