主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

注意力

あたしは街中で、人の顔とか全く見ていません。
せいぜい電車とかで 
<あ~あの靴にあの靴下はないでしょ~>とか
<なんでその格好にそのカバンを持とうと思ったんだろう>とか
<そのデニムのシルエットきれいだな・・・どこのだ?>とか
と首から下のチェックをしたおすくらい@
      ・・・・・・たまに<あのヘアアレンジど~なってるんだ?>ってのもあるか@
なので知り合いにあっても声をかけられるのは必ず自分の方です。
昔から、「声かけづらい」とも言われるので声かけてくれる人に感謝m(__)m
最近、表参道ヒルズにて1回だけワンコ会でご一緒してくれたエリさんに声かけられたのにはびっくりした@
そして昨日。
パン教室前の待ち合わせ。
友達が10分ほど遅れるということで、渋谷の東急内でもプラっとしようかとエスカレーターで登ってたら下りに乗ってた誰かに手をたたかれた。
そして振り返るとこれまたワンコ会でよくご一緒するゆさん♪
ゆさんは軽くてんぱって、自分の下りてるエスカレーターを2、3段逆走・・・@
かわいかった☆
あたしが追っかけて下りてちょぴっとお話してました^^
こんな人の多いところで偶然会えるのってなんかすごいな。。。
ち~っとも回り見てなくてスイマセン@
みなさん見かけたら、怖がらずに声かけてくださいね☆

さて今年最後のパン教室。
(12月はなしで、1月からまたスタートです)
f0088839_11224694.jpg

バーンズパン。
中のハンバーガーも作りました。(先生が)


f0088839_11235780.jpg

チョコチップロール。
本当はみんなナッツも入れてたんですが、うちのダンナ様がナッツにもアレルギーがあるためあたしだけチョコオンリーで作らせてもらいました^^

両方ともおいしかった~♪

で。
教室で試供品のお酒は貰うわ、パンもってるわ、カサまであって・・・・
の大荷物に負けてご一緒してるきららさんとまっすぐあたしのうちに帰ることに。
そしたらJOYさん。
あたしにもダンナ様にもしたことないのにきららさんに大興奮で→ウレション@
ちょっとショック><
帰ったダンナ様にこの話したら、ダンナ様もショック><
なんで~@

まったりのんびりしてビーフシチューとサラダを作って教室で作って帰ってきたパンと一緒に夕食にしました。
とってもオナカいっぱいな1日でした。

・・・・・
話は全く変わりますが^^
どるふぃんさんがディズニー話をいっぱいしていたのでちょっと♪
ま。最近は全くランドにもシーにも行ってはないんですが、こんなの見つけました!


f0088839_11341851.jpg

3個入りのディズニーチョコエッグ☆
ソニプラで見つけてなんとなく購入^^
あたしはグーフィーが大好きなんです~♪
でもランドでは会えたことがありません><
で、中身がこちら!


f0088839_11363159.jpg

そうです!
1個目でグーフィーがでてきたんです~!!!!!
あとはミニーちゃんと・・・・左のコは・・誰?
なかなか当りの箱だったんではないかと!
偶然ダンナ様も「会社で1個貰ったぞ」なんて右のコ・・・(これも誰?)持って帰ってきて今4個ならんでいます^^
別に揃えてくつもりはないんですけど・・・
グーフィーでただけで満足ですから♪
[PR]
by redpine-love | 2006-11-29 11:42 | 日常

最近の靴選び

もうすでにみなさんご存知でしょうが。。。
あたしは<靴>がとっても好きです(☆▽☆)
洋服もバッグも大好きですが、やっぱり靴が1番かな・・・と^^

最近の傾向。
JOYとのお出かけが断然増えました♪
ということで、あんまり高いヒールを選びにくくなりました@
あたしに会った方はよ~く知ってると思いますが、態度がでかくってイメージは大きいですがちびっこです。
なのでヒールは高いモノがあたりまえ!
ちょっとでも背を高く!足を長く!!
しかも小足な為(22.5)早く買わないとなくなっちゃう o><o
ってな強迫観念から即決で即購入@
この秋~どんだけ増えてることか・・・
ま、ほとんどチープなものが多いのでたいしたコトはございません。

そんなで最近JOYと一緒にお出かけしても安全な靴(赤ちゃん連れてる感覚)が増えました。
海外セレブで夏くらいから流行ってたバレエシューズも今までならありえないぺったんこ靴なんですが、ついにそれに近い感じのを購入^^
f0088839_123813100.jpg

濃いパープルで大きなお花が付いている。
確か渋谷パルコ3の中の若いコの洋服のショップで^^


f0088839_1240525.jpg

ちょっと毛足のある素材で先っぽが開いております。
L'est Rosa Parisのもの。

いかにもバレエシューズなモノでなくデザインが凝ってるとこがあたし的にGod☆
これをスキニーデニムとビッグトップスでさらっと着こなせればおされさん♪

そして楽チンあったかブーツ↓


f0088839_12451646.jpg

no-boxというデザインスニーカーが多いメーカーのもの。
なので底のゴムがしっかりしていていっぱい歩いても全然平気♪
しかも中のボアがあったか~い!
デニムをブーツインしてもいいし、タイツにミニスカorレギンスにミニスカでもいいな♪

それでも高いヒールをなしにはできない!
で、コレ↓


f0088839_12493732.jpg

(これ載せたっけ?)
ま、いいか。
ゴールドのウェッジソールでかかと部分にゴムゴムが入ってるのでパンプス苦手なあたしでも脱げません!えらいっ!!
これだとレギンスにレッグウォーマーかな^^

という感じです。

話はどんどん変わります。
パン教室の成果!


f0088839_12534618.jpg

おうちでどど~んと焼いたバターロールの山^^
朝ゴハンです。
残3個になりました。
パン教室もパートⅠが終了して来年1月~パートⅡに入ります。
クロワッサンとかクロワッサンとかクロワッサンとか作ります。(どんだけ好きなんだ@)
メロンパンもフォカッチャも作るよ~☆
興味のあるメニューしかメモってなくて一緒に通ってるきららさんに笑われました。
教室で作って帰る日にかぎって、ダンナ様がゴハンいらなかったりするので、復習もかねて毎週末の朝ゴハン(昼か?)にパンを焼いてます。
発酵中に編み物してたりと、なんか作ってるのが好きなようです^^
そんなでダンナ様のリベンジカーデも後身頃完成!
今、前の左側。

昨夜も5時くらいまでダンナ様が帰って来ないのをいいことにテレビ見ながら編みまくり@
テレビでやってた映画「ベートーベン」から始まり、
レンタルしていた映画「ハイアンドシーク~暗闇のかくれんぼ」
              「ハサミ男」 
ラストは3時~の映画「隣人」
4本も見た^^
動物ものはやっぱり大好き♪
しゃべってようと設定に無理があろうと実写もアニメも好き。
あとの3本はサスペンスホラーみたいの。
これも好き。スプラッタものはイヤだけど、最近のサイコなのは好き。
頭使って見るのが好き。(映画でも小説でも)
どれも新作ではないのでまとめてレンタル(あと1本「フォーガットン」がある)
「ハイアンドシーク」はダコタちゃんの演技がいい。
内容は「シックスセンス」的なの。だからふ~んって感じ。
「ハサミ男」は邦画。
豊川悦司と麻生久美子ので、あたしが入ってる小説コミュで本に興味を覚え出演者が魅力的だったので本より先に映画にした。
本読んだ人にはどうかわからないけど、あたしはおもしろかった。(おもしろい話ではない)
最近の邦画ってなかなかいいな~^^
「隣人」はついお風呂の中で見始めてしまってなかなか出れず@
やっぱりなっていう展開。まあまあ。
終わってからダンナ様が帰ってきてちょうど良かった^^
ダンナ様がお風呂あがって朝の6時なのに、なぜかちっとも眠くなくって
「ねぇねぇ聞いて~♪」
としゃべりまくってるあたし。
でも寝つきは異常にいいので「おやすみ」言って先に寝てしまうのはあたし。
「ミルフィーユ^^」
とかえらくはっきり寝言言ってても許してね♪


f0088839_13281720.jpg

夜更かし夜遊び不良夫婦に付き合って夜型生活JOY。


 
[PR]
by redpine-love | 2006-11-25 13:29 | ファッション

☆24歳☆

肌年齢<24歳>ですと!!!!!
すごくな~い?!
今日、表参道の「イーズミュゼ」ってところで11月中やってるキャンペーンなるものに参加してきました。
最初にカウンセリングと肌診断をするんです。
そこでの解析結果がすばらしいコトに☆
    しみ  肌年齢 24歳
    毛穴  肌年齢 24歳
    しわ  肌年齢 24歳
    明るさ 肌年齢 31歳
明るさだけが実年齢に近い感じですが、それでも若い!
しかもほとんど最高ランクだったんですけど^^
こんなん出ちゃったら、エステティシャンも商品薦めづらい・・・@
唯一肌のキメを見るスコープみたいので、「乾燥してらっしゃいますね・・・」などとアラをさがす。
そして1時間くらいのコースへ!
フェイシャルはたま~にしか行ってなくって、しかも体験モノとかくらいで継続して行ったこともなく、でもっ!でもっ!かなり好き~♪
だってお姫様気分なんだも~ん☆
今回のも途中から寝てましたzzzz

           クレンジング
              ↓
           ウォッシング
              ↓
           クレイパック
              ↓
           フェイシャルマッサージ
              ↓
             吸引
              ↓
           栄養パック
              ↓
           お仕上げ       
というコースでプラスage-10というスペシャルな10歳若返り美容液をぬってもらいました。
24歳だった肌が14歳になるのか?
とか意地悪は言いませんでしたよ^^;
でもその後のスコープで見た肌はふっくらしておりました。
大満足です~♪

ちょっと(いや、かなり)うれしかったもんだから先にエステ話しちゃいました。

さてさて。
JOYさんのニューアイテム@
f0088839_2283141.jpg

この前表参道ヒルズの「Hannnari」で購入したもこみちダウン^^
またもや男の子?!


f0088839_2210852.jpg

ファーつきのフードがついてます。


f0088839_2227531.jpg

背中のワッペンはつけてもらいました。
ちょっとでも女の子っぽいかわいめのワッペン選んだつもり^^


f0088839_22111244.jpg

ダックスサイズでもないのに長さがあって、JOYにはぴったりでした!


f0088839_22121321.jpg

こんなこともできます。
何か?
されるがままのJOYさん。。。

そんなこんなで日曜日☆
JOYさんのトリミングで六本木ヒルズへ~
今回は「トゥモローワールド」を見ました。
事前情報をあんまり得ないまま見に行ったのが良かったのか、けっこう深い内容で生命の大事さに涙もしました。
地球温暖化と同じように、いつか本当に起こる未来があるのかもしれないと思いました。
後でいろんな人の感想ブログを読んで賛否両論なのを知りました。
ま。人それぞれなんで。
あたしはいろんなコト考えさせられたので、良かったかなと。
久々に深い映画だったと思います。
その後まだ時間があったのでプラプラしていたら、すっかりクリスマス模様☆
ダンナ様の一目ぼれ↓


f0088839_22222256.jpg

サンタさん。
連れて帰りました☆
すでにテレビの上の棚で光らせております。
さ~玄関にもリース飾るかな!

で。出来上がり。


f0088839_22194712.jpg

またちょっとラムちゃんぎみ^^
ちゃんと女の子っぽくなりました。


f0088839_22205960.jpg

色っぽいショットでお別れ~!
[PR]
by redpine-love | 2006-11-20 22:28 | 美容

青山デート

昨日は青山ワンコ会でした♪
集合は表参道駅近くの「ラ・プラース」という場所の中にあるオープンカフェ(レストラン)。
朝、ダンナ様が会社へ行くタクシーについ便乗してしまいちょっぴり遅刻@
申し訳ありませんでした><
メンバーは ルルのお姉ちゃんさん<ミルキーちゃん・ホワイト・♀>
        daviviさん<ダビデくん・ブラック・♂>
        あたし<JOYさん・本当にブラックか?・♀のつもり>
の3人3ワンコでした^^
お天気良くて、ランチもとってもおいしくいただきました。(いつものコトですが写真前に完食)

ママ大好き~♪
f0088839_1455088.jpg

ダビデくん
とってもオサレな感じのステキな男の子^^
JOYと同じくワンコは苦手な様子で、ママにべったりちゃん。

ランチ後3ワンコで撮影会。


f0088839_1484531.jpg

ミルキーちゃんが少々電池切れでネム~@な感じ。。。。。


f0088839_1410166.jpg

ちょっとは近づけましたが、ミルキーちゃんが「遊ぼ~♪」としかけてくると飛んで逃げるJOYさんはダメダメ(@_@)


f0088839_1420999.jpg

「オヤツくれるならちょっとは頑張ってみるけどね!ぺろん」

すっかりクリスマスなディスプレー☆

f0088839_1419288.jpg

キレイなブルーのお花のツリー。


f0088839_15304975.jpg

明日トリミングなのでモシャ子のJOY☆

ここでdaviviさんとダビデくんとはお別れ。

そのまま表参道をお散歩♪
お靴をはいてパタパタ歩くミルキーちゃんは注目の的でした。
そして表参道ヒルズの「Hannari」へ!
買うつもりなかったんですが、JOYさんにあったかダウンを購入☆
ワッペンを3種類選んでリメイクしてもらうことに^^
ここはペットパラダイスと同じなのでカワイイのにけっこう安くてついつい・・・・
ここでお仕事終わりのぺさん<うに君>が合流♪
「パリエロチカ」と「PINK GOLD」へも行っちゃいました。
こちらはお高めなセレブブランドなのでニットなんかのネタだけチェックしてました^^;
そしてそのまま歩いて渋谷へ~!
室内もワンコOKのカフェ「FRAMES」でお茶♪
これからの季節、室内OKがいいよ~
ここではすでにミルキーさんが存在感を消して、バッグで寝ておりました。
それから109の「アンソニーズ」へ!
リメイクしたデコラティブなワンコ服が安いんです!
人間用の海外ブランドのバックとか服も置いてあって不思議なお店なんですが、なかなかおもしろいセレクトで最近の小物はここで買うことが多いかも^^
それぞれワンコ抱えつつがっつり見てました。

ルルのお姉ちゃんさんとミルキーちゃんはここでお別れ。

ぺさんとあたしはまたもや表参道にUターン☆(もちろん歩いて)
途中「ROSE BAD」やセレクトショップに立ち寄りつつ、チビバッグなんか買っちゃったりして@


f0088839_1624871.jpg

長財布がギリギリ入るくらいのサイズでごっつい鍵が好み☆

表参道←→渋谷の往復とかなりあるいてますが摂取もしっかり!
ラストは最近お気に入りのレストラン「UN CAFE」でディナー(^▽^)
昼から夜までしっかり遊んで帰りました^^♪

帰りの電車ではJOYさんは顔は出ているもののバッグの淵にアゴを乗せてウツウツ・・・zzz



f0088839_160585.jpg

ルル姉さんからのクリスマスプレゼント<スノーマン>
「ありがとうです~♪」
JOYはこれをもってストーブ前でヌクヌク・・・
<スノーマン>はあったかいととけちゃうぞ~@



f0088839_1615521.jpg

ストライプスと一緒におやすみ~




               
[PR]
by redpine-love | 2006-11-18 16:05 | JOY

パン教室続行

パン教室は毎週火曜日です。
6回でⅠコースが終了となります。
今日はその5回目☆
<プルマン・胚芽パン>
f0088839_2248522.jpg

またもや美味かった~♪
で、Ⅱコースでやるクロワッサンに魅かれて申し込んできちゃいました^^
2月にはクロワッサン太りしてないように気をつけないと!!
Ⅰコースでは基本のパンが多かったんですが、Ⅱコースはやっぱりおもしろそう♪
そしておいしそう(^▽^)
どんどん作っちゃうぞ!

で。
パン教室が渋谷だってこともあって、ちょっぴりプラプラ♪
大~好きなミスチルのシングルが出てて購入^^


f0088839_225457100.jpg

ドラマ「14才の母」の主題歌♪
本人曰く究極のLOVE SONG だそうな^^
めずらしくジャケ写が本人☆ ああ~ステキ(☆▽☆)

そこのレンタルコーナーでず~っと探していた曲を発見!
「BEAUTIFUL DAYS」 古内東子
今、ゼクシィ×パンテーンのコラボCMに使われてる曲♪
すっごい詩がいいんです~
古内東子は昔ちょこっとハマったんだけど、せつない恋の歌が多くって@@@
これはめずらしく前向きで、HAPPYなのよ!

           ♪大事なものがどんどん増えていく
            ひとつひとつ守ってく
            明日には今日より光が見える
            そんな自分でいたい     
            そんな自分でいたい

すっかりお気に入りでメールの着歌にしてしまいました。
一緒にカラオケ行くことあったらしっかり歌って聞かせましょう~♪

あ@
あとINOUIでアイライナーのカートリッジを買いに行ったついでにこんなモノGet!


f0088839_23122470.jpg

グロスマスカラ
普段つけてるマスカラの上にヌルとグロッシーな感じに仕上がります!

そんなこんなで。。。。
今日もゴハンいらないらしいダンナ様をほっといて、パンとスープで夕食を軽くすませ、
今。
カラスミをつまみにお酒のんでま~す^^

   
[PR]
by redpine-love | 2006-11-14 23:32 | 日常

動物好き

週末<11日と12日>
うちに妹が来てました^^
月曜日~東京で仕事が急に決まったらしく、突然やってきました。
彼女は3年ちょっと住んでる新居も結婚式の時に荷物入ってない状態を見ただけでした。
もちろん自由に遊んでるJOYを見るのも初めて・・・
実家へ連れて帰った時のJOYは緊張しまくりのビクビクさんでしたので・・・@

うちの家族は全員すご~く動物好き♪
動物園やスーパーの上にあるペットショップにけっこう行ってました。
ただあたしがぜんそくもちだったのと、マンション住まいだったので「鳥」しか飼ってなかったです。
カナリア→文鳥→ボタンインコ→セキセイ
と飼ってました^^
今も実家にはJOYのキライな派手~な鳥さん達が飛び回ってます。
あたしが生まれる前には実家にもワンコやサルや九官鳥なんかもいたそうですが・・・
なので今回、妹もJOYさんにちょっかい出しまくり@
寒くなってストーブ前でヌクヌクしてるJOYに
「遊ぼうよ~」とずっとひっついてました^^;
JOYを写真に撮ろうと必死でしたが・・・
(ちゃんと撮れました?)
日曜日には妹の希望で二子玉川へソファー見に行きました。
もちろんJOYも一緒に♪
DOGDEPTでランチしたんですが、日曜日ということもあってワンコだらけ(☆▽☆)
あんなにワンコだらけのとこでランチするのは初めてだったようで、興味津々な感じ。
しかし昨日はプードル率が高かった~☆
あたしもかなり楽しかった♪
それぞれいろんなヘアスタイルとお洋服でカワイイ子がいっぱいでした^^
もちろんJOYさんは挙動不審でしたが・・・><
JOKERでJOYのヌクヌク毛布とオヤツを買って帰りました。
急に寒くなったせいか、JOYさんがまた鼻水ちゃん@
食欲も元気もありあまってるのでどうしたもんか・・・・
今週末カットへ行くつもりなんだけどな~
ま、様子みます。

パソコンを使う仕事をしている妹に色々と不具合を調整してもらい、貰ってから放置してあったiPod miniの使い方まで教えてもらいました。
(あんまり使わないんだけどね~もったいなかったので)
けっこうゆっくり過ごして、
最後の最後まで「JOYバイバイ~」って去っていきました。

あ!!!!
そうそう。
最後に。
ダンナ様のカーデガン編んでたんですが・・・・・・
出来上がりをつい洗濯機に入れてしまい半分の大きさに(@_@)
あまりのことにショックというより大爆笑@@@@@@@@
圧縮ニットみたく目も詰まって見えないくらいに・・・
ええ。
今日の燃えるゴミに出しました。
修復は無理@
で。
気を取り直してあまった毛糸でニット帽を編みました^^
サクサク~♪
と出来て大満足^^
今日また「ユザワヤ」行ってきます。
もちろん!
ダンナ様のカーデガン再チャレンジです!
もう洗濯機にはいれません。
[PR]
by redpine-love | 2006-11-13 10:29 | 日常

優雅です~^^

あれ~@
10日くらい書いてなかったわ^^;
なんだかバタバタしてました。

まず3連休。
初日の夜中2時~朝7時まで『24 シーズンⅤ』⑩~⑫を見たおしました。
ぐったりしました><
遅ればせながら、先月の初めにシーズンⅣをダンナ様と休みのたびに3巻ずつ見ていってて、そのままシーズンⅤへ突入!
うちの近所のレンタルショップに事前に行って、
「3日~レンタル開始というのは3日になる瞬間から借りれるのか?」
と確認。
ところがそこは2日の昼13時には入荷→店頭に出すと言う!
(たぶん、ちっちゃなレンタルショップだけあって自由)
だもんで・・・
行きましたよ! 
2日の昼13時きっかりに!!!
店員がカウンターでまさにそのDVDをチェック中(☆▽☆)
「それ!借りれますか?」
と聞くと、
「まだ作業が終わってないのでダメです」
とのこと・・・・・
何時にはその作業が終わるのか聞いて30分後に再度レンタル屋へ・・・
しばらく待って1番に手にすることができたのです^^
ダンナ様の帰りを待って(その日は1時半くらいでした)の2時スタートでした@
いや~さすがに疲れた><
しばらくはいいかな・・・
でもジャックが~
   ジャックが~
   ジャックが~ ・・・・・・・

そんな3連休のスタートだったもので、すっかりまったりダラダラした感じに・・・
でもお昼ゴハンにパン焼いたりしてましたよ♪
そして・・・
JOYとカフェ「Bruno」でお茶☆
f0088839_1583545.jpg

「なにかもらえるんでしょ?」
の期待いっぱいのお顔^^


f0088839_1595091.jpg

大好きな馬アキレスをもらって夢中☆

連休中、マイミクさんオススメのラーメン屋「二郎」目黒店にもダンナ様と行ってはみたのですが・・・・すっごい並んでたので断念@
「一風堂」の赤丸新味でガマンでした。(←知ってます?)

そんな3連休^^

明けて今週。
先週お休みした分、2日連続の「パン教室」
火曜日<ピザ・コンプレ>


f0088839_28537.jpg

どど~ん☆
Mサイズくらいですかね・・・?
シンプルなのを作ったんですが、上の具を変えて次のお休みはピザかな^^


f0088839_210142.jpg

モチモチでこっちもおいしかった~♪
クリームチーズと生ハム乗せると最高!!!!

水曜日<イギリスパン・甘食>


f0088839_2115821.jpg

あんなホカホカのイギリスパン食べれることなんてないので、試食のトキはシアワセ~☆って感じですよ~^^
今日の夕食もこのイギリスパンにビーフシチューでした♪

さてさて
秋!
そろそろ本でも読むか!
ってことで東野圭吾の「手紙」を読み始めます^^
[PR]
by redpine-love | 2006-11-09 02:28 | 日常