主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンコ会の季節

27日(金曜日)
ワンコ会に参加してました♪
夏の外はワンコには厳しく、なかなか集まりもなかったんですが涼しくなってきて
ワンコ達にもいい季節になってきました~^^♪

集合は関内の「リアナ」
ここのレストランは2度目だったんですが、イタリアンでパスタもピザもおいしいです!!
今回はルルのお姉ちゃんさんとこのルルちゃんのお誕生会☆
ってことでこちら!
f0088839_22182138.jpg

ドドーン☆
スリードッグベーカリーのワンコ用ケーキです。
ワンコはチョコとかアレルギーがあってケーキは普通ダメなのですが、こちらのケーキはワンコが食べられるようにチョコとかはもちろん使用していません^^


f0088839_2221929.jpg

本日主役のルルちゃん(右・ルルちゃん 左・ミルキーちゃん)
この日参加の計7ワンコでケーキをおすそわけしてもらいました^^


f0088839_22233250.jpg

JOY!初ケーキ!!!
食べるかな~?


f0088839_22242958.jpg

そんな心配はいらんでしょう@
みんなそれぞれ夢中で食べてましたよ~♪


f0088839_22461511.jpg

ありがとう♪
ルルちゃん!JOYもとってもおいしかったみたいよ~^^


f0088839_22253821.jpg

ママがトイレから戻ってくるのをせつない目で見つめるリヨンちゃん♪


f0088839_22264433.jpg

この日初対面でした。
Cooさんところの兄弟(右・クッキーくん 左・さすけくん)

さすけくんとミルキーちゃん


f0088839_22291237.jpg

この2人同じくちびちゃん^^
お散歩デビューして早々の参加です。
ちっちゃくってあたしはまたもやJOYさんほっぽらかして戯れてしまいました@


f0088839_22332880.jpg

だって、だってカワイイんだもん。
ゴメンね~JOY><
ちっこい歯でガジガジ齧られたけどね~


f0088839_2247276.jpg

ほっぽらかしのJOY。
「つまんな~い」

ランチ後恒例の集合写真。


f0088839_2236261.jpg

あ~JOYが・・・・
実はこの位置に来る前、左側につないでいたらJOYさんのテンパリがひどくって@
大あばれしたのでこの位置へ・・・・


f0088839_22382872.jpg

「イヤなんだもん」

そして
ここでCooさん達とはお別れして、またストロベリーワゴンへ移動・・・


f0088839_22401888.jpg

さっきのレストランで写真撮れなかったの~
1番手前サンディくん^^
つなぎがとってもカワイイの~☆
ちょっとお膝の調子が悪いみたいで、心配@
早く良くなるといいね~

またここでルル姉さんのリクエストJOYのフリフリ姿


f0088839_2243768.jpg

やっぱりはずかしい><
JOYさんは女の子なんだけど・・・・
なんかね~@
そしてハロウィン使用


f0088839_2245278.jpg

すっかりワンコも人もまったりしてしまいました♪


f0088839_22491264.jpg

楽しい1日^^
やっぱりたくさんのワン達といる時間って好きだな~☆
[PR]
by redpine-love | 2006-10-30 22:51 | JOY
わ~@
ネタがたまってきた。
サクサク書いていかないと!!!!

ちょこっと前の話^^;
24日(火曜日)
2回目のパン教室でした。
この日のパンは<あんぱん・うぐいすパン・チーズパン>でした。
f0088839_2359634.jpg

おいしそうでしょ~
おいしいのよ~
               ね。ようこねぇ、四代目^^
この前のドイツパンよりやわらかめのパンでめちゃあたし好み♪
またおうちで作ろ~^^
中はこんな感じ


f0088839_011683.jpg

あたし、バンバン生地をたたきつけるのがかなり好きみたい^^
調子乗ってバンバンやってて、他の生徒さんより明らかに生地温度が高すぎ@
ちょっとやりすぎには注意しないとだ。。。

で。
そのあとマイミクようこねぇと集合して渋谷をウロウロ♪
とくに何も見つけられず、パン教室前に指定席をおさえてきてた映画館へ・・・
18時半スタートの映画を昼いちにおさえてたので、ど真ん中!
念願の『フラガール』♪
泣けるとは聞いてました。
ええ。泣きました。
最後の最後なんか、フラダンス踊ってるだけなのに。。。ボロボロボロ・・・・・(ToT)
みたいな。
フラダンスやってみたくなりました。(単純)
その映画館で事件が!
ちょっと早めに席についてあたしがケータイをいじってるとようこねぇの様子が挙動不審@
思わず「大丈夫?」
と聞くとようこねぇの隣りの席にあの米米クラブのカールスモーキー石井さんの妹さんとどうやらお母さん!
そうです。ようこねぇは先日米米の復活ライブに命をかけてたお人。
映画どころじゃなかったそうです。
でも泣いてました。(本人談:いつもならもっと泣いてたはず)
終わってから出口でこっそり声をかけ、握手もしてもらって感動していたようこねぇがかわいかった~♪
そんな偶然あるもんだ。
ようこねぇ曰く、その日の細木和子占いで<天王星+>は1位だったらしく。
あたしにはそんな奇跡はおこりませんでしたが、
シアワセそうな友達の顔を見れたのはうれしかったです^^
(あ・タイトルのシュークリームはシュークリームシュのことよん)

その後、四代目も合流して四代目オススメ韓国料理「吾照里」(OJORI)へ・・・
うま辛でとっても満足なり♪
ようこねぇと四代目が2人ともケータイの電池がふくれてて笑った@
あたしは10ヶ月たつのを待って、即効新機種に変えるから知らなかったことでした。
その後ようこねぇと1時間カラオケして帰宅。

あ~なんか、いっぱいいろんなことした感じ^^

最後のパンプキン☆


f0088839_0244554.jpg

パン教室に一緒に行ってるきららさんからJOYへプレゼント♪
ハロウィンのオモチャです~


f0088839_026483.jpg

新しいモノには弱いJOYさん。
夢中になりすぎ@


f0088839_0271597.jpg

10分で穴あきました(T_T)
ぬいぬいして適度に遊ばせなきゃ・・・
壊し屋のJOYさん復活?!
あ・・・でもぺさんにもらったハートのオモチャもロープ1本壊してたな・・・@
[PR]
by redpine-love | 2006-10-28 00:01

JOYと銀座デート

ちょっと前の話ですが・・・
土曜日JOYとプランタンの『イヌコレ』へ行ってきました^^
平日にワンコ仲間と行く約束が、ダンナ様の救急病院騒ぎでやむなくキャンセル@
で、突然土曜日ダンナ様がお仕事へ行ってしまったので
JOYと「行っちゃおっか~♪」
なんて突発なおでかけでした。

『イヌコレ』は今回で3回目の参加なんですが・・・・
今回は「えっ?」ってくらい縮小されてしまっていてびっくり(@_@)
一緒に行く予定だったマイミクさんの「来年はいかないかも・・・」にあたしも一票!
それに土曜日なのにあんまり人がいなかったような・・・・
そのせいかいつもぐっちゃぐちゃで見るのもイヤになるワゴンがとってもキレイ☆
その中から見つけたヤンキーつなぎ^^
f0088839_193842.jpg

茶色のベロア素材でパーカーの中とパンツのラインがオレンジです。
微妙に丈が短く、オシリがムニっと出てます。
でも安かったからいっか~^^


f0088839_1955054.jpg

この服でウ○チをする姿はまさしく「ウ○コ座り」でヤンJOYになってました@

あとオモチャワゴンで欲しかったモノがっっっっ!!!!!!


f0088839_1983249.jpg

ワニッチGet!!!!!!
マイミクなっちゃんにもらったサイッチのほかの動物を今、捜索中!
店員さんにほかの動物を聞きましたが、なかったのよ~><
しかもワゴン中のオモチャの安いこと☆
ああああ、ほかに何の動物がいるのかな~
目撃情報お待ちしております!

そして『イヌコレ』は早々と退散しまして、
同じくプランタンの別館へ。。。
「BABY CAKE」はさらっとスルーして、お隣の「as know as」へ。。
前にチェックしていたししゅう入りデニムベストを購入↓


f0088839_19161685.jpg

内側がボア使いになっていて暖かそうなの~♪
このシリーズで、スカートやデニムパンツもありました^^


f0088839_19183224.jpg

JOYさんは寒がりさんなのでこの冬は活躍しそうです。


f0088839_1920164.jpg

「もっとオヤツちょうだいよ~」


f0088839_19204896.jpg

「ん?」
本当に人みたいだな~@

そこでもう1枚


f0088839_1922359.jpg

カット素材とニットのコンビワンピ☆
さっきのデニムベストの中に着てもカワイイの~


f0088839_19232698.jpg

めずらしく女の子っぽいでしょ~^^

と、『イヌコレ』とは関係なくお買い物をして、
「わんわんネバーランド」でお茶をして帰りました。



f0088839_19255246.jpg

「疲れた~><」
ワニッチとさんざん遊んで電池切れ@
・・・・JOYさん一応女の子なんですよ~
   おっぴろげはちょっと・・・・・・^^;
[PR]
by redpine-love | 2006-10-25 19:29 | JOY

モデルデビュー

JOYさん雑誌モデルデビューしちゃいました(☆▽☆)
うふ^^
夏に雑誌社に呼び出されて2度ほど参加した撮影の雑誌が発売になったのです!
ちょこちょこ投稿写真系ではこっそり出演していたんですが、モデルとしては初です☆

まず1冊目「Fashionドグパラ」
f0088839_202646.jpg

ワンコのファッション誌です。
その32ページに登場↓


f0088839_2027211.jpg

どうみてもつんつるてん@
とっても小さい洋服で、内心「コレでいいの?」と思いましたが・・・
そこそこ大きく載ってたので良かったんでしょう・・・

もう1冊が「プードルカフェ4」


f0088839_20291840.jpg

プードルだらけの本です^^
その40~41ページに登場↓


f0088839_20303174.jpg

毛色別のファッションページです。
40ページのは下の真ん中で赤いジャケット着てるのと、イスの上の知らないワンコと一緒にイスの下にいるのです。
ジャケットの襟裏がギンガムチェックになっててかわいかったの~♪
わかるかしら?
そして!そして!


f0088839_20334462.jpg

41ページまるまるドドーン!!!!っと載っちゃった@▽@
青いイスのJOYの目線にはあたしがいるんです~^^
こんなに大きく載るなんて、ダンナ様と2人でびっくりしています。

JOYが着たのは3着で、しっかり載せてもらえて良かったです♪
撮影前のJOYさん。


f0088839_2037503.jpg

あたしが撮るほうがいい顔してくれるんだよな~@


f0088839_20383010.jpg

まわりにいっぱいのプーがいて落ち着かないJOYさんでした。

実はこの服も最初着たんですが・・・


f0088839_20394515.jpg

袖口にある黒のレースがわからないね^^;
ということで、すぐ着替えさせられてました。

今後も呼び出しあるかな~?
あんなJOYでも大丈夫かな~?
とか思いつつ、すっかりステージママ化しそうなねね氏です♪

「プードルカフェ4」は本の最後の方に『本誌登場のプードル人気投票』なるものがあって、ランキングが良いとまた出演できるそうなので、本を買った方協力お願いしますm(__)m
な~んて@
いっぱいカワイイ子がいたので、ダメかもね~><

ちなみに48ページ~に前お会いしたことのあるポコちゃんも載ってました~^^

本屋さん立ち寄った際はぜひ立ち読みしてみてくださいまし♪
[PR]
by redpine-love | 2006-10-21 20:50 | JOY

秋ですね^^

あれから買い物熱のないまま(本当に?)
それでも買ったモノの紹介で~す♪

まずこちら
f0088839_2011887.jpg

黒ロングニットパーカー(SLY)
下にレギンスはいて、ブーティ☆ とか
前開けてショートパンツ☆ とか
スキニーデニムに派手パンプス☆ とか
まあ。いろいろ。
実はこういうの探してました@
トレーナー素材でなくって、あんまりタイトすぎるものじゃなくって、丈の長いパーカー^^
別のモノ買いに行って発見!即決めでした。

次はこちら


f0088839_2018153.jpg

大きなお花がついたようなニット帽☆(H&M)
ネットで買っちゃいました^^
帽子大好きなの~♪

それからこちら


f0088839_20202242.jpg

ごろりんスカルネックレス(109)
いつものJOY服も売ってるB2のセレクトショップ。
こいつもラインストーンがいっぱいついてるんですぅ~^^
黒のタートルとかにごろんとつけるのがいいかな♪

最後はこちら


f0088839_20265346.jpg

さっきのスカルネックレスのお店と同じところです。
キラキラカチューシャ☆
う~ん。
これは安かったから、なんとなく購入^^;
JOYもちょびっと登場!

さてさて話は変わりまして、
パン教室へ行きはじめました。
この前お試しレッスンをきららさんと受けてさっそく申し込みしちゃったんですよ~!
あの出来立てパンのおいしさと、焼く前の生地のプニプニを触ってる感がたまりません@
今回はまた2種類。
ウインナーロール


f0088839_20314870.jpg

ブリッチェン


f0088839_2033820.jpg

またまた
うまかった。
来週はあんぱんらしい^^
かなりうれしい☆


        そんなこんなでダンナ様が今えらいことになってます@
        朝4時に帰ってきてそのまま救急病院へ・・・><
        顔のかたちがわからないくらいに全身じんましん。
        忙しいのもアリ・疲れてるものアリ・ストレスもアリ・鯖にやられてるのもアリ
        だそうです。
        昨日今日のあたしの予定はすべてキャンセル。
        お約束していた方々、申し訳ありませんでしたm(__)m
とりあえず、ひいたので今日昼~仕事へ行ってしまいましたが・・・
        ちょっと心配@
        検査結果は来週でるそうです。
[PR]
by redpine-love | 2006-10-19 20:41 | ファッション

JOY New Fashion

ちょっと日記の更新ほったらかしでした^^;

実はこの前の「江ノ島ワンコデート」の時、ルルのお姉ちゃんさんよりJOYとあたしにオソロイの服をもらいました♪
f0088839_2356293.jpg

一瞬「スパイダーマン?」みたいな赤×黒コンビです!
JOYさんが着た感じはこんなです^^


f0088839_2359418.jpg

サイズぴったりでした~♪


f0088839_23594788.jpg

この前お散歩で着て出かけましたが、キャミ型なので春から活躍しそうです!
あたしもオソロで一緒に着て出かけちゃお~♪

そして代官山の「PET PARADISE」で一目ぼれのカットT


f0088839_034918.jpg

JOYにはめずらしくちょっぴりフリフリしています^^


f0088839_045831.jpg

でも黒×グレーのボーダーの生地なのであんまり甘くなりすぎず、あたし好み☆


f0088839_063448.jpg

そしてココ!わかります?
ラインストーンで名前とトイプー柄が入ってるの!!!
ここのお店ではナイロン系の商品以外のものに、その場でつけてくれるのです♪
(アイロンでつけるので、溶ける素材はできないそうです)


f0088839_095113.jpg

あたしは「JOY」の名前とトイプーとクローバー2個をつけてもらいました^^
あ。もちろん別料金なので、長い名前とかは更に料金UPです。
でもここのお店の服はお手ごろ価格なので、安心♪
大好きな「リサとガスパール」のNewシリーズ[スタジャン]があって、そっちも悩み中@
でも明日、プランタンの「イヌコレ」へ行くのでちょっとガマン@@@@@
明日買い物しなかったら・・・・・・(☆▽☆)えへへ・・・・・・
[PR]
by redpine-love | 2006-10-18 00:16 | JOY

江ノ島デート

今日は企画はしていたものの天候にジャマをされ、なかなか行けなかった「江ノ島」へ!
    ルルのお姉ちゃんさん<ミルキーちゃん>
    ぺさん<うにくん>
    ゆさん<勝緒ちゃんはお休み>
    あたし<JOYさん>
                     の4人3ワンコでのワンコ会でした^^

念願の『しらす丼』
f0088839_19442884.jpg

あたしは、釜揚げと生しらすと味付き生しらすの3色丼♪
と~ってもおいしかったです(^▽^)

その後海辺までちょぴっとお散歩。


f0088839_19473365.jpg

食べるモノがないかと目を光らせながら鳶が上を旋回していたので、ちびっこミルキーさんは不参加の2ワンショット^^
けっこう天気も良くて、風が気持ちよかったです!


f0088839_1950295.jpg

その後、またエスカーを乗り継いで島の上のほうへ・・・・
これまた前回のワンコデートではまってしまったお店『ロンカフェ』でフレンチトースト

f0088839_19522115.jpg

あたしは今回バナナとキウイのトッピングのにしました^^
あ~このお店、都内進出も考えてるそうで・・・・
ぜひ来てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ネムネムさんでされるがままミルキーさん


f0088839_1955256.jpg



f0088839_19553937.jpg

前回会ったときよりもスクスク成長しているようで、現在1.4㌔^^
それでも軽~いホワホワちゃんです。
最初はちょっと興味しんしんだったのに、やっぱり怖いみたい@


f0088839_19592547.jpg

そうとう逃げ腰のJOYさん・・・><

ママが大好き<うにくん>


f0088839_2004035.jpg

ボンバースタイルが伸びてきてて真ん中割れちゃうの=@

お茶の後、さっさと3ワンショット!!


f0088839_2024083.jpg

JOYさんはやっぱり一緒に上にはいられません@

BAGの中でまったりぼんやりのミルキーさん


f0088839_205306.jpg


みんながまったりゆっくりしていてもオヤツをもらおうと必死な小悪魔JOY☆


f0088839_207694.jpg

「なんかちょ~だいっ!」
オヤツをくれたルルのお姉ちゃんさんのところへちょくちょく顔出すJOY・・・
食いしん坊でスイマセンでした><

今日はワンコデートにはとっても気持ちのいい日で楽しかったし、おいしかった♪
[PR]
by redpine-love | 2006-10-11 20:09 | JOY

LIZAとラムちゃん

昨日はA○BA ROSA JAPAN 原宿店のイベントに行ってきました^^
f0088839_159518.jpg

JJ×A○BAのコラボで、モデルのLIZAちゃんを迎えてのトークショー♪

LIZAちゃん


f0088839_1511292.jpg

17歳だったかな~@
雑誌ではちょっと顔が丸く見えるLIZAちゃんも実際はやっぱりシャープな感じ☆
顔はちいさいし、足細いし、スタイル抜群だし、さすがでした(@▽@)
産まれがドイツの帰国子女で、あっちの血も少し混じってるらしい・・・
笑顔がとってもかわいかったです^^


f0088839_15145484.jpg

トークショー後には一緒に写真撮ってもらったりもできたんですが・・・
自分とのバランスの差にちょっとショック><
あんまり見せたくない写真になってしまいました。

ショー終わったあとお店で、前から欲しかった「毛むくじゃらBAG」をGet☆


f0088839_15193667.jpg

JOYではありません(^_^;
ん~このかわいさは写真ではわからないでしょうね・・・@
わけのわからない感じがいいんです^^

で、その後ラフォーレをプラプラしていて衝動買いの靴↓


f0088839_15221794.jpg

ヒョウ柄です。
ウェッジもヒョウです。
ラウンドトゥーです。
あたしにはめずらしくストラップ付き。
基本ミュールタイプしかはかないんですが、最近のスキニーブームでミュールをはいてるとかかとの下にパンツの裾が入ってくる@@@@@@
あたしがキライな状態に(-公ー)
        ① ヒールのゴムが磨り減ってカンカンいわせて歩いてる人
        ② バックストラップを踏んで歩いてる人
        ③ オープントゥーのサンダルにパンストはいてる人
この3つよりは比較的マシですが、イヤなんです@
それでかパンプスが最近いっぱい出てるようですが・・・・
ミュール慣れしているあたしには、サイズあわせてかかとがぬけずにキレイに歩くのが大変で困ってたんです。
で、今回のサンダル^^
足首ストラップなら安心してスキニーはけるかと^^♪
ラウンドトゥーなので、ヒョウ柄もあんまりイカツクなくっていいかも~
・・・・これじゃ~3日間バイトした分ってもう・・・・・・

で。
タイトルの「ラムちゃん」の方(忘れるとこだった)


f0088839_15335198.jpg
  
「ラムだっちゃ」
JOYさんに角ができました。
土曜日にトリミング行ってきたんですが、今回耳をのばしてくついでに耳位置も高く見せるように耳の上の部分の毛も少しのばして、耳につなげていこう・・・・
という途中の段階です(^_^;
顔見るたび笑えます。
「何それ?」って笑うとJOYはキョトンと首をかしげてますが・・・^^


f0088839_15374752.jpg
  
トラ柄のブラとパンツをはかせたい@
ダンナ様は
「小悪魔みたいだ」と言っておりましたが・・・


f0088839_15391977.jpg
   
「おいしいモノくれる人にはやさしくするわよ~ん」
あ・・
やっぱり小悪魔か??????  
[PR]
by redpine-love | 2006-10-09 15:42 | ファッション

ぐったり@

3日間働いてました。
マイミクのまさしげさんのお誘いで1年ぶりの接客^^
「バー○リーブルーレーベル」
え?この年で?
そ~なんです。まわりはほとんど一回り違うような女の子達・・・@
そんなんに混じって働いてみました。
テンションと見た目はなんとか大丈夫だったみたい@
ただやっぱり足と腰にきた><
その上風邪ひいてもた。
あ・・・・・
つらい。
販売プロなんで、熱あったとしてもがっつり最後の最後まで売ったよ。
しかも店頭で1番(?)高い17万のコートも売ったった!!!!!!!!
ま。
ちょろいもんさ!
(ウソウソ)
あ・・・
やっぱ、つらい。
ん~
寝るか?
ダンナ様・・・早く帰ってきて~><
[PR]
by redpine-love | 2006-10-06 22:37 | 日常

戦利品

今日はマイミクのまさしげさんとまさしげさんのダンナ様と3人でランチ^^
その後、まさしげさんと銀座へGO~♪
全館リニューアルした「有楽町西武」に行ってきました。
銀座のOL向けの高級な感じになっていて、まだまだ新築の匂いがしました^^
あたし的には6階のセレクトっぽいカジュアルフロアーがやっぱり楽しかった♪

そこの「JUICY COUTURE」にて
f0088839_20523222.jpg

どんぐりピアス☆
ラインストーンがいっぱいついたどんぐりと葉っぱとちっちゃな王冠も一緒に付いてます。
けっこうハマって買っちゃいました~!
ここではバンビとか口紅とかのチャームもかわいくって、けっこう長く遊んでました@
セレブ感たっぷりのワンコ服やキャリーもあったけど断念。

その後三越でお茶をしてからまさしげさんとはお別れしましたが、1人で先ほどチェックしていたニットを買いに西武へ・・・

「et vous」のニット


f0088839_2059614.jpg

なかなかめずらしいハイゲージのBIGニット。
オフタートル具合もゆるすぎず、いい感じ♪
スキニーデニムにザクッと着て、この前買った↓


f0088839_2115714.jpg

エナメルの太ベルトをきゅっとしめてもいいし・・・
ゆる~くアップヘアにして、さっきのどんぐりピアスしてはずすのもカワイイ☆

それから有楽町阪急をプラプラして帰る途中発見したのがこのBAG↓


f0088839_2152380.jpg

みどりに弱いあたしは一目ぼれ(@▽@)
軽くて持ちやすかったので、ヨガにも持っていけそう~♪

「最近あんまりお買い物モードではないんだよね~」
と言っていたあたしの今日の戦利品でした^^;

あれ?
[PR]
by redpine-love | 2006-10-03 21:11 | ファッション