主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電池切れ

大阪から帰ってきてから、普通にゆっくりできると思いきや忙しいです><
・・・・まぁ、忙しくしているのは自分だし、忙しいくらいが好きなんだけど@


さて
あたしが通ってるヨガスタジオは代官山にあります。
いろいろなスタイルのヨガやピラティス、最近はバレエなどもやってるクラスがあります。
時間割りになっていて、自分の好きなスタイルのヨガを選んだり、自分が参加しやすい時間帯のクラスを受けたりできます。
あたしは普段ダンナ様の帰りも遅いし、土日は休みなつもりでいるので、平日の11時くらいのクラスが洗濯してから出かけられたりするのでちょうどいいんです^^
で、出会ったのが『Ashtanga yoga』(アシュタンガ)。
1つ1つのポーズをとってキープするのではなく、呼吸に合わせてずぅぅぅ~っと動いてるけっこうハードなヨガです。
有名なところだとマドンナもやってるとか・・・・
最初の15分くらいで汗かきはじめるくらいです@
動きやポーズの順番も決まっているので、流れを覚えて動いてると武道の型をやっているような・・・踊っているような・・・・気分になります。
前にできなかったポーズもすんなりできるようになったり、ちょっとですが体がやわらかくなってきたような気もします。
何よりこの時間<無心>になれること。
これがそうとういいみたい。
考えようとしていなくても、どこか心の奥のほうでざわざわしている想いとかもすべて忘れて自分の呼吸の音を聞いて動く。
これってすごい!
ヨガが終わるころには心も体もすっきりしている感じ♪
どうしても時間に追われ、考えることもいっぱいの毎日に、こんなリセットできるのはすごい!
一生続けていきたいと思っています^^
あたしの時間帯はやっぱり主婦層が多くて、仲良くなった主婦友達と終われば一緒にランチをしたりします。
そこでおいしいレシピだとか教えてもらえたりして☆
来週赤ちゃんを産む予定のコには、いい病院を教えてもらったりして☆
なかなか楽しく通っています。
代官山のおいしいお店も詳しくなってきてて、ワンコOKなお店も発見!
テラスランチも季節になってきたので、ワン友達のみなさんご一緒してくださ~い^^

できることなら、このスタジオで「ベリーダンス」のクラスをもうけてくれれば最高なのに@
まだ、諦めきれてないんですよね~><
せめて「タヒチアンダンス」やりたいぞ~~~~!!!!

そんな代官山で最近みつけた生活雑貨のお店「VICEVERSA」でお皿を購入!
f0088839_13402685.jpg


f0088839_13405694.jpg


同じシリーズでお花のほうは中心に柄があって、グレーのモチーフ柄のは外に柄が入ってるものです♪
キレイな食器があると、お料理も楽しくなります!


と。
久々にお買い物商品披露しますか!
最近書いていませんでしたが、買ってないわけがない@
まずは・・・・
f0088839_1348694.jpg

これも代官山のセレクトショップでみつけたカットソー♪
とっても安くてびっくり!

それにあわせるのもいいかも↓
f0088839_13495622.jpg

じゃらじゃらブレス。
こっちのほうが前に買ってたんですけどね^^

     ・・・ここで余談ですが。
       温かくなる前から<黄色>にはまってて黄色のワンピやらいろいろ・・・
       買ってます。
       で。なぜかたまたま見た細木和子の本。
       <避けるカラー=黄色>
       いやがらせですか?
       「細木め~@」
       気にしないですけど!
       まだまだ黄色買い続けてやる!!!!!

今年はバギーやストレートの太めパンツが気になる♪
f0088839_13551838.jpg

ちょっと濃いめのヒッコリー☆
実はこのヒッコリー横縞なんです!
f0088839_1358534.jpg

これでわかるかな?
最近はウェッジソールのものとか、底厚復活してるのであたしみたいなちびっこはおおいにごまかしつつ・・・・^▽^
それでも髪の毛UPにしたり、トップスはできるだけショート丈のものにしたりとか調整は必要ですが・・・@
ああ。大きくなりたい!

そしてこちらも代官山にて一目ぼれ(ああ。惚れっぽいのね~)
f0088839_1424527.jpg

側面がビニール素材のチビチビBAG。
長財布入りません@
このBAGの日は財布変えます!

あ。
JOYがいた^^

ま。
そんなところかな♪
(ほかにもあるけど・・・・)

遊びつつ、飲みつつ、買い物しつつ・・・・・
電池切れました><
昨日の金曜日。
大阪から帰ってきて初の1日予定のないのんびり日♪
天気もそこそこよかったのでJOYといっぱい歩くつもりだったのに・・・
おうちでランチしてソファでまったりしていたら・・・・撃沈@
JOYに腕まくらしつつ寝てました。
2人して・・・・気づいたら18時半・・・・・
散歩断念。
普通に寝すぎ。
で。夜中すぎても元気な2人♪
夜中(朝?)3時くらいからやってた映画「エネミーオブアメリカ」に大はまり!
4時半過ぎに帰ってきたダンナ様まきこんで5時すぎまで@
外は明るくなってきてましたが・・・・
そしてJOYもあたしも昼くらいまで寝てました。
(ダンナ様はまだ寝ています)
[PR]
by redpine-love | 2007-04-28 14:15 | ファッション

変な気候

        
       『疑心暗鬼』

・・・・昨日あたりからグルグルしてて
   今朝ヨガに行っていっぱい深くいい呼吸してたらすっきりした。
   別になにが解決したわけでもないけど・・
   「あたしらしくないね」
   と思ったので^^          もう大丈夫!



さてさて。
21日(土曜日)
JOYさんの狂犬病の注射へ・・・・
f0088839_1954975.jpg

先に歯のチェ~~~ック☆
「キレイな歯ですね~^^」
褒められました(^_^)v
JOYさんはオモチャをガジガジ噛むのが好きですし、歯磨きもしているのでピカピカです!
黒いお顔からキラリ☆とのぞく犬歯がステキなのです!!!!

さて本番です。


f0088839_1991422.jpg

「JOY頑張って!大丈夫だよ~!」
             ↓


f0088839_19111468.jpg

「んあ!」


そんな注射の後は2、3日おとなしくしておくもんですが・・・・
次の日。
22日(日曜日)
遊びに行っちゃいました^^;
   『城南島海浜公園』


f0088839_19155241.jpg

羽田空港の近くにこんなキレイな公園があるとは知らなかったです!
新しい公園なのか設備も新しく、オートキャンプができるようになっていたり、スケボーとかローラーブレードが出来る場所があったり・・・・
6月2日にはドッグランも出来るそうです♪
まだ<芝生育成中>でラン内には入れなかったですが・・・@

飛行機のオナカをガンガン見れます↓


f0088839_1919061.jpg

ピカチュー飛行機とか、
ウッドペッカー飛行機とかetc・・・・
今いろいろあるんですね~!
昨日は風がとっても強かったので、着陸態勢なのにフワフワしててちょっと怖かった@

ランがなくてもワンコはいっぱいいて、お散歩しやすい感じ^^


f0088839_19232329.jpg
   

なにげに人も少なくて、こっそりノーリード@


f0088839_19242877.jpg



f0088839_1924583.jpg

<ガスパールJOY>
ダンナ様とあたしの間を呼んだ方に猛ダッシュ!!!!!!!!
「減速」ということを知らないJOYはいちいちオナカあたりに「ドスッ」と体当たり@
すっごい楽しそうでした♪

お花も咲いていたり^^


f0088839_19284620.jpg

とってものんびりできました。

ダンナ様に肩車されてたJOY↓


f0088839_19301581.jpg


最近一緒にいれなかったから、いっぱい遊んでみました^^


f0088839_19313935.jpg



「どう?楽しかった?」


f0088839_1933059.jpg

もちろん!!!!!<希望>
(って思っててくれるといいなぁ~)

しかもここ、うちから車で30分かからない!
楽チンでさらに最高!!!

また来ようね^^


f0088839_19361583.jpg

[PR]
by redpine-love | 2007-04-23 19:41 | JOY

ただいまぁ~~~~~♪

昨日、大阪出稼ぎツアー(?)より帰ってまいりましたぁ~^▽^
やっぱりうちはいいなぁ~
ひさびさの実家はすっかり<お客様>な感じで居場所がなく・・・@
まぁ・・ほとんどお仕事でおうちにはいなかったんですけどね・・・@

出張初日。
ダンナ様と一緒にJOYをダンナ様のお姉さんところへ預けに行く~
f0088839_042377.jpg

「こちらのお宅、前にきましたよね~^^」
しばらく遊んでからダンナ様とあたしは玄関へ・・・
当たり前のようについてくるJOYに奥の部屋から「JOYさんオヤツ食べる~?」と声をかけてもらうと、すっとんでいってしまった・・・・
ちょっと寂しく出て行くあたし達・・・・

        元気で頑張るんだよ~

この前、沖縄旅行で預かってもらった時はトイレを
ガマンして~ガマンして~結果おもらし@
みたいな粗相をしたり、ちっとも落ち着けずにビクビク過ごしたらしいJOYさんも大人になったのか、しっかりトイレもできてのんびりマイペースに暮らしていた様子^^
本当によかったです!
お世話になりましたm(__)m


そして大阪・うめだ阪急『グラマラス WEEK in うめだ阪急』イベント☆
雑誌グラマラス×うめだ阪急のコラボアイテムや先行発売アイテムがそろうイベント。


f0088839_027318.jpg

イベント会場に6ブランドはかなりの無謀@
そんな狭い中にさすがはうめだ阪急!
集客はすごいものがありました!!!
イベント店内に入ると出れなくなり、通路に出ると入れなくなります><
お客さんのジャマにならないように細っくなりつつ声かけ・・・
でも楽しかった~♪
なにより関西人は<やさしい>!!!!!
イヤホンしてようとも、友達としゃべっていようとも、こちらの声にちゃんと答えてくれるんですよ~!!!
うちのダンナ様のブランドは関西にまだショップがなくて、スタッフも全員東京からのメンバー(ウィークリーマンションでの参戦)そんな標準語でひかれやしないかとドキドキ@
あたしも関西弁しゃべれなくなってもうだいぶたつから更にドキドキ@
そんなあたし達にも関西人はとってもやさしかった~!!!!
売り上げもそこそこよくて、楽しく店頭に立つことができました^^

しかも!大阪進出の際に<行っちゃうぞ>書き込みをしたところ・・・・
あたしが働いた4日間で計10名の方々がわざわざ会いに来てくれました~(☆▽☆)
(10名中、初対面が4名)

☆Special thanks☆

        何故か横浜から・・・・     ぺさん・ゆさん
        中学の時の友人・・・      そめさん
        高校の時の友人・・・      コイさん・くにちゃん
        前の会社の先輩・・・      ○岡さん
        運命共同体・・・・・・・      tossy☆さん・れ~こさん
        例のカレ仲間・・・・・       COCOちゃん・CrayPasさん

販売スタッフで行ってたので、ゆっくり話もできずにゴメンなさい!!!
しかも買い物までしてくれたみなさん!本当にありがとうございましたm(__)m
かなり懐かしい人達は相手もあたしもはっきりわからず「あれ?そう?」みたいな・・・
ちょっとワクワクでドキドキな4日間でした^^
初対面の方々も「こんなヤツかよ***」なんて思われなかったかなぁ~><

そんなうめだ阪急でジェシカのトークショーもあり♪
やっぱり「細いわ~」「顔ちっちゃ~」「足なが~」と感心しつつ・・・・
別日にはとんでもない人物まで!
なぜか百貨店内をお買い物中<ビヨンセ>!?
大阪でコンサートがあったらしく、ごっついSP従えて、いろんなショップで大量買いしていたそう・・・・
1階イベントスペースには現れず@
あたしは見ることができませんでした><     
ショック@

さてさて実は今回のメインだったのが友人の結婚式♪
大学時代に同じバイト先で仲良くなった2コ下のかわいい彼女^^
シアワセオーラをいっぱいおすそわけしてもらってきました!!!


f0088839_0553661.jpg


f0088839_056648.jpg



f0088839_056488.jpg















「てんとう虫ヘルメット」をかぶってる姿もかわいすぎ☆
いっぱい♪いっぱい♪幸せになってもらいたいものです^^
この日偶然にも横浜で(イベントにも何故か来てくれた)ゆさんも結婚式♪
そちらも見たかったわ~

あたしも前に日記にUPした黄色のワンピでごきげんで参加♪
アパレル関係の友人ではなかったので、ちょっとおさえたつもりがまだ派手だった@

ツメもね、こんな感じに!!!!


f0088839_145647.jpg

またまたカルジェルをやったんですが、わかります?
ドライフラワーが入ってるんです♪
ツメ先から春にしてみました~^^
次回は何にしようか今から楽しみ♪

そんな大阪Daysも無事終了。
ダンナ様は明日帰宅。
あたしは今日JOYを連れにお姉さんところへ・・・
今はすっかり・・・


f0088839_192634.jpg

「ぐ~すぴ~・・・・・やっぱりおうちは落ち着くわ~」




そうそう。
実家の前に


f0088839_1103495.jpg

いいなぁ~
目の前カラオケ♪
通うよね。
間違いなく。
[PR]
by redpine-love | 2007-04-18 01:15

さぼってたの・・・

いやぁ~久々でし!
言い訳すると、えら~く忙しかったんです!
おかげでJOYもほっとかれ気味@
ごめんよ~><

でもシャンプーはしてみた。
f0088839_13344362.jpg

風呂あがりです^^
誰?って感じです。
いつもならダンナ様と2人でシャワーするんですが、あたし以上に忙しくてヒマもなく、1人で頑張って洗ってみました。
あたしのほうがザツなので・・・ちょっと心配><

っていうシャンプー話もかるく10日以上前の話かな・・・^^;


ダンナ様の会社のショップがOPENしたので3日ほど久々に店頭にいました。
疲れました@
店頭にいるときは平気なのに、おうちに帰って1度座り込むと立てません。
あきらかに<年>です。
マイミクのユーコや佳Pも見にきてくれたり(買い物まで!!!!)
久々の接客は楽しかった♪
来週は大阪に行きます!


そんなでも買い物はしてました。


f0088839_13425486.jpg

来週の友達の結婚式に着ていきます!
Silkなのにお手ごろ価格。
普段にも着る気マンマンです^^


f0088839_13445045.jpg

でかサングラス(また?)
大きくないとかける気がしなくなってます@


f0088839_13461945.jpg

通販でGet!
これ、背中に布ありません。
紐であみあみしてるだけです。
こんなのばっかり持ってるんでは・・・
と言わないでねぇ~@


f0088839_1348251.jpg

ゴールドトート。
今年はゴールドとかシルバーが注目カラー☆
洋服にもってくるのは難しい人はこんなBAGやサンダルで投入するとGood!!!!


お店に立つということでその前にカットにも行きました。
今年初です。
JOYのカットは月1ですがあたしは4ヶ月くらいに1回かな・・・
で。
また懲りもせずに前髪作りました。
若返りました。
軽く詐欺です。


またまたCD買いました。


f0088839_1355781.jpg

Beyonce。
(誕生日一緒です。あ。年はもちろん違うけど@)
前に紹介したシャキーラが一緒に歌ってる曲もはいってます。
しかも、この限定生産版は12曲ものプロモDVDがついてます。
実はDVDが欲しかった^^
シャキーラとのダンスはかなりのもの。
かなり作り込んだDVDを見て腹筋回数を増やしてみた。
う~ん@割るまでにはまだまだっす><


ついでにたくさんレンタルCDしました♪
      WINDING ROAD/絢香×コブクロ
                   誰かコブクロのパート歌ってくれ~♪
      CHU-LIP/大塚 愛
                   おどりもバッチリです♪
      BUT/愛証 /倖田 くみ
                   どっちも好き~♪
      大阪LOVER/ドリカム
                   ジャケ写のワン達に萌
      見えない星
      素直なまま/中島 美嘉

      サクラ色/アンジェラ・アキ                etc・・・・・・・・・

ああ。
カラオケ行きたい。

あんまりおうちにいないくせにたまったアイロンとかしつつ熱唱♪♪♪

合間をぬって掛川へも行った(花鳥園)
この話は次回ゆっくり・・・・^^


JOYのトリミングもすませる。


f0088839_1411306.jpg

ワンピはこの前「イヌコレ」の帰りに『as know as de wan』にて取り寄せしてたもの☆
カワエエでしょう・・・


f0088839_14133028.jpg

看板犬の女の子が着ていたのがかわいくって・・・
JOYも女の子らしい格好もたまにはね!


f0088839_1415123.jpg

「あたちは疲れたんでイモムシスタイルでこのまま寝ますわ~」


たまってたいろいろなこと書きまくりのぐちゃぐちゃ日記でスイマセン><

そんなであさってから大阪へ働きに行ってきます!
大阪に来てくれるかたいるかしら~????????????
JOYはダンナ様のお姉さんの所へまた居候です。
元気で頑張っておくれ~(T_T)
1週間ほど日記の更新はないでしょう・・・
そこんとこよろしく。
      

      
[PR]
by redpine-love | 2007-04-08 14:21 | 日常