主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飲みと体作り

いや~飲みました^^
至って普通なのであんまり飲んでないと思われがちですが、飲んでましたよ!
というのは昨日。
運命共同体メンバーのオフ会でした。
飲んだくれの女子が非常に多いメンバーです@
新宿にて1件目~2件目(カラオケ)の4時間くらいかな~ほとんど飲み続けてました^^
総勢12名・・全然話せなかったメンバーもいたりするのは残念ですが、楽しかった♪
最後の方はフラフラな女子がちらほら・・・
ま。みなさん無事に帰り着いていたらしいので・・・
     (1名、傷を作っておりましたが・・・)      良かった。良かった。


その飲み前に同じく運命共同体メンバーのfukuちゃんの展示会(?)に行っちゃった♪
名古屋から参加のKYと2人で恵比寿へ襲撃!!!
fukuちゃんは<リス職人>です。(え?なんか違う???)
ま。そんなもの。
だってこの日もリスまみれだった。
(リス柄Tシャツにリスブローチにリスネックレスにリスバック)
お店にもかわいいリスがたくさん☆
   ↑
本物ではないですよ~
ぬいぐるみはほとんど売約済み!さすが!!!!
で。
f0088839_23421594.jpg

そのリスのポストカードと缶バッチ(リスがカメラもってるの)買いました^^
ねぇ~カワイイでしょう♪
この前のmagmaniaのときに売り切れで買えなかったmagも↓


f0088839_23444645.jpg

ちびリス達がところどころいろんなモノ持ってるんですよ~☆

本物リスさんにも会いたいなぁ~^^


さてさて。
そんな飲みの多い今日この頃・・・
体作りも強化せねば!!!!
うちにはけっこういろんなものがあって、


f0088839_23481896.jpg

①バーベル
   何キロなんだろう???
   ダンナ様しかこんなのできないですけど@
   しかも最近、肩が痛いらしくできない様子・・・


f0088839_2350538.jpg

②・・・・
   コレなんていうんだっけ?
   1.5キロと1キロの重りです。
   あたしはこれ2個持ちで腕上げ下げしてます^^♪


f0088839_23542855.jpg

③腹筋台
   最近はコレ。
   腰が痛くなるので厚手のタオル巻いてます。
   普通の腹筋よりも反ってやるのでけっこうキツイです@

あとは④ラテラルサイトレーナーも持ってます。
が、飽きました><
1階に下ろしちゃったまんまです~

あとね~あとね~
ヨガに通ってるのはみなさんご存知でしょう。
で、春に向けてちょっと気分を変えてこんなものを↓


f0088839_00330.jpg

いつもは適当なTシャツに黒かネイビーのヨガパンツ(薄手のスウェットみたいの)ですが、
今回この花柄ショートパンツに一目ぼれ~☆
1枚では履かないですよ~@
膝丈くらいのスパッツ(黄緑かピンク)に重ねて履こうかと!!!
ちょっと春らしく気分もアゲ↑アゲ↑で♪

そんなで夫婦揃って腹筋割ります!!!!!
ウシシ^^ 
[PR]
by redpine-love | 2007-02-25 00:04 | 日常

まだ2月が・・・春?

昨日、渋谷へお買い物に行きました^^♪
ショートパンツにハイソックス+ブーツで・・・
そう。モロ太ももは素足です^^;
まだ2月なのに@
こんなのでウロウロできる日本やばくない?

春のオススメアイテムは<ショートパンツ>
でも、最近やたらショートパンツ買ってたので今回は見ないように頑張りました@
それでもいろんなショートパンツがあたしを誘うの・・・><
(買わなかったけどね)
春はそのショートパンツにシフォン系のオーバートップスをあわせたり。
長めのジャケットを着るとかがいい感じ♪

あとは冬に引き続き<ワンピース>
これも今年は短めがいろいろ出てるのでちびっこのあたしにはうれしいんです☆
スキニーやレギンスに合わせてもOK!
この前、ニットワンピとフリル系のワンピも買っているので、これも今回は見るだけ^^

そんな中で今回の戦利品☆
f0088839_19345679.jpg

最近のマイブーム<黄色>です。
まだ1枚で着るのは寒いので、しばらくはタートルに重ねちゃうかな^^
もちろんショートパンツに合わせたい感じ☆


f0088839_19371152.jpg

こちらも今年っぽいベルスリーブになった7分T。
ロープ柄が透けるようになってるので、わざと色物のキャミとか入れてもいいし、黒ロンTと重ねてもカッコイイかも!
今年のTシャツは丈長めです!!


f0088839_19393725.jpg

長~~いネックレス。
へそ位置くらいあります。
実はシルバーの長~~いチェーンを探し中@
なかなか80cmこえるのがないんだよなぁ・・・
シンプルニットや、ロンT、あとはワンピにつけたいな♪


f0088839_19413115.jpg

最後はコレ↑
ZARAで超衝動買い@
しかもこの日グリーンのトレンチ着てて、それ脱いでこれ着てみて「買います!」。
ってどんなミドリ好きなんだ(@▽@)
だって好きなんですもん。
今年らしく7分袖のコートですが、あたしが着ると8分くらいかな・・・><
ちょっと短い?って聞きたくなっても聞かないでください。

あ~
いろいろ買いました^^
いろんなコーディネートが頭の中をグルグルしています。
かなり楽しい♪
雑誌も新作立ち上がりの時期って楽しすぎ♪♪♪
でも・・・高い><
早く109ブランドちょちょいとパクって商品化してください!!!!

ところで今日。
ネイルサロンに行ってきました^^
ヨガ友達に紹介してもらった恵比寿のサロン☆
最近、乾燥と家事のせいか2枚爪が治らなくて・・・・
割れないようにマニキュア塗るように心がけてても気づくと割れてたり><
あまりにひどくて、ちっとも伸ばせないので思い切って<カルジェル>に!!!
分厚くなるので爪が割れる心配もなく、1ヶ月くらいはそのままでいられるので塗りなおしたりの手間も省ける!!!!
じゃん☆


f0088839_19552813.jpg

2枚爪で薄く弱くなってる部分にシェル(貝)を崩したものを入れて強化!
色は入れずにクリアにしたのでどんな洋服にも合うかな^^
月1リペアに通うことになりますが、なかなか安くやってもらえたので安心♪
毎月楽しみになりそうです!
キレイなツメは気分上がるよね!!!!!
早くダンナ様に見せたいよ~(☆▽☆)
[PR]
by redpine-love | 2007-02-22 20:01 | ファッション

スカジャン隊

今日は雨です。
しかも寒い><
昨日おとといとJOYとかなり動きまわったので、お休みにはちょうどいいかも^^
で。
昨日のお話。
前にワンコ仲間と「自由が丘に行こう♪」と言ってた日に雨だったため、そのリベンジに!
 
 参加メンバー     ルルのお姉ちゃん<ルルちゃん・ミルキーちゃん>
              ぺさん        <うにくん>
              なっちゃん      <サンディくん>
              るんるんさん    <ワンコお留守番>
              あたし         <JOYさん>
 の5人5ワンコでした^^
初参加のるんるんさんは2ワンコのかわいいプーと暮らしていますが、この日はお留守番でした。       
@今度は横浜でぜひ会いたいです^^

まずはランチ♪
インテリアショップ「CIBONE」の3階にある『TABLE MODERN SERVICE』へ。。。
ここも入り口にはワンコOKとは書いてないので、知ってる人しかいない感じ^^
     実は前日JOYと2人で来てました^^;
     初めてのお店にみんな連れてくのになぁ・・・
     と思ってリサーチに☆
     前日は祝日だったせいか、自由が丘のワンコ率が高くってこの店にもたくさんの
     プーちゃんがいました♪
この日はそんなにワンコはいませんでしたね・・
前日、チキンカツレツプレートを食べたのでこの日はパスタに!
もちろんオナカ空いててぺろっといっちゃったので写真はないですが・・・@
おいしかったです~♪
落ちついたソファー席でまったりできたので最高!
また来ちゃいそうです♪

そして「スリードッグベーカリー」へ・・・
案内役だったあたしが(JOYが)先頭きってお店に入ってたら先に来てたカップルに
「わぁ~カワイイ~♪」って^^
ところがこのカップルなんと雑誌「PINKY」のモデル鈴木えみちゃんでした!
(マシェリのCMとか・・・)
確かチワワだったかな~飼ってたはず!
けっこう好きなコだったのでラッキー☆

そしてお次は「ポンポリース」へ・・・
f0088839_1120445.jpg

入り口で集合写真♪
今回5ワンコ中3ワンコが黒プーです。
そしてみんなでスカジャンわかります?
(ルルちゃん&ミルキーちゃんはフリフリです)


f0088839_11222978.jpg

この後、ミルキーちゃん用のスカジャンをここで見つけてスカジャン隊+ルル姫になってました。

実は自由が丘・・・車も人も自転車も多くでショップを巡るのもちょっと大変@
なのでみんなで代官山に移動~
5人でそれぞれワンコをBAGに入れての電車は目立ちましたね^^;

そして前回ぺさんとゆさんと3人でがっつり居座って試着大会だったワンコ服のお店
「2CHO-ME Dog House」へ・・・・
あたしは前回かなりがっついて見たのでちょっと休憩^^
るんるんさんがお留守番ワン達にステキなジャージをGetしてました♪
るんるんさんはご用があるとのことで、ここでお別れ・・・
しまった@
タイムリミットあるなら、早めにアップルパイまで行っとくべきだった@
んんん~また来てください!(えへ)

そして残りのメンバーで例のアップルパイを食べに「SHUTTERS」へ・・・
やっぱりうまうま♪
う~ん。また来ます^^


f0088839_11331444.jpg

サンディくんのボンバーヘッド最高♪
おめめ見えませんが@
さらにルルちゃんのお洋服着てみました↓


f0088839_11344214.jpg

「おかぁちゃん・・・・オレ、男っす><」
この日もサンディくんのボンバーは注目の的でしたね~^^

そして「Hannari」~また「スリードッグベーカリー」とワンコショップを渡り歩き・・・
JOYに白のオーバーオールGet☆
ちょっとパンツがプカプカしてて今年バギーパンツ流行だしいいかも^^
その写真はまた今度♪
いろんなお店でオヤツをせがむ食いしん坊達↓


f0088839_11414264.jpg



f0088839_11421629.jpg

スカジャン隊メンバーしつこいですよ~!!!
特にJOY!!!!!!

ここまで来たのなら渋谷まで歩いちゃう?
なぁ~んてことで渋谷へ・・・
で、渋谷出たなら109の「アンソニーズ」にも行っとく?
すでに夕方の渋谷はすご~い人でワン達は踏まれそうでした><
「アンソニーズ」は春モノがパラっとありましたが、購入にはいたらず。
あたしは自分のワンピとかガッツリ見てました。

そんなで昼から夜にかけてめーいっぱい動きまわった1日でした。
JOYさんは今朝も寝っぱなし@@@@


で。で。で。
うちにも「くすぐりエルモ」がやってきましたぁぁぁぁぁぁ(☆▽☆)


f0088839_1241331.jpg

マイミクどるふぃんさんの日記を見るまで全く知らなかったあたし^^;
動く彼を見て「すっごい欲しい!!!!!」と・・・
ネットで検索してるとなかなか手に入らなさそうo><o
「でも欲しいんです!!!!」
そしていろいろ調べつつ、ららぽーとで働く友達に「トイざラス」見てきてもらうことに・・・
そしたらいたんです!
「いっぱいいるけど?」
みたいな電話もらって、(多分タイミング良く入荷したとこだった様子)即2個買い!
1個はダンナ様が会社に持って行く・・・と言ってました^^;
次の日。
無事に届きまずはJOYと^^


f0088839_1234068.jpg

ちょっと嫌々?
JOY歪んでますけど@


f0088839_1253839.jpg

「この赤いコはあたしのお友達でしょうか?」

この後・・・
最初は前手でつんつんしたり、倒してしたりしてましたが。
豪快に笑ってくれたエルモにびびり「わわわわうをぉぉぉぉぉんんんん@」と訳のわからない
雄叫びで逃げてしまいました・・・

最近JOYがゴハンを食べるのを横で待ってます^^


f0088839_129217.jpg

[PR]
by redpine-love | 2007-02-14 12:21 | JOY

お出かけ日和

最近とっても春めいてます^^
地球温暖化の話もニュースで毎日のようにながされてます。
いろんな心配事もありますが・・・
ともかくJOYとのお出かけにはいいんだよね~♪ なんて。
そんなでプラリと青山を徘徊しておりました^^
ワンコのお店もカフェもいろいろあって、たくさん歩けてJOYも楽しそう♪
そんなで初めて行ってみたワンコOKのカフェ『ストア』
新しいお店でホームページとかもなく、入り口にも「ワンコOKですよ」とは書いてません@
でも室内どこでもOKなんです☆
f0088839_1274266.jpg

床と壁はコンクリでうちっぱなしみたいな感じ。
天井のオレンジが効いててステキな場所でした。
低めのソファー席もテーブル席もあります。

今回あたしが食べた和のプレート↓


f0088839_12101860.jpg

ハンバーグでした♪
ほかにもパスタやサラダランチなんかもあって・・・
食後のコーヒーor紅茶がついて1000円♪
とってもおいしかったです。
JOYにはお水が出てきましたし、お店の人もワンコ好きっぽくてまったりできる感じ^^

あたしが食べてる間のJOY


f0088839_12135573.jpg

食べるのに時間のかかるアキレスを必死に食しております。


f0088839_1215757.jpg

「バック」と言えばちゃんとバックに入るJOYですが、
このときばかりは必死すぎて入れてません@
バック潰して乗ってるだけです><


f0088839_1217242.jpg

「んまかったぞ!」
この日、店内には幸いJOY以外のワンコはおらず、お店入り口近くのテーブルにいたので、入ってくるお客さんすべてに愛想をふってました^^;


f0088839_1219929.jpg

「さてオナカもいっぱいだし帰りましょう♪」
この日はこの後青山練り歩き~新宿までJOYをつき合わせてました。
JOY!おつかれちゃん^^

さてさてこの前のデコi-podがなかなかの好評でして・・・
またやっちゃいました♪
じゃん!


f0088839_12213455.jpg

手鏡にJOYさんを作ってみました。
足長にして、ウエストキュキュキュっとさせて。。。。なぁんて^^
後ろはこちら


f0088839_1223272.jpg

肉球。
どうよ?どうよ?
だいぶ慣れてきて、製作時間も早くなりました♪
次何にしよう?



f0088839_12241975.jpg

ダンナ様が千円札で作ってくれた『ターバン野口』
最高です!
財布にいます。
生首な感じですが。
[PR]
by redpine-love | 2007-02-10 12:26 | JOY

ランニングハイ

立て続けに後輩スタッフ2人に会いました。
どちらも今は別のお店でサブとして頑張ってます。
あたしも3年前までは一緒に走っていました。
<販売の難しさ、人との関わり方、サービスをするという心使い、姿勢、笑顔・・・>
あげればきりがないほど日々頭を使い、心を使い、ハードな毎日を走ってきました。
拘束時間の長い、気力と体力を必要とするショップ販売員は体を壊すコも多くなかなか続けるのは大変です。
でもあたしが今でも仲良く飲みに行ったりするスタッフは、
「販売は天職です!」
と言い切ってくれるくらい熱いメンバーです。
飲みに行くと後輩や上司のグチはバンバン出てきたりもしますが、悪戦苦闘しながらも走り続けようとしている彼女達はカッコイイです☆
        かっこよすぎて男にもてないのが気になりますが・・・・・@
そんなハードな中でも自分をアゲ↑ようと、
髪を巻いて・メイク完璧で・スカルプして・・・・
と女を捨ててないのも最高!!!
        なのになぜもてないのが気になるんだけど・・・・・@
一緒に走らなくなって余計にそのパワフルさに感心します。
あたしは1度会社を辞めてから、ダンナ様のSHOPのお手伝いに一時販売に戻ったけど、走り続けてるときはわからなかったんだけど、1度辞めると走れなくなることを知りました。
気力と体力がもちませんでした><
結婚してから1年くらい仕事と家事の両方やってられたことが今更びっくり!!!
これも一種のランニングハイなのだと思います。

大好きな彼女たちがこれに気づくのはいつなんだろうなぁ~@
大好きな彼女たちが強すぎて1人で生きていけそうなのも心配だなぁ~@

そんなことを考えた昨日でした^^


で。
写真ない日記も(JOYさんのいない日記も)つまらないので・・・・
この前パリに住むマイミクさんところの黒プー真珠くんの成長がわかるステキな写真を見たので、あたしもマネっこ^^
f0088839_124146.jpg

f0088839_1251534.jpg
上のはJOYに出会った日の写真
<2004.10>
下のは今のJOY
<2007.2>
このシマウマぬいぬいはワクチン終わるまでJOYをお店で預かってもらっていたころから一緒にケージに入れてもらってたもの^^
破壊王のJOYさんですから、現在のシマウマは5,6代目ですが・・・
サイズの差わかるかな~@
もっとちゃんとわかるように撮っておくべきだった・・・><
ついでにちびちびJOYの写真↓


f0088839_12135590.jpg



f0088839_12144018.jpg

下の写真は前にUPしたかな^^
あたしとダンナ様が今もしているブレスを首に巻いてます♪
この頃からびびりちゃんで、あたしやダンナ様が抱っこしてもぷるぷる震えてました><
生後2ヶ月で800gでした。
今や2歳半で3.5㌔。
健康でいいコに育っております^^
吠えたり、噛んだりもなく、困った行動がまったくないJOYさん。
あたしが出かける時もソファーで寝ながらチラ見・・・
(これはちょっと寂しいんですけど)
あとはワンコともうちょっと仲良くなってくれれば母は言うことないんですが・・・
まぁ。
贅沢は言っちゃいかんね☆
[PR]
by redpine-love | 2007-02-06 12:26 | 日常

ワンコ新年会

ぎりぎり1月最終日にワンコ仲間と新年会がありました♪

     ・・・・・・・・実は前日運命共同体メンバーとの飲みでちょっとお酒残ってたかも@
             申し訳ございません。

チワワんの小太郎くんがいるあろまっこさんのお宅へ初めておじゃましました♪
すご~くステキなおうちで、キレイにされててしかもランチがドド~ン!!!
f0088839_20352412.jpg

  お手製フォカッチャ
  サラダ
  グラタン
すべておいしかったです☆
(あたしもこの前パン教室でフォカッチャ作ったんだけど、まだおうちでやってないな。。)

参加者  


f0088839_20395021.jpg

        ルルのお姉ちゃん☆リヨンちゃん
最近1番ちっちゃいミルキーちゃんのお出かけ続きで
               リヨンちゃんに会うのは久々でした^^


f0088839_20402893.jpg

        ぺさん☆うにくん
               ママ大好き♪
               でもあたしのことも好きだよね????


f0088839_20432924.jpg

るみぼーさん☆夏音ちゃん
               本当にひさびさに会いました!
               相変わらず軽くってオメメくるくるでかわいいよ~@


f0088839_2045356.jpg
   
あろまっこさん☆小太郎くん
               小太郎くんに会うのもひさびさ!!
               あたしのBAGの中が気になってしかたなかったね^^;


f0088839_2048366.jpg
  
☆ロクちゃん
               そう!あろまっこさん宅にはオウムのロクちゃんもいます♪
               「こんにちわ」とかしゃべれるそうです!!!


f0088839_20502987.jpg
  
あたし☆JOYさん
               ええ。やっぱり弱虫でしたね@

新年会といってもあろまっこさんのお手製料理堪能して、ワンコと遊んでたくらいですけどね@

そう。
ルルのお姉ちゃんが作ってきてくれたアップルパイ~♪


f0088839_2053267.jpg
  


f0088839_20534014.jpg
 
あっためて、アイスのっけてカフェな感じで^^
奥はぺさん手土産無添加クッキー☆
こちらもおいしかったよ~ん!

そんなでやっぱり食べまくり@
ワン達はそれぞれウロウロ・・・どこかで何かもらえないもんかと挨拶まわり^^;
うにくんはめずらしくJOYに興味津々(@_@)
ずっと後ろをついてまわってたね。
JOYさんはもちろん「なんで~」って感じで逃げてました><

でも無理矢理3ワンコまとめて抱っこ!!!


f0088839_2115230.jpg

JOYはちょっとてんぱってます@

ソファの上だと、こんな距離・・・


f0088839_215999.jpg

JOYは肘置きの上から動けなくなってました。


f0088839_21151321.jpg


リヨンちゃんと小太郎くんは大バトル繰り広げてました♪
そんな近くでバーチャルで遊ぶ夏音ちゃんもかわいいかった^^
そんな中には入る気ナイナイのJOYさんとうにくんはママの膝上でじっとしてました。
あんな風に遊んでくれるのは夢のまた夢@
でも最近うにくんとのお出かけ頻度がUPしてるせいか、ちょっと距離は短くなってる^^
そんなちょっとのことがとってもうれしいです☆

夕方までまったりさせてもらい、本当にありがとうございました!!!!
とっても居心地よくってすっかりゆっくりしてました♪
[PR]
by redpine-love | 2007-02-01 21:20 | JOY