主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お買い物

あたしは自他共に認める「買い物大好き☆」
前に、春に入ってやたら靴買いまくってる話もしましたが・・・
あたしの靴気分もひとまずおさまってて、今はBAG(←チビBAG)におおいにハマってる。
もともとBAGにも弱い@
かと言って、ヴィトンだとかシャネルだとかエルメスとかを買ってるわけではないですよ~!
いろんなのをいろいろ欲しいから、靴同様もっぱら安物買いです(^_^;

最近のお気に入り☆
f0088839_22203593.jpg

最近、このミクシィのおかげでワンコ友達も増え、JOYともお出かけも頻繁に♪
そんな時JOYを入れるキャリーとは別にあたしの財布とかだけをコンパクトに持てるチビBAG。
本皮で作りもしっかりしているわりにチープで、なにより色が全8色くらいあって迷った@迷った@
結局、今年の流行色「赤」はおさえておこうと先週購入☆
いざ使ってみるととっても使いやすくって、今日ベージュも買っちゃいました。
(渋谷 ROSE BUD)
       >>まっかかさん!  まっかかさんが持ってたのと同じですか?

で、そんなでBAGを買ったくせに今日2個目のBAG☆


f0088839_22295387.jpg

コレもさっきのと実は同じくらいの大きさ!
長財布がきちっとおさまる感じです。
スパンコールやワッペンのリメイクもの。
ほかにキャンバス白や、黒、デニム生地もありましたが迷彩気分♪
(渋谷109 ANTHONY'S)
ワンコ会でなくてもこの夏大活躍してくれそう♪

大活躍といえばこの前のYokohamaワンコ会に着ていたセクシーOP☆
カット素材で着心地良くって、胸のあきもあたし好みに「カパー」っと開いてる!!
この前着ていたのはキレイなピンクで、下にデニムあわせてチュニックにしてもいいな♪
と思って買ったんですが、あまりにお気に入りで今日色違いをGet!
あれ?写真撮るの忘れた@
深~い青ってか紺?色が違うだけでけっこう大人な感じ。
1枚で着ることのほうが多そうです。
(渋谷パルコ NINE)

気に入ると、色違いで買ってしまいます。

でもこれらもダンナ様が会社に持ってく予定@
どうぞ次のお店のイメージに役立ててくださいね(^▽^)


そうそう!
今日は映画『陽気なギャングが地球をまわす』を見に行ってきたんです☆
大沢たかお大好きです♪最近 佐藤浩市さんも好き♪
そんな方々がそれはそれは派手に暴れます。
衣装も派手です!こういう色使いは普通に街中にいたら間違いなく浮くでしょうが・・・
とってもオシャレに見えるのは着ている人がいいから?(@^_^@)
お話もスピード感あって楽しかったです。
[PR]
by redpine-love | 2006-05-31 23:04 | ファッション

最近のお気に♪

ここ1ヶ月くらい ず~っとJOYのお気に入りの安物タオル。
粗品でもらった薄っぺらい白のタオルを飽きもせずずっと持ち歩き。
f0088839_19401488.jpg

プープー鳴るオモチャには目もくれず、ズルズル・・・・・
くわえて歩いてる分にはいいけど、ソファーにくわえたまんま飛んでくるから、
(しかも肘置き側から・・)
危ない(*_*)
くわえて走ると自分で踏んでつまずいたりしてる ><
それでも懲りずにお気に入り☆


f0088839_19451346.jpg

「何か?」

そんなお気に入りのタオルですが、寝る時は自分の部屋に持っていかない。
あたしが
『JOYさんハウスしなさ~い』
と言うと、カラフルなフエルトのオモチャをくわえて部屋に帰ります。


f0088839_19552566.jpg

↑コレです。
寝る時はコレと決めているらしい・・・

そしてこちら


f0088839_2011811.jpg

ダンナ様のお友達からいただいた『ボーロ』
「コレ、はちみつとリンゴの風味がするの~♪」
だそうです。

そんなで


f0088839_20145020.jpg

ネムネム~
ぷしゅ~ @@@@@
[PR]
by redpine-love | 2006-05-30 20:15 | JOY

Yokohamaワンコ会

今日は7人7ワンコでの「Yokohamaワンコ会」に参加してきました♪
しかも7ワンコ中6ワンコがプー!そしてさらに6プー中に黒プーが3ワンコ☆☆☆
怖がりちゃんのローズちゃん(パピヨン)!あんなにプーばっかりイヤだったよね ><
横浜駅からお散歩がてら歩いてまずは『夏至茶屋』でランチ♪
(ここは夏限定のカフェだそう~)
ケーキまでしっかり食べて、撮影タイム!!
f0088839_1811527.jpg

まずはサンディくん☆
お耳が短くて男前(@^_^@) 
じつはJOYさんと遠い親戚にあたるそうで・・・すっごく会いたかったんです!


f0088839_18144470.jpg

とっても久しぶりにお会いできた勝緒ちゃん☆
赤ちゃん抱っこされてます~ かわいい~♪


f0088839_18161366.jpg

なぜかJOYさんとルル姫の洋服をとりかえっこ!
手前のフリフリがJOYさんですよ~!!


f0088839_18174271.jpg

黒プー女のコの2人で抱っこされちゃった♪

ずいぶんゆっくりさせてもらってから、お散歩~♪
バラがたくさん咲いてる公園へ行きました(←名前忘れちった  ><)


f0088839_18204179.jpg

すご~く、いい香のバラがたくさん!
そこでまた撮影タ~イム!


f0088839_1822144.jpg

まずは3プー
左から・・・JOYさん・UNIくん・勝緒ちゃん


f0088839_18234549.jpg

そして6プー集合☆
みんなそれぞれな方向をむいてる・・・


f0088839_18251693.jpg

「い、いぬだらけなんですけど?????」
と引き気味のJOY


f0088839_18271841.jpg

「ママン!あたしはどうすれば?!」
一人固まるJOY

撮影会も終わって安心してバラの前で記念撮影


f0088839_18295152.jpg

「緊張してちょっと疲れましたわwww」

そこから『Lu's CAFE』へ~♪


f0088839_18325493.jpg

「みんな~!ちゃんとついてきてるう~?」


f0088839_18342169.jpg

実は今日、サンディくんと勝緒ちゃんのお見合いでもあったんですが・・・
まんざらでもない様子。。。♪
お互いキライじゃないよ~って感じ!
2人のBabyが見られるといいな☆

いっぱい歩いたのでCAFEではワンコは休憩モード☆
サンディくんは元気そうでしたが・・・・


f0088839_18382152.jpg

「氷おいしかったの♪」
と無邪気な笑顔のリヨンちゃん☆


f0088839_18393435.jpg

「あたしは疲れたわ~><」
とJOYは手のひらマクラにアゴのせ・・・

お天気にも恵まれて、さわやかな風の吹く中、いっぱい歩けて楽しかったです♪
JOYは帰りの電車もすっかりくつろぎモードで、まったりしつつ帰りました。
横浜はやっぱりステキな町で大好きなので、また誘ってくださいませ♪

ストロベリーワゴンにもぜひ行ってみたい!!!
今日はローズちゃんのカワイイ写真を撮りそこねてしまいました・・・><
ゴメンなさいm(__)m

あ!江ノ島へも必ず!!
[PR]
by redpine-love | 2006-05-29 18:46 | JOY

オフ会

昨日は<同じ年・同じ月・同じ日>に産まれたメンバーとのオフ会に参加しました♪

実は人見知り・・・
こんな会に参加しようと思うこと自体めずらしいあたし。
コミュでいっぱい話をしていてめずらしく「会ってみたい」と思いました。
で、かなり頑張って行ってきました。

本当は新宿駅降りてあまりの人の多さとキャッチの多さで帰ろうかと思ってしまった><

無事メンバーに捕まえてもらい参加☆
<男3人・女5人+あとから1人>で居酒屋にGO~!!
本当に初対面????
と思うくらい昔からよく集まってた感がただようメンバー
これも同じ日に産まれたせいかな?
知らない気がしなかった。
ものすご~い!盛り上がって、予想通り2件目へ・・・
みんなそれぞれ生きてきて、性格もそれぞれやっぱり違うんだけど、みんながみんな
「ちゃんと気をつかえる」人達でした。
盛り上がって自由に楽しんでるんだけど、ちゃんとみんなを気遣ってる。
とってもいい感じでした♪
コミュでずっと話はしてきてたので、それぞれの想像と見た目のギャップはちょっとありましたが・・・
ずっといると、あ~でもそうかも!と納得した。
あたしはずっとなぜか姫扱いされてて、そんなんで良かったのかな?
ちょっとみなさんの解散よりも早くあたしは帰りました。
そうそう!
KYさんに「味噌煮込み」ももらってしまいました。
ダンナ様と食べますね~!ありがとうです~!

自由人主婦ですが、そんなに夜フラフラ出かけていられないので、次回の参加は不明ですが。。。

本当に楽しい時間をすごせて大満足でした☆
[PR]
by redpine-love | 2006-05-27 20:07 | HAPPY

記念日

今日5月24日で、ダンナ様と出逢って10年になります。
あの頃は若かった・・・・
ピチピチでしたね、お互い(^_^;

会社は違いますが、お互いアパレル関係のお仕事だったので、
「今日は何が売れた」だとか、
「こんな要望が多いんだよね」だとか、
「このアイテムは熱い」とか・・・
そんな話ばっかりしてました。
今もあたしは専業主婦してますが、どこかへ出かけると「あそこのあれがイケてた!」という
報告や、あたしが買ってきたモノを参考にしたいからと会社に持って行ったりしてる。
あたしとダンナ様は好みが似ているので、気になるモノは一緒みたい。
基本的に似てる気がする。
いろんなところ・・・
そういうのが大事な気がする。
だから2人でいることが自然で心地いいんだと思う。
いろんなコトがあって今に至ります。
結婚してもうすぐ3年
「子供できるといいね~♪」
と言ってるけど、今はJOYさんと3人でラブラブ生活☆
「それもまた良し」
とっても自由にしていられるので、あたしは楽ちんですが・・・
ダンナ様が欲しいなら、産んでもいいよ~♪
まあ、あせらずなるようになると思うので、あたしもいつかは母になるでしょう。
それまではこの自由な時間を大事にできることやっちゃお~!!

自由にしているとはいっても・・・・
外で一生懸命働いてるダンナ様のためにあたしができること・・・
ダンナ様が帰ってくるこのおうちを、最高に居心地のいい場所にすること☆
おうちの空気はあたしが作るものだと思うから、いつでもニコニコしていよう!
あらためて思います。
これから10年も20年ももっともっと一緒に生きていけるように、頑張ります!

今日は・・・
記念日といっても、なんにもしないですけどね~!
ちょっとごちそうでも作ろうかな?とも思ったんだけど、忙しいダンナ様は今日も打ち合わせで
ゴハンはいらないらしい・・・><
『ありがとう』の心を込めてLOVE LETTERでも書こうかな(*^▽^*)
[PR]
by redpine-love | 2006-05-24 21:11 | 日常

ポンポリース

JOYさんが大好きなお散歩コースが
「ポンポリースコース」
うちの近所に『ポンポリース・目黒店』があります。
グッズやお洋服もあり、JOYさんのお目当てはオヤツコーナー☆
場所も覚えてて、まっしぐら@
この前店内のレイアウトが変わってて、前にあった場所にひたすら行こうとしてましたが・・・
オヤツの試食ができるので、いつもちょびっともらいます。

この日は館内の室内ドッグランにあんまりワンコがいないという情報をもらって、
ランで遊んでみた♪
いたのはアプリコットのトイプー1匹とダックスくん。
JOYさんはダックスが苦手(ワンコ全般ダメだけど・・・)
なのにそのダックスくんはJOYさんに興味津々☆
怖くってあたしの膝の上から降りようとしないJOYさんのオシリを嗅ごうとして、
めずらしくJOYさんが「う~」って言ってみても
本当にめずらしく「わふっ*」って言ってみても
そのダックスくんはおかまいなし。
あたしとJOYのあとをず~っとついて歩いてる。
アジリティーのバーも何回か飛んで遊ばせてみたけど、ダックスくんがひっついてくる。
まあ・・・「ワンワン」言うわけでもなく、遊んでほしそうだし・・・・
で、無理無理JOYをおろしてやると
そのダックスくん仰向けになってゴロンゴロン@
f0088839_10402174.jpg

「何してんの?それ?」
みたいなJOYの冷たい視線・・・・・
ゴメンね!ダックスくん><

その後、ダックスくんが帰ってちょっと遊べたものの動きは悪い@


f0088839_10432976.jpg

「きょわくって動けないわ」
と目を離すとイスか誰かの膝の上・・・


f0088839_10458100.jpg

「早く帰ろ~」
の訴え・・・・

他のワンコが楽しそうにボールで遊んでるの見ては、
「きゅい~ん」
とか言うくせに。。。。。
困ったちゃんです。

外にでるとピョコピョコ歩きながらあたしの顔を見上げてうれしそう
「楽しかったね☆」
みたいな顔・・・・・
楽しんでなかったでしょう?
[PR]
by redpine-love | 2006-05-23 10:48 | JOY

お披露目

お待たせしました~☆
(↑別に待ってないでしょうが・・・)
JOYさんのこの春のスタイルです~♪
この前麻布十番で大奮発して買ったお洋服とともにお届けしましょう!

まずはこちら
原宿の『PINK GOLD』でサイズがなく断念したマリンOP
f0088839_10561945.jpg

セーラーカラーが初夏のお嬢様を思わせる装いです~♪


f0088839_10584041.jpg

オシリのぽっけ部分には貝の形をかたどったワンポイント☆
実はコレ・・・本当はパンツタイプを買おうと思ってたんですが、色をやさしいブルーにしたら
また男の子になっちゃったのでワンピースタイプにしました。うふ♪


f0088839_1114470.jpg

「わかったから、そのオヤツくれ~!!!!」
・・・・・・せっかくお嬢様っぽくしたのに~JOYさん食い意地はりすぎ****

では気を取り直して次のスタイル~☆
マリンOPを買ったお店で、かなり一目ぼれで値段見ないで買っちゃったオールインワン


f0088839_1161839.jpg

スモーキーなピンクがお似合いでしょ♪


f0088839_1192693.jpg

オシリのエルモくんわかります~?
パンツの丈も膝上になってて(足長いからかな?)歩きやすそうでした。


f0088839_11113151.jpg

人のような後姿・・・
背中のかすれた文字もオサレ☆
ダンナ様はこちらのが好みだったみたいです。
値段は言えませんが・・・・・

今回のJOYさんのカットは基本的にいつも通りなんですが・・・
お耳のボリュームをおさえる感じで、少しすいてもらって毛先もわざと不揃いにしてもらいました。マズルもちょっと小さめにしたので、ちょっと小顔に・・・♪

そんなJOYを見て、親バカその2のダンナ様が(その1はもちろんあたしです)
「安室奈美恵みたいだな~☆カワイイな~☆」
ってましたが・・・・


f0088839_11183924.jpg

「え?アムロ?あたしのがカワイイでしょ?」
[PR]
by redpine-love | 2006-05-22 11:20 | JOY

トリミング

土曜日は変な天気の中、JOYさんのトリミングで六本木へ~♪
久々にダンナ様と3人で行きました(*^_^*)
昼間はなかなかいい天気で、「JOYさんトリミング終わった頃に雨ふってるよ」
なんて言ってたら本当になった><
JOYさん雨女だからね~

JOYさんをJOKERに預けてる間にダンナ様とあたしは映画へ・・・・
『ダヴィンチ・コード』
観てきました!
公開初日だけあって満席でした。
内容はネタバレするのもなんなんで・・・・
一言「忙しい映画だった」
本読んだ人なら流れがわかるのでいいですが、ダンナ様はまだ読んでなかったので大変
だったと思います。
がっかりすることもなかったですが、「本読んで~!!」とダンナ様には言いました。
帰りはずっと「シラスはね、本当はね、もっとかわいそうでね、」ってずっと言ってた。
メインキャストよりもシラスが良かった!!
ま、観てない人は1度ごらんあれ!
本物の美術品ももっとちゃんと見たかったので、DVDでたら借りよ~♪

で、映画館出たらまんまと雨降り・・
でもそこは晴れコンビだったので、「嵐のようだったんですよ~!」と言うのは知らずにすんだ。
JOYさんを引き取ってから、外はびしゃびしゃなのですぐヒルズを出ました。
ダンナ様の新しい会社が机とかいろいろ入って会社らしくなったというので見学へ・・・
f0088839_16574649.jpg

社長イスにご満悦☆

今回のJOYさんのカットは女のコらしい感じに仕上がったので、明日ゆっくり、しっかり
お見せします☆
[PR]
by redpine-love | 2006-05-21 17:01 | JOY

MYTH

今日はひさびさに舞台を観てきました♪
タイトルは『MYTH』(ミス)・青山円形劇場
出演 佐藤アツヒロ・篠井英介・陰山 泰・中山祐一朗
の4人芝居。
f0088839_02540100.jpg

小さな劇場なので、すご~く近くで演技してるのが見れてけっこう好きなところです。

内容はネタバレしちゃうのもなんなんで、ふれませんが・・・・
なかなかいい作品でした。
いろいろ考えさせられました。

それにしてもアツヒロさんは大人になりましたね~☆
笑顔は変わってなくて、かわいかったです♪
(はいていた白のパンツが形が良くて、どこのかすご~く気になった)

仲良しだという「嵐」の松本 潤が観にきてました。
とても細くって、顔ちっちゃくて、あんまり大きな人でなかった!
ジャニーズってみんな本当にちっちゃいんですね・・・・
ま、ちょっと得した気分☆

帰りに一緒に行った友達と青山でゴハンして帰ったので、ちょっと遅めの帰宅・・・
で、


f0088839_0364033.jpg

「つまんなかったんですけど」

ごめんね~><
JOYさん!明日は3人で六本木デートだよ!
ってかトリミングだけど・・・
[PR]
by redpine-love | 2006-05-20 00:38 | 舞台

六本木プチワンコ会

今日は微妙なお天気の中『プチワンコ会in六本木』でした♪
あたしとJOY・マイミクのぺさんとUNIくん・同じくマイミクのあろまっこさんと小太郎くんの
3人3ワンコで六本木→麻布十番を徘徊しました!

まずは六本木駅から徒歩1分の「ESPRESSO 0039」というお店で集合☆
さっそくランチでした♪
パスタやサラダ、スープを選んでのプレートタイプでなかなかおいしかったです!

食事後すでにまったりちゃんのUNIくん
f0088839_191264.jpg

ちょっぴりモヒカン風(今だけ)
されるがまま・・・

こちらも落ち着きモードな小太郎くん


f0088839_1925522.jpg

いつ見ても凛々しいお顔

雨がポツポツ降りだしたので、ここでしばらくしゃべってました。
お隣のショップのベッドに自分の匂いをこすりつけてた小太郎くん


f0088839_19133751.jpg

隣りのは芝で作ったぞうさんです。

本当に微妙な天気で、小雨をねらって六本木ヒルズへ移動~♪
「JOKER」をのぞきつつヒルズの中庭で撮影会☆


f0088839_198167.jpg

この微妙な距離感・・・・
オヤツでそれぞれつってるので、目線も合わない@
集合写真って難しいな・・・><

いろんな所で写真とってたUNIくん


f0088839_19103417.jpg

もらえるモノはもらっとこうと必死のJOY


f0088839_19112755.jpg

雨のせいでお外もなかなかゆっくりできなかった・・・
その後、麻布十番へお散歩移動してワンコショップをめぐりました。

やっぱり微妙な距離感


f0088839_1923852.jpg

プー達は我先に!とがっついて歩いてました。。。
そして、そして
JOYはこの前、原宿でサイズがなくて買えなかった「PARIS EROTICA」のNewショップ
「ROCOCO」でセーラーカラーのワンピースとオシリにエルモくんがアップリケされてるつなぎをGet☆
Newお洋服のお披露目は次回のおたのしみ♪

そこから「Jam Candy」にもどってスコーンをいただきながら休憩☆
3ワンコ達はもうまったりしちゃってました。
雨の中みなさん頑張っていっぱい歩いたもんね!
帰りの電車でもおとなしいJOYさんでした(^_^;

また遊んでくださ~い♪
[PR]
by redpine-love | 2006-05-17 19:29 | JOY