主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライブ

29日(土曜日)
また例のカレのライブでした♪
今回は川崎・・・
ライブの回数が今回多いせいか、場所のせいか、今回は何故か人が少なめでした。
整理番号が早かったのでまんまとセンターよりの最前に行けてガッツリ見た(@_@)
けっこう細部まで観察しちゃった。
着てた服とかアクセとかすっごい見た☆
もちろんその中身も・・・・・
最近のカレは食事制限のせいもあってか、かなりいい体をしていて、
見れば見るほど惚れ惚れします~♪
そんな位置で、例のごとくガッツリ水を浴びて帰りました。
(↑わかる人にはわかるでしょう)

しかしスタンディングの最前で3時間くらい立ってるのは、さすがにキツイ@

*今日ヨガ後にゲルマ+リフレやってもらったら「腰痛いです?」と聞かれた。
 ん~バレバレ><

30日(日曜日)
久しぶりにダンナ様とJOYと3人でプラプラお散歩♪
昔あたしが一人暮らししていた目黒方面「林試の森公園」まで歩いてみました♪
適当に「こっちの方じゃないかな~?」と言いつつ行くと、
思ったよりも近かった@
日曜日は風が気持ちよくて日差しもあんまり強くなかったので、のんびりブラブラ♪
f0088839_19555450.jpg

JOYさんも気持ち良さそう(^▽^)

ちびっこい3トイプーでお散歩中のコ達に遭遇


f0088839_19573690.jpg

お互いイヤイヤ????

この日のJOYはあんまりやる気なくてフリスビーもボールもすぐ飽きちゃう@


f0088839_19592337.jpg

「ん~オヤツ食べる~!」

かと言って「抱っこ♪抱っこ♪」って感じかというと違ってて、
「あたしは自分で歩くわよ~!!!!」
って感じ@
なんなんだ。。。。
公園にいたちっちゃい子供にもナデナデされていました。

そして・・・
帰ってブラッシング中のJOY。


f0088839_2024710.jpg

「気持ちよくって・・・・」
ぺったんこ@
[PR]
by redpine-love | 2006-07-31 20:10

衣装モチ

マイミクのmasaeさんに「JOYさんは衣装モチだな~♪」と言われました。
確かに@
JOYに限らずうちはみんな衣装モチかも・・・・(^_^;
あたしなんかは、前に仕事で着ていた服なんかもどっちゃりあるしな・・・・

と言いつつ。
またJOYさんの洋服を買ってしまいました☆
27日(木)
来月行く沖縄旅行の代金を支払いにJOYと有楽町のJALプラザへ・・・・
ついでに昨日お高いので・・・・とスルーした『BABY CAKE』にも立ち寄ってみた。
したら買っちまった><
f0088839_1385915.jpg

こんなの☆
カーキに黒でモノグラムみたく柄がはいってます。
ステッチのピンクがかろうじて女の子(@^_^@)

パーカーかぶってみました。


f0088839_131159.jpg

・・・・あやしすぎます@

そんなでJOYさんの洋服買いたいモード!!!!
そのまま渋谷へ~♪
前に何回か見に行ってて、1度JOY連れてこないとサイズわかんないな~@
と思ってた渋谷109内B2のインポートのセレクトショップへ!(名前ど忘れ)
ここには、そ~んなパクって大丈夫?????
みたいな有名ブランドのパクリワンコ服が安~く売ってます。
試着はダメだったので上からあわせつつ・・・・・・
買ったのがこちら!


f0088839_13154753.jpg

「D&G DOG GLAMOROUS」
と書いてあります。うふ。

そしてこちら!


f0088839_13175513.jpg

背中にはラインストーンでシャ○ルのNo5らしき香水ビンの柄が・・・・
座ってるとなかなかセクシーショットですが・・・
(=■=)


f0088839_13202159.jpg

短いです。
オシリ丸出しな感じです。
何か?

・・・・・短いだろうな・・・と思いつつ、かわいさに負けました@
こんなで昨日オシリをプリプリさせながらJOYさんは歩いておりました。

しっかりお買い物が出来て大満足☆
で、マイミク・ぺさんに教えていただいたカフェ『FRAMES』で
お茶をしてました。
ワンコ連れてたのはあたしくらいで注目の的(JOYがね☆)でした。
この日はガトーショコラのケーキをいただいたんですが、普通にフードメニューが
おいしそうだったので、また来たいと思います!
ぺさん!ありがと~♪
次回はぜひご一緒に♪

それにしても人の多い渋谷でJOYを連れて歩くのは大変ですね・・・><



f0088839_13264333.jpg

「見えにゃいよ~@」
[PR]
by redpine-love | 2006-07-29 13:35 | JOY

血液検査

JOYさんの様子がちょっとおかしい@
どうやらマズル(口まわり)部分がカユカユな様子・・・・
カーペットにこすり付けてみたり、両手を使って人間が目をこするみたいな仕草をしていたり、
もちろん足でガシガシ掻いてたり・・・><
ちょっとひどいのでマズルを見ると掻きすぎて赤くなってるし。。。
最近違うフードにしていたので<アレルギー>?????
と心配になって病院へ行ってきました。
JOYさんが避妊手術をしてもらった、とっても良いと評判なお医者さんへ・・・
ちょっと遠いので電車に乗って行って来ました!
痒み止めのお薬をもらい、一応アレルギー検査をしてもらうことに@
ワンコの採血なんて見るの初めてだったんですが・・・
人間のように腕からとるんですね!
しかも両腕から!!!
人間が採血するときにするみたいなゴムゴムを腕の付け根に巻きつけて、カンシのようなもので
はさんで締め付けて、さ~採血だ!!!!
看護婦さんに抱きかかえられて腕ギュっとつかまれてJOYはきょとんとしたまま採血開始!
人間の腕でも血管にスッと刺すのってけっこう難しそうなのに(あたしは何度もやり直される)
一発でちゃんと血管に刺すなんてすごい!
JOYも痛くないのかボーっとしてるし@
ただ、小型ワンコ用の注射針は細いらしくなかなか血が取れない><
手の先をモミモミしながらでないと血は出てこない・・・
JOYもジッとしてるのにあきてくるし・・・・
で、一旦抜いてもう一方の腕に。
3cm分くらい必要なので1.5cmづつ両腕から取るんです。
けっこう長い時間JOYさんいっぱい頑張った!!!!
えらいぞ~!!!!!!!
検査結果は来週ですが、痒み止めが効いているのかあんまり掻かないし、診てもらったことで
かなり安心でした。

そして今日☆
元一緒に有○で働いてたスタッフのコとワンコデート♪
プランタン・モード館の4階にある「BABY CAKE」と「as know as」(←もちろんワンコ服)の
お店がセールをしているので見にいくことに・・・
「BABY CAKE」はもともとが高いのでスルーしてしまいました(^_^;
お友達ワンコ『くるみくん』はハワイアン柄のパジャマ風つなぎを買ってました。
(↑セール除外もの・・・)
そこから「わんわんネバーランド」へ・・・
人間はそこで、しっかりゴハンしてました><

買った洋服で散策中のくるみさん
f0088839_22402031.jpg

不思議な感じでしょう~
なぜならこのコ<ヨーキー×ダックス>のmixちゃんなんです!
☆お耳はダックスな感じ
☆お顔はヨーキー
☆体・少々長い
☆毛質はヨーキーな感じ
☆足長め

おめめがクルクルでカワイイの~♪
しかも1.8キロ!
この前ふくろうさんの「嵐」くんが1.8キロだったな・・・

この日JOYさんが着ていたのはおっさんアロハ


f0088839_22515455.jpg

ダンナ様に「バリ島とかの現地のガイドさんだな」と言われました。
おっさん具合が似合うのよ~♪


f0088839_22533369.jpg

やっぱりこんな距離@
食べ物に全く興味を示さないくるみくんを呼ぶ術はなく・・・
JOYさんをフードで誘導した結果のショットです。

くるみくんは初都内で、ビクビクしてましたが・・・・


f0088839_2256217.jpg

ピヨコ!っとしたお耳がカワエエな~


f0088839_22565669.jpg

こんなJOYですが、また遊んでやってくださいな。

そうそう!
そのお店でまったりしてたらフワフワカットにさらに中にチュチュが入ったフワフワワンピを
着たアプリコットのトイプー<ドレミちゃん>にも会いました。
が!!!!
ものすご~くかわいらしくしているのに~
男の子でした@
今年らしいエナメルの太ベルト(バックルはキティ)のブリブリワンピなんだけどな・・・
うちのJOYと並んだら間違いなくJOYが彼っぽかったけど・・・
飼い主の好みなんだな~
(ものすご~く銀座のセレブな感じがプンプンする奥様が連れていました。)
・・・写真撮らせてもらえばよかったな~><
@残念@
[PR]
by redpine-love | 2006-07-26 23:16 | JOY

飲み続き~後半

は~
飲んだくれの4日間が終わりました。
意外とまだまだいけるなと思ったよ(^m^)v

21日★
この日はまた19720904飲み♪
19時半スタートで2件はしごして日付こえるまで><
とにかく飲みまくりのしゃべりたおし@
マボシ☆が探してくれた渋谷のお店「LIFE-up」もすご~く雰囲気が良くて、
お酒もすすみました(^▽^)
2件目なんてカラオケなはずなのに誰も歌おうとはせず・・・しゃべってたね~!
それでも尽きない感じはなんなんでしょう????
みなさん無事帰れて良かったです。

22日★
結婚記念日ディナーです♪
3回目になります。
お祝いの場所も同じく3回目「XEX ATAGO GREEN HILLS」
あたし東京タワーが大好きで、ここはその東京タワーがドドーン!!!と見えます(☆▽☆)
42階という高~いフロアーでレインボーブリッジやお台場の観覧車までキラキラ見渡せる。
すご~くステキなところです。
ぜひ行ってみて~♪
(ちょっとお高めですが・・・)

その席からのショット
f0088839_21561648.jpg

ちょっとわかりづらいかな~><
もっとキレイだし近いんだよ~!!!

ダンナ様とは出逢って10年・結婚して3年になります。
相変わらずメロメロです。
なんだろ~
なんにもしてなくても、一緒にいられるだけでホクホクします。
JOYさんがベロベロ舐めまくりなのをいつも「ずるいな~」と思ってみてます。
あは*
こんなところでのろけなくとも(@><@)ですね・・・
失礼しました。

そしてディナーのあとに東京タワー行ってみました!
ってか中には入れてないですが・・・
実は高いとこ苦手で登ったことはないんですよね・・・(^_^;

で、下からグワッと見上げたショット


f0088839_222504.jpg

恐竜を見上げる感じってこんな感じ?
また来年見にきます。
(近いんだから、普通に行けばいいんだけどね)

そんな飲みっぱなしの4日でした。

そ!
突然ですが「沖縄行くど~!!!!」
ってことになりました。
ダンナ様が突然言い出したんですけどね・・・(^_^;
で、日程が1ヶ月きってたので
大慌てで今日旅行会社へ行って、飛行機もホテルもおさえてきました!
(動き早いでしょ~!!)
ホテルの部屋にはプライベートプールがついてるのだ~!!!
ゴルフもできるらしい!
(↑やるのかっ???)
レンタカー付きだったので、あっちの広~い道路を運転しょうと思ってます!
行きたいところもいっぱいあって、楽しみ~♪
この夏はなんにもないと思ってたので、かなりウキウキです♪
[PR]
by redpine-love | 2006-07-24 22:13 | HAPPY

飲み続き~まだ半分

☆19日

ダンナ様のブランドのデビューイベント(FASHION SHOW & RECEPTION PARTY)
に行ってきました♪
(ブランド名はここではちょっとふせておきますが・・・)
1800人くらい集まったようで、大成功でした。
あたしもアパレルにいただけあって、知った顔にチラチラ会えて楽しかったです♪
ゲストも豪華で、
あたしが参加した会には「吉川ひなの」ちゃんがいらしてました。
隣りを通ってたんですが、本当にお人形みたいでかわいかった~(☆o☆)
2回目のショーではエビちゃんとか、佐田真由美さんとかも遊びに来てくれてたみたいでしたが会えず@
残念でした。
お花もダンナ様の名前宛てで
『平井堅』とか『エグザイル』とかあって、知り合い?????(違います)って感じでした。
テレビクルーも入ってたので、放送日わかったらまた(個人的に)お知らせします(^_^;

その後、ダンナ様の親友とその彼女の3人で六本木の『Vincent』というフレンチレストランで
ディナー☆(ダンナ様は忙しすぎて不参加)
おいしいワインをいただきました。

☆20日
・・・・・結婚記念日
でしたが。ダンナ様は展示会のため・・・・・
前に一緒に働いてたスタッフと銀座飲み!!
辞めてなおこんなにお店に遊びに行ったり、飲みに行ってるヒトあたしくらいなんじゃない?
な感じですが・・・
とっても楽しくて大好きなメンバーなので、ついつい行っちゃいます♪
もちろん年下ばっかりですが(何か?)
仕事の話もいろんな話もいっぱい聞いて、
「みんなまだまだあがいてるな~!!!」
と思った。
この仕事が好きで、自分なりにいっぱい考えて@考えて@試行錯誤しつつ仕事に対してる。
そんなメンバーの姿勢が好き。
適当に生きてない。
でもバカもできる。
最高じゃないですか~!!!!!!
こういうスタッフを大事にしないと会社はダメだとつくづく思いました。

これからもっと伸びるであろうメンバーに乾杯(^▽^)/

そんなで1時くらいに帰ってきたら、すでにダンナ様は寝てました・・・・・
意外と早かったみたい@
でも本当に疲れてるようですでにぐっすり(*_*)
不良な嫁でゴメンよ~><

で、今日は19720904飲み。
(ダンナ様は展示会+打ち上げ←なはず)
明日はダンナ様とデート☆
やっぱり4連ちゃん飲みになっちゃった~(@_@;
そんなバカな飲み方はしなくなったので大丈夫だけどね~
楽しいからいっか~♪

JOYさん、夜にプラプラ出て行くあたしを許して~><
[PR]
by redpine-love | 2006-07-21 10:50 | 日常

海の日

『海の日』

だった!

実は3年前・・・『海の日』に結婚しました。

「祝日にしておけば結婚記念日は絶対休みだね~♪」

ってたのに・・・・・

ちょうど3年前から『海の日』→第3月曜日になっちゃいました@

なので今年の結婚記念日は7月20日<木曜日>

・・・・・いいんですけどね。

どっちにしろ異常に忙しいダンナ様は今日もお仕事。

当日ももちろんお仕事。

7月いっぱいはまともにお話もできないくらい。

22日に無理矢理ディナーしちゃいますけどね(^_^)v

そんなで更にほったらかしのあたしとJOY。

f0088839_22302927.jpg

「眠~」
ってそんなお顔で大丈夫?(ってあたしのトップ画像にしちゃったけどね)


f0088839_22321651.jpg


ダルダルさんのJOYさん。。。。

ではこちらの写真で今日はおしまい♪



f0088839_22335280.jpg

「あたちの手相って・・・・どお?」
[PR]
by redpine-love | 2006-07-17 22:35 | HAPPY

千葉飲み

先月末、マイミクの「NZまさみ」がニュージーランドから帰ってきた。
と言っても明日また行ってしまうのですが・・・
カワイイ娘<メイちゃん>を連れて♪
彼女はあたしが某アパレルショップの千葉店で働いていた頃に知り合った。
友達・・・・いや相方です。
関西人らしくないあたしが唯一彼女のボケにはつっこむ相手です。
まあ、まわりでここまでボケてくれるヒトがいないからなんですけどね・・・
(*注* しかし彼女は関西人ではないです)
あいにくあたしはみなさんご存知の通り実家に帰っていたので、個人的に会う時間も作れず@
元千葉コリドーメンバーで偶数月に開催していた飲み会を今月にあわせてみんなで飲みました~♪
大人10名に子供5名
大騒ぎさ・・・><
半分は独身者ですが、子連れの飲みは大変だ~@
でも飲みたい母達!!!
それぞれ子供の相手をしつつ、ひさびさにみんなで集まれて楽しかった♪
母になってもなかなかオシャレなメンバーで、さすがでした☆

「ねね氏、子供は~?」

そりゃ聞かれます。
結婚してもうすぐ3年ですものね・・・
年も年ですものね・・・
キライではないと思う。
でもすんごい大変だと思う。
それを上回る幸せがあるのだとも思う。
でも・・・・
自分のオナカにヒトができあがって・・・・そいつが出てきて・・・・
ちょっと怖いのも事実。
こんなあたしが母とかになってもいいの~?
とも思っちゃう。
なったら、なったで頑張っちゃうとは思いますが・・・・・
まあ、気長に~(^_^;
出来るトキに出来るだろ~と・・・・・思うよ? たぶん。

えへ。
とにかく楽しい飲みだったです。
次回は9月(あれ?奇数月?)にこのメンバーでもマイミクでもある「ジェンコ」さんが
結婚するそうなので、その2次会での飲みになるはず~☆
また千葉でね~♪


ところで
マイミク「ぺ」さんとこからあたしもパクってきちゃった☆
マイミクニックネーム相性占いだそうです。

http://www.newspace21.com/mix/ai_list.php

興味のある方はどうぞ☆

ちなみにあたしのマイミクでの相性診断は・・・・・
           1位  ニコニコhappyさん
           2位  マボシさん
           3位  うみさん
           4位  かおり嬢さん
           5位  コイさん
でした。
ぺさんの中であたしは26位だったんですが・・・
あたしの中でもぺさん26位でしたよ!
おんなじじゃん!
なんだけっこう相性いいじゃん♪
と、勝手に思いました(^_^)v

そうそう、
サマージャンボ買ったよ~!
バブシャワーも買ったよ~!
[PR]
by redpine-love | 2006-07-15 23:53 | 日常

ふくろうさん

もったいぶって後日に・・・
と、後回しにした9日の日記です♪

うちの実家はみんな動物好き☆
しかし、あたしが子供の頃ぜんそくだったのもあってうちで飼っていたのは鳥さん。
文鳥・ボタンインコ・セキセイ・コザクラインコ
といろいろ飼っていったので、すっかり鳥好きに(*^_^*)
今はこの前の日記でご紹介した鳥たちがいます。
そんな鳥好き家族が行きたがってた場所・・・

『神戸・花鳥園』

妹は掛川の『花鳥園』とかへ行ってた写真も見せてもらいましたが、
最近できた神戸の『花鳥園』へ母共々行きたくって!!!!
誰もいないほうが、かえって落ち着くかも・・・・
と、JOYをおいて行ってきちゃいました♪
f0088839_034091.jpg

たくさんのインコやいろんな鳥と「触れ合える」ところです!

まあ、鳥に興味ない方にはど~ってことない場所なんですけどね・・・・
中でもここにはあたしの大好きな「ふくろう」さんがいっぱいいるという話☆
入る前からかなりワクワクでしたo(^_^)o

まずいたのがこのコ↓


f0088839_082951.jpg

コガネメキシコインコ
カットさせていただきましたが、あたしの手に乗ってます。
うちにいるインコよりも大きくて色がかなり鮮やか☆
ほかにもいろいろインコはいましたが、手に乗っけてもOKなのは2羽くらいでした。
(あとはカゴの中にいました)

インココーナーをぬけるといたのがこちら↓


f0088839_0132683.jpg

コノハズク
葉っぱのようにちいさいふくろうさんです。
仲良くひっついて寝ていました。

そしてつぎはオオハシさんコーナー☆
こんなコ↓


f0088839_0164720.jpg

これは実際撮った写真ではないんですが・・・・
このコがあちらこちらの木に止まっていて、100円でオヤツを買ってあげると腕に乗ってくる・・・・はずが!!
いくらオヤツでつってもきてくれない@
「オオハシさ~ん☆」
ってかなり必死だった為、写真撮るのをわすれました><
しかもあんまり腕を一生懸命差し出したので、あの大きなくちばしでパクッって噛まれてました。
妹のデジカメにそんな必死なあたしが写ってるらしい・・・・

そこを過ぎるとふくろうさんがっ!!!!


f0088839_021589.jpg

ワシミミズクの「嵐くん」



f0088839_0233092.jpg

メンフクロウ

     @みなさんご存知?
         特に種別として分けられてるわけではないですが。
         頭がつるんとしてるのが「ふくろう」
         頭にピヨっと耳みたいなものがあるのが「ミミズク」
         と呼ばれているんですよ★

ここは『花鳥園』というだけあって、花もたくさん咲いてます。


f0088839_027277.jpg

食事ができる場所の頭の上にはこんなにお花が!!


f0088839_0283624.jpg

こちらはベゴニアの種類だそうですが、すっごい大きなお花でした。


f0088839_0293750.jpg

こんなスイレンも咲いてました。

ここからが「ふくろうだらけコーナー」!!!!!


f0088839_0315564.jpg



f0088839_0324829.jpg

仲良しメンフクロウ


f0088839_0332892.jpg

ちびっこいウサギフクロウ


f0088839_0344045.jpg

クロワシミミズクのミルキーさん


f0088839_0361892.jpg

ハートのお顔のフクロウさん

本当にたくさんのふくろうさんがいました。

           @ふくろうさん
                「幸福の使者のシンボル」なんですよ♪  

そしてさっきのお花がたくさん上からぶら下がってるところで休憩してから・・・
メインイベント!!!!
実はここ、ふくろうさんと写真が撮れるんです!
前に上野動物園でそんなイベントがあって行ってみると、飼育員が腕にふくろうさんを乗せて
その隣りで撮れるというものでした。
そのときももちろん撮ってもらいましたが、自分の腕に乗せたい!!!
ってのがここではできるんです★
専用のごっつい手袋をはめて乗せてもらえ、写真をいくら撮ってもいい♪
これがやりたくってここに来たのです!!

ジャジャーン☆


f0088839_046719.jpg

これも微妙にカットさせていただきましたが・・・
さっきご紹介しましたワシミミズクの「嵐くん」です!
1.8キロあるそうで。
大きな足に大きな目がかっこよかった~o(><)o


f0088839_0484896.jpg

妹とはさんでみました♪
「嵐くん」羽がツヤツヤでした!
ふくろうさんは2kmくらい遠くまでよく見える変わりに近くはあんまり見えないそうです。
とっても近い距離で正面から見つめあったけど、彼の目にはあたしはボケボケ@
でもっ!
すっごいうれしかったです♪♪♪

妹が行ったという
「掛川花鳥園」にも「富士国際花園」にもいつか行ってみたいな☆

そんな鳥まみれ。。。
いやふくろうまみれの1日でした。
ワンコも大好きだけど、ふくろうも好きだ~!!!!!!

最後にこちら↓


f0088839_123386.jpg

おうちにあるふくろうさん達です。
幸福を運んできてね~(@^_^@)
[PR]
by redpine-love | 2006-07-14 01:05

ただいま☆

おまたせしました!!!(別に待ってないですよね・・・)

ただいまです~☆
実家(兵庫県)より帰ってまいりました!
5日~10日の5泊6日。
ひさびさに実家でちょっとゆっくり~♪
と思ってたんだけど・・・・

>5日
あんまり混まない時間を選んで、昼すぎの品川発(←うちから近くて最高!)
「キュンキュン」言っちゃったら出ようと車の1番後ろの席でハウスを膝の上に乗せてGO!!
JOYはいつもと違うお出かけの雰囲気にちょっとソワソワ。
鳴いちゃうコトはなかったけど、2時間半寝ないでいい子でいました。
そのかわり、新大阪から地元の最寄駅までの電車でウトウト。。。。
長い時間おとなしくしていたので、最寄駅から実家まではとっても元気に歩いてました。

実家にはコザクラインコのぴ~やんとセキセイインコの白ぴ~ちゃんとでぴ~(デブなの)
3羽の鳥さんがいます。

f0088839_15333229.jpg

コザクラインコ『ぴ~やん』3ヶ月
まだまだチビちゃんで色が薄め・・・もっとお顔がキレイな色になるはず・・・

JOYさんは猟犬なはずなので、ちょっとドキドキ。。。
がっ!



f0088839_15355567.jpg

怖いんです。><。
「この緑なちっちゃいのは何~@」
ってな感じ。
しかもぴ~やんJOYに興味ありあり!
JOYのお顔に向かって飛んでくるんです~><

・・・・・逃げ惑うJOY・・・・・

JOY vs ぴ~やん
はぴ~やんの圧勝でした。

>6日
この日JOYをお母さんにお任せして、あたしは1日お出かけ♪
中学の時からのお友達のところへおじゃましました。


f0088839_15483234.jpg

はるかさん
クルクルおめめがかわいかった☆

夕方まで遊んで大阪へ・・・
大学の時にバイトで一緒になって仲良くなった友達とディナーへ☆
北浜駅ちかくの『初代 平蔵』という和食のお店に行きました。
落ち着いた雰囲気でお酒もお料理も最高においしかった!!!
ちょっとびっくりだったのがコレ↓


f0088839_155548.jpg

えだまめやエビの入ったプリン型のおとうふのまわりにゼリー状に固められたおだしが同じようにプリン型に!!!
ひんやり冷たくてあっさりおだしとおとうふがとってもおいしかった~☆
ひさびさに会えて(あたしの結婚式以来)たくさんお話できて、おいしくって最高!

そんなで夜まで遊んで帰るとJOYさん・・・
おうちでトイレができず、心配したお母さんに散歩に連れてってもらいトイレはできたそう。
おうちでは落ち着かず。
鳥さん達はカゴの中でしたが、ビクビクして1日過ごしていたそう。
あたしが帰ると
「もう離れないぞ」
とばかりにどこにでもついてきてました。
ヒトが大好きなので、もっと大丈夫かと思ってたんだけど・・・・@
しかも実家はかなりの夜型で、それぞれがごそごそなにかやってるので、
その動きにいちいち反応@
「うううう・・・・わふ+」
夜もろくに安心して眠れてない様子でした。
その上お父さんがJOY相手に「ううううううううう・・・・・わん!」
もちろん怖がって最後までお父さんには吠えてました(+_+)

>7日
今日はJOYの気分転換にお母さんとJOYと3人でお出かけ♪
『宝塚ガーデンフィールズ』へ
昔、遊園地があった思い出の場所がなくなって、ドッグランとかが入ったということで。
しか~し
ワンコ苦手なJOY。
入ったとたんに追いかけまわされたビーグル犬が怖くって@
下にも降りなくなってしまった><


f0088839_1683677.jpg

1500円もしたのに@
アジリティーのバーを4つジャンプしたくらい。
1本300円かっ!?
しかもこのドッグラン、小型犬も大型犬も一緒!
で、しばらく眺めてたら入ってきたのが、大きな!大きな!シェパード(@_@)
お顔があたしよりもでかい。
そんなのがドドドドド・・・・・・・・☆っと。
すごかった。
そんなドッグランを後にしてお隣のショップへ・・
プラプラとしていたらワンコ用の下痢のお薬が。
実はJOYさん、昨日あたりからオナカがゆるゆる@
ショップのヒトにいろいろ聞いてると、クリニックが隣接してあるそう!
そっちの方がいいかな・・・・
と見てもらうコトに。
熱をはかってもらったら熱はなく、環境の変化でオナカ壊してるのかな・・・・
で、下痢の薬をもらいました。
風邪とかではなかったのでひと安心。
ランは満喫できなかったけど、クリニックへ行けてよかったです。

その夜はいとこのお兄ちゃんがJOYさんに会いにきて、
JOYさんいっぱい遊んでもらいました。
ちょっとは楽しめたかな~♪

>8日
この日は6日に一緒にディナーした友達とJOY連れでランチ♪
ネットで探した『PAL』というドッグカフェへ・・
閑静な住宅街にあって静かでキレイな場所でした。
看板犬のシーズー犬3匹がおそろいの格好して元気にお出迎え☆
トリミングもやってるお店でシーズー達はそろってツヤツヤでした。
そこで何故かウエディングドレスを着せられたJOY。


f0088839_16434742.jpg

ベールまでつけてるんですが・・・・
に・似合わない(^_^;


f0088839_16445721.jpg

「あたし・・・お嫁にいくの~?」
行きません。
行かせません。

この日は夕方に妹と鳥友達(あたしのマイミクでもある「おぴ~さん」)が「おぴ~」も一緒に
おうちに来るということで昼すぎには帰りました。
帰り道の散歩中のJOY。


f0088839_16491431.jpg

お外にいるJOYが1番生き生きしてる気が・・・


f0088839_16501462.jpg

「このお花キレイね」

そしてやって来ました!
さらに鳥(^_^:


f0088839_16524535.jpg

ぴ~やんよりも大人なぶん、とっても色鮮やかな「おぴ~さん」
ぶれてます。
どっちかがぶれるんだな・・・・


f0088839_16542849.jpg

鳥さん達のゴハンにも好反応のJOY。
いいのか~?


f0088839_1657294.jpg

「怖いんですもん><」


f0088839_16574790.jpg

「見ないことにしようかな」


f0088839_16592865.jpg

セキセイ「でぴ~」は飛んでこないから怖くないけど・・・

ダメダメなまま「おぴ~さん」達とお別れしました。
ありがとうです!!!!!
こんなダメダメちゃんでゴメンね~><

そんな後ペットボトルに夢中なJOY。


f0088839_173922.jpg

このトキが1番楽しそうだったかも。


f0088839_1735374.jpg

でも夢中でガジガジしすぎて歯茎から血出してましたけど・・・・

>9日
この日はちょっと後日にお話します。

>10日
帰る日。
行きと同じく混まなさそうな時間と席を選んで、
14時59分発の新幹線で・・・
帰りは真ん中の肘掛を上げてあたしの隣りにこちら向きにハウスを置いてみた。
実家でゆっくりできなかったせいか、すぐ眠る。
おかげであたしも寝て帰れました。

JOYにとってはしんどい旅行だったかな・・・・


f0088839_17956100.jpg

家に帰った後すぐにこの状態@


f0088839_17104538.jpg

オナカを壊し・落ち着かず・ゆっくり眠れず・トイレもできない・お父さん怖い・鳥は飛んでくる・
そんなダメダメなJOYとの初旅行。。。。
あたしも疲れたよ~><

長々読んでくれてありがと~m(__)m
9日のお話はちょっとかなりあたし的にすごい楽しかったので明日にでも♪
[PR]
by redpine-love | 2006-07-12 17:17

行ってきます!!

明日から実家(関西)へJOYと2人で帰ります♪

JOYさんと新幹線は初めてで、ちょっとドキドキ☆

1週間くらい帰るので先に荷物をごっそり送りました。

あとはJOYを連れて行けばいいんです!

品川で1度外へ出て、がっつり遊んでから乗るつもり@

どうなることやら・・・(^_^;

ちなみにダンナ様はパリ出張へ行ってしまいます。

あたしも実家へ帰るのは3年ぶり!

動物大好きな家族なので、向こうがソワソワしてる感じ♪

実家にはセキセイ2羽とインコ1羽がいるので、JOYもどうするか気になる~!!

実家にもパソコンあるから、更新もできるはず・・・・

と、いうことで行ってきます!!!
[PR]
by redpine-love | 2006-07-04 19:44