主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

昨日8月29日はJOYさんのお誕生日でした~☆☆☆
f0088839_1101912.jpg

「ふが・・・そうなん?」
そうなんですよ~♪
や~っと2ちゃいです~^^
(人間でいうと23歳くらいらしいのでいい大人ですが・・・)


f0088839_1115863.jpg

「そんなことよりさ~もっかい投げてくんない?」
ハイハイ♪

ってなコトで、昨日はJOYさんと1日べったり遊んでました^^
といってもそんな特別な感じでもなく、
いつものワンコがいっぱい集まってる「Cher ami,e」というお店へ・・・
(JOYはワンコだらけでちょっと嫌かも・・・@)
ほかのワンコ達が戯れてるのを、50cm後ろから眺め、勇気だしてちょっと匂い嗅いでみて、終了かな(^_^;
でもお誕生日ということでお店の人にクッキーもらえたから良かったね☆

こんなんもらいました~


f0088839_11173491.jpg

「mmmmm・・・・・ぺろんちょ」
ラッツみたいな顔になってる(爆)←ダンナ様談
中身はハートのクッキーだよ~☆


f0088839_11192881.jpg

「ま・まだですか~?」
JOYさんは食いしん坊で「何?何?ちょうだ~い!!!」って行くくせに、初食べ物には慎重です。一度口に入れ、出してみて、また口に入れ、出してみて、を繰り返し・・・・ちょっと口の中で転がしてみて(ソムリエ?)、また出して、ちょっと噛んで、また出して、で、やっとのことでバリバリと音がする感じ@
2個目からはそっこーですけどね・・・・

その日のディナーは去年と同じく『ささみ』。
油ひかずに焼いて、裂いてあげます。


f0088839_11254969.jpg

「なんか・いつもとゴハン違うよね~♪」
だからお祝いなんだって!


f0088839_1127085.jpg

夢中・・・・・


f0088839_11273760.jpg

「んま~い^^」
そですか、良かったです~
JOYさんおめでとうね~♪



f0088839_1129060.jpg

「ふ~よくわかんないけど、おいしい1日だったな~むにゃ・・・・・」
[PR]
by redpine-love | 2006-08-30 11:31 | JOY

OKINAWA旅行 その3

沖縄3日目
★19日
この日はゆっくりゆったりのんびりしましょ~^^
ってことで1日お部屋で過ごしました。
お部屋に付いてるプール。
(そんなすごいもんではないので、でっかいお風呂な感じ?)
f0088839_12502968.jpg

↑コレ。
ダンナ様は
焼く→冷やす(プール)→焼く→冷やす(プール)→焼く・・・・
を繰り返しておりました。
あたしは、膝下くらいはちょっと焼けてたほうが細く見えるかしら?
と、膝下から上は日陰になるようにビーチベッドを動かして、本を読んでました。


f0088839_12534119.jpg

でも、照り返しもあって・・・・
膝下以外もちょっと焼けちゃいましたwwww
お部屋からCDをかけつつ、本読みつつ、ぼーっとしてると・・・
「カチカチカチ・・・・・」と音しながら飛んでるモノがっ!


f0088839_12563782.jpg

トノサマバッタさんでした。
あとはダンナ様とのトランプ大会☆
2人ですご~くはまってる「トランカ」という遊び(ポルトガルの遊びかな?)で白熱!
そんなゆったりな1日でした。

★20日
水族館とともに「ここは行っときたいね♪」と言ってた
『森のガラス館』へ。。。
琉球ガラス作りを体験できるところです。
この暑い日差しの中、さらに熱い作業場で作りました~><


f0088839_133654.jpg

コップ作りは伊豆でもやったことあったんですが・・・・

ジャジャン!


f0088839_1341041.jpg

後日送られてきたあたし達の作品です。
細くって背の高いのがあたし。
ドシっと低く口の広いほうがダンナ様です。
なかなかでしょ☆

で、ここで欲しかったシーサーも購入↓


f0088839_1365678.jpg

今はリビングにいますが・・・
どこに飾ろうか考え中@
そしてJOYさんには↓


f0088839_138366.jpg

ちびっこいガラス作りのJOYさん。
形はダックスかと思いますが・・・・・黒いのでOKです!
JOYさんにはかじられそうなので、あげてませんけどね(^_^;

その帰り道で、
サーターアンダギーやヒラヤーチーやらを食べつつ。。。。。
農家直売の八百屋さん(?)でマンゴーも購入↓


f0088839_131215100.jpg

地元民の買い物にまじって、
「こーいうとこ見るといいのよ♪」と親切なおじさんおばさんに教えてもらいました。
ダンナ様の会社や、JOYさんを預かってもらってるお姉さんところにも配送。
東京へ帰る次の日着で自分宅にも配送。

その日の夜はお部屋の外で花火をやって、
〆は別のおみやげ物屋さんで、ついでに買ってみた「ドラゴンフルーツ」を食べる!!!!


f0088839_13181030.jpg

皮をむいてもこんな色~><
しかも食べると・・・・


f0088839_1319184.jpg

きゃ~~~~~~~(@▽@)
舌がものすごい色になりました。
(服につくと取れないらしい)
味はね・・・・
色のわりにあっさりしてて、くせもないけどそんなに甘くもない。
そんな感じでした。

そんな沖縄最後の夜でしたwww

★21日
帰る日。
飛行機の時間は19時とかだったので、早めに那覇のほうへ移動をすませて
『あしびなーアウトレット』へ・・・
大丈夫?ってくらい人いませんでした@
なぜかそこで「大阪お好み焼き・ぼてじゅう」を食べ、沖縄限定プリクラ撮って、
あんまり買い物しませんでした。

その後、国際通りのほうでいろいろ買い物してました。

そんなでレンタカーを返しに行くところ


f0088839_1329110.jpg

「おっと!300キロ!!!!」
5日で300キロも走ったんですね・・・・@
あたしはけっきょく車の多さに負けて運転しなかったんです><

ダンナ様お疲れ様~♪ありがと~♪

そんな5日間OKINAWA旅行日記でした。

いろいろスポット教えてくれたなっちゃん!
本当にありがと~m(__)m
半分くらいしか制覇できなかった~@
また行っちゃお~♪
今度はご一緒に?

お留守番頑張ったJOYさん!
えらかったね~!頑張ったね~!
またトイレガマンちゃんだったんだってね・・・・><
今度は一緒に行ってみるかい?

JOYさん預かってくれたお姉さん!
本当にいろいろご迷惑おかけしましたm(__)m
里奈ちゃんと仲良しJOYさんだから、楽しくいられたと思います。

そして、沖縄のお天気を守ってくれた↓


f0088839_1337931.jpg

てるてるコンビ★
おかげでステキな旅行ができたよ~
ありがと~~~~♪
[PR]
by redpine-love | 2006-08-27 13:40 | 旅行

OKINAWA旅行 その2

この前後回しにした、

『美ら海水族館』です~♪
(↑ちゅらうみ・・・と読みます)

      余談ですが・・・・・沖縄の地名とか本当に読めない!
                 なぜ、音読みとも訓読みとも違う読み方になるんだろう???
                 誰か知ってる人いますか?

では本題。
ここの水族館は世界一大きな水槽があって、そこにはジンベイザメやマンタが一緒に泳いでいるのです!!!
まずはジンベイザメ。
f0088839_11463981.jpg

大きすぎてなかなかカメラにおさまりきらないんです!!!

こっちはマンタ。


f0088839_11483278.jpg

こちらも負けじとでかいです。
こんなコ達に海で出会ったらかなり怖いです><
マンタの写真でわかるように、この大きな水槽は人が下から見えるようにトンネルになってます!

f0088839_11514029.jpg

湾曲になった水槽の前で夢中で見てるとちょっと酔います(^_^;


f0088839_11533131.jpg

変な顔にしか見えないサメの裏っかわ(^m^)
(↑ダンナ様が必死に撮ってました・・・・)

ここには別水槽にイルカもたくさんいました。


f0088839_1156216.jpg

なぜかこのとき、あたし達の前に来ると必ず仰向け・・・・@
サービスショットなのか?????
それとも嫌がらせ??????
まあ、とにかくイルカさんともいっぱい写真を撮りました。

こっちはちょうど餌やりタイムに遭遇!


f0088839_11592276.jpg

すごい数でしょう~♪


f0088839_1159591.jpg

カメさんまで混じってます。
この時間は水槽前がすごい人だかりになってました。

水族館の中なのに周りの子供よりも大はしゃぎで写真撮りまくってたので、2人ともなぜか汗だくになってました。。。。

外の水槽にいたイルカさん。


f0088839_1241489.jpg

このコ達は外のプールでショーをやるコのようです。

水族館での写真はかなりあるんですが・・・
あたし達がけっこう写ってしまってるのでこんなもんですね><

最後に水族館まわりでのショット。


f0088839_1283056.jpg

大きな葉っぱ。
南の方の植物はなぜこんなに大きいのかな~?


f0088839_1210410.jpg

水族館はちょっと高いところにあって、
下にはキレイな海が広がっていました。


f0088839_1211784.jpg

ハイビスカス。
・・・・ダンナ様が仕事モードになってしまった一瞬。(くふふ)

以上!
かなり白熱した場所の報告でした☆

明日は残りの3日間のお話です~♪
[PR]
by redpine-love | 2006-08-26 12:21 | 旅行

OKINAWA 旅行 その1

『ただいまで~す!!!!』

って21日に帰ってきたんですが、なんだか忙しくって日記なかなか書けませんでした@

いっぱい写真撮ってきたので、何日かにわけて書いていきます♪


さてさて・・・・
ご心配おかけしました熱のほうですが、点滴のおかげで熱もあれから上がるコトもなく、
ノドの痛みも沖縄で完治して帰ってきました。
       * あたし、扁桃腺が大きくてすぐ腫れてたま~に高熱出すんですよ。。><

「沖縄」
★17日(初日)
東京から2時間ちょっとで着くんですよね~!
ちょっと寝てたらすでに「沖縄」でした(^。^;
f0088839_12374138.jpg

なので着いたその日もガッツリ遊べる感じ♪
レンタカー付きのツアーで、車を5日間借りっぱなしで動けました。
まず行ったのが、宿泊場所に行く途中にあった
「沖縄そば」のお店『浜屋』さんへ。。。


f0088839_12433917.jpg

海の家みたいなところでした。
雑誌でいろいろ見た感じだと、濃い味のラーメンなイメージだったんですが・・・
どっちかというと「うどん」な感じ@


f0088839_12455540.jpg

あっさりしたお味でした。
そこでダンナ様が「酢」かと思ってなめてびっくりだったのが「コーレーグス」
泡盛に島唐辛子を漬け込んだ調味料で、とっても辛いっ@

そして宿泊場所『喜瀬カントリークラブ』へ・・・


f0088839_12534339.jpg

ホテルへ続く道☆
そう、名前のとおりここはゴルフ場が一緒になってる場所です。
特にゴルフがやりたかったわけではないんですが・・・・
「部屋にプライベートプールが付いている」
その理由だけでココに決めました(^_^;
しか~し!
やっちゃいました「ゴルフ」!
ハーフ。
初めてまわりました。


f0088839_12573516.jpg

初ショット!!!!!
ボール消えてなくなりました(@Л@)
右の林の方へドーン!と・・・・・
2回目も同じ方へドーン!!と・・・・・
ボールは1人3個しか買ってなかったので「もうやっちゃダメ」と言われました。
しばらくダンナ様のを見つつ、写真撮りつつ、カート係で運転しつつ・・・・
してたら途中で誰かのボールを2個Get☆
で、気をつけつつ
またゴルフできました。
普通、ダンナ様が4打とかでいけるところをびびってちょっとずつ進んで15打@
なもんで、ずーっと3~4倍振ってたら汗だくでした。
かなり疲れました><
でもヨガ効果か、不思議と筋肉痛なし!
でも。ダンナ様はこんな人とゴルフまわって楽しかったかな~?

で、その夜はマイミクなっちゃんに薦めていただいたお店『大家』(うふやー)へ・・・
が!しかし!
ぎりぎりラストオーダー後だったため入れず@
でも古~い琉球家屋を使った外観は圧巻でした。
すっごい細い道をクネクネ行くと着くんだけど、それがまた怖くって@@@@
「兵隊が立ってたりしそ~」
とかダンナ様が言うもんだから、着くまで大騒ぎでした。
しかも入れなかったのがショックで写真撮ってこなかった~失敗><

★18日
この日は絶対行きたかった『美ら海水族館』へ!
・・・・なんですが、かなり盛り上がったのと写真が多いのであとで~(^_^)
水族館あとに行ったのがこちらもなっちゃんオススメの『新垣ぜんざい屋』へ・・・


f0088839_13205170.jpg

お皿の底にあずきのぜんざいがあって、そのうえにカキ氷をのせたもの♪
沖縄ではポピュラーなオヤツだそうです。
あたしもダンナ様もあんこ大好きなので、とってもおいしかった~☆
あんまりおいしくてがっついたら頭痛くなりました@

で。そのあとついでに『OKINAWAフルーツランド』へ・・・
まずは
①蝶ゾーン
日本最大の蝶(←らしい)オオゴマダラ
これがいっぱい飛んでます。しかもよってきます。


f0088839_13325415.jpg

手にまでとまってくるんです@
細い足とその多さにちょっと怖かったです~。
②バードゾーン


f0088839_13344619.jpg

ベニコンゴウインコ・・・・・の後ろ(上の方)にいるのは!オオハシさん!!!!
ここでも上の方にずーっといて降りてきてはくれませんでした(T_T)


f0088839_13442779.jpg

ん・・・と・・・このコ誰だっけ?
カメラ向けると飛んできそうになってましたが・・・(^_^;
で。オヤツ(液体)目当てで乗ってくるのがゴシキセイガイインコ♪


f0088839_13465669.jpg

飲みまくり@


f0088839_1347286.jpg

ダンナ様の手の上で「ちゅちゅちゅ~☆」

その後時間があったので、ちょっと行ってみたのが『ハブvsマングース』ショー☆


f0088839_13545116.jpg

残念ながら本当に戦うわけではなく・・・
それは映像だけでした。
でも本物はいました↓


f0088839_13562867.jpg

金色の目をしたハブです。


f0088839_13572026.jpg

カワイイお顔してるんですが・・・・
ハブに勝てるこのコがマングース(まちこさん)です。
貴重な白ヘビさんを触らせてもらったり、(幸せになるらしい)毒のないヘビを首にも巻いときました。


f0088839_13593475.jpg

ビクビクなダンナ様。
あたしは蝶々のほうがよっぽど怖かったよ@
300円とかなのにかなり楽しめました♪

と・・・・今日はここまで♪
ん~写真200枚くらい撮ったんで。。。。。「その3」くらいまでいくかな?
次回はおまちかね!
『美ら海水族館』です♪
[PR]
by redpine-love | 2006-08-25 14:08 | 旅行

行ってきま~す♪

明日から『沖縄』で~す♪

そんななのにえらいことになってます・・・

昨日突然38.5の高熱を出してしまいました(@m@)

フラフラになりつつ病院へ行って、点滴をうってもらいいきなり復活@

でもまだノド痛いよ~><

沖縄でじっくりゆっくり癒してきます。

で。

今日。

JOYさんをダンナ様のお姉さんところへ預けに行ってきました^^

前にニューカレへ行ったときも10日間くらいお泊りしていたから大丈夫なはず!

よね?

JOY?
f0088839_21215710.jpg

「え~あたしココで留守番なの?」

仲良し里奈ちゃんと♪


f0088839_21225673.jpg

JOYをよろしくね~☆

けっこうヘタレなJOYさんを残して帰ってきましたが・・・・・

おうちにJOYがいな~い(T_T)

うちにいてJOYのいないことに痛感してるのはイヤだな・・・・・@

と、言うことで

パソコンは1週間くらいお休みします。

ばいばい☆
[PR]
by redpine-love | 2006-08-16 21:25

秋の足音

8月も半ばになりました。
お店もセールの再値も終わって、ちょっとずつ[晩夏モノ~秋モノ]へシフト・・・
雑誌もコレクションラインですが
「今年はコレがっ!!!!」
的な情報が流れはじめています。
そんな雑誌をクーラーの効いたお部屋で読みまくってると気分も『秋』へ・・・
とは言っても外出た瞬間に秒殺ですけどね><

『秋』の注目カラーは <グレー>・<ゴールド>・<赤>だそうな。
ま~だいたい秋に入ると毎年出てくる色ではありますが・・・
<赤>なんかはこの夏の流れをひっぱってる感じ。
同じく夏引き続きアイテムとしては、
<ショートパンツ>・<レギンス>・<スキニーデニム>
といったトコロでしょうか。。。
<ショートパンツ>はブーツを履ける秋冬のほうが取り入れやすかったりしますね。
<レギンス>も寒さ対策にいい感じだし・・・
<スキニーデニム>もブーツインできていいかも☆
新しいところでは
<ニットOP>
こちらはいろいろバリエが出ていて、太ベルトしたりレギンスで履いたりスキニーデニムを合わせたりして着るようです。

小物では<ニット帽>・<キルティングBAG>
ALBAROSAで出るはずの長い三つ編みのついたニット帽をねらっています。
こんなの↓
f0088839_2036795.jpg

BAGのほうは流行りとは知らずに買ったのがこちら↓


f0088839_2035253.jpg

「DIESEL」のBAGでマイミクのなっサンディ☆さんが愛犬サンディくん用のBAGとして買ったものの型違い。
あたしもJOYさん入れたあああああい☆。。。と見に行ったんですが、
あまりのかわいさにもったいなくて、自分用に小さめサイズを買ってしまいました。

そして!そして!
今日届いたNewブーツ☆
先日新宿ルミネのダイアナでねらってたブーツを買いに行ったら、つい2足買ってました。


f0088839_20434423.jpg

こっちがねらってた方。
変わった形のウェッジソールのカーキのブーツ☆
ちょっとツヤ感のある革がいい感じです。


f0088839_2046491.jpg

もう1本はこちら。
折り返しを伸ばすとニーハイになります。
ヒールがちょっと低めなので、JOYとのお出かけに大活躍の予感☆

今年はショートパンツにぴったりなニーハイもたくさん出ています。
そしてあたしが苦手な先が丸いラウンド型のモノが多いです。
小足(22.5)なあたしがジャストサイズを履くと、すっごく足が小さいのバレバレです><
なので今回買った2足はどちらもワンサイズ大きめにしてみました。
ブーツはね~靴下はいたり、ごまかせるからね~(^_^;

『秋』気分は小物から~♪
あとは色から~♪
です!!!
なので洋服は今、再値してるセールの中で『秋』使える掘り出し物を買ったりしてます。
なかなかコレが侮れないモノで、今着れるようなのはすでに残り物化してるので、春先に出てて夏着るにはちょっと・・・・@みたいなモノが激安だったりしますから!
『秋』の新しいモノをチェックしに行くついでに探してみては・・・?

しか~し
夏真っ盛りな格好ができるのもあとちょっとなので、夏服もまだまだ楽しまないと♪♪

で。今日のJOYさん。


f0088839_2145364.jpg

「これはあたしがもらってもいいんですかっ???」
ど・う・ぞ・☆
[PR]
by redpine-love | 2006-08-12 21:07 | ファッション

ルル姉お宅訪問

☆8日(火曜日)☆
マイミクのあろまっこさんと一緒に同じくマイミクのルルのお姉ちゃんさん宅へ行ってきました♪
駅まであろまっこさんに迎えにきてもらって車でGO~☆
JOYさんは車が苦手なので落ち着くまでちょっと大変でしたが、小太郎くんはマイペース
運転席と助手席をウロウロ@
最終的にはあたしの肩の上で寝てました(*^_^*)
本当この姿見せたかった~!!!!
(写真ないんだな・・・・@)

ナビもろくにできないまま、ルル姉さん宅に到着♪
白いキレイなおうちでステキでした~☆
ランチを予定していたお店が残念ながら、お休み@
で、天気も微妙だったのですっかりおうちでまったりモード。

到着早々楽しそうなリヨンちゃんと小太郎くん♪
f0088839_0175562.jpg

動きがとっても早いので、なかなかベストショットが撮れない~><

かなり遊べて満足そうな小太郎くん。


f0088839_019187.jpg

洋服を着ていることを忘れてるでしょ~♪
こんだけ遊べてる姿は本当にうらやましい・・・・

外に誰かいるんでは!?
と見張り中?。。。。のルルちゃん。


f0088839_0213445.jpg

ルルちゃんは自分のいつもの場所(イスの下)へすぐ行ってしまいます・・・

ちょっとソファーでくつろぎ中のルルちゃんとJOYさん。


f0088839_0234722.jpg

JOYさんは相変わらず。
みんなと遊ぶこともなく、楽しそうにしているリヨンちゃんと小太郎くんを眺めつつ・・・・
「こっちにはこないでね」
そんな感じ@

そして!そして!
ルルのお姉ちゃんさんにネイルアートやってもらっちゃったんです~♪
しかもこんなに手の凝ったモノを(☆▽☆)


f0088839_0265242.jpg

自分でいろいろするのは大好きなんだけど、やっぱり違うな~☆
さすがです!!!!
夏らしい涼しげなお花を満開にしてもらって、かなりうれしかった♪
ツメがキレイって、何をするトキにも目にするたびにウキウキしちゃうんだよね~♪
本当に本当にありがとうです~☆

あろまっこさんはシンプルですが、こちらも夏らしい感じ。


f0088839_0304713.jpg

金魚です~♪
カワイイでしょ^^
もう~芸術ですよね~
で、こっちは↓↓↓


f0088839_032554.jpg

風鈴です!
しかも下に「こた」って書いてるのわかります~?
(小太郎くんのコトですよ~)
とってもかわいくって見せびらかしたくなりますよね~☆

あたしもトップコートまめに塗ってもたせるようにガンバロ~!!!!!

ほったらかしなワンコ達~(^_^;


f0088839_0353422.jpg

それぞれボーっと寝てみたり。
気づくとリヨンちゃんと小太郎くんはバトル始めてたりしてました。

なぜかあたしの上でまったりちゃんな小太郎くん。


f0088839_037162.jpg

JOYさんはヤキモチとか妬かないんだな~
チロっと見たっきりソファーで寝てましたし・・・・

そんな最後の無理無理集合写真☆


f0088839_0393350.jpg

この距離感も見慣れてきた@
引きでないと写真撮れないのが困りモノ><

けっこう長い時間おじゃましてしまいました。
ルルのお姉ちゃんさん本当にありがとうでした。
あろまっこさんにも送ってもらったりありがとうございました。

また遊んでくださ~い!!!!
[PR]
by redpine-love | 2006-08-10 00:46 | JOY

コンサート

今日は実はコンサートへ行ってきました♪

うふふ・・・(*^▽^*)

『V6』です~☆

f0088839_234894.jpg

ええっと・・・
引かないで~><
マイミクのJUNさんのお誘いで初参戦!!!
場所は代々木第一体育館。
1万人ほど入っていたようです!
席はスタンドでしたが、なんと外周の目の前☆
(J系に行ったことのある方しかわからないかも・・・@)
*センターステージから客席をぐるっと囲むように通路があるんですよ。
その外周の最前だったものだから、おもしろかったですよ~♪

曲もろくに知らずに参加していたので、遠い席だとこんなに楽しめなかったかな・・・
JUNさんが夜遅くまでかかって作成してきてくれた「うちわ」↓


f0088839_23563018.jpg

そう!これ、「うちわ」なんですよ~♪
この日あたしは「森田 剛」担当です。
ちなみにJUNさんは「岡田 准一」の「うちわ」でした♪
これをもっていた効果かガツーンと森田くんの眼中もらいましたよ~><
ちょっとびっくりするくらいに目があった(@▽@)
その上、岡田くん・三宅くん・そしてもちろん森田くんとハイタッ~チ☆
触れちゃいます。
そんな席でした。
でも本命なカレライブでは手も振れず、名前も呼べずにいるのに、
こ~いうのだとノリで呼べちゃうのが自分で笑えた。
ガンガン手振ってたよ@
本当に大好きなFANの方・・・・
ゴメンなさい><

2時間半くらいかな~
席あるし、たまに座っていたので楽に見れました。
意外と年齢層高くって浮かずにすんだし・・・
たまにはいいかな・・・と♪
コンサートは基本的に好きだし、J系のはアトラクションみたいな仕掛けがおもしろい。
けっこう楽しんで帰ってきました。

また行っちゃうかも☆

来年とかだろうけど・・・
[PR]
by redpine-love | 2006-08-08 00:08

映画と舞台

最近なんか映画を観まくり@
映画館はもちろんDVDも借りまくりです。
(DVDのオススメ話はまた今度ね~♪)
1日にJOYトリミングの間「日本沈没」を観た次の日またまた映画を観に行きました。
f0088839_22164245.jpg

オダギリジョーと香川照之の「ゆれる」
                     ・・・・あの橋を渡るまでは、兄弟でした。
良かった!!!!!
2人ともさすがに上手い!!!!!!!
最高でした!
この兄弟の「ゆれ」・・・その緊迫感がすごく静かに伝わってくる。
オススメです☆☆☆
オダギリジョーやっぱかっこいいわ~(☆o☆)
内容も映像も良かったので・・・
この監督のデビュー作品・西川美和「蛇イチゴ」(←だったよ~♪)
もレンタルしようかな(^▽^)

そして今日はダンナ様の母と宝塚歌劇月組公演
「暁のローマ」・「レ・ビジュー・ブリアン」を観に行きました♪


f0088839_22323438.jpg

月組トップの瀬奈じゅんさんと専科の轟 悠さん

この日記でも何度か話は出たかと思いますが、
あたしの「はとこ」→「一色瑠加」が出ています。
今回はソロで歌う場面もあって、ステキでしたよ~♪
しかも6列目なんて前の方で観れたので、迫力でした~♪
あたしは轟さんの舞台は初めてだったんですが、その存在感と迫力はさすがでした!
有名なお話をロック・オペラにしていたので、重くない感じが良かった。
「レ・ビジュー・・・」
はレビュー(ショウ)なんですが、ダンスと歌はもちろん衣装も華やかです!
あの大きな羽も背負って登場します☆
後ろの人。かぶっちゃうと見えないよ~><
大階段をそんなん背負ってワーっと降りてくると鳥肌です@
宝塚の華やかさは本当に独特なので、観た人にしかわからないでしょうが、
圧倒されますよ~☆
なにかの機会があればみなさんもぜひ♪

で、出かける前のやる気ナシなJOYの姿。


f0088839_22484689.jpg

「ぼけー@」
・・・・・あの~JOYさん~行ってくるね~


f0088839_22512776.jpg

「行ってらっしゃ・・・・・・んん・・・にゃむ@」
[PR]
by redpine-love | 2006-08-03 23:01 | 映画

六本木ヒルズ

今日はJOYさんのカット日でした。
もともとけっこう短くしているので、昨日も散歩中に
「短くカットしてるんですね~♪」
と言われてましたが・・・・@@@@@
あたしとしてはモジャ子さんo><o
f0088839_21121294.jpg

「なんですと!」

ね。モジャ子だよ~
ってことでランチがてら早めに麻布十番へ・・・
前回お休みで残念ながら入れなかったお店
『和DINING&CAFE HAVET 』に行ってきました。


f0088839_21262274.jpg

テラスだけでなく、中もワンコOKで看板ワンコのヨーキーが2匹いました♪
前にあろまっこさんとぺさんと3人+3ワンコで六本木ランチしたところの「和」バージョン
って感じかな(^_^)
和食のちっちゃなおかずを4種選んで、ゴハンとスープとドリンクついて1000円☆
今日あたしが頼んだのはこちら↓


f0088839_21311365.jpg

★豚しゃぶ
★さわらの塩焼き
★レンコンのはさみ揚げ
★ポテトサラダ
8種類くらいから選べるし、それぞれがちょこっとずつなのでいい感じ。
けっこうどれもおいしかったです☆
夜も行ってみたい感じでした。
そうそう!
JOYにもお水とクッキーがサービスで出てくるんです♪


f0088839_21375741.jpg

JOYもおいしかったね(*^_^*)

そしてJOYさんを『JOKER』に預けて今日も一人映画へGO~♪♪♪
今回は「日本沈没」を見ました。
関西大震災を経験してるあたしにはちょっと怖かったな~><
途中、感動とかでなく泣いてしまいました(TдT)
内容はだいたい知っていたまんまな感じで、
ただいつも見ている景色がドンドン崩れていく様は悲しかったです。
自然には人はかなわないな・・・・とつくづく思う映画です。
余談ですが・・・
「弁護士のくず」のままの姿なのにかっこよく映る豊悦はさすがでした☆

で、まだ時間があったので『ZARA』へ・・・


f0088839_21481637.jpg

キレイなV開きのタンクを大人買い!
サイズとかが中にプリントしてるだけでいたって普通のシンプルタンク。
すっごい色がいっぱいあって迷って迷ってこの4色☆
<白・黒・パープル・ネイビー>
1枚1500円だったので・・・・もっと買っといてもよかったかな~?
それでJOYさんのカット終わりました電話があってお迎えに~♪

こんな感じで~す!


f0088839_21564194.jpg

トリミング後ってすっごくお耳がポムポムになります。


f0088839_2157569.jpg

オヤツの方しか見ていないですね・・・・

ちょっと暗くなってきたのでJOYさん帰りますよ~!!


f0088839_21593228.jpg

「あら・・オヤツはもう終わりですか~?」

これから夏本番な気がしていましたが、少し暗くなる時間が早くなった気が・・・・・@
もう秋ですかね~♪
ブーツ欲しいな~♪
(あ・・・昨日すでにお店で履いてみた・・・・買わなかったけど@)
[PR]
by redpine-love | 2006-08-01 22:05 | JOY